五月病なんて、なってられない!?

 

GWが終わって、一気にテンションが下がっている……という人も多いかもしれません。

海外旅行やエキサイティングなレジャーを楽しんだ人は特に、平穏な日常生活が退屈に感じるのでは?

 

でも、この一週間を「つまんなーい」とダラダラ過ごすと、もったいないでしょう。

恋や仕事でチャンスはあるので、ボーッとしていたら見逃してしまうはず。

 

そんな5/115/17の運勢を12星座別に詳しく見ていきます!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

仕事面が好調です。がんばりがお金に反映されやすく、今すぐ収入アップしないとしても、査定の頃にはこの時期の成果を元に評価されるはず。

地に足をつけて、真面目に日々の業務に取り組むのが良さそうです。

 

12日は恋のチャンスデー。

たくさん話すこと、自分からLINEを送ることが恋成就のカギになるはず。片思い中なら、恥ずかしがらずに好きな人に話し掛けてみましょう。交際中の人も、恋人と甘い会話を楽しんで。

出会いを求める人は、12日に婚活イベントに参加するも良し、マッチングアプリで知り合った人とデートするも良し。受け身にならず、自分から話題を出していきましょう。

 

また、お付き合いする人がいるなら、15日と16日は恋人のフォローをしっかりと。仕事などで忙しくなるほど、LINEでマメに気遣ってあげてください。

既読スルーや未読はキケンです。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

 

お誕生日をむかえる牡牛座さん、おめでとうございます!

最近は、何かと忙しかったり、やりたいことが次々に思い浮かんだりしているかもしれません。

 

15日をすぎると、恋愛で追い風が吹き始めるので、「恋がしたい」「そろそろ楽しくなりたい」と思う人はチャンス!

一目惚れされたり・したりする可能性もあります。家に引きこもるより、できるだけ人の集まる場へ足を運ぶと良いですし、好きな人がいるなら積極的にかかわっていくと良いでしょう。

 

また14日は、グループデートをするとか、友人に誰か紹介してもらう、同僚にキューピッド役を頼む、といったことが恋成就のカギになりそう。

 

仕事については、安定した運気が流れるでしょう。淡々とした勤務が続くほど、ケアレスミスに注意して。

ガツガツいきたい、新しいことに挑戦したいという人は、棚ボタがあまり期待できないはず。気合を入れて自力で案件を進めるのが良さそうです。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

恋人候補を探している人は、家と職場の往復をするだけでは何の進展もなさそう。

自分から異性が集まる場へ足を運んだり、真剣度の高い会員が多いマッチングアプリをダウンロードしたりしては?

行動を起こした人だけが、ステキな人とめぐり会えるはず。

 

交際中でも、片思い中でも、好きな人がいる場合は、早とちりやワガママによるドン引き行動に要注意!

「ついうっかり……」が恋の進展を遅らせたり、関係を壊したりするはずです。

 

仕事については、安定して良い運気。

やりたいことができない、というジレンマなく業務を進められる時期なので、不満があるなら周囲に相談してみて。「どうせ解決しない」と、諦めてしまうとストレスが溜まるだけ。

また、特に問題がない人は調子が良いだけに、ケアレスミスをしないように。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

仕事について、アイデア出しや企画書・提案書作りをするなら、15日までが良さそう。

いつも以上にイマジネーションが豊かになるので、画期的なものが仕上がるはずです。

そうした業務がない場合も、いつもの仕事に創意工夫を加えられるでしょう。

 

恋愛については、16日から「恋したい!」という衝動が湧き上がりやすくなるかも。

長い片思いをしていたり、交際中でもマンネリしていたりすれば、今のままではダメだと焦ってくる可能性も。

 

出会いを求める場合も、「どこかにいい人いないかな」とぼんやり思うだけでなく、具体的な行動に出ると収穫がありそうです。婚活パーティーに参加するとか、マッチングアプリで知り合った人と会うなど、動くことで進展があるでしょう。

 

ただ、勢いがつきすぎて、強引な態度に出ることがあるかもしれません。独りよがりにならないよう、注意して。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

12日は恋のチャンスデー。

困惑するくらいトントン拍子に恋が進展しそうです。ポイントは周囲と積極的に関わること。好きな人だけ、異性だけと限定しないで、広くコミュニケーションを取るとチャンスをつかめるはず。

 

一方、注意デーは14日。

意図的ではないにしても友人が恋をジャマしてきたり、自分の我が強くなってワガママに振る舞ったりするかもしれません。

 

しかも、14日は仕事ではチャンスを引き寄せやすく、いろんな意味で忙しくなりそうです。恋愛なのか仕事なのか、何に意識を集中させるのかを決めて行動しましょう。

 

仕事については、五月病になっていられないほど忙しくなる可能性が。

15日からは、創造性がいろんな意味でヒントになるでしょう。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

仕事については、16日までバリバリ進めていけそう。

先輩からの引き継ぎ案件や、上司に指示された業務に専念すると、高く評価される結果が出せるかも。

やりたいことがある人は、今こそ実行期。「いずれやってみたい」と考えるのではなく、ドンドン行動に移していきましょう。

 

恋愛は、堅実な関係がスローペースでもしっかり進展していきそうです。

積極的にアプローチしてくるイケメンのチャラ男より、容姿は平凡でも誠実そうな男性のほうが、真剣交際に発展するはず。

また、不倫やワンナイトは自分が損をするだけなので、やめておきましょう。

 

婚活をする場合、婚活パーティーやマッチングアプリより、お見合いに良い縁がありそうです。

好きな人がいるなら、誠実な愛情表現を心がけて。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

交際中の人は、15日までラブラブムードが楽しめそう。この週末を一緒に過ごせば、もっと仲良くなれるはず。

片思いをする人も、春に運気の後押しが期待できるのはこの時期が最後。ぜひ積極的にアプローチを!

