お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

付き合っていた彼にヒドイ振られ方をして、悔しい思いをした経験はありますか?

浮気や二股をされて別れたり、別れる時に「もう少し痩せてる方が良かった。」などと余計なことを言われたりすると、元彼を見返してやりたい! と思う女性もいるでしょう。

 

さて、どんな見返し方が、効果的なのでしょうか?

 

ダイエットをしたりして綺麗になる

 

大好きだった彼と別れて、ショックで食事も喉が通らない、なんていうこともあるでしょう。
そんな時は、食欲の無さを利用して、ダイエットを始めてみてもいいかもしれません。

 

勿論、健康的に痩せて、引き締まった美しいボディを手に入れるには、筋トレやヨガなどの、運動も欠かせません。

身体を動かすことにより、元彼についてあれこれと考えて悩んでしまう時間も減りますし、何よりも気持ちよく汗をかいた後は、とてもポジティブな気分になります。

 

元彼より先に結婚

 

男性は元カノが結婚してしまい、もう2度と自分の元へは戻らない、手に入らない存在にあると思うと、急に惜しくなったりするものです。

長く付き合った彼と別れて、直ぐに新しい彼と出会って結婚する女性も少なくありません。

 

しかし、くれぐれも注意したいのが、元彼を見返すための結婚ではなく、元彼より先に結婚をしたので、結果的に元彼を見返したというのが、望ましいでしょう。

 

仕事で元彼よりも活躍する

 

彼に振られて、寂しい気持ちを紛らわす為にも、仕事や勉強などに打ち込むことは、自分自身の人生にもプラスになります。

男性は社会的地位や収入などにプライドがありますので、別れた後に、あなたが、会社で重要なポジションを任された、フリーランスで雑誌やネットで取り上げられた、などと知れば、悔しいと思うかもしれません。

 

SNS投稿で見返しは出来る?

 

SNSで、元カレに振られて、辛くネガティブな投稿が続くと、いつまでも未練があるのだなと周囲に思われ、元カレの耳にも入る可能性があるので、控えた方が良いでしょう。

また、逆に、元カレへの当てつけのように、1人でも日々充実しているアピール投稿や、新しい彼氏とのラブラブ投稿もやり過ぎには注意です。

 

元カレを目の敵にしているのがバレバレな投稿が続くと、周囲の友人には痛々しく思われますし、元カレが知れば、「あいつ、俺と別れてから、幸せアピールに必死なんだな。」と、勘の良い元カレなら分かるかもしれません。

もし、本当に心から幸せで、日々忙しく過ごしてる時は、過剰なまでのSNS投稿はしないはずです。
とはいえ、元カレと別れて辛い気持ちを吹き飛ばす為にも、日々、楽しく過ごすことは大切です。

 

1番効果的な見返し方

 

ヒドイ振られ方をして、プライドが傷付いたり、悔しい気持ちになったりして、元カレを見返してやる! と復讐心に燃える女性もいると思います。
しかし、「見返してやる」と言う気持ちがある時点で、元カレに未練がある証拠です。

失恋をした直後は、誰しも辛いでしょう。そんな気持ちを振り切る為に、私と別れたことを後悔させたいと、様々な努力をしますね。

 

ダイエットをして良い女になる、仕事で大活躍、元カレよりハイスペックな彼氏、旦那をゲットするなど、見返す為の努力は人それぞれです。

美しくなりモテ期が来たり、仕事に打ち込み大活躍したり、元カレよりもハイスペックな今彼、旦那と幸せになったりと、何かしら、自分の人生の結果を出した頃には、スッカリ元カレへの執着心や復讐心を忘れ、見返そうという気持ちも消えているものです。

 

あなた自身が見返そうと、躍起(やっき)になっているうちは、元カレもそんな気持ちを察して、「あいつ、俺にこだわってるんだな。まだ、気もあるのかな? 」
なんて勘違いする可能性もあります。

 

あなたが、元カレのことをスッカリ忘れて、幸せで充実した日々を過ごしているということが、ある意味、1番の見返し方法なのではないでしょうか?

 

(ライター/キタミカ)

 

■彼から愛される彼女と、彼から愛されない彼女の違い
■彼にもっと愛される!愛されじょうずな女がしていること4つ!
■彼氏からもっと愛されるレッスン★自分を愛して自信を持つ!

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?