こんにちはステラ薫子です。

 

水瓶座で新月を迎えた月が、徐々に満ちていきます。

今年最初の新月で何かを願った人も、そうではない人も、新しいことを始めるのによいきっかけが得られる週になりそうです。

去年までだったら選ばないことや、今年こそやってみたいと思っていることに取り組んでみましょう!

ポジティブに、自分の希望に従って動いてみてくださいね。

 

それでは1/27(月)~2/2(日)の運勢を、12星座・タロット占いでチェックしましょう!

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

おひつじ座

 

今週のおひつじ座は「生活の土台を整える意識」によって運気が高まっていきます。

「最近どうも、睡眠時間や食事の時間が不規則になってしまっている……」という人は、どんなに忙しくてもまずは自分のペースを思い出すことから始めてくださいね。

例えば、寝室を整えたり、いつもよりも食事に一品プラスしてみたり……ちょっとしたことで幸せな気持ちを味わうことができますよ。

 

無理をするのではなく、今できそうなことを探してひとつひとつ実行していきましょう!

新しい要素を取り入れようと思っている人は、急に変えようとせずに、合うかどうか確かめつつ進めてみてくださいね。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

おうし座(牡牛座)

 

おうし座

 

今週のおうし座は「前に進む意識」によってチャンスをつかむことができます。

準備を整えることは大切なのですが、完璧を目指すと時間ばかりが過ぎてしまいます。

多少のリスクがあったとしても、思い切って一歩を踏み出してみましょう!

 

また今週は、前から関わってみたいと思っていた仕事のオファーが来る暗示も。

周囲の人との関わりも普段よりも一歩踏み込むと、親しさが一段と深まりそうですよ。

 

過去の自分が諦めたものに目を向けて、改めて取り組むのも運気アップのカギに。

待っているのではなく、積極的に自分から手を伸ばして、求めるものを手に入れましょう!

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

ふたご座(双子座)

 

ふたご座

 

今週のふたご座は「ノリや勢いを大切にすること」によって運気が高まっていきます。

 

人が多く集まる場所では、できるだけあなた自身が輪の中心にいるよう意識してみましょう。

そうすると、いろいろな話が聞けると共に、自分がやりたいことも見つかりそうです。

 

やってみたいことに気づいたら、すぐに行動を起こすことが大切!

シンプルに自分の気持ちを込めて、とにかく挑戦をしてくださいね。

 

そこで話題になっていたことに興味を感じたら迷わず飛び込んでみると、想像以上の楽しい成果が手に入りそう。

変に斜に構えず、場の空気を周囲の人たちと一緒に楽しみながら進んでいきましょう!

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

かに座(蟹座)

 

かに座

 

今週のかに座は、コミュニケーションによって運気が高まっていきます! いつもよりも日常会話を増やしていくことで、気づきづらい小さなチャンスを見つけられそう。

普段あまり話さない人と、挨拶だけではなく一言何か声をかけてみると、意外な展開になることもありますよ。

 

もちろん、家族や親しい人との会話も大切。いつも通りだと思わないで、きちんと相手の話を聞くようにすると、ちょっとした変化に気付くはず。

 

メールやSNSなど文字だけでの交流には気をつけた方がいいかも。顔が見えない分、受け取る側が誤解をしないように、しっかり言葉を選んで伝えてくださいね。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

しし座(獅子座)

 

しし座

 

今週のしし座は「周囲の人と分け合う気持ち」を大切にすることによって運気が高まっていきます!

いいことも悪いことも、周囲の親しい人達に話してみましょう。

 

お土産やおすそ分けなどでいただいたものも独り占めをしないように。また、食事はできるだけひとりでとらずに、誰かを誘って一緒に食べる機会を増やして。

食事を通して会話が盛り上がり、自分自身の幸せ度も上がるはずですよ。

 

周囲の人とのコミュニケーションをとる事と同時に、ひとりの時間を充実させることも大切。メリハリのある時間の使い方をしてくださいね。

 

仕事とプライベート、どちらも達成可能な目標を立てることで、意欲的に過ごす週にしてください。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

おとめ座(乙女座)

 

おとめ座

 

今週のおとめ座は「情熱的に過ごす」ことによって運気が高まっていきます!

趣味でも仕事でも誰かに対してでも「自分にとって大切だ」と感じることにエネルギーを注いでみましょう。

 

「他の人が何を言っても気にしない」ぐらいの強さを持つことが大切です!

一般論や常識にとらわれないで、自由に振る舞ってみましょう。

そのためには行動する時間も、どこに行くのかも、できるだけ自分で決めて進めてください。

 

他の人に合わせなければいけないときでも、自分の意見はきちんと伝えて。

やりたいことを見つけたら、つき進んでいく意識が大切です。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

てんびん座(天秤座)

 

てんびん座

 

今週のてんびん座は「今の自分が手にしているものをより大切にすること」によって運気が高まっていきそう。

 

今は、自分が持っていないものを求めてしまうと、それを得られないばかりかストレスが増えるような結果になるので注意してください。

 

「大切なものは思ったよりも身近なところで見つけられる」はずですよ。

まずは親しい人達との関係を見直してみてくださいね。

 

また、今はぜひ自分の棚の中やクローゼットの中を一度整理してみて!

