恋や仕事がひと段落つき、新しい一歩を踏み出す人も多いはずです。

 

そんな9/19~9/25の運勢を星座別に詳しく見ていきましょう。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

21日の満月は、「これだ」と言える出来事を実感しづらいかもしれません。
 
心の中では確かに揺れ動くものがあるのですが、具体的な変化として実感するまで時間がかかりそうです。
 
それでも、周囲から投げかけられる何気ない評価や、仕事におけるやり取りで気づくことがあれば納得や満足につながるでしょう。
 
長年のわだかまりや思い込みが消えていくはずです。
 
恋愛運は23日から運気が上向きに。頑張りが空回りしていた人ほど、スムーズな進展が期待できます。
 
積極的に動ける時期に入るので、好きな人がいるなら遠慮しないように。
 
フリーの人は顔なじみにドキッとさせられるかもしれません。
 
特に年上の友人や頼りがいがあるタイプが恋人候補になりやすいようです。
 
交際中の人は気になることがあるならスルーしないでキチンと話し合いましょう。
 
良かれと思って見て見ぬふりをしても気持ちがすれ違うだけになりそうです。
 
仕事は休日が多い週なのでスケジューリングを大切に。上司や取引先に進言したいことがある場合は22日までに。
 
早めに伝えておくと話が進みやすくなります。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

満月が起こる21日をすぎると、「メンツがそろった」「準備が整った」と感じるかもしれません。
 
特に、やりたいことがある人は先の見通しが立ちやすくなり、期待に胸がふくらむはずです。
 
一人ではできないと思っていたことに協力者やアドバイスが得られる場合もあるでしょう。
 
いずれにしても、ホッとひと息つけるタイミングになります。
 
不安や杞憂が薄れて、これまでの頑張りを自分で褒めたくなりそうです。
 
恋愛運は22日までにきっかけ作りを。好きな人がいるなら連絡先を交換するとか、デートの約束を取り付けるなどして主体的に。
 
「向こうから声を掛けてくれたらいいのに」と相手に頼らないほうがいいでしょう。
 
交際中の人は周りの目が気になってくるかも。一般論はさておき、自分が恋人とどんな関係になりたいかを大切にしてください。
 
フリーの人は仕事やSNSで恋のきっかけをつかめそうです。
 
仕事運は忙しさが増す週です。カレンダー通りに赤い日がお休みであれば、集中力を高めて手際よく業務を片付けていきましょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

21日の満月を迎えると、これまでの努力を評価されたり、意外な誉め言葉をもらったりしそうです。
 
「自分のことを見てくれていた人がいる」とうれしくなるはず。
 
仕事では既に成し遂げたことを踏まえて、「ぜひこれをお願いしたい」という新しい展開があるかもしれません。
 
思わずテンションが上がる提案を受けたら、少しハードルが高く感じてもトライしてみるといいでしょう。
 
仕事の幅が広がりそうです。
 
また、今週はちょっと先の未来を見越した話が持ち込まれやすい週です。
 
カレンダー通りの祝日を挟むなら稼働が落ちてしまうので、やらなければいけないルーティンワークは早めに片付けて。
 
時間がなくても余裕を作る工夫を大切にしましょう。
 
恋愛運は23日以降に盛り上がり始めます。
 
好きな人がいるなら、週末にデートの約束を取り付けられるよう週明けから声をかけるといいかもしれません。
 
フリーの人は周囲からのアドバイスや友人の紹介にチャンスがありそうです。
 
空振りが続いていたとしても、週末に向かうにつれて手応えを感じるはず。
 
ネット記事のノウハウを真似するより、自分の魅力を信じて頑張って!
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

21日の満月をすぎると、自分の成長ポイントが見えてきそうです。
 
スキルアップを目指したい人はもちろん、現状維持でもいいと考える人も今後の方向性がハッキリしてくるでしょう。
 
また、そうした気づきは久しぶりに会った知人がもたらしたり、厳しめのアドバイスがヒントになったりするかも。
 
初めは見当違いの助言と思っても、よくよく考えればその通りと納得できるはずです。
 
恋愛運は基本的に良いのですが、好調を実感できるかどうかは自分次第かも。
 
一筋縄ではいかないことが出てきたらチャンスと思ってください。
 
動かしようのないものを無理に動かそうとするより、自分が柔軟に動いたほうがうまくいくでしょう。
 
今週は、好きな人や自分に好意的な人をどう受け入れるかがネックになるはずです。
 
トントン拍子に進展するときほど慎重さを忘れないように。
 
仕事は大事な話を22日までに済ませておきましょう。
 
祝日が多い週なので、それを踏まえて予定を組むことが大切です。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

