こんにちは。ステラ薫子です。

 

一年の締めくくりと、新たな一年の始まりを迎える週です。
暦の区切りは生活の区切りと深くリンクしています。
まとめるべきものをまとめ、始めたいことについて思いを馳せ、準備ができることは動き出してみましょう。
しっかりと区切り進める意識によって新年を迎えることができれば、その一年は幸せなものになるはずです。

 

今週も、3密リスクの高い場所を避ける、感染対策を行う、出来るだけオンラインを活用する等で、安全に過ごす工夫を行ってくださいね。

 

それでは12/28(月)~1/3(日)の運勢を、12星座占いでチェックしましょう!

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座
 

総合運

 

今週のおひつじ座は、一年の成果を振り返りつつ新たな年を迎える意識を持つことで大きな幸せが得られます。
年内のやり残しがある人は改めて向き合ってみたり、年が変わってから中途半端になっていることをまとめましょう。
 
長く変わりなく続けていることも、雑にならないようきちんと取り組んで。人との関係を見直す時期でもあります。
惰性になっているような相手とはしっかりと距離を置いて、近づきたいと思っている人には積極的に話しかけて。
 
健康面を整えてさらに運気は高まります。食事や睡眠は不足のないよう、しっかりとりましょう。
 

恋愛運

 

 
今週のおひつじ座の恋愛は、家や自分の部屋など落ち着ける空間で一緒に過ごすことで幸せが増えていきます。
オンライン等で出会いを求めている人は、親しい友達同士のオンラインでの集まりに参加してみましょう。
 
片思いをしている人は、年末年始の挨拶をしつつコミュニケーションを。何気ない会話を積み重ねて話題を広げることが大切です。
パートナーがいる人は、のんびりと過ごしましょう。去る年の出来事を話しつつ、新しい年をおだやかに迎えてください。
 

仕事運

 

今週のおひつじ座は、将来つながる計画を考えるときです。
今までの経験を生かして来年の展望を描いてみたり、規模の大きな仕事への夢を見てみたり、リスクを恐れず前に進んでいく意欲を持ってください。
個人で働いていたり作品を作っている人は、過去の仕事をネットなどでまとめて発表すると、いい評価が得られそうです。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座
 

総合運

 

今週のおうし座は、気を使いすぎないことで運気が高まります。
気配りをするのはとても大切なことですが、全てを気にしてしまうとストレスの原因になってしまいます。
自分にとって大切なことは何で、大切な人は誰なのかをしっかりと見きわめて行動しましょう。
 
コミュニケーションは相手の反応を考え過ぎないように。
言いたいことをきちんと言うことが、結果的にトラブルを回避することにつながっていきます。
自分の役割にとらわれずに、もっと自由に振る舞ってしまいましょう。
気を楽にして、年末年始をのんびり過ごすよう心がけて。
 

恋愛運

 

今週のおうし座の恋愛は、新しい年に進んでいく意欲によって幸せが見つかります。
オンラインでの出会いを求めている人は、過去の恋愛や昔の恋人にこだわらないこと。今の自分にとって居心地がよい人を探しましょう。
 
片思いをしている人は、本当にその人でいいのかを考えるタイミングが年末年始に訪れそうです。
それは幸せな未来が思い描けるかがポイントになるでしょう。パートナーがいる人は、去る年よりももう一歩踏み込んだ関係を目指してください。
 

仕事運

 

今週のおうし座は、がんばりすぎない働き方について考えてみましょう。
できるかどうかで決めて行動すると、仕事を詰め込み過ぎてしまいそうです。
無理のない範囲でどのぐらいできるのかを計算して、その中に収めるぐらいでちょうどいい感じになります。
一時的にがんばって乗り切るのではなく、続けていくことが大切です。
 

ふたご座(双子座)

 

双子座
 

総合運

 

今週のふたご座は、新しい年の自分らしさについて考えると運気が高まります。
誰かの真似をするのではなく、自分にとって居心地のいい暮らし方は何なのかを探ってましょう。
人によっては合わせる方が楽な場合もありますが、一年を振り返って今の自分と比較をして、楽しかったことを思い返して。
 
