6日に火星と金星がやぎ座を出て、すでに土星と水星が滞在中のみずがめ座に入ります。

 

去年から続いている課題を解決したり、なめらかに進めるヒントが見つかったりしそうです。

 

そんな3/6~3/12の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

オンラインの人間関係に広がりが出てくる週です。
 
SNSのフォロワーを増やしたいとか、つながりたい憧れの人がいるなら、思いどおりになるきっかけがあるでしょう。
 
理屈より感情を優先したほうがいいですし、「好き」「話したい」「楽しくなりたい」といった気持ちを素直に表現することが大切です。
 
また、これまでオンラインのつながりにあまり積極的でなかったなら、今週はアプリをダウンロードしたり、アカウントを作ったりするのに良いタイミングです。
 
リアルな人間関係にはない斬新な発見があるかもしれません。
 
恋愛運は焦らず、早まらず、余裕を持って。
 
フリーの人は気合を入れて恋活・婚活をするより、身近な交友関係を楽しむといいでしょう。フレンドリーなお付き合いを広げるなかで新しい出会いがあるはずです。
 
好きな人がいる人は、ネット記事やSNSで仕入れたテクニックを使うより、素の自分で勝負したほうが良さそう。心をむき出しにしたときに想いが相手に伝わるようです。
 
仕事はやるべきことが定まって淡々と稼働が続く週です。
 
ただ、年度末ならではの慌ただしさがあるかもしれません。誰もが忙しくバタついても、その空気感に流されないように。
 
自分のペースを守ることでミスや遅延を防げるはずです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

仕事運に活気が出てくる週です。
 
自分がやりたいことはもちろん、一方的に指示された業務であっても、「私がやる」と意欲的に取り組めるでしょう。
 
そうした姿勢は周囲への効果的なアピールになり、あなたの評価がアップにつながりそうです。
 
また、年度末で忙しくなる人もいるかもしれませんが、去年からずっと気になっている仕事があるなら決着をつける準備が整うはず。来年度に持ち越さず、キッチリ片を付けられるようです。
 
ただ、10日をすぎるとロジカルに詰めるより感情や勢いで押し切る可能性も。行き詰まったらひとりで何とかしようとしないで、同僚や上司に手を借りると良さそうです。
 
恋愛運は仕事運に押されてボチボチ。
 
フリーの人はマッチングアプリや結婚相談所ではなく、身近な付き合いのある人を見直すといいかもしれません。
 
職場の人や趣味仲間、あるいはそうした人たちから広がる人間関係のなかに恋のきっかけがあるでしょう。
 
好きな人がいるなら、相手の色に染まろうとするのではなく、自己主張をしっかりと。
 
ベタつかずにサッパリと、相手を尊重した態度を取ると、有意義なコミュニケーションが取れるはずです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

双子座

のびやかに広く可能性を探る週です。
 
ここ最近、良くも悪くも周囲の声が大きくなっていたなら、今週は他人を気にしないで動けるでしょう。
 
また、思うがままに動くと自信がついて、いろいろと先の見通しがつきやすくなるはず。
 
言いたいことはちゃんと言葉にして、気になるものは自分なりに調べたり、勉強したりすると良さそうです。
 
仕事運は上々。新しいミッションを任されているなら実績を作るチャンスと思って。
 
やらなければいけない業務が複数あって慌ただしくなっても、10日からはテキパキ動くコツがつかめてくるはずです。むしろ担当を増やしてもいいかもしれません。
 
恋愛運は遠くまで声が届くようです。
 
好きな人とまだ距離があったり、気になる人と接点が持てなかったりするなら、思い切って話しかけてみて。些細なことが縁を紡ぐきっかけになるでしょう。
 
フリーの人は今まで以上に幅広く出会いを探すのが良さそうです。SNSやオンラインでのつながりが恋に発展する可能性も。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

