今年ももう終盤。寒さも徐々に本格化し、来年に向けての準備を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そう、今年の11月は今までうまく動くことができなかった人も一気に状況が動き出す、再始動のための準備期間となる人が多いようです。

 

来年は一気に空気がガラッと変わり、恋も仕事も趣味も一気に楽しみたいと思うような、よく言えば活動的、悪くいえば少し暑苦しい年となりそうです。

 

来年に向けてエンジンをかけるためには何が必要かしら?まだ準備していないとしたら何をすれば安心できるかな?そんな思いを巡らせてみるのもよいでしょう。

 

そんな11月のタロットからの魔法のメッセージ。12星座別で読み解いてみました。

 

では、どうぞ!

 

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージは審判のカード『再起と復興に動く』。
 
今月の牡羊座さんは、目標への兆しが少し見えてきたような安心感とともに、「この期を逃すまい」と神経質になる人が多そうです。
 
行き止まりを感じていた人は一気に逆転のために動き出します。
 
そして良い循環を持続させるにはどうすればよいかを考え、安定した毎日を真剣に考えてみると吉。
 
うかれずに、今を見つめる時期といえそうです。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードのクイーン『冷静に目の前の出来事に対処する』。
 
世間は始動と再起に少し浮かれがちな中、今月の牡牛座さんは冷静に物事を判断する様な、良い審美眼を意識して周りを見ると良さそうです。
 
例えば「セール」といったお得なものに飛びつく人がいても、“それって本当に必要?”と冷静になってみると良さそうです。
 
今自分に必要な事、やっておいた方が良い事を見極めて、対処してみると、自分のペースを保ちながら安心して動く事ができますよ。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたごさんへのタロットからの魔法のメッセージはソードのペイジ『変化への挑戦へ』。
 
今月のふたご座さんは状況の変化に伴って一気に行動に移すと良い時期です。
 
今まで我慢してきた事や、やりたかったけど状況的にできなかった事などを挑戦してみると、新たな価値観や成長への発展へつながる事ができそうです。
 
今なら例え失敗したとしても、そこから得られるご縁や学びがこれからの糧にする事へつながりそう。恐れず進んでみて。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージは魔術師のカード『変化への化学反応を楽しむ』。
 
今月の蟹座さんは新しい自分へ脱皮する為の変化の時期になりそうです。
 
心機一転、いつもと異なる自分へと変化する様に今までと異なる状況へと変化する人が多いでしょう。
 
何か新しい事を始めてみたり、チャレンジしてみたりするのもOK!状況の変化に戸惑うこともあるかもしれませんが、成長への第一歩として受け入れてみると良いでしょう。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドのキング『堂々とやりたい思いを成していく』。
 
今月のしし座さんは、今まで成し遂げてきたものに対しての実績を確かにし、さらにやりたい事やることができる時期。
 
今まで積み上げてきた実績があれば、成すままに次のステップに進めるも良し!
 
やりたいことができないのであれば、今思い切って今チャレンジしてみると良さそうです。
 
自信をもって、堂々と好きなことに取り組んでみて。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップのペイジ『自分の思いを見つめて気づく』。
 
今月の乙女座さんは乙女座さん自身の意見や思いは何かを聞かれる機会が多くなりそうです。
 
そして、自分の思いを伝える為に、自分の感覚や心と向き合う事が大切な時期となりそう。
 
誰かに思いを伝えるのも、自分の思いを理解してこそスムーズに伝えられるもの。
 
何が心地よいか、何が不快か、これからどうしたいのかを見つめてみて。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの8『すぐ思いへ動く』。
 
今月の天秤座さんは世間の状況がこれから変わっていくに従い、今までで出来なかった事やこれからだからこそできることを、行動に移す時であるようです。
 
何かやりたいことがあるならば即行動!今を逃すといつやるの?位の勢いで、恋愛・仕事・趣味なんでも良いので、できることからチャレンジしてみて。
 
流れに合わせて動く事で、上手く軌道に乗ることができそうです。
 

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージは女帝のカード『自分の好きを大切に』。
 
今月の蠍座さんは、自分を大切にしながら、相手の気持ちも育んでいく、慈愛を発揮できる時期となっています。
 
自分自身が興味を持つ分野や、趣味、また愛する人や好きと感じる感覚等、なんでも良いので、何か自分にとって大切だと思う感覚を噛みしめることが大切になってきます。
 
自分が満ちれば自然と周りもあったかな雰囲気に。
 
自分の好きを育みながら、相手の好きも見つめてみると、自然と互いの信頼へ繋がっていた……なんて事も。
 

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージは正義のカード『バランスと判断が重要』。
 
今月の射手座さんはメリハリを求められるような、冷静な判断力が求められる時期となりそうです。
 
おいしい話や、気になる約束事も、一度ちょっと落ち着いて「それって私にとってどんなものになるかな?」と少し考えてみると、案外利用されてしまうようなものであったり、フェアではない状態だったと後で気づいたりする事も。
 
相手と自分の距離感とのバランスを意識してみると良さそうです。
 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの1『自分のあふれる思いを打ち明けることから』。
 
今月の山羊座さんは、溜まった思いを打ち明けていく時期になりそうです。
 
不意に「実は……思ってたんだよね」と言葉に出たとき、意図せしていなかった本音の言葉でも、焦らなくてOK。
 
周りもそんな本音に対して、「真摯に本音を受け取れる立場になったのか」と、より信頼感のある対応に変化する事も。
 
我慢よりも思ったまま言葉にしてみると良さそうです。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの8『それはそれ、これはこれと割り切る』。
 
今月の水瓶座さんは、いろんな思いに決着がつく時期となりそうです。
 
今まで悶々としていた思いも、「いや、私はこれに決めたんだ」と自分の思いが決まり、そしていろんな出来事や立場を割り切り、行動へと移すことができる時期となっています。
 
昔はこう思ってたんだよな、等の過去の自分の価値観と今の自分の価値観とはもはや別物。
 
今や未来に向きあう為の価値観なんだと思いを切り替えてみて。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージは愚者のカード『動き出す世界にワクワクして良し!』。
 
今月の魚座さんは今までの動くに動けない状況から、少しづつ解放されていくに従って、筋肉が解けていく様に自然に行動力が増していく時期となりそうです。
 
まるで動いて良い事が許されている様な、少しのワガママも発揮してよい事を許されている様なワクワク感。
 
解放からの心地よさを大切に、行きたい場所やイベントへと赴いてみると、新たな出会いも広がりそうです。
 

いかがでしたでしょうか?

 

これから世間における制限が解放されていくと共に、星座毎に心の制限が解放されていく様な時期となる様です。
 
焦らず、少しずつ、出来ることから今しかできない事にチャレンジしてみると、来年には安定して取り組める様になっていきます。
 
もし、学び残しややり切ってない仕事等があるのであれば、最後の追い込みの時。
 
きちんとやり切り、年末に向けて出来ることから終わらせてみるだけで、落ち着いた年末を迎えることができそうです。
 
(Mibo/ライター)
 
■12星座別!11月の総合運
■【12星座別】11月の恋愛運アップDAY
■九星気学で占う!11月の総合運

今月の運勢】の最新記事
  • 九星気学で占う!12月の恋愛運
  • 九星気学で占う!12月の総合運
  • 【星読みコラム】2021年12月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】12月の恋愛運アップDAY
  • 12星座別|12月の恋愛運「年末に向けて大きな変化や衝撃が」
  • 【星読みコラム】2021年11月の星たちが教えてくれること
  • 12星座別|11月の恋愛運ランキング
  • 12星座別|11月のタロットからの魔法のメッセージ