お気に入り

 

梅雨も明けて夏到来の季節となりました!

 

今だからこそ活発に動きたい、できなかったことをこの夏思いっきり楽しみたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

この夏だからこそ恋を実らせたい!なんて人も中にはいるでしょう。準備期間はもう終わり。

 

勢いのまま、自分の気持ちに素直になるのもよし、本気で何かを打ち込むのもこの夏良い方向へ進むきっかけになる事もできるでしょう。

 

ただ、焦りは禁物。あまり焦りすぎると、途中から気持ちと行動がうまくかみ合わず夏バテの様に消耗してしまう事もしばしば。

 

できる事から少しずつ、木の生長を見守る様に自分の気持ちを育んでみてください。次第に自分のやりたい事も新たな展開へ変化してゆく事でしょう。

 

そんなあなたへタロットからの魔法のメッセージで占ってみました。

 

この夏、とびきりの笑顔をあなたへお届け出来ますように!

 

 
 
2022年下半期のあなたの運勢も合わせてチェックしてみてくださいね。
 

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージは皇帝のカード『堂々とした自分を貫く』。
 
今月の牡羊座さんは、既に準備が出来ている自分を信頼しながら、堂々と自分のやり方を貫いていくと吉のようです。
 
自信がなかったとしても、自信はその経験をやっていく中で後からついてくるものです。
 
誰かから「このやり方こそが正しい」とアドバイスを受けたとしても、無理に合わせなくて大丈夫。
 
今まで培った感覚を大切にしてみると、自然に「無理に合わせなくても自分の理想通りになっている」という事に気がつく事ができるはず。
 
やりたい事があるのであれば、堂々と自分の為の行動をしてみて。
 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの6『振り返り自分のあり方を思い出す』。
 
今月の牡牛座さんは、過去の自分がヒントとなり前へ進める様な時期となるようです。
 
もし思うようにいかない出来事があったとしたら、「今までの経験で同じような事なかったかな」と思い出して見ると良いでしょう。
 
もし、過去の自分でうまくいっていた出来事があったとしたら、その方法を今の状況で試してみたり、もし過去もうまく行かなかったとしたら過去とは別の方法をとってみたりする事でスランプを脱却することができますよ。
 
習慣はいいことも悪いことも繰り返すもの。自分の癖を理解して、次の自分の為の行動をしてみては如何でしょうか。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたごさんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの9『自分の資産から可能性をみいだす』。
 
今月のふたご座さんは、余裕があり着実に動いてゆくのか吉となる時期となるようです。
 
周りが焦っていたり、自分に対してあおっていたりしても、その状況を恐れず「私はもう確かなものを持っているし必要以上に無理しなくて良い」と割り切るのも良いでしょう。
 
それだけあなたは既に確かな知識や経験値を持っています。
 
自分の持ち得る知識や経験値から、これから自分ができる事を考えて行動してみると、より余裕を持ちながら仕事や恋愛、趣味の活動などアクティブに活動する事ができますよ。
 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの8『過去の気持ちは過去のもの。新しい自分を大切に』。
 
今月の蟹座さんは、過去の気持ちを清算して新しい気持ちで進むのが吉となる時期であるようです。
 
過去の気持ちは時に自分を守る為に必要であったり、あの時を思い出すだけで過去の栄光に浸ったりする事もできますが、今の自分・これからの自分との関わりを感じると、「まだその時の自分のあり方にこだわっている自分」となり、前に進めない要因にも。
 
大切なのは今ここにいる自分、そしてこれからの自分です。
 
こだわりを捨てたいなら、過去の気持ちと卒業してゆく様に気持ちを整理して、今の気持ちを大切にしてみてください。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップのクイーン『自分の思いを誠実表現する』。
 
今月のしし座さんは、自分が「これをやりたい」という思いに誠実である事が吉であるようです。
 
今の自分に満足していないのであれば、“どうして満足しないのか”を明確にしてみたり、“満足している自分”について考えてみるのも良いでしょう。
 
いやな事を続けているのであれば、もしかしたら本当の気持ちを我慢している部分もあるかもしれません。無理はたたります。
 
自分が心地よいと感じる事を真摯に行う事で、新たな自分の感覚を知る事ができ、この状況を引き起こしている要因に気づく事にもつながる事でしょう。
 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの7ペイジ『いろんなチャレンジを見通してみる』。
 
今月の乙女座さんは、是非自分の楽しさや喜びを大切にしてほしいです。
 
乙女座さんは周りの状況を整理して見る事がうまいだけに、自分のことを後回しにしがちな一面があります。
 
今月は他人を気にしたって仕方がないと割り切る位がベストである時期です。楽しみたい事ややりたい事があったとしたら、是非その為の計画をしてみて。
 
計画って不思議なもので、練れば練るほど計画が現実化してゆきます。どんな自分になりたいかを沢山想像して、出来る事から書いていくのも良さそうです。
  

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージは隠者のカード『俯瞰した目線で状況を理解する』。
 
今月の天秤座さんは、一歩引いて俯瞰した目線でいる事が大切になってきます。
 
当事者目線ももちろん大切ですが、今の天秤座さんは相手の気持ちを探りすぎて誰かを必要以上に疑ってしまったり、慌てた状況に巻き込まれ一緒に焦ってしまったりするなど、流れに対して対抗しようと無理してしまう事もしばしば。
 