ひとりで過ごす時間をできるだけ増やして気持ちが落ち着くシチュエーションをいろいろと探ると、意外なものがしっくりとくるかもしれません。
年末年始に普段あまり触れないジャンルの本や映画を楽しむことで、新しい自分が発見できます。
 

恋愛運

 

今週のふたご座の恋愛は、過去から抜け出すことで新しい恋を手に入れられます。
オンラインでの出会いを求めている人は、今までの恋人や昔の失敗にとらわれないで、新しい年の幸せを求めて行動してください。
 
片思いをしている人は、本当にその人でいいいのかを見つめ直して。
パートナーがいる人は、去る年の関係にとらわれないで、これからふたりがどうしていきたいのかを考えましょう。
次の一歩を踏み出すために、前向きに話し合う時間を作って。
 

仕事運

 

今週のふたご座は、自分の仕事についての客観的な評価を聞いてみましょう。
数字や過去の業績から見えてくるものと合わせると、思い描いている自分と現実との違いが見えてきます。
理想の自分に近づくために、道筋を修正しながら新しい年の目標を立ててください。
現実の仕事での悩みを、手の届くことからクリアにしましょう。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座
 

総合運

 

今週のかに座は、新年に高い目標をかかげることで運気が高まります。
身近にいる誰かと比較して考えるのではなく、なりたい自分を想像して考えてください。
 
スケジュールの立て方がひとつのカギに。時間に余裕を持たせながらも、充実した新しい年を迎えられるように組み立てていきましょう。
ちょっとした行動の中にも意味を探して、手応えを感じなら進むことが大切です。
日常の中にプチ贅沢をはさんだり、買い物にいくお店を少し高級なところを選んだり、気持ちが高まるような選択を意識することが、意欲を高めることにつながっていきます。
 

恋愛運

 

今週のかに座の恋愛は、不安や迷いの気持ちを整理しながら進んでいきましょう。
オンラインでの出会いを求めている人は、初対面の相手がどんな人なのかを会話の中から探って。安易な行動は避け、慎重に考える時間を作ってください。
 
片思いをしている人は、ただ思い続けることが難しいと感じたら、思い人の近くへと行って自分の気持ちを確かめて。
パートナーがいる人は、心配事があるならひとりで悩まずに、年内にきちんと時間を作って話し合って。
 

仕事運

 
今週のかに座は、自分の仕事のことばかり考えないで、身近な人がやっていることや、職場全体の仕事の流れを見るように意識しましょう。
気づいていなかったことの中に、今後の自分にとって大切なことが見つかりそう。
当たり前に感じていることが、どうなっているかを知ることは、仕事の効率を高めるためにも役立ちそうです。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座
 

総合運

 

今週のしし座は、攻めるよりも守りに回ることでチャンスをつかめます。
まわりをよく見て、まずは全てを受け止めてみましょう。どう進めるかを判断するのは、その後でゆっくりと考えてください。
 
人とのコミュニケーションでは特に、否定から入らないよう注意を。
まずは相手の言っていることを聞いて、自分なりによく考えてから話してください。
 
多様な価値観を知るのによい週です。普段あまり話さない人とも会話を楽しんで。
部屋を整えて親しい人を招くと、楽しい時間を過ごせそうです。厳しい言葉使いは避けて、優しさで包み込みましょう。
 

恋愛運

 

今週のしし座の恋愛は、自分のペースで進んでいくことが幸せにつながっていきます。
無理をしてしまうとどこかでミスが出るので気をつけて。
オンラインでの出会いを求めている人は、自分と同じ趣味を持つ人を探してみましょう。
理想ばかり追ってしまうとチャンスを逃します。
 
片思いをしている人は、背伸びをしないでそのままの自分で。パートナーがいる人は、相手のためにがんばりすぎないように。
ほどよくできる範囲のことを続ける意識が大切です。
 

