お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
こんにちは。
占い師のスピカです。
 
新学期に新年度など、新しい環境がスタートし、少しずつ慣れてくるような5月。
 
今年はコロナの影響で5月も引き続き外出自粛が続きます。
不要不急の外出は控えなくてはいけませんので、普段通りの5月の過ごし方とは異なってきます。
 
今はおうちで出来る遊びやオンラインで人とコミュニケーションを取るなどで極力人との接触と外出を控えた行動をとり、工夫しながら過ごしていきましょう。
 
さて、そんな5月がどんな日々になるのか、12星座別に5月の総合運をお伝えいたしますね。
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

公私共にモチベーションが高まり、色々なことがうまく回り出すような5月!
特にプライベートでは身近なところに楽しいことが舞い込む予感なので、友達や恋人など近しい人、おうちの中などの場所を見つめ直してみてくださいね。
 

おうし座(牡牛座)

 

自分自身としっかり向き合い、時には反省したり、修正したりしながら、新しい自分に生まれ変わるような運気が到来します。
中旬頃からは快活に動けるようになるので、自分が信じた道へと一歩踏み出しましょう。自粛中にふさわしい行動をとりつつ、おうちで出来る方法で自分の直感に従ったアクションを。
 

ふたご座(双子座)

 

天空を運行している愛の星・金星が中旬からふたご座で逆行を開始し、愛情関係や経済面で過去に遡る(さかのぼる)ような日々が始まります。
恋愛のことやお金のことで引っかかっていることがあれば、過去の経験の中から解決の糸口が見つかる可能性がありそうですよ。
 

かに座(蟹座)

 

だんだんと活気が出てくるので、おうちで出来る事で何かを始めたり、重要なことをしたりするのは、前半までに準備を整えて、中旬頃から実行するのがオススメです。
また、いつもは面倒だと感じることも、いざ着手してみると、サクサクこなすことができるでしょう。
 

しし座(獅子座)

 

5月は、これまでの疲れがドッと出てくる気配です。
色々とやることも多く、バタバタと忙しい日々になりそうですが……途中で充電が切れてしまう恐れもある時なので、余力を残して動くようにしてくださいね。
 

おとめ座(乙女座)

 

気持ちに余裕がなくなり、イライラしやすくなるかもしれません。
いつもより細かいことが気になってしまったり、怒りの沸点が低くなってしまったりする気配もあるので、自分の心に栄養をたくさん与えるようなイメージで、おうちの中で好きなことをしたり、リラックスしたりする時間を取りましょう。
 

てんびん座(天秤座)

 

中旬まではモチベーションが高まっているので、早め早めに動くのが吉。
やるべきこと、やりたいことを先延ばしにしていると、タイミングを逃してしまう恐れもありそうです。おうちで出来る事でやってみたい事がある時は後悔のないように、素早く行動するように意識してみてくださいね。
 

さそり座(蠍座)

 

少しずつラクになり、やる気が戻ってくる運気が到来します。
今までは日々を何とか送ることで精一杯だと感じていても、中旬頃からは、「あれがやりたいな」「これをやってみたらどうだろう」という風に、積極的な気持ちも芽生えてくるでしょう。自粛中でも出来る範囲で工夫しながらアイデアを実現してください。
 

いて座(射手座)

 

欲しいものが手に入らなかったり、望む展開になかなか進まなかったりと、ちょっとヤキモキしてしまう気配です。
不満や不足感から、ネットショップで無駄遣いなどしてしまう恐れも……。
できるだけ節制を心がけると、大きな後悔をせずに過ごすことができますよ。
 

やぎ座(山羊座)

 

手に入れたチャンスを、工夫して発展させていくタイミングがやってきました!
今は自粛ムードが続きますが、未来への前向きなビジョンを思い描き、家で出来る範囲でビジョンに向かっていく行動力があれば、今後の人生を大きく支える重要なものを手に入れられる可能性もありそうです。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

天空を運行している活気や闘争の星・火星が水瓶座から去っていくことで、一時的にエネルギー切れの状態になりそうです。
特に無理してがんばってきた人は、自粛中の今、おうちでゆっくり休息を取り、しっかり元気をチャージしましょう。
 

うお座(魚座)

 

いつもはのんびり屋さんの魚座ですが、5月は戦闘モードに入ることになったり、リーダーシップをとることになったりと、熱い日々がやってくる気配です。
自粛中ですが、何事も勝気に挑戦できる時なので、おうちの中で出来る範囲の事で思い切ってチャレンジすることがオススメです。
 

いかがでしたか?

 

気候はいいのに、何だか憂うつ……。
 
そんな風に感じてしまいやすい5月ですが、ゆっくりお風呂に浸かったり、好きな本を読んだりと、癒しの時間を作って、自分自身を甘やかしてあげてくださいね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■九星別!5月の総合運
■九星別!5月の恋愛運
■【12星座別】この春に開花するあなたの魅力

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