20日、太陽はおひつじ座に。12星座の中では「一番目」にあたるおひつじ座はスタートを表します。
ここから新しい一年のサイクルが始まるので、春本番を迎える前に心機一転しておくと良さそうです。
 
そんな3/153/21の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 


三連休は自分らしさを大切に。20日から運気がアップするので、自信を持って行動しましょう。
何をするにしても、誰かの真似ではなく自分がやりたいようにすることが大事。ストレートな表現と、あえて空気を読まない正直さが周囲の目を集めるはずです。
 
運気的にも、また年度末という時期的にも、今は仕事に意識が向きやすいでしょう。がんばればさらに新しい仕事が舞い込んだり、業務の幅が広がったりするかも。
「大変」より「面白い」と感じながら動けそうです。
 
成果報酬制の業務であれば稼ぎ時ですし、次の昇給を狙って気合を入れるのもいいでしょう。やりたいことがあるなら遠慮しないで提案書を作るとか、上司に相談するなど具体的な行動を取ってみては?
 
恋愛は流れに身を任せるだけでは動きがないかもしれません。
「今は仕事をがんばる時期」と割り切るならお休みしてもOK。春には恋人が欲しい、あるいは年内に絶対結婚したいと考える人は、気を抜かない方が良さそうです。
交際中で恋人がいる人は、三連休にデートの約束を入れるといいでしょう。
 
また、連休中はヘアスタイルを変えたり、春ものを買ったりして、イメチェンをするにも良いタイミング。引きこもり生活を強いられているなら、少しずつ外に出る準備を始めてみては?

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 


自分が思う以上に魅力が高く評価されるでしょう。
仲間内での人気が高まったり、それほど親しくない人から注目されたりと、うれしい反面くすぐったく思うかもしれません。
 
また、17日と18日は遠い存在と思っていた人と絡める可能性が。仲良くなりたい人がいるなら週明けはチャンスです。どんどん自分をアピールしてみましょう。
 
一方で、恋愛はボチボチ。世の中的には自粛ムードだとしても、小規模で合コンや飲み会をすれば新しい出会いが期待できるはず。
好きな人がいる場合は、お散歩やオープンカフェに行くとか、おうちデートをすることで距離が縮まりやすくなるでしょう。
 
ただ、三連休に入ると何かと意識が内向きになりそうです。コロナウイルス騒動に関係なく引きこもりたくなるかもしれません。迷いや自信のなさを抱えるなら、無理をしないで一人の時間を大切に。
交際中であれば、彼氏と一緒にいてもついボーッとしてしまうかも。気をつけて。
 
仕事については、スケジュールを前倒しで進めておくと安心です。
連休明けにモタつきやすく、そもそも3月は忙しい時期でもあるので、余裕を持たせておけば何があっても対応しやすいでしょう。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 


15日は好きな人とシンプルな幸せを追求できそう。できれば会って二人きりの時間を楽しみたいし、難しいならLINEや電話で密に連絡を取り合うといいでしょう。
 
週明けからの恋については、あまり目立った動きがないかもしれません。
周囲からアドバイスをもらったり、ネット記事が気になったりしても、週の頭に入ってくる情報は吉凶混合のようです。自分の心を落ち着かせるには効果的でも、実際に恋を進める具体策にならない可能性が。
迷いや自信のなさがあるなら、周りにヒントを求めるより自分で考えた方が良さそうです。
 
20日以降は人間関係が全体的に活発に。いい人を紹介してもらえたり、成就率の高いマッチングアプリを教えてもらえたりするかも。連休に入ってからは、周囲の声が力強いサポートになるでしょう。
 
仕事については、主体的にやりたいことを連休前に取りまとめておくといいかも。
連休が明けると、スタンドプレーよりチームプレーが重視されやすくなるはず。上司や取引先への提案、アポ取りなどは早めに動くと良さそうです。
 