仕事運

 
今週のしし座は、一緒に働いている人との関係を見直しましょう。
あまり関わりがない人と話してみると、意外な共通点が見つかりそうです。
また、自分よりも経験がない人に対しては、優しく接するよう意識してください。
仕事上の指摘でも、強い言葉で伝えると反感を持たれてしまいます。柔らかい物腰で信頼をつかめるときです。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座
 

総合運

 

今週のおとめ座は、待つことによってチャンスが見つかります。
動きすぎてしまうと見落としてしまうようなものも、立ち止まることで拾い上げられます。
 
また、待っていた連絡が届いたり、貸していたものが返ってきたり、長く変化のなかったことに動きが生まれそう。
友人に対しても返事を急かさないで、状況を見守るようにしてみましょう。
相手の立場になって考えると、どう声をかけるべきかが分かりそうです。
 
年末年始に忙しい日々が続いている人は、時間を作ってゆったりと状況を見つめて。動いているときに気づかなかったことが見えます。
 

恋愛運

 

今週のおとめ座の恋愛は、きっかけを見つけることに意識を向けましょう。
オンライン出会いを求めている人は特に、オンラインイベントのお誘いや身近な人達の集まりの中から新たな恋の糸口が見つかりそうです。
 
片思いをしている人は、いつもとは違うアプローチのチャンスがあれば思い切って前に出て。
パートナーがいる人は、次のステップへと踏み出すためのよいタイミングが訪れそうです。
きっかけを見つけたら、新しい年の始まりに思い切って前進して。
 

仕事運

 
今週のおとめ座は、自分の仕事をしっかりと守る意識を持ちましょう。
他の人から余計な手出しをされないように、日々の業務を問題なく進めることが大切です。
新たにやってみたいことがあるなら、今は急がずに情報収集と準備を。
あわてて動くのではなく、落ち着いて自分の居場所を作ることで、次の一手が見えてくるはずです。
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座
 

総合運

 

今週のてんびん座は、人との距離を改めて考えることでチャンスが広がります。
近づきたい人がいるなら、急にそばに寄るのではなく、少しだけ時間をかける必要がありそうです。
あいさつなどの軽いコミュニケーションを絶やさないようにしながら、少しずつ会話の中身を深めましょう。
 
年末年始は距離を置きたい相手との関係を区切るのにもよいタイミングです。
苦手な人や断りたい誘いには、はっきりとした態度を取るよう心がけて。
買い物は必要かどうかではなく、気持ちで欲しいと感じられるものであれば思い切って手に入れてしまいましょう。
 

恋愛運

 

今週のてんびん座の恋愛は、願いを叶えて現実に進めるチャンスが見つかりそうです。
オンラインでの出会いを求める人は、理想を具体的に描いてから行動を起こすとよい出会いが手に入ります。
 
片思いをしてきた人は、積み重ねてきた努力が実りそう。いい友達の関係から、一歩深めていく勇気を。
パートナーがいる人は、不満なポイントを解消していきましょう。付き合いが長い人ほど、ずっと言えなかったことを伝える時間を年末年始に作ってください。
 

仕事運

 

今週のてんびん座は、自分の周囲にある仕事と真摯に向き合ってみましょう。
なんとなく日々変わらないと感じていることも、年明けの意識で取り組むと新鮮な気持ちが味わえます。
他の人と協力しながら進めている仕事は、役割の分担をよりはっきりとさせてください。
押し付け合わないで、それぞれ責任感を持って取り組んで。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座
 

総合運

 

今週のさそり座は、ポジティブな意識で過ごすことで運気が高まっていきます。
去る年のミスや過去の出来事に気持ちが引っ張られないよう注意しましょう。
できたことやよかったことを強く思うことで、チャンスが広がります。
 
人と話すときは悪口やうわさ話は禁物です。楽しいことと新しい年の予定について明るく話しましょう。
前に失敗したことに取り組む人は、過去は忘れて新たに取り組むようなイメージを。
 
買い物は新製品や違ったデザインのものを選んで、新鮮な喜びを味わって。
変えたいと願うことを、新しい年に思い切って変えてください。
 

恋愛運

 

