24日はうお座の新月です。

うお座は「水に流す」ことが得意な星座。モヤモヤした心の浄化、うまくいかない関係の清算、安定しない仕事の整理などをするには良いタイミングでしょう。

未練があっても、前向きな気持ちでスパッと断ち切れるかもしれません。

 

そんな2/232/29の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

24日は、自分の中の矛盾をありのまま認めましょう。うまく整理しようとか、妥協や我慢を強いるようなことは必要ありません。

欲しいものがあるのに手を伸ばす勇気が出ない、やりたいことがあっても行動に移せない……そうした心のモヤモヤを無理に正さなくて大丈夫です。

 

「これが私なんだ」と自分を丸ごと受け入れたら、良い意味で開き直り、表情や態度が少しずつ変わっていくはず。場合によっては、できないと思い込んでいたことに難なく飛び込んでいけるかもしれません。

できれば直視したくない素の自分と向き合うことで、次の展開が見えてきそうです。

 

また、今週は「恋より仕事」の傾向が強くなるでしょう。

好きな人と会いたいと思っても時間が作れなかったり、気になる人はいるけれど仕事関係者で一線を越えられなかったりと、スムーズに前へ進めない可能性が。

ゴリ押しすればかえってつらくなるので、まずは様子見が大切です。

 

仕事は、バリバリと力強い前進がかなう週です。

頭の中の考えを可視化して行動に落とし込めれば、面白いほど業務が進んでいくでしょう。

 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

新月が起こる24日は、人間関係を清算したいタイミング。

付き合いが長いから重要な相手とは限りませんし、一緒にいると疲れる人は本当の友人とは呼べないかもしれません。

冷静かつ長い目で、「誰と仲良くするのか?」を見極めることが大事です。

 

また、ここから月末にかけて、何となく距離が空く人については無理に追いかけなくても良さそう。

今まで存分に影響を与え合い、お互いに学ぶものはもうなくなったと考えて、自然の流れに任せましょう。

 

仕事というか……将来も含めて、今はいろいろと考えたい時期です。

年長者、信頼できる先輩などに話を聞いたり、気になる人の本を読んでみたりすると、ヒントがもらえるかもしれません。

 

転職を検討している人、「このままでいいのかな」と漠然とした不安を抱えている人は、自分がこれから進む道を考えてみましょう。焦る必要はないので、来月半ばくらいまでに決断できれば良さそうです。

 

恋愛はボチボチ。何もしなければ静かな一週間が過ぎていくので、勝負をかけたいなら自分から動き出すことが大切です。

友人や同僚との恋バナで面白い気づきがあるかも。飲み会・ランチのお誘いには気楽に乗ってみましょう。

 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

24日の新月は、仕事や自分の生き方を整理するタイミング。

ただし、何か一つだけに選択肢を絞りきる必要はありません。「アレとコレにしよう」など、複数の道を選んで良さそうです。

 

大事なのは、その道が10年後も歩いていけるものなのか?

そして、自分が充実できるかどうか? ということ。

誰かに言われたから、誰かの真似をしたいからではなく、自分軸で決めるといいかもしれません。

 

また、この週は恋愛より仕事が気になりそうです。

チームワークを重視して、いろいろな人の意見を取り入れながら業務を進めましょう。価値観の違う同士が衝突したら、「見直し」「チェック」が必要だと考えて。

揉めるのは面倒だからと、なあなあで進めようとすれば、逆に難しくなるかもしれません。

 

恋愛は、勢いがあっても今ひとつピンとこない……といったところ。

交際中の人は良い意味で落ち着いてまったりできそうですが、片思いの人やフリーで出会いを探している人は物足りないはず。

自分できっかけ作りをすると良さそうです。

 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

24日の新月の頃は自信がつくタイミング。

目先のことだけでなく、視野を遠くまで広げてみましょう。普段の生活にはないものを見て、あまり話さないタイプの人の言葉に耳を傾けると、自分の良さが実感できるはず。

 

迷いや不安がある人は、月末にかけて心のモヤモヤを洗い流していくイメージを思い浮かべてください。

それも、一人で解決しなくちゃと思わなくて大丈夫。友人や恋人とのやり取りで、胸のつかえがとれる人も多いはずです。

言いにくいことでも周囲に話して意見をもらうといいかもしれません。

 

恋愛は、好きな人がいるなら積極的に接点を求めていきましょう。

受け身で待つより、自分で仲良くなるきっかけを作った方が進展は早いはず。

フリーの人は、好きになったら気まずい仕事関係者が気になる可能性が。本気で好きになるかどうかは、よく見極めた方が良さそうです。

 

仕事については、上司や取引先など重要人物とぶつからないように気をつけて。

周囲からの評価に不満を抱いても、むやみに愚痴を言うと墓穴をほることになるはず。

 

 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

24日の新月は、思いがけない協力をもらえそうなタイミングです。

「誰か手伝ってほしい」と思うことがあるなら、孤軍奮闘するよりも、周囲に目を向けた方がいいかもしれません。また、サポートしてもらうことで新しい展開が生まれたり、仕事や生活にハリが出たりするでしょう。

 

