13日は火星が射手座に、14日は水星が山羊座に移動します。

 

日常生活に影響をもたらしやすい星たちが動くことで空気感が変わるでしょう。

 

くすぶっていた恋の情熱は出口を見つけて、曖昧でハッキリしなかった仕事はロジカルに整理がつくはず。

 

そんな12/12~12/18の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

今週はいろんな意味で下支えができて安心できる週です。
 
フワフワしていた気持ちがしっかり定まるような自信がついたり、協力者を見つけたりして気持ち的にも余裕が出てくるでしょう。
 
視野が広がり、今までとは違う視点で物事を整理できるかもしれません。
 
仕事運は良く、ロジカルに考えてテキパキ動けそうです。
 
着地点がわからなくなっていた案件があっても、方向性や目指すべきゴールがハッキリしてくるはず。曖昧さが消えていく中でプラスの発見もあるようです。
 
また、コミュニケーションは感情論ではなく論理的なアピールを心がけて。
 
この一週間で考えをまとめておけば、今後の議論や主張を進めやすくなるでしょう。
 
恋愛運はフランクなムードを大切に。好きな人とは友だち付き合いの延長で愛をはぐくむと考えて、あまり堅くならないほうが良さそう。
 
フリーの人は仕事関係者や恋に縁遠い知人にドキッとするかもしれません。
 
マッチングアプリや結婚相談所を活用するより、恋愛対象に見ていない人のほうが可能性が広がるでしょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

仕事は一日一日を丁寧に、無駄なく実績を積み上げていくイメージで。
 
厳しい状況のど真ん中にいる人は今週と来週がピークになります。
 
大変かもしれませんが、あきらめずに踏ん張れば安心して年末を迎えられるでしょう。
 
それだけに、ストレスや疲れを感じたらマメに気分転換をしてモヤモヤを溜め込まないように。
 
シビアな指摘、過剰な期待は自分を成長させるきっかけになるはずです。
 
また、目の前の仕事に集中するだけでなく、これからの仕事人生についても考えておくといいでしょう。
 
何をがんばるのか、どのくらいの収入を理想とするのかは曖昧にしないほうが良さそうです。
 
恋愛運は良い意味で落ち着いていきます。
 
好きな人との関係が堂々めぐりしていると感じるなら、抜け出る道を見つけるはず。
 
出会いを求めて一生懸命になるほど空回りしていた人は、エネルギーを注ぐポイントを見つけて効率良く動けるようになるようです。
 
周囲の言葉や巷を騒がせる恋愛ノウハウに翻弄されることもないでしょう。
 
先週までに比べれば有効なアドバイスに恵まれそうです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

恋愛運は13日から勢いに乗れる週です。
 
ハッキリしなかったことには自分で結論を出せるようになり、今まで以上に積極的になれるでしょう。
 
霧がかかってぼんやりしていた視界が開けるようにスッキリするはずです。
 
また、妥協してまで恋人を作らないほうがいいですし、クリスマスにひとりはイヤとはいえ、手近なところで雑に済ませることはしないように。
 
理想を崩さず追い求めるスタンスが幸せをつかむきっかけになります。
 
仕事はこじんまりと収まらないで「もっと高く、もっと遠く」を目指して。専門的な知識の収集や資格取得のための勉強には追い風が吹きそうです。
 
また、面食らうようなアクの強い提案・アドバイスをもらうかもしれませんが、ひるまずに対応すれば得るものが多いでしょう。
 
今週は2021年を振り返り、自分なりの結論を出すための準備期間です。
 
19日はふたご座で満月が起こるので、これまでがんばってきたことがピークを迎えたり、自分なりにけじめをつけたりするタイミングになるでしょう。
 
心の準備や身辺整理をしておいたほうがいいかもしれません。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

恋愛運は余分な熱が抜けてほどよく愛をはぐくめる週です。
 
「好きすぎてつらい」「知り合ってすぐ付き合うことが決まったけれど不安」という場合、冷静に恋の現状を見直せるはずです。
 
クールダウンするからこそ見える真実もあるでしょう。
 
フリーの人は無駄な動きが減って効率良く出会いを見つけられそうです。
 
マッチングアプリや内輪の忘年会で「いいな」と思う人がいたら、遠慮しすぎることなく、また強引になることもなく自然に距離を詰めていけるはず。
 
少し前は空回りしたかもしれませんが、今週からは落ち着いてアプローチできるでしょう。
 
交際中の人はいつもと違うムードを楽しめるようです。マンネリを感じているなら、極端な愛情表現や行ったことのない場所へのデートを試してみてください。
 
仕事は一段と忙しくなりそう。年末のバタバタが本格化してくるので気合を入れて。
 
また、余裕がなくなるほど休息はしっかり取りましょう。疲れたと感じたら栄養のある食事をとって早めに寝るのがいちばんです。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

