お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは! Ayuraです。

 

今月も星の動きと各星座の恋愛運を見ていきましょう。

 

1年の締めくくりである12月は、なんと星の動きもかなり活発に。

 

年末に向けて大きな変化や衝撃があなたを待っているかもしれません。

 

日食や木星の星座移動などもありますが、愛の星金星の逆行も見逃せないでしょう。

 

過去の愛に火がついたり、過去の出来事がきっかけで愛が再び燃え上がるような可能性もあります。

 

人によっては、スムーズに感情を表現できなくなってしまう可能性も。

 

日食や満月では移動や旅、コミュニケーションなどが知的にも精神的にも大きな成長を促して暮れそうな予感です。

 

今月はちょっと色々ありそうな一ヶ月、まずは星の動きからお伝えいたします。

 

 

星の動き

 

1日:金星 60度 海王星/太陽 60度 土星/月が蠍座へ/海王星が順行へ
3日:月が射手座へ
4日:16時43分 射手座12度 日食
5日:月が山羊座へ
6日:火星 60度 冥王星
7日:月が水瓶座へ
8日:水星 90度 海王星/火星 90度 木星
9日:月が魚座へ
11日:魚座19度 上弦の月
12日:金星 0度 冥王星/水星 60度 木星/月が牡羊座へ/太陽 90度 海王星
13日:火星が射手座へ
14日:水星が山羊座へ/月が牡牛座へ
17日:月が双子座へ
19日:13時35分 双子座27度 満月/月が蟹座へ/金星が逆行
20日:太陽 60度 木星
21日:水星 120度 天王星
22日:太陽が山羊座へ/月が獅子座へ
24日:土星 90度 天王星/月が乙女座へ
25日:金星 0度 冥王星
27日:月が天秤座へ/水星 60度 海王星/天秤座5度 下弦の月
29日:月が蠍座へ/木星が魚座へ/水星 0度 金星
30日:火星 60度 土星/水星 0度 冥王星
31日:月が射手座へ
 

海王星が順行へ

 

6月26日に魚座23度から逆行を開始した海王星は1日に魚座20度で逆行を終了させます。
 
前回20度から23度へ進んだのは年初めの2月ごろからとなります。
 
この時期に起こったことのおさらいや仕上げのようなこともあるでしょう。
 
また目には見えないことに関して、停滞していたこと、止まっていたこと、過去に注目していたことなどは動き出す気配です。
 
現実味のないことなので、掴み未食いですが、気持ちやスピリチュアルな分野に関しては大きな変化がありそうです。
 

4日 16時43分 射手座12度 皆既日食

 

この新月は日本では観測できませんが皆既日食です。
 
運命の切り替わりであり、物事の新しい始まりを意味します。
 
射手座の持つ理想や哲学、精神性に関する新しいスタートが起こるでしょう。
 
今まで行き詰まっていたものに新しい風が吹き込むむかもしれません。
 
水瓶座の土星とは助け合う形になっていますから、医療や最先端技術での素晴らしい変化を経験できる可能性が。
 
冥王星海王星火星は小三角を作り、山羊座、魚座、蠍座で助け合っています。時代と価値観、共感の意識が変わっていくでしょう。
 
目には見えない、恐怖や不確かなものをストップさせるような気配もあります。
 
これから半年の抱負や目標を定めるといい時期です。
 
サビアンシンボルは【明るみに出る未亡人の過去】
 
過去に未解決、未処理の問題がある場合はその問題に再びぶつかる可能性があります。
 
新しいスタートを切るために、ここでしっかりと精算し、方向を変えていきましょう。
 

注目のポイント

 