「助けて、なんて言えない」「みんなに迷惑はかけられない」と遠慮しているなら、思い込みを捨ててもっとラクになってください。自分が思っている以上に、他人はあなたに優しいはず

 

恋愛は、良くも悪くも落ち着いている状態。

ノリと勢いで突き進むことはできなくても、じっくり考えて堅実な進展が望めるでしょう。

今週は、「自分はこうしたい」よりも「相手が何を望んでいるか」を重視したほうがいいかもしれません。

 

フリーの人は、家と職場の往復だけで終わらず、出会いが期待できる場に足を運びましょう。

ただ、仕事が忙しくてそれどころじゃない場合は、隙間時間で出会いを探せるマッチングアプリを活用したり、あるいは仕事が落ち着くまで恋をお休みしてもいいのでは?

 

仕事は、その気になればグイグイ動かしていける週です。

興味深い提案やアドバイスがあったら耳を傾けて、自分の考えだけに固執しない方が良さそうです。

 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

24日の新月のあたりは、恋に動きがありそうです。

普段のおとめ座さんは控えめかもしれませんが、この連休は積極的に。ガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。「私はこういう恋の仕方をする人」というイメージが固まっているなら、手放して自由になることが大事です。

 

ピンと来たらすぐに動いて、「じっくり考える」「計画を練る」に時間をやたらと費やさないように。そうすれば、好きな人との間に新しい展開があるはずです。

フリーの人も、出会ってすぐに意気投合できるお相手が見つかる可能性が。この連休はアクティブに動くと良さそうです。

 

ただ、トントン拍子に進展する関係ほど、油断しないで細かくチェックを入れて。

相手によこしまな魂胆はないか、お互いの性格や好みは合っているのか? 心にはつねに冷静な部分を残しておきましょう。

 

仕事については人付き合いを大切に。

でも、みんなをまんべんなく受け入れる必要はなく、誰と組み、誰のアドバイスを聞き入れるのかをよく吟味してください。

ミスは小さなことでも厳重に扱って、同じ失敗を繰り返さない工夫を心がけましょう。

 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

新月が起こる24日前後は、普段見落としがちなところにテコ入れするタイミング。

生活習慣や職場でのルーチンワークを見直してみるといいでしょう。

自分の外見も内面も磨ける新習慣を始めたり、毎日しなければいけない仕事が時短できないか考えたりすると良さそうです。

 

健康的になり、効率良く動けるようになると、見える景色が変わってくるかもしれません。

余計なものを削ぎ落していくと、本当に大切なものが何か把握できるはずです。

 

恋愛は、様子見の状態になったり、好きな人とうまくいっても水面下で不満や不安が渦巻いたり。

「どうにかなるさ」と雑に扱えばギクシャクしてしまうので、慎重に行動した方が良さそうです。

 

フリーの人は、先週までに知り合った男性の顔を思い浮かべて、気になる人がいないかチェックしてみましょう。

めぼしい人がいないなら、自分磨きに専念した方がいいかもしれません。

 

仕事については、今は大きなスケールで遠くを見る時期ではなさそうです。

身近なところを細かく観察して、小さな不具合ややりづらさを潰すといいでしょう。

 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

24日の新月の頃は、新しい恋が始まるかもしれません。

何気ないおしゃべりにドキッとさせられたり、勇気を出して好きな人に声をかけたら一気に仲良くなれたりするでしょう。

マンネリした関係をガラッと変えることも不可能ではないはず。交際中の恋人にはマメに話しかけて、二人で過ごす時間を大切にしてください。

 

ただ、急進展や大きな変化がある時ほど慎重に。

相手との意志疎通がしっかりできていないとか、一人合点して暴走するなど、空回りするかもしれません。

思わずテンションが上がる場面でも、ツメが甘くならないようにしましょう。

 

仕事については、なあなあで進めるとトラブルの元になりそうです。

都合の悪い話であっても、前もってきっちり話しておくことが大事。上司や取引先との間で、「こんなはずじゃなかったのに」が起きないように気をつけて。

 

また、今週は恋愛に意識が向きやすく、仕事中もボーッとしてしまう可能性が。

勤務中は気持ちを切り替えて、オンオフをしっかりつけるようにしましょう。

 

 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

新月が起こる24日のあたりは、自分の居場所を見直すといいでしょう。

家族を気遣ったり、一人暮らしの部屋をもっと快適にする工夫をしたり、お気に入りのお店開拓をしたりと、自分が快適に過ごすことを考えて。

アレもコレもと欲張るのではなく、不要なものを取り除いてシンプルな心地良さを求めると良さそうです。

 

引っ越しや恋人との同居を考えている人は、この週末は物件探し、家具選びなどをするといいかもしれません。

自分の希望をあらかじめハッキリさせておくと、新しい生活の見通しが立ちやすいでしょう。

 

恋愛運は、決して悪くないのにイマイチな印象を抱きそう。

「こうしたい」「こうなりたい」が強くなりすぎて空回りする可能性があります。

あるいは、順調に進展していても、家のことが忙しくて恋にあまり時間を割けないのかも。

いずれにしても、バランスをうまく取ることが大事です。

 