恋愛運が底上げされる週です。
 
迷いや遠慮が吹っ切れて堂々と自分らしく愛を表現できるでしょう。
 
モテ女子を演じるより、いつもどおりに振る舞ったほうがうまくいくようです。
 
フリーの人は出会いの母数を増やすことを大切に。複数の恋人候補から本命を決めると後悔がないはずです。
 
好きな人がいるなら、素の自分をさらけ出すくらいたくさん話して信頼を深めましょう。
 
この年末にどれだけ理解し合えるかで2022年以降の関係が決まります。
 
仕事では気合の入る交渉や議論があるかもしれません。
 
自分も相手も譲らないと頑固に張り合うだけで足踏み状態が続くでしょうが、「自分に事情があるのと同じく、相手にも事情がある」と考えれば妥協点が見つかるはずです。
 
また、年末のバタバタ感が出てきて忙しくなっても、こだわるべきところを正しく見極めて片付けていけそう。
 
スピードを重視する業務と、じっくり取り組む業務を区別すれば遅延なく、ストレスを抱えることもなくこなせるでしょう。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

恋愛に自分らしさが光る週です。
 
知的さや真面目な振る舞いが注目を集めて恋のときめきを生むでしょう。
 
モテを意識してキャラを作るより、素の自分を素直に見せたほうが良さそうです。
 
好きな人がいるなら友情の延長上でさらに親密になると考えて。ベタ甘アプローチは空回りするかもしれません。
 
交際中の人は、まだ見せていない素顔があれば今のうちに見せておくといいでしょう。
 
「こんなこと言ったら引かれるかも」という心配は杞憂で終わるはず。恋人はむしろ、意外な一面に興奮して喜ぶようです。
 
フリーの人は、仕事や趣味のつながりでドキッとさせられる出会いがあるかも。
 
マッチングアプリや婚活イベントより、すでにある人脈をたどって出会いを探したほうが恋のきっかけをつかみそうです。
 
仕事運は「整える」がテーマになります。
 
働きやすい環境作りや業務整理は年内に済ませておくと安心です。
 
年末だけの特別対応があるかもしれませんが、自分だけのスタンダードを整えましょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

コミュニケーションが活発になる週です。
 
先週までは「話してみたけれど結論は出ず」あるいは「話しても平行線」だったとしても、今週からは着地点がしっかり見えて有意義な話ができるでしょう。
 
いったんは物別れになったことも、もう一度話せば前とは違う展開になるはずです。
 
恋愛運は中途半端を許さない場面が多くなりそうです。
 
なりゆき任せにしないで主張はしっかりしたほうがいいですが、自分の希望と相手の思惑がすれ違うかもしれません。
 
言いっぱなしにならないよう、お互いに共感できるところを探して歩み寄りポイントを見つけましょう。
 
フリーの人は年内に恋人候補の目途をつけるつもりで。婚活をする人には譲れない条件がいくつかあるでしょうが、こだわりすぎると出会いの幅を狭めてしまうので気をつけて。
 
また、知り合ったばかりで重い話をするのは避けたほうが良さそうです。
 
仕事では早めに2022年の目標を決めて。
 
安パイを狙って現状維持をするよりは、ワンランク上を攻めたほうがいいかもしれません。
 
そんな気分にはなれないと思っても、じきに次のステージが見えてくるはずです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

良い意味でペースダウンする週です。
 
これまで攻めのスタンスをつらぬいていた人は、ようやく肩の力を抜いてゆっくりできるでしょう。
 
気合を入れてがんばってきたことは熟成されながら結果につながるはずです。焦らないで大丈夫。
 
また今週は、うまく言えなかったことがちゃんと伝えられるようになります。
 
「わかってもらえなかった」とあきらめかけていた話がトントン拍子に進むようです。
 
しつこくなっても、もう一度話す機会を作れば閉じる寸前の扉がふたたび開き出すでしょう。
 
恋愛運は王道を外れることでうまくいきそうです。
 
好きという気持ちを出し惜しみしないで、「ここまで言っていいのかな?」と思うギリギリを攻めるといいかもしれません。
 
巷でもてはやされる恋テクニックは無視していいので、自分なりの愛情表現をつらぬいて。
 
仕事は数字目標を明確にしましょう。売上や集客に関わらない業務に就いているなら、納期や社内締め切りをしっかり守ることを大切に。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

