29日はしし座満月。真正面から向き合う月と太陽に、革命の星・天王星とアクティブな火星が寄り添って鋭いツッコミを入れてきます。しかも、やぎ座では影響力の強い冥王星と金星がピタリと重なり合うので、インパクトのある展開が起きやすいでしょう。
極端で予想外……まるでビッグバンのような驚きの展開があっても冷静に慎重に。

 

そんな1/24~1/30の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

29日の満月は、恋が停滞していた人にとっては良い起爆剤になります。
自分なりに頑張っていたのに年初からあまり動きがなかった場合、ここで突破口を見つけるはずです。「どうせダメだろう」と卑屈にならず、自分の想いをつらぬいてください。ダメもとでガツガツ行動したらうまくいった……となるかもしれません。
 
恋人募集中の人は自粛中だからと諦めないで。妥協しながら恋を始めても後悔するだけなので、譲れないところはしっかり守るようにしましょう。
好きな人がいる・いないに関わらず、この週末はプレッシャーを感じやすくなりますが逃げないことが大事。真正面から向き合うことが恋を思いどおりに進める手がかりになります。
 
仕事は感情をうまくコントロールできるかどうかがカギに。
「まあいいじゃないか」という曖昧さや赤裸々な本音は堅いムードを和ませるだけでなく、腹を割って話し合うきっかけを作ります。ただ、甘くなりすぎるとうっかり失言をするので、場の空気はよく読んで。
 
頭の中にはいろいろな思いがめぐるでしょうが、言っていいことと悪いこと、締めるべきポイントはきちんと見分けるようにしましょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

29日の満月の前後は、自分を出すタイミングをよく考えて。
「仕事かプライベートか?」で迷ったとき、誰に何を言うか、どういう行動を取るかで状況はだいぶ変わるはずです。気持ちはプライベートに傾きがちでも、冷静に自分と周りを観察しましょう。
 
これは我慢すればいい・何でも本音をさらけ出せばいいという話ではありません。今しばらくは、あなたの中で価値観の変化が起こりやすく、「今まではこうだったから今回も同じでいいだろう」「私だったら当然こうする」がしっくり来ない可能性があるのです。
よく考えたら自分でも驚くような結論に達する場合があるので、判断は丁寧に。忙しい月末でもなし崩し的に動かない方がいいでしょう。
 
恋愛運は26日と27日がチャンス多め。意志疎通がいつもよりスムーズなので、デートのお誘いや大切な約束、マッチングアプリで『いいね』を送るには良い日です。
相手から声をかけられるのを待つのではなく、自分から話すきっかけを作って。
 
仕事運はガンガン盛り上がり中です。自粛明けを狙って動き出す案件があるかもしれません。
ただ、自分が望む方向性と周囲からの指示がピッタリ合致するとは限らないので、「この業務は大して興味がないけれど経験としてやっておくのはアリ」という考えを持っておいて。目先の利益だけで決めない方がいいでしょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

満月が起きる29日以降、面白いアイデアが浮かぶかもしれません。
あちこちから収集する情報と他人の意見をパズルのように組み合わせて、「そういうことか」と深い納得を得るでしょう。
 
また、恋愛でも仕事でも人間関係でも、中途半端な状態でモヤモヤしていることは月内に片付けておくと良さそうです。
全面解決するまでいかなくても、気持ちの整理をつけたり、自分なりの答えをハッキリさせたりするだけでスッキリするはず。
31日以降は特に迷いが出やすくなるので、曖昧な思いを残さない方が安心できます。
 
恋愛は目立った動きがなく停滞しやすい週です。
自分磨きをするには良いタイミングなので、自信が揺らぐときほど自分を見つめ直して。意外な長所を掘り起こして、「私にはこんな魅力があったんだ」とハッとさせられるでしょう。
 
恋人募集中の人は自粛ムードが高まる中ジタバタするより、新しい魅力探しに専念した方が良さそうです。セールスポイントがいつの間にか変わっていると気づくかも。
 
仕事運は自分の実績を振り返りつつ、春に向けてどう進むかを検討したい週です。
自分軸とこれからの方向性がブレないためにも「今の自分の強み」を把握しておくといいでしょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