 

出会いを求める場合は、日常生活の中で運命を待つのは効率が悪いかもしれません。

飲み会やイベントごとにはマメに顔を出してみましょう。

 

16日以降は、恋より仕事ムードが強まるはず。

がんばりたいことがある人は、ここからが勝負期。ガツガツと遠慮なくいきましょう。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

14日は良くも悪くも恋愛がテーマになりそう。

「恋と友情、どっちを優先する?」と悩んだり、自分の願望と現実が違うことにもどかしさを覚えたりするかも。

一方で、好きな人がいる場合は、ちょっとの努力でトントン拍子に関係が進む可能性が。片思いでも交際中でも、チャンス日になるはずなので、何かしら接点を持つと良いでしょう。

 

この週は恋愛運が全体的に良く、その気になればうれしい展開が意外にすぐ実現するはず。ボーッと過ごすのはもったいないかもしれません。

 

仕事は、働きやすい環境を作るには良い時期です。

物足りなく感じるところがあるなら、15日ころまでに整えるか、周囲に相談してみましょう。「こんなこと言うとワガママかな」と遠慮する必要はありません。自分がこうしたいと思う願望を、周りに知ってもらうことが大切です。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

交際中の人は、恋人とのけんかに注意して。

 

気になることがあっても、つっけんどんに「どうなってるの?」と問い詰めれば険悪ムードが漂うはず。恋人にプレッシャーをかけて自分が優位に立とうとしないで、あくまで冷静に。

あえて下手に出たり、甘い声で話ができたなら、ぶつかり合うようなシチュエーションでもうまく話が進むでしょう。

 

片思いをする場合も、相手と接する時はやわらかな物腰を心がけて。

 

14日は、恋愛はうまくいきそうなのに、仕事や自分自身にトラブルを抱えそうな日。

職場で心配事があったり、心がグラつきやすく優柔不断になったりするかもしれません。目の前に恋のチャンスがあっても、ほかのことに気を取られれば見逃す可能性が。

 

恋愛をがんばりたい人は、油断しないで視野を広く持つようにしましょう。「今は恋より仕事」と考える人は、ラブチャンスに浮かれてミスをするかも。要注意!

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

15日をすぎると恋愛運がアップします。

仕事絡みの出会いしかなかったり、好きな人との距離が縮まらなかったりしても、木曜以降はチャンスをつかみやすくなるでしょう。「どうせ何もないし」と腐らず、週末は飲み会に参加するとか、好きな人にLINEを送るなどするとうれしい展開があるはず。

 

出会いを求める人は特に、一目惚れがあるかもしれません。いつ恋が始まるかわからないので、ファッションやメイクには気を遣って。

片思いをする人、あるいは交際中の人は、できるだけ好きな人と一緒に過ごしましょう。関係が盛り上がりそうです。

 

仕事運は逆に、15日まで好調が続きます。

新しい挑戦を始めるより、ルーチンワークをいつも以上に丁寧にこなすと、ハッと気づかされることがあるようです。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

恋愛については、勝負をかけるなら16日までに。12日は特に、たのしいおしゃべりをきっかけに恋が進展しそう。

 

木曜までは運気の後押しが期待できるので、早く恋人を作りたいならアクションを起こしてみては?

交際中の人も日曜日はデートに最適。何をするでもなく、ただお互いのことを話すだけでも楽しく過ごせるはず。

 

仕事でがんばっていることがある人は、あともう少しで結果が出せるかもしれません。GW明けでダラダラしやすくなりますが、コツコツと努力し続けることが大事です。

この週ではまだ手応えがなくても諦めないで!

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

14日は注意デー。

人間関係やコミュニケーションはスムーズですが、仕事では行き詰まりを感じるかも。プライベートと仕事のバランスがうまく取れないなら、ワークライフバランスをじっくり見直してみましょう。

 

16日からは恋愛運がアップ。

のんびりしていると、周囲で起こることに気持ちが追い付かないかもしれません。

たとえば、好きな人と偶然二人きりになれたり、積極的にアプローチしてくる人が現れたり。

 

あるいは、自分の中で恋したい気持ちが大きくなり、居ても立っても居られなくなったりする可能性が。普段は遠慮してしまうようなシチュエーションでも、週末にかけては大胆に振る舞えそうです。

 

ただ、いつも以上に積極的になるとしても、やりすぎると自己中心的な態度を取りがちに。そこだけは注意しましょう。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

■今月の運勢特集
■返信を催促したい!LINEを既読スルーする男性が考えていること
■性格心理テスト|付き合うならどのイケメン?答えでわかる!あなたの本質

 

関連キーワード
  • 【12星座別 7/13~7/19の運勢】山羊座の満月で足元を固める
  • 【12星座別 7/6~7/12の運勢】水星の逆行がスタート!ケアレスミスに注意して
  • 【12星座別 6/29~7/5の運勢】蟹座の新月は人生の新しい扉を開ける
  • 【12星座別 6/22~6/28の運勢】2019年下半期に向かいギクシャクが和む
  • 【12星座別 6/15~6/21の運勢】射手座の満月で次のステージへ進む
  • 【12星座別 6/8~6/14の運勢】最凶のグランドクロスに要注意!
  • 【12星座別 6/1~6/7の運勢】双子座の新月で気持ちを切り替えて!
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気