【12日 金星 0度 冥王星】【25日 金星 0度 冥王星】
 
金星が逆行をすることによって、短期間で二回同じアスペクトを形成します。金星は愛と恵み、感性の星、冥王星は極限の星です。
 
愛の再生や、過度な嫉妬や情熱に縁が深くなります。
 
情熱を超えた激情が身近になる時です。
 
【13日 火星が射手座へ】
 
より良い未来へと思い切って行動していくような気配です。楽観的かつ交戦的な雰囲気で、チャレンジしたいことがある人には良い時期です。
 
勇気が湧いてくる、そんな時期になるでしょう。
 
【14日 水星が山羊座へ】
 
コミュニケーションや情報の形はより具体性を持ち、さらには現実主義に傾くかもしれません。
 
しっかりと順を経て進める会話ややりとりが重要です。行動も慎重な方が吉。
 
【19日 13時35分 双子座27度 満月】
 
満月は双子座27度で起こります。
 
サビアンシンボルは【破産宣告された男】
 
全てを0にして再出発するような雰囲気です。
 
社会的な大きな変化が日食から継続して起こるかもしれません。
 
仕事や人間関係、社会的関係、しがらみを一気に放棄するような気配。
 
水瓶座の木星と調和していますから、最近高まっている自由への雰囲気や個性の尊重の動きも大きくなるでしょう。
 
海王星とはTスクエアの状態です。
 
精神的な成長のために多くの知識を吸収したり、努力することでこの時期の複雑な流れを渡っていけるでしょう。
 
【金星が逆行】
 
愛と恵み、感性の星金星が逆行を開始します。
 
過去のことがきっかけで愛が再浮上したり、感性が敏感担ったります。
 
また、逆に感性が鈍ったり表現力が乏しくなる可能性もあるので注意しましょう。
 
金星の逆行によって、冥王星と金星は今月二回0度になります。
 
【木星が魚座へ】
 
木星が7月28日に水瓶座に戻って以来、約四ヶ月ぶりに魚座へ進みます。
 
かつての支配星である木星は、魚座で再び力をのびのび発揮することになるでしょう。
 
夢や希望が広がる判明、具体性に欠ける雰囲気も広がります。
 
癒しや落ち着き、受け入れ、献身の姿勢が幸運を呼びます。
 
では最後に星座別のワンポイントアドバイスです。
 

牡羊座

 

社会の流れや、仕事や立場、何か大きな責任のようなものによって愛に山場がやってくる気配です。
 
心と言葉のつながりを大事にしてください。
 

牡牛座

 

愛の停滞を感じても、それがまたあなたの中で学びや準備を整える時間となるようです。
 
相手がいて自分が居るという意識が強くなる予感。お金に関する動きがありそうです。
 

双子座

 

日食も満月もあなたに大きな変化を与えます。
 
新しいスタートがあるので、愛の関係も社会的な立場も大きく変化するでしょう。
 
今まで置き去りにしてきた問題は、しっかりと解消して。
 

蟹座

 

衝撃の展開を体験する人もいるかもしれません。
 
山羊座に二回愛の星金星が冥王星と重なります。
 
手の届かない相手との愛や、強い嫉妬など、体験したことのない愛の物語が待っていそう。
 

獅子座

 

月食によって、素晴らしい愛のスタートの予感です。
 
出会いや交際など、心が踊る展開が待っているかもしれません。
 
愛に関係のない部分でも、感性が刺激させることが多くなるでしょう。
 

乙女座

 

山羊座で冥王星と金星の会合が2度起こります。
 
あなたにとっては爽やかに楽しめる、ドラマチックな愛の予感です。
 
愛に限らず素敵な出会いが期待できるかもしれません。
 

天秤座

 

知的な活動によって大きな変化が得られるとき。
 
精神的にも成長できるでしょう。
 
愛の関係は身近なところや、あなたの土台や基礎となる部分を大きく変化させる予感です。
 

蠍座

 

お金や仕事に関する動きが大きく変化します。
 
愛に関しても活発な動きがあるでしょう。
 
言葉や行動など、具体的なことが大きなドラマを運ぶときです。
 

射手座

 

あなたの星座で日食が、そして双子座で満月が起こります。
 
きっとあなたは自分自身が大きく生まれ変わるような出来事があるでしょう。
 
自分自身が変化することによって、今目の前にいる人との関係や、居る人そのものが変化する兆しがあります。
 

山羊座

 

金星が冥王星と0度になります。
 
過去の愛に強い嫉妬をしたり、思い出したりと心が大きく揺れ動く予感です。
 
劇的な展開を迎える人もいるので、行動は考えつつ慎重に。
 

水瓶座

 

木星が火星と90度、満月とは調停の角度になります。
 
勢いが空回りしないように注意が必要な時です。
 
ですが何か手放しや、達成のさいには、そのくらいの気持ちや勢いが助けになるかもしれません。
 

魚座

 

精神的に鍛えられるような時期です。
 
友人との関係が愛に発展したり友人の恋愛事情に強く嫉妬してしまったり、調子が狂うかもしれません。
 
ですが満月では、あなたの愛が一気に叶うような可能性もあります。
 
(Ayura/占い師)
 
■【12星座別】2022年上半期の恋愛運!あなたのスタートはいつから?
■恋?仕事?それとも…【2022年上半期】あなたのテーマ
■12星座別|恋人と長続きしやすい人ランキング

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢
  • 【12星座別】2023年11月後半の運勢