満月が起こる29日以降は、自分が欲しいものと与えられるものにギャップを感じるかもしれません。
もし、周りを気遣えば損をしそうだとか、自分の気持ちに正直になるとワガママと思われそう……とモヤモヤするなら第三の答えを求めて。「AかBか?」ではなく「C」があるはず。
 
またその答えを見つけるヒントは、自分とは価値観が違う人の言葉にあります。苦渋の決断ではなく、楽しさを実感できる選択肢を選ぶことも大事。
お金に関する迷いは特に、いろんな角度から考えて納得できる答えを探すといいでしょう。
 
恋愛は27日がチャンスデー。目先のことにとらわれず、自由に楽観的になるとうまくいきそうです。
友人や同僚に片思いする人は今までの関係を守ろうとしない方がいいかも。思い切って境界線を越えた先に理想の関係が築けるはずです。
 
月末が近づくと恋の急進展や予想外の展開が起こりやすくなります。たとえばフリーの人は身近にいないタイプと出会えるとか、好きな人がいる人は関係が急変するとか。
ただ、出来事はあくまで出来事にすぎず、それが自分にどんな影響をもたらすのかはさらに先で判断できるでしょう。目先のことにとらわれない客観的な視点が必要になります。
 
仕事運は人間関係に左右されそう。
いろいろな意見やSNSの投稿を見聞きしても、そこから何を拾うかは自分次第。また、重要事項や本音を話す相手はよく吟味しましょう。年明けからの自粛中に、身近に接するメンツがいつの間にか変わっているかもしれません。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

29日の満月を迎えると、ピリッとした空気に包まれそうです。
仕事や自分の生き方について大胆な決断を下すかもしれません。「流れに押されて波に乗っていく」感覚をおぼえる人もいるでしょう。
 
もし「人かビジネスか?」という二者択一に迫られて迷っても、実は答えがすでに出ていて、心はビジネスや社会的な達成感を求めています。その決断が正しいかどうかより、自分が求めるモノを実力と努力で正解にすると考えた方がいいでしょう。
 
恋愛は好きな人との関係を進めやすい週です。成り行き任せにしないで、「こうなりたい」を具体的な言葉や態度であらわして。
仕事が忙しくて恋愛に専念できない人は、中途半端に両立させようとしないこと。仕事に振り切った方が、「頑張っているアナタが素敵」とうれしい言葉をもらえるはずです。
 
フリーの人は意外なところでドキッとさせられる可能性が。おとなしく自粛するとしても、リモート飲み会にはメイクして参加した方がいいですし、SNSに投稿する内容はよく吟味しましょう。
出会いが期待できないと思っているシチュエーションほど穴場かもしれません。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

満月が起こる29日以降は、意識を高く持って現状に甘んじないことが大事です。
今月末から来月の頭は迷いやすく、「私は何のためにこの仕事をしているんだろう?」とか、「私の存在って何?」などと漠然とした思いが湧き上がる可能性が。
ただ、そうした疑問はワンランク上の視点を得ることで解消しますし、高い視座を持てばそもそも迷わないはず。
 
とはいえ、今週はわかりやすい出来事があるとは限りませんし、何か起きてもむしろ気づけない可能性が高いです。
仕事も人間関係も小さなことに注目するのではなく、全体像をとらえるように心がけて。だいぶ先まで見越して考えるといいでしょう。
 
恋愛運は復縁が期待できる週です。元彼が気になる人は思い切って連絡を取ってみて。
別れてから半年~1年以上経っているなら特に、今だからこそ新しい関係が築けるはずです。
 
好きな人がいるなら、27日に楽しく親密さを深められそう。シリアスムードで迫るより、友だちのノリで気楽に話した方がうまくいきます。
出会いを探している人は油断するとチャンスを取り逃がすかもしれません。自粛ムードの中では手も足も出ない……と諦めるのはまだ早いようです。目からウロコの気づきがあるので柔軟に。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

