お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

2023年も残り2ヵ月。やり残したことはありませんか?

 

11月は土星が順行に戻り、すべての人に大きな変化をもたらします。
たくさんの選択肢や可能性を前に戸惑ってしまう人もいるかもしれません。
確実に「正解」といえる道はないので、自分の信念を強く持って進んでいくことがポイントになります。

 
では、11/1~11/15の運勢を12星座別にお伝えします!

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 
行動力がウリの牡羊座さん。11月前半はそこに情熱も加わって、関わる人の心を強く惹きつけます。
 
特に仕事面での求心力は抜群。カタブツな上司も、何を考えているのかわからない後輩も、あなたのパッションに突き動かされて積極的にサポートしてくれるでしょう。
 
やりたいことがあれこれ浮かんできて忙しい時期でもあります。いつもの牡羊座さんなら「思いついたら即行動!」ですが、より確実に幸運をつかみたいなら「一晩寝かせる」「人に相談する」といったワンクッションを置いてみて。
 
恋愛面では、言葉に気を付けたいとき。相手にムカッとするようなことがあっても「黙っている方が勝ち!」と思ってグッとこらえて。
フリーのあなたは、エレガントな自分を演じてみましょう。言葉少なに微笑むだけでもOK。
ボルドーやブラウンなど、濃い目のリップメイクで恋愛運アップです!
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 
人と会う機会がぐっと増える11月前半の牡牛座さん。
この時期のコミュニケーションはあなたにとってプラスになるものばかりなので、じゃんじゃん交流の場に飛び込んでいきましょう!
「ちょっと面倒だな……」「会わなくてもいいかな」なんて思わずに、とにかく足を運ぶのがポイント。
もし収穫がなかったように感じられても、必ずあとからアイデアや人脈となって返ってきますよ。
 
恋愛運は8日まで絶好調。楽しい予定も入りやすいので、ぜひスケジュールはプライベート優先で組んで。
パートナーや気になる人がいる場合、相手からうれしい提案がある可能性も。旅行や来年の予定など「ずっと一緒にいる」ということを前提とした未来の話ができて、二人の絆がさらに深まっていくでしょう。
 
ファッションはシンプルが最強。モノトーンがあなたの魅力を際立てます。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 
10月後半からの忙しさが続いている双子座さん。
そろそろお疲れムードかもしれませんが、もう少しだけ仕事優先でがむしゃらに動き回りましょう!
いつも以上に冴えている今のあなたなら、面倒事もさくっと終わらせることができるはずです。
 
10日を過ぎると忙しさも落ち着きを見せてきて、プライベートや恋愛に割く時間の余裕も出てくるでしょう。リフレッシュのためのお休みをとるならこのタイミングで。
 
パートナーとは新鮮な気持ちで向き合える時期です。旅行やちょっといいお店でのディナーなど、非日常をあなたから提案してみるとさらに関係が深まりそうです。
 
フリーの人には、意外な方面に出会いがある予感。服装やお店選びで迷ったら、「いつもなら選ばないほう」を選ぶのが正解です!
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 
人に寛容な蟹座さんですが、この時期は周囲の人の無神経さが気になってちょっとしたいらだちが増えそう……。
なんだか自分だけが頑張っていて、損をしているように感じられるかもしれません。
しかし8日ごろには「我慢した自分へのご褒美だ!」と思えるような出来事がありそうなので、それまではグッとこらえて。
 
恋愛においては、各方面から追い風が吹いているとき。意中の人との距離がグッと近づくような出来事や、パートナーからのうれしい言葉が期待できます。
フリーのあなたには、すでに知っている人との間に恋が芽生えそう。友達からの紹介で素敵な人に出会える可能性も大です。
 
いずれにしても、この時期にそばにいる相手とはこの先も長く関係が続いていきます。今あるご縁を大切にしてくださいね。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 
これまで長期的に取り組んできたことがある獅子座さんにとっては、その仕上げをする時期に入りました。
また少し時間をかけてになりますが、ここからも手を抜かずにブラッシュアップしていくことで、確実な成功に繋げられるでしょう。
 
6日ごろ、自分の信念や考えを揺さぶられるような場面がありそうです。でも、今方向転換をする必要はありません。自分の歩いてきた道を信じてください!
 
恋愛面はややトーンダウン。デートが盛り上がらなかったり、ドタキャンされることもあるかもしれません。そうなってもあまり気にせず、自由な時間ができたと思ってリフレッシュに充てると運気回復です。
 
ファッションのポイントは「カジュアル」。芝生で寝転がれるくらいのラフな服装が、いいご縁を運んできてくれますよ。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 
11月前半の乙女座さんの周りはとても賑やか。周囲への影響力が増して、みんながあなたを放っておきません。
仕事でもプライベートでも注目を集めるので、あなたの意見が上まで通ったり、何気なく発した一言がコミュニティの中で流行ったり……なんてこともありそう。
 
恋愛面でもスポットが当たりやすい時期。一対一よりもグループなど複数人でいるときのほうが、あなたの魅力がより輝いて見えます。
特定の相手がいる人もいない人も、集まりには積極的に参加するとGOODです。
 