満月を迎える21日以降は、受け取る言葉・好意・提案・依頼に注目してみてください。
 
自分が相手から引き出すのではなく、相手があなたのことを思って差し出してくれるものにチャンスが潜んでいます。
 
特に付き合いの長い人は興味深い話をしてくれるはず。たとえ耳が痛い指摘をされても長い目で見れば納得できるでしょう。
 
あるいは、満月の前後に話すことをきっかけに関係性が変わる人がいるかもしれません。
 
恋愛では伝えたいことがあるなら22日すぎに言うのが良さそうです。
 
それ以前はうまく表現しきれなかったり、言葉の選び方を間違えたりする可能性が。
 
週末に向かっては、湧き上がる情熱を空回りさせずに話せるでしょう。
 
また、今週はたびたび公私の板挟みに遭うかもしれません。
 
どちらを重視するかは仕事や用事の内容もあるでしょうが、「誰を優先させたいか」で決めると決断しやすいはず。
 
仕事運は祝日が入ることでテンポが乱れがちに。やらなければいけないことと、自分がやりたいことは上手にバランスを取りましょう。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

満月が起こる21日を迎えると、大切な人とのパートナーシップにひと区切りつきそうです。
 
特に恋愛では好きな人からうれしい言葉をもらうとか、関係性が今より進展するかもしれません。
 
今週は自力で恋を動かそうとするより、自然の流れに身を委ねるとうまくいきそう。
 
週末に向かっては情熱を上手にコントロールできるので、アプローチや告白がしやすくなります。
 
フリーの人は本当に恋人にしたいタイプが見えてくるはず。
 
年収や仕事などにとらわれず、自分が幸せになれる相手に目を向けられるでしょう。
 
交際中の人は一緒に過ごした時間のぶんだけ恋人との絆が深まります。
 
これまでのお付き合いに感謝しつつ、二人の未来を考えるようになるかもしれません。
 
仕事運は23日以降にちょうど良い波に乗れそう。ガツガツしすぎず、かといって無欲になるわけでもなく、狙った結果を出していけそうです。
 
ノルマや目標が決まっている人は、「月末までまだ日があるから」と油断しないほうがいいでしょう。
 
末日を待たずに27日まで結果を出しておくと安心です。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

21日の満月をすぎたら自分メンテナンスを丁寧に。
 
それもヘアケアやスキンケア、ダイエットといった身体の手入れだけでなく、メンタルを整えることを重視しましょう。
 
てんびん座はバランス感覚にすぐれているだけに、知らず知らずのうちにストレスを溜めがちです。
 
スマートに仕事や人間関係をこなす陰で心は疲弊しているかもしれません。
 
おうちタイムはお気に入りのアロマを焚いて好きな音楽を聴くとか、好きな俳優のドラマを一気見するなど、気持ちがリラックスする過ごし方を工夫しましょう。
 
恋愛運は23日以降に上向きに。
 
これまでがイマイチだとしても相手に刺さるアプローチができるはずです。
 
好きすぎて冷静になれなかった人も落ち着いて振る舞えるようになるでしょう。
 
フリーの人は積極的になるほど恋につながる出会いを見つけられそう。
 
何となくでも気になる人がいるなら、好意が透けて見えるくらいがちょうど良いと思ってください。
 
相手もあなたの気持ちを受け取ってリアクションしてくれるはずです。
 
ゼロから好きになれる人を探すなら、仕事や趣味など共通点が多い人に目を向けて。
 
場当たり的に出会いを探すより、興味のあるコミュニティに参加したほうが恋のきっかけをつかめそうです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

満月が起こる21日を過ぎると恋愛にひと区切りつきそうです。
 
これまで頑張ってきた人は努力の結果を見るでしょうし、報われない想いがあったなら潔く手放す勇気を持てるはず。
 
また、そうした節目を迎えるにあたっては、どんな言葉をやり取りするかを大切に。良いスタートを切れるか、イマイチな雰囲気を残すかを左右するでしょう。
 
不倫や曖昧な関係など、複雑な恋に悩んでいた人はそろそろ潮時かもしれません。
 
相手に判断してもらうのではなく、自分で決めると前に進むきっかけが作れます。
 
フリーの人はすでに連絡先を交換した人、途中で諦めた人を振り返ると良さそう。
 
意外な“有力候補”を見落としている可能性があります。
 
仕事は周りと足並みをそろえて。自分と周りの考えがズレていないか、マメに確認するといいでしょう。
 
特に、テレワークをしている人にはすれ違いが起きやすくなるはず。
 
毎日オンラインでつながって口頭で確認するまでいかなくても、メールやチャットでの『ほう・れん・そう』をしっかりと。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