恋愛運は過剰な熱が冷める週です。
 
好きすぎて空回りすることがなくなり、落ち着いて行動できるようになるでしょう。
 
控えめの傾向は出てきますが、ほど良い余裕がうまれて視野も広がるはず。
 
もし、「こうしなくちゃいけない」「これがうまくいかないともう無理」といった思い込みがあるなら、薄れていきそうです。
 
フリーの人は友人や同僚から恋人候補を紹介してもらえるかもしれません。恋活・婚活に行き詰まりを感じるなら、積極的に周囲にサポートをお願いするといいでしょう。
 
新しい恋のきっかけをつかみやすくなるはずです。
 
仕事運は悪くないけれどイマイチ張り合いがないと感じるかも。
 
新年度を見据えた準備や計画が多くなっている場合、10日以降に具体的な見通しが見えてくるようです。もし、漠然とした話ばかりにウンザリしても辛抱強く取り組んで。
 
また、今週はなにかと周囲に干渉されやすくなるはずです。
 
煩わしく感じるでしょうが、なかにはプラスになる話もあるのでスルーしないように。
 
やりたい仕事を任されたり、今より恵まれた環境を作るアドバイスがもらえたりしそうです。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

6日をすぎると恋愛運が高まり始めます。
 
好きな人がいるなら、今まで以上にやり取りが増えてテンションがあがるかもしれません。
 
場合によっては、向こうから積極的にコンタクトを取ってくる可能性もあるので、フットワークは軽くしておくと良さそう。LINEの返信はマメに、突然のデートのお誘いにもすぐ応えられれば関係はグングン進展できるはずです。
 
フリーの人はテクニックや策にこだわりすぎるとドツボにハマるかも。
 
根拠はなくても、直感で「面白そう」「ウマが合うはず」と思ったら飛び込んでみるといいでしょう。飲み会や大勢が集まっての婚活パーティーはまだ控えても、オンラインのイベントやSNSでのトークには積極的に。
 
初対面でも意気投合できる人を見つけられるはずです。
 
仕事運は落ち着きが出てくる週です。
 
先週までバタバタしていたなら少し余裕が出てくるでしょうし、周囲から無茶な指示を投げられることも少なくなりそうです。
 
逆に、的確なアドバイスや自分にはないアイデアがもらえるかもしれません。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

仕事運は6日から右肩上がりに。
 
テンションが高まるような展開が起きやすく、率先して「それ私がやります」と言いたくなりそう。あるいは、淡々とルーティンワークをこなすだけであっても、思わず心が動く場面があるようです。
 
急に忙しくなる可能性もありますが、単に翻弄されるのではなく、心地良い活気に包まれて充実した活躍ができるでしょう。
 
仕事のやりがいをしみじみ実感する人が少なくないはずです。
 
恋愛運は引き続き好調。
 
先週、好きな人との間に動きがあったなら、今週は歩み寄って言葉を交わすことを大切にしましょう。
 
良く思われようと言葉を選んだり、慎重にタイミングを見計らったりする必要はありません。胸に湧き上がる情熱をそのまま言葉や態度に示したほうがうまくいくはずです。
 
おとめ座さんは勢いで突き進むようなアプローチがあまり得意ではないでしょうが、今週に限っては見切り発車で動いても大丈夫。
 
10日以降は持ち前の知的さだけでなく、フレンドリーな親しみやすさも出てくるようです。フリーの人は恋のきっかけをつかみやすくなるでしょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

今週から恋愛運がグンとアップします。
 
てんびん座は品良く恋を楽しむ傾向がありますが、6日以降は「落ち着いてなんかいられない」とテンションがあがりそうです。
 
好きな人と急接近したり、フリーの人はドンピシャで好みのタイプと知り合ったりするかもしれません。
 
また、「これはチャンス」と思った場面では遠慮しないほうがいいでしょう。浮足立つくらいがちょうど良いと思って、湧き上がる想いをそのまま言葉や態度に示すと、ドラマや少女漫画のようなドキドキ感が味わえるはずです。
 
