読書の秋、食欲の秋、運動の秋!

 

10月は秋真っ盛りの過ごしやすい季節ともあって、何か今までの事を整理したり、思い切って冒険したりするには絶好の機会です。

 

今まで動きだす事も難しく悩む方が多い中で、10月に入り『改めてここだ!』と恋愛や仕事に挑戦したいと感じる方も多いのではないでしょうか?

 

そんなあなたに『 12星座別|10月のタロットからの魔法のメッセージ』

 

今月はどんな動き方をするとよい状況へと切り替えることができるか占ってみました。

 

多くの方が収穫の秋となりますように。

 

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの9『これからの自分を考えてみる』。
 
今月の牡羊座さんは新しい事を行うにはまず自分を見つめ直す等、いったん停止して状況を把握してみると良さそうです。
 
今までの小さなミスや行い忘れてきた出来事等、どうしてそうなったかを振り返ってみると、これからの自分へのヒントとなってこれからに活かすことができそうです。
 
やりたいことを一気に無理やり進めるよりも、疲れがたまらない様に今月は少し冷静に周りと向き合ってみて。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージは運命の輪のカード『物事が動き出す』。
 
今月の牡牛座さんは、少し動きづらかった今までの状況から、徐々に自分のやりたい道へと動き出す事ができる様になっていきます。
 
もし恋愛に本腰を入れたいなら、何か予定を入れてみる。
 
仕事ならこれからの自分の目標を立てつつ動き出してみると吉。
 
できない事ができる様になる解放感を楽しんでみると、一気に良い波に乗る事ができるかも。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたご座さんへのタロットからの魔法のメッセージは恋人たちのカード『互いの関り・調和を大切に』。
 
今月のふたご座さんは今まで関り、縁のある方々、又はパートナーと良き関係を築くことができそうです。
 
今まで関係性を進めることができなかった方も、今月はデートのお誘いをしてみたり、一緒に旅行を楽しんでみたりするのも良さそうです。
 
また、これから作る方は多くの人と関われるイベントに参加してみると良さそう。
 
気軽に楽しみながら多くの人と話を弾ませてみてください。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの7『切磋琢磨しながら立て直す』。
 
今月の蟹座さんは、今まで行ってこなかった新しいチャレンジに切磋琢磨したくなる時期になりそうです。
 
新しい講座や資格等、自分のやりがいを増やしてみたり、経験値を自分の中に蓄積したりする等、これからの自分の為の力をつけてみると良いでしょう。
 
少し今までうまくいかなかった人も、自分を立て直す気持ちで状況に向き合ってみると、いつの間にか「できている自分」が強くなり、自信へとつなぐことができそうです。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの1『自分の経験値を確認する』。
 
今月のしし座さんは新しい経験値を探すより、自分の持っている経験値をいい感じに活かしていくと良さそうです。
 
遊びに行くのであれば行ったことのある場所に、恋愛であれば改めていつもの自分のペースをパートナーに伝えてみたり。
 
いつも続けていたことが、今月は少し色を変えて新鮮なものへと変化します。
 
意外とやりたいことは身近にあって、自分の持っている知識でできるかもしれません。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの5『周到な作戦で動く』。
 
今月の乙女座さんは、周りに気を配りながら、誰も気が付いていない事を指摘するように、こっそり動いてみると良さそうです。
 
案外物事には抜け道があって、周りの人が気づいてないやり方でやってみると先陣を切った様にとんとんとうまく進めることができる事も。
 
それは”ズルいのでは”と感じるかもしれませんが、案外世の中やったもん勝ち。
 
みんなができないからと言って引け目を感じる必要はありません。
 
堂々と自分自身が見つけた道を進んでみて。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルのクイーン『落ち着いて自分を信頼する』。
 