やる気が増してアクティブに動き出す週です。
 
年末ならではのバタバタで、「アレもやらなきゃ、コレも片付けておかないと!」と慌ただしくなる人もいれば、自分なりの目標ができて行動を起こす人もいるでしょう。
 
頭の中にいくつかの理想が思い浮かんでどっちつかずになっていたなら、進む方向性がビシッと決まって迷いが消えるようです。
 
恋愛は「自分がどうしたいか」を固めることで進展が期待できます。
 
相手に動いてほしいと期待するより、自分からLINEしたり、会うことを提案したりすると関係が前に進むはず。
 
待ちに徹すると何もなく時間がすぎるだけでなく、じれったさからイライラするかもしれません。
 
フリーの人は知り合った相手をシビアに見極めて。
 
やたらとキープするより、恋人候補になる・ならないは早い段階で判断したほうがいいでしょう。
 
仕事では骨太なやり取りが交わされるかもしれません。揉めたくないと思っても相手の言うなりになるのは避けて。
 
譲れないところはしっかりこだわると良さそうです。
 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

極端に考えるところはありつつも、クールに物事を客観視できる週です。
 
頭の中でずっと「考え中」だったことに、「今だから出せる答え」が見つかるでしょう。
 
それがきっかけになって、さらに次の展開や見通しが立ってくる可能性も。
 
年末に近づくにつれて慌ただしくなりそうなので、自分分析と心の整理はきっちりつけておくと良さそうです。
 
恋愛運は頑固さが出てくるかもしれません。
 
やぎ座さんの真面目さは魅力ですが、裏目に出れば「取っつきにくい人」という印象が強くなるので気をつけて。
 
ただ、曖昧な関係や複雑な恋に決着をつけるなら、譲れないポイントを明確にして一歩も退かないように。
 
自分の気持ちをつらぬき通すことで、どんな結末を迎えるにしても後悔はないでしょう。
 
フリーの人は15日に注目。
 
恋とは無縁のシチュエーションでドキッとさせられたり、ライバルだった相手にキュンとしたりするかもしれません。
 
「好きになるわけがない」という思い込みは捨てて気持ちのままに恋の予感を受け止めて。
 
仕事では杞憂しすぎないで。起きてもいない心配をするより、現実的に課題をこなして努力を積み上げることを大切に。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

交友関係が活発になり始める週です。
 
最近いろんな人が入り乱れていたかもしれませんが、自分にとって必要な人、距離を置いていい人が区別できるようになります。
 
また、本当に仲良くなりたい人とは有意義な交流ができるでしょう。良い刺激を与えられて視野がぐんと広がりそうです。
 
仕事はがむしゃらに突き進むタームを終えて、これまでのがんばりを周囲に伝えたり、お互いに情報共有したりする時期に入っています。
 
ホッとひと息つける場面が出てくるはずなのでリフレッシュタイムを大切に。
 
恋愛では友人のサポートやSNSで見かける情報が良いヒントになりそうです。
 
もし行き詰まりを感じたら、孤軍奮闘するより周囲に「どうすればいい?」とヘルプを出したほうがいいでしょう。迷いを抜けるアドバイスがもらえるはずです。
 
答えの出ない恋に翻弄されている人は、悩みのピークが今週いっぱい。
 
心の霧が晴れるのはもうじきなので、「人事を尽くして天命を待つ」と考えましょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

仕事運がアクティブに高まる週です。
 
忙しくなるかもしれませんが、次のステージに進むための課題をこなしていると考えて。何ひとつ無駄なことはないので全力で取り組みましょう。
 
自分の仕事に疑問を抱いたり、やりがいを見失ったりした人は、迷いを抜けて独自の答えを出せそうです。
 
何にエネルギーを注ぐべきかがハッキリするはずです。
 
また、仕事に限らず、プライベートにおいても、トラブルの種は早めに摘んでおきましょう。
 
すでに問題を自覚しているなら、面倒に感じてもすぐ解決したほうが安心です。
 
恋愛では甘さやセクシーさをアピールするより、フレンドリーに接することを大切に。
 
ベタ甘デートはクリスマスのお楽しみに取っておくと良さそうです。
 
交際中の人は、お互いに仕事が忙しくなっているなら応援し合うことで心がつながります。
 
会えない日が続いてもLINEや電話であたたかな言葉を送りましょう。
 
フリーの人はすでにある人脈をたどると恋につながる出会いがあるようです。仕事関係者も恋愛対象に見れば可能性が広がるはずです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|12/13(月)~12/19(日)12星座で占う恋愛運「来週は星座移動と満月」
■12星座別!12月の総合運
■12星座別|12月の恋愛運「年末に向けて大きな変化や衝撃が」

  • 【12星座別 1/23~1/29の運勢】調整と復活の波に乗る
  • 【12星座別 1/16~1/22の運勢】蟹座満月で広がる可能性
  • 【12星座別 1/9~1/15の運勢】水星逆行で気をつけたいこと
  • 【12星座別 1/2~1/8の運勢】山羊座新月で2022年スタート!
  • 【12星座別 12/26~1/1の運勢】木星が魚座へ入り2022年に!
  • 【12星座別 12/19~12/25の運勢】双子座満月とクリスマス
  • 【12星座別 12/12~12/18の運勢】整理をつけて次のステージへ
  • 【12星座別 12/5~12/11の運勢】チャンスを静かに狙う