お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

デート中や、まだ付き合っていない段階に二人で遊ぶ時……
男性は、どんな女性だったら「もっと一緒にいたい」「帰したくない」と思うのでしょう?

 

今回は30代男性を中心に意見を聞いてみました!

 

 

笑顔や楽しそうにしているのが重要!

 

「ずっと笑ってて、楽しそうにしてくれる子。自分の言うことに笑ってくれるのも嬉しいし、一緒にいること自体に笑顔になってくれるのも嬉しい」(30代男性)
 
「くだらないどーでもいいことで笑いあえるような人だと
『もっと一緒にいたい!』と思います」(30代男性)
 
「基本的に女の子とはいつもずっと一緒にいたいですが(笑)
でも、無理なく楽しそうにしてもらえてたら、やっぱりずっと一緒にいたいですね」
(30代男性)
 
「よく笑い、よく食べる女性」(30代男性)
 
今回一番多かった意見は「笑っている」「楽しそうにしている」という意見でした。
好きな人といたら笑顔になるのも楽しそうになるのも当たり前だと思われるかもしれませんが、そういう当たり前のことほど大事な要素なんですね。
 
意外と「笑顔」って自分が思っているほどできていなかったりする時もありますし、初デートや付き合っていない段階だと、緊張して楽しそうな雰囲気が出せない時もあります。
 
日頃から笑顔の練習をしたり、リラックスする方法を探しておくといいかも知れませんね。
 

一緒にいたい=隣にいて恥ずかしくない女性?

 

「目を見てお話をしてくれたり、食事の仕方が綺麗で美味しそうに食べる人。
歩き方が美しい人もいいですね」(50代男性)
 
「容姿端麗で礼儀正しくて、知識が豊富で話題が尽きない。
話をしっかり聞いて、相手を立ててくれる」(30代男性)
 
こちらは仕草の美しさや話の仕方など、「きちっとした女性」を好む回答ですね。
確かに食事の仕方が汚くて無礼な人は、女性から見た男性像でもイヤですもんね……。
 
「一緒にいたい」とはつまり、「隣にいて恥ずかしくない」ことと同義なのかも知れません。
 
あまりにも完璧にこなそうとすると疲れてしまいますが、最低限のマナーに気をつけたり、「自分が自分が!」とならないように気をつけるのは大事なことだと思います。
 

やっぱりド直球が一番!?

 

「『今日は帰りたくないな。』なんて言われたら帰したくなくなると思います(笑)」
(30代男性)
 
「楽しそうにしていたり感じが良さそうなのは大前提で、そういう女性が帰りたくなさそうにしてたらこっちも帰したくなくなるし、もっと一緒にいたくなります」(30代男性)
 
もうこちらはド直球な意見で、「帰りたくないという仕草や言動をすることで「帰したくなくなる・もっと一緒にいたくなる」というものです。
 
もちろんデート中の雰囲気が最悪だったら「帰りたくない」と言ってもダメだと思いますが、楽しく過ごした上で「帰りたくない」そぶりを見せられると、男性はキュンとしちゃうんですね。
 
下手な小細工を入れるより、ド直球で攻める方がいいかもしれません。
 

「喜ばせたい」男性のために、楽しみ上手になる

 

さまざまな意見がありましたが、個人的には「とにかくデートを楽しむ」が一番大事なのではないかな、と感じました。
 
男性は「役に立ちたい」心理が強く、「役に立ちたい」は「喜んで欲しい」という欲求につながっているんですね。
「楽しんでもらえた、喜んでもらえた」ただそれだけで愛情が育つこともあるのです。
 
うまくやろう、好かれようと緊張していると、「ただ楽しむ」がうまくできません。
「もっと一緒にいたい」と思ってもらうために、「楽しみ上手・喜び上手」な女性になってくださいね。
 
(巴/ライター)
 
■一緒にいると元気になれる!男性が思う「天使のような彼女」って?
■男が彼女にやってほしいと妄想している癒し行動
■男性の視線で脈アリかどうかがわかる、男性の視線に隠された心理とは?
 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?