お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。占い師の護明です。
今年も残すところ1か月となりましたね。
 
年の瀬はバタバタとしますが、来年に向けての重要な時期でもあります。
運気の流れも気になってくる所ではないでしょうか。
 
12月の総合運を書いてみましたので、良かったら参考にしてください。
 
ご自身の九星は下の早見表をご覧ください。
 


 

 

一白水星

 

「焦らずのんびりと」が重要な月です。
中々チャンスが巡ってこない、いらいらとするような展開が予想されます。
 
急いで結果を出したくなるところですが、ここは一呼吸を入れてじっくりと物事に取り組みましょう。
人間関係も複雑化しそうなのですが、あまり立ち入らないほうが賢明でしょう。
とにかく自分のリズムを崩さずに様子を眺めているのが賢明です。
 

二黒土星

 

個人的にはスッキリしない日が続きますが、対外的な評価は逆に上がることもあります。
運勢のギャップがある月になりそうです。
 
バイオリズムの波が激しく気分のムラも大きくなるかもしれません。
やる気があるうちに色々なことを片付けておいた方が賢明です。
 
ガス欠に陥るとなかなかやる気が起こらず後で大きなツケが回ってくることになります。
 

三碧木星

 

どうにか今月を乗り切ってください。
今年最後の月に大きなピンチを招く可能性があります。ただ、防ぐ方法はあるのでご安心を。
 
まっすぐに進むのは危険です。出来れば二つ三つとプランを持って行動してください。
臨機応変な対応が出来れば、危機を乗り越え来年に向けての飛躍になります。
 
また、空回りをして無駄なエネルギーを使わないように気を付けてください。
 

四緑木星

 

少しずつ気持ちも晴れて、足取りも軽くなってくるはずです。
全力疾走する時期にはもう少し時間がかかりますが、しっかりとウォーミングアップを始めておくと良いでしょう。
 
また、古くから叶えられなかったことや夢を実現する準備を進めてみるのも良いでしょう。しっかりと足場を固めて、新しい年を迎える準備をしてください。
 

五黄土星

 

普段地味な方でも表舞台に立たされることが増えてくるでしょう。
無理をしすぎる必要はありませんが、せっかくのチャンスは生かしてください。
自分をアピールする良い機会になります。
運勢の後押しも受けられるので自信を持ってくださいね。
 
周囲に感謝の念を払いつつ、独りよがりにならないように勧めていければ、大きな飛躍を遂げるチャンスの月になります。
 

八白土星

 

勇気と決断力が試される月になります。運勢も味方にして迷いなくジャッジしてください。
 
あまり時間をかけているとチャンスを逃します。自分を信じることが大切になる一か月です。
活躍の場や人脈の広がりも見られるので、丁寧かつ迅速な対応で乗り切ってください。
忙しさの中に充実感も感じることができるはずです。
良い年の締めくくりになりそうな予感がします。
 

七赤金星

 

油断をしていると足元をすくわれかねませんが、運勢は最盛期にあたります。
今月は結果が色々と表れてくるでしょう。
良いことばかりとは限りませんが、今年の締めくくりにしっかりと清算をしていってください。
 
気持ちを引き締めていれば流れが悪い方には傾くことはないでしょう。
上手に気分転換をして、悪いことがあってもすぐに切り替えることが肝心です。
出来るだけ年の瀬までに問題を引き延ばさないこと。
 

八白土星

 

バイオリズムも乱れがちに。人間関係の悩みが増えてきそうです。
本人に実害が及ぶことはないでしょうが、良くない話を耳にして気分を害したり、人の仲裁に入ったりと物事に集中することが出来にくくなります。
 
聞き流す、あるいは気にしない図々しさも必要でしょう。
まずは自分のリズムをしっかり刻んでいき、余裕が出来てから対人関係の処理にあたると良いでしょう。エネルギー消費が激しくなりそうです。
 

九紫火星

 

プライベートは吉。仕事は凶。白黒はっきりした月になりそうです。
仕事ばかりにかかわっていても悪循環は断ち切れません。
 
気分転換やプライベートの時間が流れを変えてくれます。
プライベートでの人との出会いがリラックスさせてくれる可能性も高いです。
 
個人の時間を有効活用して、決して仕事だけに追われる生活を送らないでください。
発想の転換や仕事とのかかわり方のヒントが隠れています。
 
(占い師/護明)
 
■【12星座別】クリスマスまでの恋愛運アップDAY
■【12星座別】2020年12月の恋愛運
■【12星座別】2020年12月の総合運

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