29日の満月は恋のターニングポイントです。
月末はあっちを立てればこっちが立たず……という状況になりやすいのですが、無難に当たり障りなくやり過ごそうとしないことが大事。
恋人に不満があるならハッキリ言うといいですし、片思いをしているなら遠くから見つめるだけじゃなく自分から声をかけて。
今週に限っては、ぎこちなさや緊張感はむしろ恋を進める手がかりになります。
 
フリーの人は、マッチングアプリやネット婚活で幅広く相手探しをすると良さそう。
写真とメッセージのやり取りだけではわからないかもしれませんが、今はまだ合コンも婚活パーティーも難しい状況です。オンラインで出会うためのノウハウを仕入れてコツをつかみましょう。
社交力が高く器用なてんびん座さんですから、普段の生活では知り合えない男性とマッチングするのも難しくないはずです。
 
仕事運は27日がラッキーデー。
譲れないポイントをハッキリさせて、態度や行動で示せば評価されやすくなります。月内に達成したいことがある人や、年度末を前に通したい企画・稟議がある人は気合を入れて。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

29日の満月のころ、自分にとって大切な人に気持ちが傾くでしょう。
仕事が忙しくても恋人を最優先したいと思うはずですし、ヨイショしなければいけない上司より苦楽を共にした同僚を気遣いたいと考えるはず。建前が大事と思いながらも心と体は嘘がつけず、気づけば本音が漏れ出ているかもしれません。
あるいは、とっさに取った行動で自分の本心を知る可能性も。
 
いずれにしても、本当に大切に思う人がこの月末でハッキリするでしょう。バチバチと火花を散らすような展開もそれはそれでアリ。自分のスタンスを明確に示す良い機会だと考えて。
 
また、今週はコミュニケーションの取り方を変えると良さそうです。これまで以上に自己開示を積極的に行ったり、もっと気楽に喜怒哀楽を開放したりすると心が通じやすくなります。
恋愛では特に、「さらけ出しすぎ」と思うくらいがちょうど良いようです。
交際中の人は、恋人と意見がぶつかったらお互いの違いを知るチャンスと考えて。自分の考えをゴリ押しするより、相手が自分にない価値観を持っていることに興味を持ちましょう。
 
仕事は、月末にマイルストーンを置くような場面があるはず。
コロナの影響か、年度末が近いからか、あるいは今までの努力が報われるのか。何にせよ、「じゃあこれからどうしようかな?」と考えるターンに入っていきます。
上司や取引先が何を言うとしても、自分の意見はしっかり固めておきましょう。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

29日の満月は、心を支える自信がいつの間にか変わっていることに気づくかも。
淡々と続けていた仕事や、嫌々ながらも積み上げてきたことが自分の足場をしっかり組んでいるとわかるはずです。
 
また、そうした気づきによって、これから身につけた方がいい知識を把握したり、生活習慣を変えたりする人もいるでしょう。
今後の仕事や収入、副業の方向性にも影響するので、何となくでも「次のステージに進まなきゃ」「ここが折り返し地点」と思うなら具体的な行動まで落とし込みましょう。
2021年の流れが固まってくるはずです。
 
恋愛は25日がチャンスデー。会話がはずんで関係が進展しそうです。
月末に差しかると仕事が忙しいかもしれませんが、好きな人やマッチングアプリで知り合った人とはマメに連絡を取り合って。
今週は恋が停滞しがちになるので、恋人がいる人は心が離れないようLINEを大切に。恋人募集中の人は動きづらさを感じても焦らないようにしましょう。
 
仕事運は状況が変わりやすい週です。「月末の多忙な時期にそんなこと言われても……」という展開があるかもしれないので油断しないで。
余裕があるからと今日の仕事を明日に持ち越せば、予定になかった突発案件が差し込まれてあたふたするかも。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

満月が起こる29日をすぎると、何事も即断即決しない方がいいでしょう。
仕事の依頼やマッチングアプリでもらう『いいね』、好きな人からのLINEなどはとりあえず受け取って、しばらく冷静に様子を見てください。
たとえば、ラッキーと思ったら当てが外れて「なんだ」とガッカリしたところでドキドキが舞い込んでくるとか、あるいはその逆とか。一筋縄ではいかない展開がありそうです。
あえて運命に振り回されてみると面白い流れに乗れるでしょう。
 
