3月のお楽しみと言えばホワイトデーですが、世間は卒業と入学・入社準備シーズンに突入……気忙しい日々が続きますね。

そんな中で、あなたの恋はどんな動きを見せるのでしょうか。

 

それでは、3月の恋愛運を12星座別にランキング形式でお伝えします!

 

 

1位 てんびん座

 

ホワイトデーの前と後、嬉しいことが立て続けに起こりそう。

シングルの人は偶然出会った人に一目ぼれ、からの一気に関係進展……なんてこともあるかもしれません。

 

合コンやイベントには積極的に参加してみて。カップルの人は、パートナーからの熱い思いが感じられて幸せ気分を満喫できそう。

 

2位 いて座

 

恋のチャンスが手土産を持って向こうから歩いてきます。

だからといって、受け身になってたらもったいないですよ。

 

シングルの人は、持ち前の社交性を生かしてどんどん外に出ていけば素晴らしい出会いに恵まれそう。

 

カップルの人は、共通の友人知人の集まりを企画して。そこでさらに絆が深まります。

 

3位 ふたご座

 

状況は目まぐるしく変わるものの、すべてがいい方向に転がっていく時です。

 

シングルの人はすてきな異性を紹介してもらえるかも。

気になっている人との関係も一歩前進できるでしょう。

 

カップルの人は、いつになく楽しいデートで大盛り上がりできそうです。

 

4位 みずがめ座

 

恋に新たなチャレンジを。

シングルの人は、いつもより積極的に行動することを心掛けて。

合コンや遊びなど、楽しげな誘いの向こうに本命候補が待ち構えています。

 

カップルの人は、熱烈な愛情表現を。どんなに慣れ親しんだ相手でも、丁寧に向き合うことで関係は一気に発展していくでしょう。

 

5位 おうし座

 

受け身吉。シングルの人は、今まで恋愛対象として見てこなかった人とのご縁が生まれる兆し。

特に年上の人とは大発展の可能性がありますからストライクゾーンを広げて待機を。

 

片思いの人やカップルの人は、煮え切らない態度は禁物。お相手からのアプローチがありそうですから、喜んで受け入れて。

 

6位 おひつじ座

 

シングルの人はモテ運が急上昇中。合コンやパーティーでは引く手あまたで嬉しい悲鳴が上がるかも!?

 

また、身近な異性と急接近する可能性もありますよ。カップルの人はラブラブなムードではないけれど、友達感覚で何でも話せて安心感バツグンです。

 

7位 しし座

 

遠回りではあるけれど、着実に成功に近づいている時です。

焦らないのが鍵に。

 

シングルの人は、今月に出会った人とはゆくゆく大恋愛になるかも。関係の発展は焦らなくても大丈夫ですよ。

 

カップルの人は「やっぱりこの人でなきゃダメなんだ」と実感するような嬉しい出来事が起こりそう。

 

8位 おとめ座

 

恋も三寒四温。シングルの人は出会いを求めるよりも、自分みがきに精を出して恋を迎え入れる準備を完璧に整えて。

 

カップルの人は、将来の夢を語り合うと吉。

あまり具体的に結婚を意識するとお互いに構えてしまうので、ふんわりとした感じで十分OKですよ。

 

9位 やぎ座

 

恋愛に関しては何かとタイミングが合わない時。焦らず機が熟すのを待つといいでしょう。

シングルの人は期待すると肩透かしを食らいそう。人当たりは柔らかく、内面はフラットに!

 

片思いの人、カップルの人は、差し入れ作戦が功を奏しますよ。お相手に気を使わせない程度で気の利いたプレゼントをしてみて。

 

10位 さそり座

 

運気自体は穏やかなのですが、その分何も起こらず不発に終わりそうな予感。

 

シングルの人は出会い運は今ひとつでクサクサしちゃいそう。片思いの人は振り出しに戻されたような気分になるかも。

 

いずれにしても、あまりジタバタせず、仕切り直すつもりで地道にいきましょう。カップルの人はおうちデートでほっこりが吉。家族に紹介するのもいいですよ。

 

11位 かに座

 
 

嵐の予感がひしひしと……。ライバルの登場や多忙のあまりのすれ違いなど、次々に問題が起こって気が休まりそうもありません。

 

シングルの人はよからぬ異性からの誘いに注意。同情心をあおるようなアプローチで、二股や不倫などに巻き込まれないよう注意。

 

カップルの人は、雨降って地固まる感じ。トラブルがあっても、どこまでも誠実に対応してくださいね。

 

12位 うお座

 

何をやってもうまくいかないような気がして、鬱々としてしまいそう。

暗い顔をしていると恋も逃げてしまいますよ!

どっしり構えて長期戦に臨みましょう。

 

シングルの人は、うまくいかないのはあなたに魅力がないからではありません。運命の人との出会いはもうちょっと先に待ち構えています。

カップルの人はライバル登場の予感。油断禁物ですよ。

 

いかがでしたか?

 

本格的な春の到来を前にして、忙しくも心が浮き立つ時期。星の回り的にも、恋の新しい展開を迎える人が多くなる予感に満ちていますよ。

 

総じて、焦らず落ち着いて対応するのがポイントになりそうです!

 

(ライター/WriterPalm45

 

■【月星座別】3月の恋愛運
■3月の運勢特集!(今月の運勢、恋愛運まとめ)
■九星別! 3月の恋愛運

 

今月の運勢】の最新記事
  • 九星別!7月の恋愛運
  • 九星別!7月の総合運
  • 星座別!7月の恋愛運アップDAY
  • 【12星座別】2020年7月の恋愛運
  • 【12星座別】2020年7月の総合運
  • 九星別!6月の恋愛運
  • 九星別!6月の総合運
  • 星座別|6月の恋愛運アップDAY