お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは。
占い師のスピカです。

 

冬の気配が近づいてきて、人肌恋しくなってくる11月。

 

こんな季節は、大好きな人が隣にいてくれると、心も体も温まりますよね。

 

それでは今回は、11月の恋愛運ランキングを12星座別に発表します!

 

 

第2位 おとめ座

 

愛の星・金星と、情熱の星・火星から穏やかなサポートを受けて、恋愛運がアップする11月。
 
片想いの人は、いつもより積極的に意中の人にアプローチをしてみたり、恋人がいる人は、自分から楽しいデートの提案をしてみたりと、自らアクションを起こすことで、前進の可能性が広がります。
 

第3位 いて座

 

前半までは愛の女神が微笑んでいるので、恋愛面で行動を起こすなら早めがオススメです。
 
 
恋人募集中の人は、待っているよりも自ら出会いの場に赴く等、アクションを起こしましょう。
 
片想いの人や恋人がいる人は、楽しいことや感動できることを相手と共有できるように工夫すると、絆が深まります。
 

第4位 しし座

 

前半は恋のチャンスを自然と掴みやすく、中旬以降は知能戦で恋を有利な方向へ進めることができる運気が到来します。
 
自分の魅了をより高めていくのに良いタイミングでもあるので、自分に似合う色やヘアスタイル等を研究したり、所作を見直したりするのもオススメです。
 

第5位 おうし座

 

これまで前に進まなかった恋に手応えを感じられるようになったり、思わぬところから素敵なご縁が生まれたりと、愛の追い風が吹く11月。
 
自分の殻を破ってステップアップするようなタイミングでもあるので、これまでの自分の恋愛傾向を振り返り、反省や教訓を得ることができれば、恋を通して大きく成長できるでしょう。
 

第6位 うお座

 

いつもより情熱的になるので、映画のようなロマンティックな恋の瞬間が訪れたり、電光石火で恋が芽生えたりする可能性があります。
 
天空を運行している火星からのサポートで、いつになく大胆になれる時でもあるので、恋の場面では自信を持って積極的にアプローチしてくださいね。
 

第7位 さそり座

 

天空を運行している情熱やリビドーの星・火星がさそり座に滞在し、パッションほとばしる運気が到来する11月。
 
出会ったばかりの人と急展開で熱い夜を過ごすことになる等、想定外のラブハプニングが起こりそうですが、冷静さを欠きやすい時でもあるので、暴走しないように注意しましょう。
 

第8位 てんびん座

 

恋愛への期待値があがりすぎて、ガッカリしてしまう場面が出てきそうです。
 
出会いを求めている場合は、理想を高めすぎずに、ご縁を大切にしましょう。
 
片想い中の人や恋人がいる人は、相手に期待しすぎないように意識することで、関係がうまくいきやすくなりますよ。
 

第9位 かに座

 

11月は、星のサポートを受けて、自分の力で何事も前に進めることができます。
 
受け身でいるだけでは、せっかくのチャンスを見逃してしまう可能性もあるので、一歩ずつでも自らアクションを起こすことで、幸せな恋の道を切り開いていくことができるでしょう。
 

第10位 おひつじ座

 

恋人とタイミングがすれ違ってしまったり、意中の人から期待する反応が得られなくて不安になってしまったりと……恋愛運はやや低迷中。
 
無理にどうにかしようと動いてしまうよりも、自分自身と向き合っていくことで、魅力を高めて幸せな恋を引き寄せやすくなりますよ。
 

第11位 みずがめ座

 

恋愛以外のことで日々バタバタしていたり、心身共に疲れてしまっていたりと、恋のモチベーションが高まりづらい時。
 
そんな時は、自分自身が良い状態になるようにケアすることが大切なので、少し恋をお休みしたり、無理のないペースで恋と向き合えるように調節したりしてみてくださいね。
 

第12位 ふたご座

 

気合を入れて出会いの場に参加したのに収穫がなかったり、些細なことで好きな人とケンカしてしまったりと、恋愛の場面ではなかなか調子が出ず、グッタリしてしまいそうです。
 
恋愛に積極的になると空回りしてしまうリスクがあるので、少し受け身なくらいで様子を見ることで、来るべきタイミングでチャンスがめぐってくるでしょう。
 

第1位 やぎ座

 

今月初旬に、天空を運行している愛の星・金星が山羊座に入り、いつもより長く、来年3月まで滞在します。
 
愛の時間がスタートするタイミングなので、恋愛面でチャンスがめぐってきたり、ロマンティックなムードが到来したりと、嬉しい出来事が期待できそうですよ。
 

いかがでしたか?

 

センチメンタルになりやすい季節ですが、そんな時こそ、ハッピーエンドの恋愛映画を観たり、幸せな恋をしている人の話を聞いたりして、自分の中の恋愛幸福度を高めてみてくださいね。
 
そうすることで、幸せな恋が近づく足音が聞こえてくることでしょう。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■12星座別!11月の総合運
■九星気学で占う!11月の総合運
■12星座別|11月のタロットからの魔法のメッセージ

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