今週のさそり座の恋愛は、広い視野を持つことで恋のチャンスが見つかります。
オンラインでの出会いを求めている人は、ひとりの人に執着をせず、いろいろな人とやりとりしてみましょう。
 
片思いをしている人は、好きな人ばかり見ていてはチャンスを逃してしまいます。環境全体をよく見ることで動き方が見つかるはずです。
パートナーがいる人は、お互いのことも大切ですが、それぞれがどんな状況にいるのか家族や友人も含めた交流の中で見きわめてください。
 

仕事運

 

今週のさそり座は、急ぎの仕事からあわてないで、ひとつずつ丁寧に対応しましょう。
動き出す前にスケジュールを立てて、確実に必要なことが分かっているものから進めてください。
時間的に厳しいものは無理をしないで、身近にいる人や上司に相談を。
急がないものは後に回して、優先順位の高いものから片付けるよう心がけて。
 

いて座(射手座)

 

射手座
 

総合運

 

今週のいて座は、趣味など自分が楽しいと思えることを優先させると運気が高まります。
気持ちが求めるもので満たしていきましょう。ただし、行き過ぎないようリミットを決めておくことを忘れずに。
 
人とのコミュニケーションは感性の合う人と大いに盛り上がりそうです。
会話の中で面白そうなことを見つけたら、さらに深掘りしてみるのもよさそう。
買い物には注意が必要です。ネットショップなどを覗いているうちに、ついいらないものまでクリックしてしまう危険が。
見つけてから買うまでの間に、一度考える時間をはさむ習慣をつけましょう。
 

恋愛運

 

今週のいて座の恋愛は、相手のこと以上に自分が幸せになるための選択を心がけてください。
オンラインでの出会いを求めている人は、求められるより求める気持ちが大切です。
苦手な相手からは距離を置いてチャンスを探して。
 
片思いをしている人は、伝えたいことはためらわないで伝えて。待っていても状況は変わりません。
パートナーがいる人は、長くガマンしていることを、年末年始に思い切って話してみましょう。一方的にならないような話し合いを
 

仕事運

 

今週のいて座は、好きなことを仕事に変える道が見つかりそうです。
手作りしているものや個人的な楽しみとしてやっているものを、年末年始の機会に売ったり公に発表したりしてみましょう。
意外と高評価が得られるものも。今の仕事に楽しさを感じられない人は、自分にとってどんな仕事がやる気につながるのかを探ってください。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座
 

総合運

 

今週のやぎ座は、細かい部分をよく見ることによって大きなチャンスを見つけ出せます。
全体を見ることはもちろん大切ですが、見逃しがちな小さなところに幸せのカギが隠れているときです。
 
人とのコミュニケーションも大勢でわいわいと過ごすよりも、ひとりと向き合うことで実りあるものになりそうです。
買い物は小銭や少額の動きに意識を向けてください。
電子決済などで金額の小さいものを買うことが多い人は、毎日どのぐらい使っているのか確認をして。
日々の積み重ねは思ったよりも大きくなります。節約は年の初めに小さなところから。
 

恋愛運

 

今週のやぎ座の恋愛は、明るさと温かい心によって大きくチャンスが広がります。
面倒な駆け引きや思わせぶりな言葉ではなく、真心を大切にしましょう。
 
オンラインでの出会いを求めている人は、第一印象がよくなるように、オンライン合コン等では笑顔でファーストコンタクトを。
その先に進むきっかけが見つかるはずです。
片思い中の人は、思い切って気持ちを伝えてみましょう。パートナーがいる人は、安心できる時間を共有して、ふたりでいることの幸せを深く感じ取って。
 

仕事運

 
今週のやぎ座は、 メインの仕事を進めつつ、副業やちょっとした工夫によって収入を増やせそうです。
好きなことを生かしてみたり、過去にやってきたことを形にしてみたり、自分の力でできる範囲で新しい価値を生み出してください。
大きな計画を立てるのではなく、無理なくできそうなことに気軽な感覚で取り組んでください。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座
 

総合運

 