大切なのは「素直さ」。ちょっとひねった言い回しやシニカルな言葉で人を惹きつけるのが得意な乙女座さんですが、気になる人やパートナーには思ったことをストレートに伝えたほうがハートに刺さります!
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 
なんとなく心に引っ掛かっていることや、対人面でのモヤモヤがあるんじゃないでしょうか。
11月前半は、そういった気がかりなことが徐々に解消されていきます。
小さな悩みが消えていくにつれ、2023年をポジティブな気持ちで振り返る余裕も生まれそうです。
過去の行いや発言が効いてくる時期でもあります。正しく誠実にあった人ほど、過去の自分から受け取れるギフトは大きいでしょう。
 
恋愛面では、8日に金星が天秤座に入ると大きく運気アップ。周囲からアプローチされる機会が増えそうです。服装やメイクを工夫しなくても、いつも通りのあなたでいるだけでモテる気配です!
パートナーがいる人は、相手に言いたいことがあるならこの時期に。今のあなたならどんなお願い事も聞いてもらえますよ。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 
お誕生日シーズンの蠍座さんは、いろいろなことがスピーディに運んでいく運気。
お仕事はサクサク片付き、面倒事には時間を取られず、会いたい人との約束がすんなり決まる……そんな快適な時期になりそうです。
持ち前の鋭さも処理能力もアップしているので、ビジネスでもプライベートでも「ちょっと予定つめすぎかな」くらい欲張りになってちょうどいいかもしれません。
仮にピンチが訪れても、あっさりと乗り越えられますよ。
 
恋愛運も言うまでもなく好調です。パートナーとはゆっくりとした対話の時間を持つとより絆が深まるでしょう。
出会いを求めている人は、いいなと思える人が複数人現れて迷ってしまいそう。無理に一人に絞らず、そのとき目の前にいる人との時間を100%楽しんで。
ファッションは紫色がお守りです。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 
年末にかけてさらに忙しくなりそうな射手座さん。
周囲からあれこれと頼りにされて、悪い気はしないとしてもオーバーワークがやや心配です。
仕事がたまっていても休憩時間はきっちりとることを意識しましょう。
自分の評価よりも全体の利益を優先して行動したほうが、得られるものが大きそうです。
 
プライベートでは「断捨離」がキーワード。
モノでも人でも、あなたのこれからの人生に必要なものだけが残っていく時期です。
急な別れもあるかもしれませんが、執着せずに平常心でいることが大切。
恋愛も同じで、長い腐れ縁を断ち切るなら今です。やり取りのない相手の連絡先を削除するなど、アドレス帳の整理をして運気を入れ替えて。
 
フリーの人は、ビビビッとくるお相手と出会えそうな予感。揺れるピアスやフリルたっぷりの服など、動きのあるファッションで出会い運アップです。
 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 
ビジョンがハッキリとしてくる時期。
仕事でもプライベートでも、悩んでいたことや答えが出なかったことに対して「これだ!」というひらめきが得られそうです。
このまま終わらないんじゃないかと思っていたようなことも順調に進み、少し早いですが「2023年、結果的には良い年だったな」と振り返る余裕さえ生まれるかもしれません。
 
ここから年末にかけて、人間関係も濃厚になっていきます。
新しい出会いだけでなく、昔の友人や仕事仲間など、懐かしい人とのご縁も復活する暗示です。
久しぶりの連絡が来たら、以前の関係性にこだわらずに気軽に対応してみて。そこから意外な交流の輪が広がっていきそうです。
 
恋愛は、あなたの趣味がバックアップしてくれます。
デートでの会話は相手任せにせず、ぜひ「推し」の話を。相手も意外と乗ってきて、話が弾むはずですよ!
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 
これまでの努力や工夫が実を結び、周囲からの評価がぐんと上がっていく時期。
頑張っているあなたをちゃんと見ていた人がいるんですね。
認められたことで、さらに頑張ろう!という意欲に繋がっていくでしょう。
 
ひょっとしたら、「うまく実力が出せない」「どうにもやる気が出ない」などと不調を感じている人もいるかもしれません。
だとしても、8日以降はあなた本来の聡明さを取り戻すことができ、うまく回り始めるので心配いりませんよ。
 
恋愛面ではちょっと人目が気になるときで、自分の個性を出すことに躊躇してしまいそう。
でもやっぱり、あなたをいちばん魅力的に見せるのはその自由なふるまい!
しっかり目のアイメイクや大ぶりのアクセサリーの力を借りて堂々としていれば、恋はあなたのペースで進みます。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 
大きな切り替えの時期に来ています。転職や引っ越しなど、「変えたい!」と思っていることがあるなら具体的な計画をスタートさせるのに最適なタイミングです。
これまであいまいだった理想がはっきりしてきて、確実にステップアップに繋がる選択ができるでしょう。
 
特に仕事面では「私、こんなこともできるんだ」といった発見がありそう。
その能力に気づいた上司や先輩から大役を任されたり、ポジティブな異動もあるかもしれません。
 
恋愛は、よく相手を観察してほしいとき。
言葉や態度に少しでも違和感を覚えたら、それは「やめておいたほうがいい」のサインかも。
反対に、ノーマークの相手に感心させられる場面もありそうです。
その人が良きパートナーとなる可能性も大なので、気になったらあなたから誘ってみて!
 

さいごに

 
いかがでしたか?
 
今年は暖冬の予報。まだまだ動きやすい気候なので、楽しい予定でいっぱいにしてみてはいかがでしょうか!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(しきみ繭/占い師)

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