また、資格取得やスキルアップを検討している人は、連休明けから始めるのが良いタイミング。この一週間で資料請求や情報集め済ませておくとスムーズに取りかかれるでしょう。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 


好きな人がいるなら、先までシミュレーションしながら恋を進めていきたい週です。目先のことに一喜一憂するのではなく、地に足をつけて堅実な展開を求めていきましょう。
 
恋人との結婚を望んでいる人は、この一週間で何かしらの足がかりをつけたいところ。連休明けからは関係性がライトになりやすく、周囲から余計な横やりが入るかもしれません。
 
フリーの人はマッチングアプリが良さそうです。カップリングパーティーや合コンなどに行っても魅力的な人がいないはず。また、アプリの方が幅広く相手を吟味できて、効率良く探せるでしょう。
連休明けからは、昔ながらのお見合いも視野に入れてみては? 人間関係運は良好なので、愛想良く誠実に振る舞うことで新しい恋を引き寄せられるかも。
 
仕事については、20日あたりから風向きが変わってくるようです。
今は世界的にも大きな変化が起きやすくなっているので、ニュースはマメにチェックしておきましょう。
 
やりたいことがある人は、そろそろ本気を出す時期に入っていきます。周りに流されず、しっかりとした自分の軸を打ち出せるように準備して。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 


15日は、シンプルに集中することで恋が楽しめる日です。湧き上がる情熱にしたがって素直に行動しましょう。
フリーの人は、自分を良く見せたいと格好つけすぎないように。気取ったモテキャラを演じるより、肩の力を抜いて振る舞った方が魅力が際立つはずです。
 
16日は、自分の考えとは違うアドバイスをもらったり、「こうしよう」と思っていたのを否定するようなネット記事を見つけたりするかも。
翻弄されても、結局は自分がやりたいようにするのが一番。周りの声を気にして行動しなかった場合、「動けばよかった」と後悔してしまうでしょう。
 
好きな人がいる場合、連休中に一度会っておきたいところ。すでに恋人同士でも、まだ付き合っていなくても、顔を合わせて二人の時間を楽しんで。
連休が明けると、なかなか会えなくなったり、LINEのやり取りがスローペースになったりするかもしれません。伝えたいことがあるなら、先送りしないで伝えるようにしましょう。
 
仕事については、やりたいようにやれる時期に入っていきます。
遠慮する必要はないのでガツガツいきましょう。手と足を使って泥臭く稼ぐ仕事はうまくいきやすい傾向もあります。
 
20日以降は、確固たる自信が固まるはず。
今まで積み重ねた努力が血と肉になって結果を導き出します。恋愛でも仕事でも、試行錯誤していたことがスムーズに展開し出すかもしれません。

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 


恋愛は自分らしく進めて吉。
好きな人がいるなら、相手に期待するのではなく主体的に動くといいでしょう。先まで考えて計画的に動くと良さそうです。
 
ただ、17日と18日はノリと勢いを大切に。頭でっかちになると動けなくなるので、直感に従って動いた方が良いかもしれません。
タイミングが合えば好きな人とトントン拍子に仲良くなれたり、初対面の相手でも意気投合できたりするはずです。
 
三連休は目的を見失いやすくなるので、堅くならず肩の力を抜いて。
交際中の人は、主導権を恋人に渡してゆるく構えると良さそうです。まだ恋人がいない人は、一人で決められなくなったら周囲にアドバイスを求めましょう。
 
仕事については、今はたとえるなら「ジャンプをする前に身を縮めるような状態」です。
連休明けにしっかり取り組んでいくべき業務が出てきて、本気を出す場面が訪れるかも。大変だとしても、おとめ座さんに合った仕事内容でやりがいがあるはずなので、前向きに取り組むといいでしょう。
 
選り好みするとかえってチャンスを逃す可能性があります。損得勘定は働かせない方が良さそうです。

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 


恋愛運はスロースタート。
20日からグンと調子が上がるので、好きな人がいるなら連休中にデートの約束を取り付けましょう。「誘ってほしい」と匂わせるのではなく、自分からサッパリと誘ってみるといいかも。
 