だからこそ一歩引いて、「今何が起こっているのか」を整理して感じてみたり、状況において必要な事を整理して物事を見てみたりするのが吉。
 
絡まった状況も俯瞰してみれば案外単純だった、なんて気がつく事もあるでしょう。冷静に見渡してみて。
 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの10『親しい人と楽しみを共有する』。
 
今月の蠍座さんは、一人で何かを打ち込みすぎず、誰かと楽しみや喜びを共有する事が吉であるようです。
 
自分の親しい友人や家族、またはSNS等の親しい環境を通して自分の好きな事や興味のある事、やってきた経験を簡単な事から話してゆく事で自分に足りなかった要素やこれからやりたい事を自然に整理する事ができるでしょう。
 
その時、他人からのアドバイスは受け取っても良いし、受け取らなくても良いです。
 
何を受け取るかもあなたの自由。それ位の気楽さで交流してみると、さらに良き他者との関係性へ発展してゆくでしょう。
 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルのナイト『ゆっくり強かに自分を確かにする』。
 
今月の射手座さんは、焦らずじっくり進みたい道を見据えながらマイペースに動く事が大切となる時期であるようです。
 
周りが何をしていようとも関係ない、自分に出来る事を確かにしているだけ、という様な少し自分中心である位が安定してやりたい事へ向き合う事が出来るでしょう。
 
焦る程、物事はうまくいくなんて事はありません。やりたい事、積みたい経験が明確であればなおさら、自分を確かにする様に様々な経験を自分のペースで培ってみてください。
  

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの4『瞑想する様に自分の感覚を整理する』。
 
今月の山羊座さんは、静かに落ち着いて如何にリラックスしながら物事に向き合えるかというチャレンジを行う時期であるようです。
 
自分の意識が前屈みになりすぎて体が無理してないか、ちょうど良い力み方はどんな感じか等を静かに感じ取りながら、自分に適切な心地よさを理解してゆく事か、スムーズに物事をこなすサポートとなってゆくでしょう。
 
瞑想する様に、自分の感覚を整理し理解する様に様々な活動のあり方を整理してみてください。
 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージは戦車のカード『思うがまま、一気に進んで良し』。
 
今月の水瓶座さんは、思い立ったら何も考えず行動する位が吉であるようです。
 
これは少し危なっかしい様に聞こえますが、今までの水瓶座さんは少し自分の気持ちを我慢していた部分があって、その我慢していた部分もうまく言葉にして伝えられない様なもどかしさがある時もあったかもしれません。
 
ここで大切なのは、「もういいや、行動しちゃえ!」という無邪気ともいえる子供心。躊躇して何もしないのではなく、行動した後で、アフターフォローする位が案外物事がうまくいく時期。
 
動き出したら、一気に物事が急展開する事も。ワンダーな気持ちを大切に、思いのまま走ってみては如何でしょうか。
 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの6『周りを冷静に感じながら、ちょうど良い力で対応してゆく』。
 
今月の魚座さんは、少し安定しながら動き続ける状況に、時に良かれと思って良い人を演じすぎてしまう等、無理してしまう時もある様です。
 
大切なのはちょうど良い塩梅。放置くらいがちょうど良いコミュニケーションもあれば、卓球を打つ様にリズムを楽しむコミュニケーションもある。
 
その場その場で自分自身と周りとのちょうど良い塩梅があるので、無理せず会話の間を楽しむ様にちょうど良い力加減を探してみて。
 
誰かだけでなく、自分も大切にする一員の一人である事を忘れずに。
 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか?
 
これから自分のやりたい事、目指している自分像が明確であればある程、この7月だけでなくこれから下半期もスムーズに進む事が出来る。願いが叶いやすい時期ともいう事ができるかもしれません。
 
別の目線でいうと、少しシビアですが、思い描いた願いが叶う人と思い描いていないが故に叶わない人の差が生まれやすい時期でもあります。
 
どんな自分が大切なのか、何をこれから培うのかを抽象的でも良いので、この機会に思い描いてみてください。
 
(Mibo/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■7月新登場!アストロカウンセラー◆まーさの無料占い
■保存版|本格「相手の気持ち占い」特集!実力者占い師による特別鑑定
■12星座別|2022年7月の恋愛運アップDAY
■12星座別|今日の運勢・7月1日(金)
■九星気学で占う!2022年7月の総合運

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 【星読みコラム】2022年8月の星たちが教えてくれること
  • 12星座別|8月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 12星座別|2022年8月の総合運
  • 12星座別|2022年8月の恋愛運ランキング「パッションほとばしる恋」
  • 12星座別|8月の告白をするのにベストな日
  • 12星座別|2022年8月の恋愛運アップDAY
  • 【星読みコラム】2022年7月の星たちが教えてくれること
  • 12星座別|7月のタロットからの魔法のメッセージ