21日の満月前後は身の回りのごく狭い世界を見直して。
 
部屋の模様替えや衣替えをしたり、家族や親しい友人とじっくり話したりするといいかもしれません。
 
夏が慌ただしくすぎたと感じる人ほど、静かに落ち着いた時間を過ごしましょう。心が癒されるはずです。
 
家族と同居する人は遠慮しないように。
 
気になることはなあなあで済ませるのではなく、キチンと話し合ったほうがうまくいきます。
 
恋愛は「やっと動き出す」とか「いよいよ」というムードが高まってくるでしょう。
 
ただしそれは、自分の運気が高まるのではなく、相手の都合や自分の中でエネルギーを注ぐ内容が変わることで風向きが変わります。
 
自分からきっかけ作りをしても、相手からのリアクションや実際の進展に至るまでは少しタイムラグがあるかもしれません。
 
焦らずマイペースを心がけましょう。
 
仕事運はひと区切りつきそうです。メンツがそろうとか、状況が整って話し合いを進められる流れがあるかもしれません。
 
議論や方向性のすり合わせでは我を通すより協調を大切に。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

21日の満月は、欲しかった答えをもらうタイミングになりそうです。
 
しかもそれは、待ちに徹するのではなく自分からきっかけを作ることで引き出せるでしょう。
 
相手任せにしないで、「そろそろハッキリさせよう」「あのときの返事がほしい」とひと言投げかけてみてください。
 
気になっていたことがスッキリするはずです。
 
あるいは、勉強や情報収集、調査などを続けていた人はひと区切りつくようです。
 
「ここまで達成できた」と満足感に浸れるでしょう。
 
誰かが褒めてくれることで、自分の頑張りをやっと認められるのかもしれません。
 
恋愛運は悪くないのですが、使いこなしにくい運気がめぐります。
 
自分の希望や欲をどう表現するのかがネックになるので慎重に。
 
何も主張しないよりは言ったほうがいいですが、我をつらぬきすぎてワガママと思われるのも都合が悪いはず。
 
ちょうど良いバランスを見極めることが大切です。
 
25日はデート日和。二人きりになりやすい条件が整うので見逃さないようにしましょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

21日の満月をすぎると欲しいものが手に入ったり、我慢していたことを解禁したりするかもしれません。
 
たとえば、売り切れが続いていたアイテムがやっと買えるとか、ダイエットで禁酒していたけれど目標体重に達したから祝い酒を飲むなど、心のブレーキがゆるみそうです。
 
あるいは、お金に関する発見をする人もいるでしょう。
 
しまい忘れた貯金箱を見つける、だいぶ前に投資した株が予想以上に上がっているといったラッキーがあるかもしれません。
 
恋愛運は良くも悪くも動きに乏しい週です。
 
交際中で関係が安定しているカップルは穏やかに過ごせるでしょうが、恋人同士になる一歩手前であれば自分できっかけ作りを。
 
待ちに徹しても現状維持が続いてしまいそうです。
 
フリーの人は焦らず視野を広く。23日以降はアプリやSNSでチャンスを探してみてください。
 
仕事は良い意味で自分次第。イージーモードで結果を出すことも可能なので、遠慮しないほうがいいでしょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

満月が起こる21日を過ぎると心身ともにスッキリできそうです。
 
「何をそんなにこだわっていたんだろう」と思うほど、わだかまりや不安が抜けていくでしょう。
 
また、そんな状態が整うきっかけは久しぶりに話す友人や親しい同僚にあります。
 
他愛ない世間話のなかにハッとさせられるヒントが隠れているはず。
 
今週は孤独に過ごすのではなく、できるだけ多くの人と言葉を交わすといいでしょう。
 
大切な気づきがもらえます。
 
恋愛運は22日までに行動を起こして。好きな人がいるなら今より仲良くなるためのアプローチを。
 
お相手の好みや興味の方向性を改めて確認すると、意気投合しやすい話題が見つかるはずです。
 
フリーの人はできるだけ多くの人と接点を持ちましょう。先を考えるより、出会いの種まきに専念することが大切です。
 
交際中であれば、連休明けまでに言いたいことを伝えて。
 
仕事では、目標を達成するために既成概念をひっくり返す必要があるかも。
 
「そうじゃない感」を覚えたら、既存のルールからあえて外れたほうが突破口を見つけられるはずです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|9/20(月)~9/26(日)12星座で占う恋愛運「満月、調和を大事に」
■12星座別!9月の総合運
■【12星座別】9月の恋愛運アップDAY

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

  • 【12星座別 10/17~10/23の運勢】牡羊座満月でポジティブに
  • 【12星座別 10/10~10/16の運勢】スッキリと霧が晴れて
  • 【12星座別 10/3~10/9の運勢】天秤座新月に吹く新しい風
  • 【12星座別 9/26~10/2の運勢】水星逆行で気をつけたいこと
  • 【12星座別 9/19~9/25の運勢】浄化の満月で整うもの
  • 【12星座別 9/12~9/18の運勢】焦らずコツコツと
  • 【12星座別 9/5~9/11の運勢】乙女座新月で始める種まき
  • 【12星座別 8/29~9/4の運勢】冷静と情熱のあいだに