また、今しばらくはお金の使い道を細かく管理するといいかもしれません。
恋が順調に進んでいる人や、「今が頑張り時!」と気合が入っている人は特に、恋愛にお金を使いすぎる可能性が。好きな人ともっと仲良くなれることに費やすならいいですが、言われるままに貢いだりお金を貸したりするのはNG。
何が「生き金」なのかはしっかり見極めましょう。
 
恋愛運は変化の時期を迎えています。自分の中の王道パターンが消えて、今までにない恋の法則が息づくはず。
「私にはできない」と避けていたアプローチが不思議とハマるなど、我ながら興味深い変化があるかもしれません。今までのやり方に執着しないように。
 
仕事は、月曜日からテキパキ動くと良さそうです。経費精算や売上集計など、お金にまつわる業務は早めにしておくといいでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

29日の満月をすぎると恋に動きが出てくるはず。
停滞していた片思いや、マンネリした恋人との関係に突破口が見出せそうです。
ただ、そのきっかけは自分がスタンスを変えることにあります。好きな人の色に染まって気に入ってもらおうとするのではなく、素の自分をどんどん出して。
 
また、本音を言ってお相手がいまいちなリアクションを見せたら、潔い判断を下した方がいいでしょう。交際中の恋人であっても実は価値観が合わないのかもしれません。そのまま付き合っても行き詰まりを覚える可能性が。
逆に、素の自分を見せることで一気に心の距離が縮む人もいます。恋の結論が出やすい週です。
 
仕事運はボチボチですが、価値観が変わりやすい時期に入っているので考え事が多くなり、極端な判断をしがちになります。
当たり障りなく振る舞うのはやめよう、もっと自分を出していこうと考えるなら焦らないように。しっくり来る状況に変わるまでそれなりに時間がかかるはずです。重大な決断はまだ下さない方がいいでしょう。
 
スタンスを変えることで26日は仕事がサクサク進むようです。ルーチンワークの整理や効率化には積極的になるといいかもしれません。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

満月を迎える29日からは半径5メートル以内の環境を整えて。
新しい年は始まったもののコロナのせいで再び自粛ムードが高まり、仕事も私生活も歯切れの悪い状態が続いているはず。「とりあえず自粛生活が終わるまで……」という応急対応の中には今後も定着させていくものがありそうです。
公私ともに自分を取り巻く環境を整理してみましょう。
 
また、センシティブなうお座さんは世界を包む不安ムードに心がざわめいているかもしれません。家に一人で引きこもりがちなら特に、直接対面しなくても人とのつながりは持ち続けるといいでしょう。
友人や恋人とのLINE、SNSのフォロワーとのやり取りは気持ちを落ち着かせてくれるはずです。
 
恋愛運は27日がチャンスデー。
友人のちょっとしたひと言が偶然に恋を後押ししたり、あまり接点がない同僚と話したら素敵な人を紹介してもらえたりと面白い展開がありそうです。ラッキーは臨機応変に動くことで舞い込んでくるので、軽いフットワークを心がけて。
 
月末は恋より仕事が忙しくなるはず。いろんな想いが頭をめぐっても、我慢や妥協はしないように。
言いたいことは言った方がいいですし、やりたいことがあるなら具体的に動いてみると良さそうです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|1/25(月)~1/31(日)12星座で占う恋愛運 「満月がもたらす深い愛」
■【12星座別】2021年1月後半の運勢
■【12星座別】2021年1月前半の運勢

  • 【12星座別 3/7~3/13の運勢】魚座新月の優しいメッセージ
  • 【12星座別 2/28~3/6の運勢】3月にエンジンがかかるポイント
  • 【12星座別 2/21~2/27の運勢】乙女座満月が告げる春の予感
  • 【12星座別 2/14~2/20の運勢】バランスの取り方を知る一週間
  • 【12星座別 2/7~2/13の運勢】水瓶座新月が与える気づき
  • 【12星座別 1/31~2/6の運勢】水星の逆行…何を気をつけるべき?
  • 【12星座別 1/24~1/30の運勢】獅子座満月が起こすビッグバン
  • 【12星座別 1/17~1/23の運勢】ジレンマを上手に活用する