革命の星・天王星の移動が間近に迫る!

 

ここ最近、何度も繰り返していてしつこくてすみません! なんですが、5/16は7年ぶりに革命の星・天王星が星座を移動します。また、この前後で牡牛座の新月が起こったり、火星が移動したりと、この5月は星の世界においては結構『激変』の時期なんです。

 

そして、ゴールデンウィークが6日で終わり、週が明けると『嵐の前の静けさ』ウィークが始まります。

何も起こらないわけではないんですが、5月はそもそも五月病なんてものが流行る時期です。ポッカリと穴が開いたような一週間に、気分がガクンと落ち込む人もいるかもしれません。

 

恋愛でも仕事でも、刹那の気分に流されず丁寧に進めていってくださいね。

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

この週は、ゴールデンウィークまっただ中にも関わらず、仕事が気になりそうです。

4連休に入る前に「宿題」を持ち帰ってしまったでしょうか? あるいは、休み中に仕事に関するアイデアがひらめいて、居てもたってもいられなくなるのか……?

何にしても、頭の中には仕事があって、完全にプライベートモードにはならないはず。

 

カレンダーに関係なく仕事が入っている人は、運気の後押しが期待できます。

ただ、少し強引、あるいは上から目線な態度を取りがちになるので、職場の人と協調することを心がけて。

 

恋愛は、アプローチをしても「何もナシ」で終わりそう。好きな人と会える予定があるなら、もちろん行くべきだけど、「これだけやったから彼と結ばれるはず」と期待すると少しガッカリするかも。

 

ただ、それがのちに関係を深めるきっかけになるはず。何もしないよりは、頑張った方が絶対に良いです。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

お誕生日を迎えている牡牛座さん、おめでとうございます!

5月はバースデー月であるだけでなく、すべての牡牛座さんにとって印象的な月になるでしょう。大きな運気の動きは15日・16日に集中するので、今は「嵐の前の静けさ」ともいえる状態。一日一日を大切に過ごすと良いですよ。

 

ただこの時期は、一人の時間を静かに過ごす傾向が強く現れるため、波長が合う人・合わない人が結構ハッキリわかれるかも。

 

恋愛は、自分がどこに向かっているのかを確かめながら進む感じ。

進展スピードは決して速くないですが、今はその方が安全です。急激な変化があるとしたら、11日以降かも。ただ、自分が意図した急進展とは限らないので、慎重さを大切に。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

人気運が上昇中! 連休中に友だちと出かけるなら、楽しい時間が過ごせそう。「私が主役」と感じる場面があるかも。

ただ10日前後は、「出る杭は打たれる」的なことが起きやすいので、控えめな態度を意識しておくと安全です。

 

またこの週は、あなたの知的さがいっそう際立ちます。聡明な言動に魅力を感じる男性は、思わずあなたにドキッとするかも!

けれど、「インテリが鼻につく」という男性は、スマートさが逆効果になるので、あなたに対する好き・嫌いはハッキリ分かれるはず。

 

アプローチをするにしても、相手の性格やキャラを考慮して知的さを“武器”にするかどうかを決めて。隠した方がうまくいく可能性もあります。よく吟味しましょう。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

6日は人間関係が盛り上がるものの、生理的に受け付けない人や出来事に出くわすかも。

 

たとえば、連休中に好きな人とデートや旅行に行く予定があるなら、彼の意外な一面を見て恋心が変化する……とか。万が一、「こんなはずじゃなかったのに」と気持ちが冷めても、ムリして彼を正当化しない方が良さそうです。新しい恋を探す合図だと思ってくださいね。

 

8日は注意日。葛藤が起きやすく、選択を迫られるかもしれません。

「恋か友だちか?」と迷って判断しても、その通りにはならない可能性が。柔軟に状況に応じるのが賢明ですよ。

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

先月の30日に、仕事とプライベートを考えて何か気づいたことがあったなら、連休中も「どうしようかな」「こうしたら公私のバランスが取れるのかも」という模索が続きます。

友だちや家族、恋人とゴールデンウィーク後半を楽しむとしても、頭の中では静かな思考が続くようです。

 

10日以降は、そうした考えを実行に移していけそう。一気に大勝負をかけるというよりは、小さな積み重ねを始めて、着実に理想へ近づいていく……という感じです。

 

この週の恋愛は「お休みモード」。好きな人がいてデートできたとしても、気持ちは恋に集中できない様子。8日は特にボーっとしがちになるので、要注意!