今月の天秤座さんは、自分の事に集中しながら落ち着いてやりたいことを信頼してみると吉。
 
周りが少しドタバタしていたり、気を遣う場面になったりしても「私はどうしたい?」と問いかけてみて。
 
妥協して誰かに譲る事が多い天秤座さんでも、今月は自分を通してみると、その在り方が天秤座さん自身の本心であるが故に、周りが安心する事もあるでしょう。
 
甘えたり、貫いたり。自分の意思・素直さを大切に。
 

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージは太陽のカード『恐れず突き進む』。
 
今月の蠍座さんは、思い切って今まで出来なかった事や新しいチャレンジを取り組んでみると、思いの外前に進むことができそうです。
 
恋愛や仕事で今まで慎重になっていた思いも、思い切って相手に伝えてみると、相手も適切に受け止めることができるでしょう。
 
もしストレスが溜まっている場合は思い切って発散!やりたいことを素直にやってみる事で、無理のない自分らしさを発揮する事ができそうです。
 

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの5『静かに・冷静に・ひっそりと』。
 
今月の射手座さんは、少し停滞気味。
 
勢いからあれこれ手を出してみたり、考えなしに行動したりすると、かえってババを引いてしまった様なうまくいかない一面も。
 
今月は実験的にならず、少し冷静になって、コツコツ自分のできる事を進めるのが良さそうです。
 
瞑想やヨガなど静かに自分を見つめてみると、これからやりたい在り方を整理できるかも。
 
考える時間・整理する時間として今を活用してみると吉。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージは女教皇のカード『冷静にやるべきことを為す』。
 
今月の山羊座さんは、真の自分を作り上げる様に、冷静さと共に目の前の事をこなす実直さが大切になってきそうです。
 
コツコツ目の前の出来事と向き合う事で、今までの悩みが自然と解決へと動いたり、身をゆだねる事で関係性が改善したりする事も。
 
また新しい事に挑戦すると少しヒステリックになりイライラすることもありそうなので、状況を見ながら焦らず進めることが重要になりそう。
 
落ち着いて、自分の力を信頼してみて。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの6『人への感謝と貢献と』。
 
今月の水瓶座さんは、今まで得てきた知識や経験値を人に使ってあげる事が大切になりそうです。
 
自分の持っているノウハウを外へ伝える事で他者からの信頼へとつながったり、いつの間にか末永い関係性となったりしている事も。
 
無理なく、求める人に自然に与える様に、相手に自分の持っているものを振る舞ってみて。
 
自然とそこから還ってくる感謝の形が思いの外大きいものかもしれません。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの9『堂々と自分の持つ思いにふける』。
 
今月の魚座さんは、状況が変わって安心する事ができる機会が多くなりそう。
 
落ち着かなかった気持ちから一転、ほっとできるような安定感を感じる人もいるでしょう。
 
この感覚をしみじみと感じることが重要で、いつ自分が落ち着いて安心できるのかを感じてみると、自然と日常でもどっしりと構えて色んな事ができる自分に変っている事も。
 
「あぁこれが自分の持つ心の安定感なんだ」としみじみ感じてみると、周りに振り回されない自分になることができますよ。
 

いかがでしたでしょうか?

 

今月は今までと違い状況の変化を感じる星座が多く、時に果敢に行動したり、時に安心感と共に安らいだりする人も多いのではないでしょうか。
 
やっちゃだめと制限しすぎる事無く、無理せずできる時間にやるという意思の力を大切に。
 
今は世界が変わり動き出す前の準備段階と感じる人が多いようです。今年も残りわずか。
 
できることから進めてみると良いですね。
 
(Mibo/ライター)
 
■【星読みコラム】2021年10月の星たちが教えてくれること
■12星座別!10月の総合運
■九星気学で占う!10月の総合運

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

今月の運勢】の最新記事
  • 12星座別|10月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 来週の運勢|10/4(月)~10/10(日)12星座で占う恋愛運「天秤座新月、真理を体験」
  • 【星読みコラム】2021年10月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】10月の運気が上がる!おすすめ音楽ジャンル
  • 【12星座別】10月の恋愛運アップDAY
  • 九星気学で占う!10月の恋愛運
  • 12星座別|10月の恋愛運
  • 12星座別!10月の総合運