ただ、10日をすぎると理性よりも感情が上回りやすくなるので、「キャラ変わった?」「前と印象が違う」と言われる可能性も。
 
気持ちが高ぶるまま突き進んでいいシチュエーションと、ブレーキをかけたほうがいいシチュエーションは見極めたほうが良さそうです。
 
仕事運は週末を迎えるころから上がり始めます。
 
テキパキと効率良く業務をさばくコツが見えてくるので、複数の仕事に追われていても余裕が作れるでしょう。
 
また、いつになく頭が冴えて、周囲をハッとさせるような意見を言うかもしれません。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

恋愛運は穏やかな流れを保っていますが、10日以降によりスムーズに進展できるヒントをつかむでしょう。
 
もし、現状に不満があって運気の良さを実感できない場合、なにが妨げになっているのか原因が見えてくるはず。現実を冷静に見直して、漠然とした不安が杞憂でしかないと気づく人もいるかもしれません。
 
先週、恋に動きがあったなら、今週はさらに先へ進む行動を起こす週です。受け身にならないで自分から声をかけるなど、主体的にアプローチしましょう。
 
また、片思いの相手との関係を変えたり、恋人とさらに深く付き合ったりするのに良い時期を迎えています。
 
「こうなりたい」という理想はあるでしょうが、多少違った道をたどることになっても、進展するのであればあらゆる可能性を受け入れるといいでしょう。
 
あまりこだわらず柔軟になったほうが、今よりもっと素敵な未来を手に入れるはずです。
 
仕事運は存在感を示して流れを作る週です。
 
普段は縁の下の力持ちやサポート役に回りがちだとしても、この一週間はすすんで前に出て意見を述べましょう。
 
得意な分野や譲れない仕事では圧倒的な実力を見せつけるチャンスウィークです。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

アピール力が増す週です。
 
特に、SNSやオンライン会議では存在感を示して周囲から注目を集めやすくなるでしょう。
 
自分としては「つい本音が出てしまった」という気まずい発言だったとしても、周りはすんなり納得したり、支持してくれる人が現れたりするかもしれません。
 
逆に、周囲の目を気にした発言のほうがイマイチなリアクションをされるようです。思ったことはそのまま言葉にして、自分の心に正直に振る舞ったほうがいいでしょう。
 
恋愛運は9日と10日が注目デー。
 
9日は情熱的な言葉で進展が望めるので素直な愛情表現を心がけて。
 
10日は予想外を楽しむスタンスがあるとチャンスを引き寄せます。みずから奇をてらったアプローチをしなくても、「そういう展開もアリ?」と驚かされるかもしれません。
 
今週は、好きな人がいる人もフリーの人も「言葉を交わさないと始まらない」と考えて。対面で会えなければLINEや電話でもいいのでたくさん話すといいでしょう。
 
仕事では、どういうスタンスを取るのかを吟味すると良さそうです。
 
今までと同じポジション、振る舞い方では通用しない部分が出てくるかもしれません。独立している人や副業をしている人はセルフブランディングを大切に。
 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

良くも悪くもお金に注目が集まる週です。
 
ガツンと稼ぐことに意識が向く一方で、欲しいものを衝動的に買ってしまう可能性が。
 
いわゆる“おいしい話”を嗅ぎ分けることもできるでしょうが、購買意欲を刺激するモノを見つける勘も鋭くなりそうです。
 
お金をどう稼ぐのか、どう遣うのかはバランス良く、冷静に見極めましょう。
 
そのため、仕事でも売り上げの大きい案件を重視したり、やや強引なやり方で契約を取ったりするかもしれません。営業職や販売職の人は、いつもより衝動的な判断が多くなるので気をつけて。
 
とはいえ、良い波に乗れるとガンガン結果を出せる時期ですから、見極めさえ誤らなければ好調に守られるはずです。調子が良いときほど慎重に、早く決断する必要がなければよく吟味して決めるといいでしょう。
 