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

恋愛運がグングン上昇中……ではあるものの、これは吉凶混合の運気。好きな人と急接近したり、本音で話ができたりする一方で、ケンカや気持ちのすれ違いも起こりやすくなります。ピリッとした緊張感が漂う時は、一歩引いて大人しくしておくのが賢明でしょう。

 

6日は、好きな人の印象がガラッと変わるような出来事があるかも。そんな彼を自分がどう感じるかで、恋のゆくえも変わってくるはずです。

 

8日は、恋を進めたくても進められないジレンマを感じそう。それでも、目の前にたちはだかる壁を自力でおしのけ、力強く前へ進んでいきたいと思うようです。

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

この週、ゴールデンウィーク後半ということもありますが……家族とのやり取りがさかんになりそう。

ただ、楽しいだけでなく、プレッシャーを感じるような場面もあるかもしれません。もし先月の30日に、家族間で金銭に関する話題が上がったなら、ちょっと心がザワつく様子。

 

8日は、「こちらを立てれば、あちらが立たず。あちらを立てれば、こちらが立たず」という状態。恋人と家族の間で揺れ動く展開がありそうです。

 

恋愛運は、感情に流されず知的な判断が下せる感じ。小さなきっかけを頼りに大きな進展を望めるかも。

ただ、サバサバしすぎるというか、合理的な面が見え隠れするところもあるので、甘さを意識するとちょうど良いようです。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

「私は私」という意識が強くなる一方で、好きな人も自分のことで忙しくなりそうです。4連休中に彼と会えないのであれば、ムリに連絡を取ろうとしたり、「私のこと、忘れないで」とアピールしたりする必要はありませんよ。あなたはあなたの予定を楽しんで、充実した時間を過ごしてください。

 

交際中で連休中もずっと一緒という場合、お互いの意志を尊重すると甘い時間が過ごせるはず。

 

恋の進展があるとしたら、10日と11日。あなたの気持ちが恋愛に集中して、新しい展開が期待できそうです。出会いを求めている人は、積極的にパーティーや合コンに参加してみて。

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

もし、恋愛で気になることがあるなら、16日までに一通り整理しておいた方が良いかも。特に、好きな人との関係を大胆に変えたいとか、腐れ縁の彼とのズルズルした関係を終わらせたい、といったことは具体的に行動してみて。

 

8日は、デートしたいのにお金がなかったり、合コンに参加したいのにお金を下ろし忘れたりする可能性が。ゴールデンウィークで散財しすぎると、少なからず恋に影響が出るので用心しましょう。

 

特に5日と6日は、お金に意識が向きやすい日。外出の予定がなく家でのんびり……という人は、中長期的な貯金や資産運用を考えてみては? 意外に面白いと感じるかも。

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

何もかも絶好調なこの週の山羊座さん。もし、運気の良さを実感できないなら、自分で自分を抑えつけているのかも。恋愛でも仕事でも、「こうしたい」「こうなりたい」と思う気持ちを、どんどん行動に移してみてください。

エネルギッシュな流れは16日まで。遠慮することはありませんよ!

 

恋愛は、「自分が主役」を実感できる場面がありそう。友人に恋が振り回される部分もありますが、好きな人とは言葉を交わすことでもっと仲良くなれます。

 

出会いを求めている人は、恋活・婚活を一人でした方がスムーズ。マッチングパーティーに友だちと一緒に参加する場合、お互いに干渉しないように注意して。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

恋愛運は好調なはずですが、連休中は自分のことばかり考えてしまいそう。ゴールデンウィークなのに、何というか……「業の深さ」「カルマ」を感じるような出来事があるかもしれません。

特に7日は、ちょっと気分が重くなる予感。

 

10日・11日は、異性を“条件”で判断しがちになります。年収や勤務先などでランク付けをしてしまうのですが、その見立てが正しいとは限りません。

合コンなどに参加する場合は、ちゃんと中身も見るようにしましょう。

 

水瓶座さんは、16日から「人生がスムーズに進み始める」という感覚を、少しずつ実感し始めるはず。今年においては大きなターニングポイントになるようです。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

先月30日に、自分の理想や将来の姿がハッキリ見えてきたのなら、それを現実に落とし込んでいく時期です。特に10日前後は、自分だけでなく、周りの人にもプラスになるアイデアが出せたり、提案ができたりするよう。

 

この週は、恋愛への興味がやや薄くなります。それよりも、「自分はこれからどうなるのか。何をしたいのか」と考え、夢を膨らませることに熱中しそう。

 

ただ、空想を楽しみ、思いつくままにアイデアを述べるあなたの目は、キラキラと輝いているはず。その表情にドキッとして、恋に落ちる人がいるかもしれません。

片思い中の人も、アプローチするつもりがないのに、好きな人の心を揺らす瞬間があるようです。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■【運命が導く出会い】もうすぐあなたに訪れる「恋事件」
■ネットから始まる恋……会ったことがない人を好きになった時の注意点
■未来占い|あなたを待っているサプライズとは?

 

関連キーワード
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!
  • 【12星座別 3/30~4/5の運勢】牡羊座の新月で見つける新しい自分