水の星座のグランドトライン

 

この週、蟹座の金星・蠍座の木星・魚座の海王星の間に、正三角形が作られます。それぞれの星がトライン(120度)という調和の取れた角度をとるので、幸運のトライアングルといっても良いでしょう。

 

蟹座、蠍座、魚座は恋愛運がグンとアップし、好きな人がいる場合は、牡牛座・乙女座・山羊座の人も運気の後押しが期待できます。

 

それ以外の星座には何もないの……?

 

いえいえ、仕事だったり、人間関係だったりと、何かしら「スムーズに動き出す」ことがあるはずです。しかも、少しのアクションでグルグルと勢いよく物事が動くので、忙しくなる人も少なくないでしょう。

 

そんな5/26~6/1の運勢はどうなるのか、12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

ホッと一息つくような時期なんですが、落ち着いたら落ち着いたで「考えなくてもいいこと」が思い浮かんでしまいそう。たとえば、「今アレがうまくいっていないのは、あの時の判断がいけなかったのかな」とか……。

 

特に、身を置いている環境や人間関係について思うところが出てきたら、一人で悶々としないで、友人や同僚と話すようにしてみて。

そんなに気にすることなかったと気づいたり、本当に気のせいだったりして、気分が軽くなるはず。

 

恋愛運は、一週間を通して大きな変動はないのかも。26日は、好きな人がいるなら気になっちゃうかもしれませんが、デートの約束などしていれば、仕事に邪魔されないように注意。

 

29日は、自分の将来について考えることがあるようです。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

コミュニケーションがスムーズに運ぶ一週間。忙しくなる日もありますが、一日が終わると心地良い充実感に包まれるはず。

積極的に周囲と言葉を交わし、人と関わるようにすると得るものが多いでしょう。

 

29日は、ままならない部分を冷静に片付け、整理していきたい気持ちが湧き上がりそう。

家族や恋人の都合、親のお金、好きな人の事情など、自分の意志では動かせないところに、「こう捉えれば自分は納得できる」というポイントを見つけるのかもしれません。

 

恋愛は、片思いをしているならアプローチするチャンス。小さなアクションでスルスルと関係が進展するかも。交際中の人も、彼氏との信頼が深まりそう。

出会いを求めている人は、すでに知り合いの異性に目を向けてみては?

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

お誕生日を迎える双子座さん、おめでとうございます!

この一週間は仕事が活性化して、自分の予想を超える動きがあるかもしれません。来週の週末には、何かしら着地点が見えてくるでしょうし、「ままならない」と思っていたものが動かせるようになる可能性もあります。

 

26日は恋が気になってしまう日。でも、心の準備ができていなかったり、邪魔が入ったりと空回りする可能性があります。ムリはしないように。

 

29日は、パートナーシップで思うところがあるようです。好きな人との間に信頼関係が結ばれるとか、ビジネスパートナーとさらに深い繋がりを持てるなど、うれしい進展があるはず。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

恋愛運や人気運が高まっています。とはいえ、浮足立って軽率な行動を取ることはないでしょう。むしろ、自分の魅力や能力を見極めて冷静に判断できるはず。

アプローチするにしても、「少しのアクションで効果大」という展開が期待できます。

 

片思いをしている人、出会いを求めている人は、この一週間がチャンスなのでぜひ行動を起こしてみてください。

恋人がいる人も、二人の絆を深められるタイミングなので、できる限り一緒に過ごしてみて。

 

29日は、自分の担当する業務で成果が出たり、毎日の生活で積み重ねたものや努力がカタチになったりするはず。

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

このところ、人づきあいが活発になっていて、ちょっと忙しいかもしれません。一方で、仕事内容が変わるとか、仕事に絡むメンツが変わるといった状況もありそう。

 

さまざまな人の考えややり方を見聞きする中で、「じゃあ、自分はどうするのか?」を自然と考えるようになるはず。

また、周囲が自分をどう評価しているかも、段々と見えてくる様子。翻弄されるかもしれませんが、今は心をしっかりと持っておくべきです。「誰が何を言っていようと、私は私」と思ってください。

 

29日は、恋がひとつの結論に到達しそう。自分はどうしたいのか、好きな人との関係をどう進めたいのかがハッキリするようです。

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

この週、「お久しぶり」も含めていろんな人から連絡が入ったり、人と会う機会が多くなったりしそう。少し戸惑うかもしれませんが、楽しい集まりや好意的な人との出会いばかりなので、充実した気持ちになるはず。

スケジュールがいっぱいになっても、誘われたら積極的に出かけてみて。

 

