こんにちは! Ayuraです。

 

今月はバレンタインの月です。

 

今月も一緒に星の動きと恋愛運について見ていきましょう!

 

 

星の動きカレンダー

 

太陽
5日:土星と0度
12日:リリスと120度
16日:ノードと90度
19日:魚座へ移動
 

1日:14時45分 水瓶座12度 新月
17日:1時56分 獅子座27度 満月
 
水星
4日:逆行終了
11日:冥王星 0度
12日:ノード 120度
15日:水瓶座へ
24日:キロン 60度
25日:天王星 90度
 
金星
16日:火星と0度
25日:海王星 60度
 
火星
4日:木星と60度
6日:キロンと90度
8日:天王星と120度
24日:海王星と60度
 
木星
18日:天王星と60度
 
冥王星
12日:ノードと120度
 

星の動きを解説

 

月の前半は金星と天王星の120度の影響が大きく、愛に良い変化や変革の可能性が続きます。
 
また、火星と天王星も同時に調和していくので、徐々に勢い付いていくでしょう。
 
後半は火星と金星が0度の角度を形成していきます。愛と情熱が共にある時。
 
頑張ろうと思うことと、愛情がセットになって、行動し結果を残せます。
強い目的意識や、善意などは良い結果を招くでしょう。
 
我慢することや耐えることもまた、良い結果を残します。
 

各ポイントの詳しい説明

 

1日:14時45分 水瓶座12度 新月
 
1ヶ月の始まりと、月のサイクルの始まりが一致する時です。
 
水瓶座の新月は、変化や未来への成長のスタートの時期です。
 
希望を持ち、合理的かつ平等に前進していくというテーマが始まっていきます。
 
水瓶座の支配星である天王星と新月が90度の角度を形成しているので、変化や変革のイメージは濃くなるでしょう。
 
大きな切り替わりがあるかもしれません。
 
その天王星は山羊座の金星と火星と120度、木星とは60度の角度で結びついています。
 
成長するための努力や変化を起こしてきた人にとっては、新しい世界への希望が湧き上がるときかもしれません。
 
新月の度数は12度です。特別で力強い度数になります。
 
水圧計という度数で、バロメーターや指数を読み取るような意味を持ちます。
 
周囲や自然の変化に敏感になりますし、その変化に合わせて適応していこうとする動きも見られます。
 
つまり、未来を考え備えて動くほど、変化に順応しやすく、そして良い結果を得られやすいということ。
 
この新月から、自分の未来や社会の未来について考えて行動していくのを始めると、良いことがあるかもしれません。
 
17日 1時56分 獅子座27度 満月
 
満月は17日獅子座の27度で起こります。
 
獅子座の満月は自己アピールや自己表現の達成を意味します。
 
自分がしっかりと伝え太鼓と、自分の見せ方、自分の在り方を周囲に意識的に表現するというテーマをもつのです。
 
個性を表現する水瓶座から太陽が光を差し込んでいますが、この時、月の周囲に他の天体はありません。
 
主な天体たちはみんな太陽の周囲に集まっているため、月だけがホロスコープの中で目立つ存在となっています。
 
つまり、この時は、月である心や潜在意識が重要になる時です。満月が起こる月の度数について詳しく見ていきましょう。
 
獅子座27度は、大きな木の枝に留まるたくさんの小鳥という名前がついています。
 
とても朗らかで穏やかなテーマの度数です。今ある世界や社会のなかでその良さを体感し、できることを行動し、明るく調和的に生きるという意味があります。
 
満月が示すのは、そんな今の世の中や今の世界の良さを体感しながら、軽く楽しく過ごしていきたいという心です。
 
何かを頑張ってきた人も、このタイミングで少し肩の力を抜いてもいいかも知れませんね。
 
重苦しくなりがちな空気を、あえて軽く、前向きに表現することも大事かもしれません。
 

バレンタインの空模様

 

告白にはもってこいの時間です。
 
言葉やメッセージによって愛の関係性が変化する運気。
 
しっかりと計画を立てて行動に移すのが良さそうです。その場でのひらめきよりも、準備に力を注ぎましょう。
 
相手を思いやる気持ち、大事に思う気持ちを全面的に表現してみてくださいね。
 
気取るよりも、真心を大事に。
 
では、星座別のワンポイントアドバイスを。
 

牡羊座

 

山羊座で金星と火星が重なります。
 
しっかりと準備してきた計画や、努力してきた愛は形になるでしょう。
未来を見据えた関係が始まるかも。
 

牡牛座

 

精神的な成熟度が恋愛に大きく影響します。
 
真面目にそしてどれほど相手と自分のことを冷静に考えられるかが大事です。
 

双子座

 

より深く相手を知る、決定的な何かが起こる予感です。
 
この出来事で、心や精神面が大きく成長するでしょう。
 
魚座に太陽が入る頃、将来を見据えた話しや責任の話が浮上する可能性も。
 

蟹座

 

金星と火星が山羊座で重なります。
 
ここ数年愛や人と向き合うことが多かった蟹座さんにとって嬉しい出来事が待っているかもしれません。
 

獅子座

 

満月は獅子座で起こります。
 
日々の雰囲気が一気に変化していく、楽しい形へと成長していくでしょう。
 
愛は何気ないところから芽生えていきます。
 

乙女座

 

達成と調和の時です。
 
目の前の人間関係と、自分の心の中が大きく成長します。
 
この成長がここからの日々を変化させていくでしょう。
 

天秤座

 

愛や喜びを知って、未来を形作っていく、そんな時間になります。
 
頑張りどころというイメージですが、決してその努力は無駄にはなりません。
 

蠍座

 

今月もメッセージや言葉が重要な時間となります。
 
愛を育てるのは言葉や行動となるでしょう。
 
また基礎的なところ、人間関係の根本のような部分をしっかりと築くような時間にもなっています。
 

射手座

 

水瓶座の新月や獅子座の満月は射手座にとって、知性を刺激される星の動きです。
 
精神的にも大きく成長するでしょう。
 
今月もお金や行動が愛を大きく左右する可能性があります。
 

山羊座

 

情熱と愛が交差します。
 
相手を意のままにしたいという欲望と、相手をそのまま受け入れたいという愛とが葛藤することもあるかもしれません。
 
今月は愛と自己の成長がテーマです。
 

水瓶座

 

思いを行動に移せる時です。
 
素直に思ったままを行動で表現できるのは、満月の頃になるか守れません。
 
ですが今月は、自分の心をまっすぐ表現することをテーマに相手と向き合ってみてくださいね。
 

魚座

 

友人との愛の関係が一気に前進していく時です。
 
何も思っていなかった相手との愛が始まる予感も。
 
後半は太陽があなたの星座にはいるので、しゅやくになれる時間がやってきます。
 
しっかりと気合を入れたメイクやファッションで過ごしてくださいね。
 
(Ayura/占い師)
 
■2月1日の水瓶座新月が生み出す「新しいルール」
■12星座別!2022年2月の総合運
■九星気学で占う|2022年2月の恋愛運

今月の運勢】の最新記事
  • 12星座別|5月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 12星座別|5月の恋愛運「心と体を夏へ向けて準備」
  • 【星読みコラム】2022年5月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】2022年5月の恋愛運アップDAY
  • 【12星座別】2022年5月の恋愛運ランキング「恋したい気持ちが高まる5月」
  • 12星座別!2022年5月の総合運
  • 12星座別|4月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 【星読みコラム】2022年4月の星たちが教えてくれること