フリーの人は、19日・20日で大胆に動いてみては? あまり絡んだことのない人が幹事の飲み会や、SNSのフォロワーとのオフ会など、普段はないシチュエーションに顔を出してみるといいでしょう。
個性的なメンバーが集まるなら面白い展開があるはずです。
 
仕事については、平日のうちに進められるだけのことをやる感じで。
この週はテキパキ動けますし頭も冴えているので、「明日やればいいことは明日やろう」ではなく、巻き気味でドンドン片付けていくといいでしょう。
 
また、上司への進言や企画提案、アポ取りは連休前にしておくと良さそうです。連休が明けるとイニシアチブが取りにくくなるかもしれません。
こだわりがある案件ほど、この一週間できっかけ作りをする必要があるでしょう。小さなチャンスも見逃さないように。

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 


魅力が高まっている時期なので、運気が恋を後押ししてくれそうです。
フリーの人も、好きな人がいる人も連休前に動くといいかも。自分のペースで恋を進められるはず。
17日・18日は、おしゃべりがきっかけでチャンスをつかめそうな日です。直接話せなければLINEを送ってみてください。
 
フリーの場合、合コンや婚活パーティーがことごとく中止になっているなら、マッチングアプリに専念するといいかも。アプリに抵抗がある人も、まずはダウンロードして触ってみましょう。
 
交際中の人は二人きりの甘い時間が過ごせそうです。おうちデートでまったりできると、離れがたくなるほどラブラブになれるはず。
 
仕事については、この週はやるべきことを淡々とこなすことが大事。
ただ、世界的に情勢が安定しないのもあり、連休中であっても油断は禁物です。引継ぎや新規事業を抱えている人は柔軟に動くことを心がけて。
 
また、今は発言力が高まっているのもあり、言いたいことがあるならズバッと言った方がいいでしょう。主張や反対意見を抱えたまま悶々としても、あまり良い仕事はできないはず。
「こんなこと言っていいのかな?」「これやっちゃっていいのかな?」という遠慮は不要です。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 


「恋より仕事」の傾向がある一週間。あるいは、自分のことで手いっぱいになり、恋愛についてあまり考えられなくなるかもしれません。
好きな人と話すより、興味や方向性が同じ仲間との情報交換が気になるなど、この週のラブ度は低めになりそう。
 
そのため、交際中の恋人がいる人は無意識のうちに態度が素っ気なくなる可能性が。連絡はマメにして気持ちが離れないようにしましょう。
 
ただ、20日からは恋愛運が一気にアップ。
フリーの人は特に、いつどこで出会いがあるかわからないので、身だしなみや立ち居振る舞いには気をつけて。好きな人がいる人も、三連休でデートできると距離がもっと縮まるかもしれません。
 
春には恋人が欲しいと考えるなら、この週は「平日は仕事に専念、三連休は恋愛で本気出す」とメリハリをつけると良さそうです。
また、ノリと勢いで突き進むより目的を明確にして計画的に動いた方がいいでしょう。
 
仕事については、言われたことに従うだけでなく、自分がやりたいこと・極めたいことを日々の業務に落とし込んでいくといいかも。

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 


世間的にはコロナショックで「外出しない方がいい」「人と会うのは自粛」かもしれませんが、この週は恋愛運が好調。一人でひたすら家に引きこもるのはもったいないでしょう。
 
フリーの人はマッチングアプリを活用するといいですし、好きな人がいる人はこじんまりとしたお店での食事やおうちデートを提案してみては?
「会いたい」と思いながらも迷っているなら、相手がOKしやすいシチュエーションを整えると誘いやすくなるはず。
 