恋愛運は12日がデート日和。好きな人がいるなら早めに誘っておくと良さそうです。
 
フリーの人は出会いのきっかけを増やすことを大切に。マッチングアプリだけとか、友人に紹介を頼んだから大丈夫……ではなく、出会いの母数を増やして恋の可能性を広げましょう。
 
交際中の人はおしゃべりが楽しい週です。今まであまり話したことがない話題に突っ込んでみると、恋人の意外な一面が見えてくるようです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

ありのままの自分を示す週です。
 
相手に良く思われたいとか、周囲の空気を読んで当たり障りなく……と思っても、正直な思いが言葉になり態度としてあらわれるでしょう。
 
またそれが自分の存在をアピールして、周りに良い刺激を与えるきっかけにもなるはずです。
 
みずがめ座さんは忖度をあまりしない傾向がありますが、今週は特に本心を隠さず、曲げずに表現することを大切に。
 
「この場において正しい振る舞いかどうか」より「私がどう思うか」を重視すれば、そこに周囲が足並みをそろえてくるでしょう。
 
恋愛運は9日と10日がチャンスデー。
 
9日は無邪気な恋心が好かれやすく、10日は理性的な判断と行動が功を奏するはずです。
 
平日の間に“種まき”をしっかりしておくと、週末を迎えるころに思いどおりの展開が作れるかもしれません。
 
仕事運はシビアな視点で結果が出せる週です。
 
漠然とした「こうしたほうが良さそう」という考えが、現実的に行動へ落とし込まれていくでしょう。結果を出すために的確な動きができるはずです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

先週から意識が変わった人は、行動パターンも変えるといいかもしれません。
 
未経験のことや自信がないことについては、なかなか具体的なアクションを起こせないでしょうが、今週で「できるはずがない」という思い込みを壊せるはず。
 
「失敗すると怖いから」と思っても、行動しない言い訳を作らないで、「とりあえずやってみる」と思い切ったほうが良さそうです。
 
人生をワンランクアップするには意識の建て直しが必要で、今はその良きタイミング。現状維持にこだわらずに気楽に変化を受け入れましょう。
 
感情が揺れ動くかもしれませんが、10日をすぎるとロジカルにうまく考えられるようになるので安心して。
 
恋愛では12日がアプローチや告白をするのにベスト。想いがあふれて意図しない告白になる可能性もあります。
 
フリーの人は相手の条件に振り回されず、自分が純粋に「いいな」と思える人を選べるようです。
 
妄想しがちになっても、今週は地に足がついているので理想を追いかけるだけでは満足しないでしょう。具体的な進展を求めていけるはずです。
 
仕事ではのびのびと自分を表現して。
 
仕事に直結するスキルや資格より、好きだからこそ身についた知識と特技が活かせる週です。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|3/7(月)~3/ 13(日)12星座で占う恋愛運「一緒に流れる、一緒に漂う」
■【12星座別】2022年3月の恋愛運ランキング「恋愛運が盛りあがる3月」
■【星読みコラム】2022年3月の星たちが教えてくれること

  • 【12星座別 5/22~5/28の運勢】牡羊座と牡牛座に守護星が入る
  • 【12星座別 5/15~5/21の運勢】蠍座満月が伝える暗示
  • 【12星座別 5/8~5/14の運勢】木星が伝える新しい可能性
  • 【12星座別 5/1~5/7の運勢】牡牛座新月があなたに伝えたいこと
  • 【12星座別 4/24~4/30の運勢】GWがスタート!注目ポイントは?
  • 【12星座別 4/17~4/23の運勢】天秤座満月が示す“答え”
  • 【12星座別 4/10~4/16の運勢】満月直前ウィークをどう過ごす?
  • 【12星座別 4/3~4/9の運勢】金星が魚座に入ってマイルドに