お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは。

占い師のスピカです。

 

年度末となる3月。

 

西洋占星術的にも、太陽が12星座の中でいちばん最後の星座・魚座から、いちばん最初の星座・牡羊座へと移り変わるタイミングです。

 

ひと区切りとなる3月、どんな運勢が待っているのか、12星座別にお伝えいたしますね!

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

本当に自分がやりたいこと、またはやるべきことを見つめ直す月となります。

もともと牡羊座さんは、自分にうそをついたり、無理をしたりすると、本来は持っている輝きが失われてしまうので、自分に正直になりましょう!

 

おうし座(牡牛座)

 

とっても楽しいことが舞い込む気配の3月です!

棚からぼたもちのような嬉しい出来事が起こったり、これまでずっと望んでいたことがかなったりと、嬉しい展開が待っていることでしょう。

 

ふたご座(双子座)

 

3月は、少し混乱しそうなムードです。

特に、得意としているコミュニケーションがいつものようにうまくいかないと感じたり、早とちりして失敗してしまったりする可能性があるので、慎重さを心がけてくださいね。

 

かに座(蟹座)

 

待っていた情報がやってくる気配の3月です!

それは愛の言葉だったり、人生を豊かにするアイデアだったりと……自分が必要としている情報が入り、ポジティブな道を切り開くキッカケをつくれるかもしれません。

 

しし座(獅子座)

 

3月は、自分を癒やすのに適した運気が到来します。

「何だか分からないけど最近、疲れを感じる……」という瞬間が訪れそうですが、そんな時には無理をせず、しっかり休息を取りましょう。

 

おとめ座(乙女座)

 

プライベートが華やぎ、キラキラ輝く日々になります!

必要以上に節制せず、好きなことを思う存分楽しんでくださいね。

人気運も高まり、声がかかる機会も増える気配なので、少しでも興味のあるイベントには、ぜひ足を運んでみましょう。

 

てんびん座(天秤座)

 

ほしいものが手に入らなかったり、思うように物事が進まなかったりと、ちょっとモヤモヤする運気です。

無理にがんばるよりも、自分自身をメンテナンスしたり、好きなことをしたりして、ゆったり過ごすのがオススメです。

 

さそり座(蠍座)

 

スピーディーにいろいろな情報が飛び交う3月。

情報が錯そうしてしまうこともありそうですが……丁寧に精査することで、自分にとって有益な話を手に入れることができそうですよ。

 

いて座(射手座)

 

アクティブな射手座さんですが、3月はいつもよりのんびりムードになりそうです。

派手に動くと、その分お金の出入りも激しくなり、後悔してしまう恐れもあるので……。

おうちでぬくぬく過ごしたり、近所のカフェに出かけたりと、手の届く範囲で楽しく過ごしてみてくださいね。

 

やぎ座(山羊座)

 

3月は、とてもパワフルな運気が到来します!

意気揚々と行動できるのですが、いつもより勝気になって誰かと衝突してしまう気配も。

トラブル回避のために、対人関係では自分にブレーキをかけるように心がけましょう。

 

みずがめ座(水瓶座)

 

いつになく、寂しい気持ちが募りそうな3月。

寂しさを埋めるために誰かを求めるとトラブルになってしまう危険性も。

そのため、好きな本を読んだり、趣味に没頭したりと、自分の時間を充実させるように意識してみてくださいね。

 

うお座(魚座)

 

3月は、過去の自分と向き合い、人生の目的や、自分の宿命を改めて知ることになりそうです。

子供の頃の夢、いつかやりたいと思っていたこと、中途半端なまま、投げ出してしまったことなど……。

もう1度向き合うことで、明るい未来につながっていくかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

 

3月中にやり残していたことを終わらせたり、新しいことを始める準備をしたりすることで、スッキリした気持ちで新年度を迎えられると思います。

 

別れの多い月でもありますが、きっと新しい何かが待っていることでしょう!

 

(スピカ/占い師)

 

■九星別!幸せな2020年を過ごす幸運のテーマ
■≪心理テスト≫脳内物質ドバッ!「生まれた季節」が性格に影響するってホント?
■春夏秋冬|この季節に、あなたが恋におちる相手

 

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