また、今は情熱が盛り上がりやすい一方で、些細なことにもカッカしてしまうでしょう。思いどおりにならないとヤケになったり、好きな人の浮気を根拠もなく疑ったりすれば、自分で自分の恋を壊すかもしれません。気をつけて。

 

仕事については貪欲に。

やりたいことを追求してもいいですし、お金を軸に考えてもいいでしょう。ただし、見果てぬ夢を叶えようとしないで、手が届く目標から一つずつ達成していくと良さそうです。

 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

24日の新月は、自分から働きかけることで新しいコミュニケーションが生まれるでしょう。

それほど親しくなかった人と仲良くなれたり、欲しかった言葉をもらえたり、有意義な会話が交わせたりするはず。

また、新しい人とのつながりが生まれることで、やる気が湧いていっそう積極的になれるかもしれません。

 

一方で、一緒にいるとダラダラしてしまう人、悪口や愚痴ばかり言う人とは距離を置いた方がよさそう。自分がポジティブになれる関係を求めましょう。

 

そして、今回の新月は意外なところから恋を生み出すかもしれません。

たとえば好きな人と会話がすれ違って、丁寧に確認をするなかで交流が深まるとか。勘違いして入ったお店で魅力的な人と出会うなど、予想もしないドキドキがあるようです。

 

仕事については、やる気が高まりやすく精力的に動けそうです。

ただ、遠くの目標にばかり目が向きがちになるので、地味な作業でも大事な部分はしっかりしておきましょう。

 

「後ですればいいや」「誰かがやってくれるだろう」と先送りすると、自分のツメの甘さを後悔するかもしれません。

忙しくて細部まで手が回らない場合は、来月の半ばまでには片付けられるように調整するといいでしょう。

 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

24日の新月の頃は、お金について考えるといいでしょう。

キャッシュレスを始めるとか、副業や投資を検討するなど、自分の経済状況を変えることができそうです。

また、昇給アップを狙って資格取得の勉強をしたり、新しい仕事の提案書を作ったりするにも良いタイミング。現状を打破するための準備がサクサク進むはずです。

 

一方で、ほとんど通っていないスポーツジム、興味がなくなった雑誌の定期購入、オンラインサロンは辞めていいのでは? ムダ遣いを減らして手元にお金を残す工夫を。

 

今週は、他人のことより自分のことに意識が向きがちで、恋愛の優先順位は低くなってしまいそう。

好きな人がいても、気づけば一人で考え事をすることに時間を費やすかもしれません。

 

とはいえ、頭の中にはいろいろな思いがめぐり、収拾がつかないまま会っても会話が白けてしまう可能性が。この週にデートやカップリングパーティーの予定が入っているなら、その時間だけはお相手に集中するようにしましょう。

交際中の人は、恋人に素っ気なくなりやすいので気をつけて。

 

仕事については、今しばらくは「準備期間」と考えて。

新しいことをガツガツ始めるより、情報を集めて綿密に計画を立てると良さそうです。

 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

24日はうお座の新月。自分改革に良いタイミングなのでイメチェンしたり、今までとは違う方向性に切り替えたりするといいでしょう。

人間関係がいろんな意味で盛り上がりやすい時期に入っているので、友人や同僚と一緒に過ごす中で「こんな風に変えよう」と気づくかもしれません。

 

ただ、ノリと勢いで判断する時は、「本当に正しいの?」と自問自答はつねにした方が良さそう。ガッチリした根拠まで求めなくても、自分が納得するかどうか、好きかどうかはきちんと確かめてください。

 

恋愛は、少し刺激が必要になるかもしれません。

片思いが停滞したまま動きがないとか、恋人との関係がマンネリしている場合、ちょっとした冒険が大切です。普段は言わないような話をしたり、お決まりのデートコースをやめたりするといいでしょう。

 

フリーの人は、婚活パーティーやマッチングアプリを使うのもいいですが、今ある人間関係に恋のきっかけを求めてみては? 「いい人がいたら紹介して」と声をかけておくと、誰かが応えてくれるかもしれません。

 

仕事については、トーンダウンしている状態。

ガツガツとつつかれることはないでしょうが、自分から動かなければ淡々と一週間が終わってしまいそう。職場の人や取引先の人とよくコミュニケーションを取り、情報集めはマメにしておくといいかもしれません。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

■来週の運勢
■12星座別!3月の総合運
■九星別! 3月の恋愛運

 

  • 【今週の運勢】3/30(月)~4/5(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 新年度初めの運勢!
  • 【12星座別 3/29~4/4の運勢】4月がスタート!波乱or期待?
  • 今週の運勢|3/23(月)~3/29(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い - 月がもたらす変化
  • 【12星座別 3/22~3/28の運勢】土星の移動と新月がもたらす新ステージ
  • 【今週の運勢】3/16(月)~3/22(日) 水星が魚座へ ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 3/15~3/21の運勢】太陽がもたらす新しいサイクル!
  • 【今週の運勢】3/9(月)~3/15(日) 乙女座満月の影響 ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 3/8~3/14の運勢】まとめ上手な10日の満月で調整するもの