17日あたりからは、おしゃべりが恋のカギになりそう。
フランクに他愛ない会話をすることで相手との距離が縮まったり、関係を築くきっかけになったりするでしょう。
 
また、三連休が明けると自分らしさが抜けて迷いやすくなるかもしれません。フリーの人も好きな人がいる人も、恋の方向性は金曜までに固めておくと安心です。
 
仕事については、周囲と進捗の報告や情報交換をマメにするといいでしょう。
テレワークになっているなら、チャットや電話、メールでのやりとりをうまく使って。独りよがりに業務を進めるとトラブルの元になるので気をつけて。

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 


恋愛でも仕事でも、今のうちにやっておきたいことがあるなら、この一週間で手を付けておくといいでしょう。
連休が明けると、何かと身動きが取りづらくなったり、物事の進展スピードが遅く感じたりするかもしれません。場合によっては、サクサク進んでいたことが「もう一度見直し」になる可能性もあるので、大切なことは早めの確認とクロージングを。
 
20日からはコミュニケーションが活発になり、出会いにも恵まれやすいので、恋人募集中の人は新しく知り合う異性に注目を。
 
みずがめ座さんにとって3月はターニングポイントになります。風向きが変わると感じて戸惑う人も多いかもしれません。
 
また、20日以降は本音をつい吐露しがちになりますが、「こんなこと言ったら引かれる」とこわがらないで。
恋愛を含む人間関係は、うわべだけの付き合いより心を交わすような深い付き合いが、今後の自分を助けることになるはず。今は腹を割った話をするには良いタイミングなので、相手を選んで本音を語るといいでしょう。信頼できる人を見極めることは大事です。
 
仕事は慎重に。自分の気持ちと職場の状況と、世の中の流れをよく観察して、流されないようにしてください。

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 


連休前は、自分が思う以上に魅力がダダ漏れ状態に。
誰かがひそかに想いを寄せてくるかもしれませんし、さりげない言動で好きな人をドキッとさせる可能性も。
 
ただ、無意識に取る行動が誤解を生んで、「俺のこと好きなんでしょ?」「どうして誘ってくれないの?」といった勘違い発言をされる場合もありそう。
一方的にのぼせ上がる人に対しては、誤解を解いてあげる必要があります。好みでもない相手からのお誘いは、傷つけまいと曖昧に返事するよりハッキリお断りしたほうがいいでしょう。
 
連休に入ると、恋愛以外のことに気が向きやすくなります。考えたいことが出てきたり、恋より優先したいものを見つけたりするかも。
デートの予定が入っているなら、素っ気ない態度を取らないように気をつけて。
 
仕事については、テレワークをしていても「ほう・れん・そう」を大切に。
異動・転勤・退職する上司や同僚がいる場合は、直接に言えなくても挨拶はするようにしましょう。世の中的には歓送迎会がしづらくなっていますが、お世話になった人には個人的に感謝の気持ちを伝えてください。
丁寧な「ありがとう」の言葉が、あとで別の形になって返ってくるかもしれません。
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

関連記事

 

■来週の運勢|3/16(月)~3/22(日) 12星座で占う恋愛運 ♡ 星達の新年!
■3月の運勢特集!(今月の運勢、恋愛運まとめ)
■【12星座別】春が来る! 運命の恋を引き寄せられる星座は?

 

  • 【12星座別 7/12~7/18の運勢】夏本番を迎える前の“小休憩”
  • 【今週の運勢】7/6(月)~7/12(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 水星逆行に注意
  • 【12星座別 7/5~7/11の運勢】5日の月食が2020年下半期を決める
  • 【今週の運勢】6/29(月)~7/5(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 満月に向けて願いを
  • 【12星座別 6/28~7/4の運勢】土星が戻り火星が輝きを増す一週間
  • 【今週の運勢】6/22(月)~6/28(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 生まれ変わりの時
  • 【12星座別 6/21~6/27の運勢】特別な新月が伝えること~前編~
  • 【今週の運勢】6/15(月)~6/21(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 特別な新月の前に準備を!