今週のみずがめ座は、欲しいものを集めることによって幸せを高められます。
コレクションをしているものがあるなら、充実させるために探しましょう。ネットで検索をするのもよさそうです。
行きたいところ、食べたいものをリストアップして、3密やリスクを避けつつ楽しみながら行動を起こしてください。
 
価値が実際にあるのかどうかで考えずに、自分にとって大切だと感じられることが重要です。
集まるものが増えれば増えるほど、自分にとっての幸せが具体的な形となって見えてくるはず。
 

恋愛運

 

今週のみずがめ座の恋愛は、大きく前進するチャンスが見つかります。
オンラインでの出会いを求めている人は、オンラインでの集まり等、まわりからのお誘いをできるだけ断らないようにしましょう。
 
片思いをしている人は、足踏みをしているような状況を打破するためのヒントが見つかりそうです。前向きな意識で行動してください。
パートナーがいる人は、同棲や結婚の話が出てくることも。期限を決めて話すことで、幸せを現実へ変えていくことはそれほど難しくなさそうです。
 

仕事運

 

今週のみずがめ座は、仕事の中にある楽しさについて考えてみましょう。
淡々と感情を込めずに作業のように進めるのではなく、自分にとってどんな意味を持つのか、どうしたらより充実するのかを探す意識が大切です。
積み重ねた経験は、より高く楽しい仕事への道につながります。
ひとつひとつの出来事と真剣に向き合ってみて。
 

うお座(魚座)

 

魚座
 

総合運

 

今週のうお座は、計画を立てるよりも、3密やリスクを避けつつも行動をすることに意識を向けましょう。
 
今まで考えるだけに止めていたことを現実に変えてみたり、やりたいと長く感じていたことに飛び込んでみたり、動くことで成果が得られそうです。
人に対しても、どういう反応をするのか考えすぎると何も言えないまま時間が過ぎてしまいます。
 
まずは声をかけて、話しながら反応を見るように。行きたい場所やオンラインのイベントがあるなら、年末年始のうちに訪れてください。
気になっているうちにタイミングを逃さないよう勢いを大切に。積極的に楽しむことで運気は高まります。
 

恋愛運

 

今週のうお座の恋愛は、幸せなイメージを描いて行動することで運気は大きく高まります。
オンラインでの出会いを求める人は、自分がどんな人と一緒にいるとリラックスできるのかを考えてまわりを観察して。
 
片思いをしている人は、ただ見ているだけではなく、相手とどうなりたいのかを想像することから始めてみましょう。
パートナーがいる人は、これからより幸せに過ごすために話し合って。お互いが考えていることを言葉に変えて伝え合いましょう。
 

仕事運

 
今週のうお座は、積極的な姿勢が評価されます。できるかできないかで決めてしまうのではなく、やりたいかどうかで考えてください。
難しいことであっても挑戦しながらまわりの手を借りたり相談をしてみたりすると、意外と進められるはず。
モチベーションを高めるために、今年の目指す自分を思い描いてみるのもよさそうです。
 
(ステラ薫子/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【12星座別】2021年1月の総合運
■来週の運勢|12/28(月)~1/4(日)12星座で占う恋愛運 – 蟹座満月と2020年の締めくくり
■【12星座別 12/27~1/2の運勢】2021年のあなたのテーマ

  • 【12星座別 1/17~1/23の運勢】ジレンマを上手に活用する
  • 【12星座別 1/10~1/16の運勢】山羊座新月でケジメをつける
  • 【12星座別 1/3~1/9の運勢】いよいよ2021年が動き出す
  • 【12星座別】12/28(月)~1/3(日)の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 締めくくりと新たな始まり
  • 【今週の運勢】12/28(月)~1/3(日)の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 蟹座満月、そして新年
  • 【12星座別 12/27~1/2の運勢】2021年のあなたのテーマ
  • 【12星座別】12/21(月)~12/27(日)の運勢 ステラ薫子のタロット占い - クリスマスと時代の転機
  • 【今週の運勢】12/21(月)~12/27(日)の運勢 ステラ薫子の12星座占い - グレートコンジャンクションとあなたの人生