一方で、仕事にも注目したいことが出てくるようです。29日は特に、仕事をする上でのポリシーやプライドを考えるかもしれません。

 

この一週間は忙しくなりそうなので、つねに優先順位をつけて「抜け」がないようにしましょう。

恋愛は6月に入ると動きがあるはず。それも、5月の間にいろいろな人と交流したことで、結果として進展が期待できます。

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

とても現実的な眼差しでお金や仕事を見つめている自分と、スイートな気分で恋の未来を思い描いている自分がいるようです。

あなた自身は「恋に専念したい」と思うかもしれませんが、収入アップが狙えるチャンスがあったり、好きな仕事に就ける展開があったりと、仕事でも気が抜けないはず。

 

この一週間は、恋も仕事も「どれもうまくやる」と考えてみてください。どっちか一つと決めてしまうと後悔するでしょう。

 

29日は、あなたのちょっとした一言が恋を進展させそう。好きな人と言葉を交わせる機会を大切にして。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

恋に対する夢が膨らみ、好きな人とこんなことをしたい、こんな関係になりたいという希望が大きくなります。

 

5月内はアレコレ思い描くだけで終わるとしても、6月に入れば好きな人と連絡を取り合って話したり、デートをしたりという展開が始まるはず。待っていても良いんですが、もっと早く進展したいなら、自分から食事などに誘ってみて。

 

29日は、お金について考えることが出てきそう。

この一週間、「好きなことをやりたい」「趣味をもっと楽しみたい」という意欲も湧き上がってきますが、あまりにお金を費やしてしまうと、月末で反省することになるのかも……。

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんにとっては、29日は「今の自分」とまっすぐに向き合える、大切な日です。

自分を厳しい環境に置いていたとか、バタバタが続いていたという人は、このタイミングでじっくり自分と対話してください。

「これまでの自分」を踏まえて「これからの自分」に、新しい色をつけていくんです。

 

この週は、目先のことより、遠い未来まで見越した人生そのものを考える機会が多くなるかもしれません。

恋愛も気になるでしょうが、まだ好きな人がいない場合は、ムリに出会いを求めなくて良いのでは? 自分の将来や生き方を考えることに集中して良いと思います。

 

片思い中の人、交際中の人は、好きな人とのコミュニケーションを大切に。たくさん話すと心は通じ合うはずです。

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

恋愛を含む人間関係が活発になります。単に人付き合いが多くなるだけでなく、周囲との関係は良好になり、良い人脈が広がっていくでしょう。

6月に入れば、周りとの付き合いから目からウロコの発見をしたり、価値観がガラッと変わったりもするかもしれません。

 

29日は、見過ごしていたことを気づかされる日。今まで見て見ぬふりをしていたもの……たとえば苦手分野については、そろそろ向き合っても良いのでは?

 

恋愛運は決して悪くありません。もし、何か変化が起きているなら、今日明日で決着をつけようとはしない方が良いでしょう。

感情的にならず、恋の現状を上から広く見渡すような気持ちで。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

恋愛が盛り上がりやすい時期。フットワーク良く動けば、スムーズな展開が期待できます。受け身にならず、自分から好きな人に声を掛けてみては?

ただし、色仕掛けはNG。どちらかというと知的で、サッパリとしたムードで接するのが良いでしょう。

 

29日は、人間関係でハッとさせられることがあるかも。自分が何気なく親しくしている人が、実はとても価値ある人物だと気づかされるようです。

 

一方、この週はお金や仕事にも目が向きやすくなります。あなたが働きかけなくても、次々に新しい流れがやってきそう。

恋に仕事に忙しい一週間になるはずです。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

この週、恋愛運はかなり良いです。

片思いをしているなら、6月に入るタイミングで、好きな人と一気に仲良くなるつもりで。恥ずかしがらず、思い切ったアプローチが良いですよ。

 

出会いを求める人も、恋が生まれるチャンスは多そう。6月初旬は、友だちや仕仲間と思っていた人を好きになる可能性もあります。

 

交際中の人は、ラブラブの甘い恋愛を楽しめます。「彼を好きになって良かった」としみじみ思えるので、二人の時間を大切にして。

 

ただ29日は、仕事について考えさせられることになるはず。自分のスタンスについて、「これでいいのかな?」と疑問を覚えたり、職場で理想のポジションに就けて喜んだりするよう。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■早くいい恋をしたいなら!カードが教える今のあなたの出会い運
■人生占い|あなたの中に隠れている、心が本当に求めていること
■【実録】自称キラキラOLと本当にキラキラしているOLは何が違う?

 

関連キーワード
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!