いるもの・いらないものを分けてみると、より今の自分が心地いいスタイルに整えられそう。

何かを増やすよりも、持っているものを工夫して新しい価値を生み出してみてください。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

さそり座(蠍座)

 

さそり座

 

今週のさそり座は「少し先のイメージを持って行動する」ことによって運気が高まっていきます。

目の前のことにばかり気を取られると、後で予定が詰まってしまいそう。

まずはやるべきことを書き出して、優先順位と終わらせるタイミングを考えてから行動を起こすといいですよ。

 

また今は、親しい人と将来の予定を立てると叶いやすいときでもあります。

行ってみたいところをお互いに言い合って、いつごろどんな感じで実現させるのか、具体的に話してみましょう。

 

今週のポイントは、視点を「いつもよりも一段高いところに置くよう」に意識してみることです。

そうすることで、あなたに大きなチャンスが呼び込むはずですよ!

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

いて座(射手座)

 

いて座

 

今週のいて座は「いつもよりもワンランク高い目標をかかげる」ことで運気が高まっていきます!

身近にいる誰かと比較して考えるのではなく、普段の自分がライバルです。

 

そのためには、スケジュールの立て方がひとつのカギに。

時間に余裕を持たせながらも、充実した一週間が過ごせるように自分で予定を組み立ててみましょう。

 

コツは、ちょっとした行動の中にも意味を探して、手応えを感じなら進むこと。

例えば、日常の中にプチ贅沢をはさんだり、買い物にいくお店で少し高級なところを選んだり……

そういった「気持ちが高まるような選択」をすると、意欲を高めることにつながっていきそうです。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

やぎ座(山羊座)

 

やぎ座

 

今週のやぎ座は、落ち着いた気持ちで過ごすことができそうです。

最近忙しかった人も、合間にお茶などを楽しむ時間を作って、頭の中の整理整頓をしましょう!

 

今週は、食事にいつもよりも時間をかけることで運気が高まっていくようです。

仕事の日のランチもひとりでササっと済ませるのではなく、話をしたい人を誘って美味しいものを食べるようにしてくださいね。

夕飯は家族や友人との関係を深めるのにとてもよい機会になりそうです。

 

また、読書のための時間を確保して、読みたいものに没頭するのもよさそう。

自分にとってリラックスできる空間作りを意識してみましょう。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

みずがめ座(水瓶座)

 

みずがめ座

 

今週のみずがめ座は「美味しいものを美味しく楽しむこと」によって運気が高まっていきます。

 

忙しくて食事がおざなりになっている人は、旬の食材を取り入れたメニューを多く食べるよう意識してみましょう!

野菜や魚、果物など……この季節ならではの美味しいものを選び、リラックスできる親しい人達と一緒に食べる時間を作れば、日々の幸せ度は大きく上がります。

 

今週は、自分の身体が足りないと感じている要素を感じ取り、補っていくようにしましょう。

体型が気になっている人や健康に不安を感じている人、運動不足の人は体を動かして、理想のプロポーションを手に入れる努力もしてみましょう!

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

うお座(魚座)

 

うお座

 

今週のうお座は「なりたい理想の自分を思い描くこと」によって運気が高まっていきます。

 

体型など見た目のことだけではなく、やってみたい仕事や欲しいパートナーなどについて、できるだけに具体的に「なりたい自分」をイメージして、今の自分ができそうなことから始めてみましょう。

 

また今は、苦手なことを減らすことでチャンスが増えるときでもあります。

状況や人や食べ物など、あなたが避けていたものと改めて向き合うと、意外といい印象を抱くかもしれません。

 

よりよい自分を手に入れるための行動を、日々の生活の中に無理のないように取り入れて、よりよい未来を手に入れてくださいね!

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

(ステラ薫子/占い師)

itabamoe/イラストレーター)

 

関連記事

 

■今週の運勢|12星座占いコラム
■1月の運勢特集!(今月の運勢、恋愛運まとめ)
■2020年上半期の運勢特集

 

  • 【今週の運勢】2/24(月)~3/1(日) 魚座の新月を味方に。ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 2/23~2/29の運勢】24日の新月で整理するべきものを見極めて
  • 【今週のみずがめ座の運勢】2/17(月)~2/23(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【今週のうお座の運勢】2/17(月)~2/23(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【今週の運勢】2/17(月)~2/23(日) 水星が逆行開始。 ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 2/16~2/22の運勢】水星が逆行スタート…でも心配無用!
  • 【今週のうお座の運勢】2/10(月)~2/16(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【今週の運勢】2/10(月)~2/16(日) バレンタインの星まわり。ステラ薫子の12星座・タロット占い