2月は節分にバレンタイン。

 

自分自身の厄を払い、またクリアな気持ちで気になる相手と向き合う大切な時期になっています。

 

今までの自分はできなかったけど、これからの自分は一歩前へ進める。

 

コツコツ進めるならまずこの月からと考える人も多そうです。

 

そんなあなたへタロットからの魔法のメッセージで占ってみました。

 

仕事に恋愛に、次の自分へつなげるための橋渡しとなる言葉として、ご参考ください。

 

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの7「状況を見ながら自分ができることの行動を」。
 
今月の牡羊座さんは、周りがてんやわんや落ち着かない状況の中で、周りに合わせることなく、そっと自分しかできないことを行うことを意識することが大切になりそうです。
 
巻き込まれたら、もうその波の外へ出てゆけない様なそんな心地にもなりそう。
 
自分のしたいことがあるならいっそのこと、こっそりそちらと向き合ってみると、案外周りの人もはっと目が覚めたように、心地よい方向へ歩みを変えるなんて事もできるでしょう。
 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの10「自分は既にたくさん持っていることを知る」。
 
今月の牡牛座さんは、何か自分の力で用意しなきゃと少し焦っている感じがあります。
 
ただその事は既に周りが用意していたり、自分の中に経験値としてあったりする様な、入念すぎて自分の持っているものが見えていない感じの空回り感がある様です。
 
そんな牡牛座さんは少し手元の状況を整理して、今あるもので用意してみたり、相手に頼ってみるとよさそう。
 
力を抜いて冷静になる位が心地よく丁度よい行動ができそうです。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたごさんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの10「今ある充実感を互いに感じあう」。
 
今月のふたご座さんは、心地よさと満足感を共に享受しあえるような、あたたかな月になりそうです。
 
誰かと一緒にいたいのであればその人を誘ってみるのもよいでしょう。
 
自然に力を抜いて、自分のことが話せたり、相手が何気なく感じている思いを素直に受け取れるような、和気あいあいとした状況が自然に生まれるようなこともあるでしょう。
 
自分のことを隠しすぎず、自分から自分のことを話してみる事がより良い状況を生むコツです。
 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの2「次の目標を考え、まなざす」。
 
今月の蟹座さんは新しい目標や、これから何を行ってゆくのかを明確にしながら、次に行うことに思いをはせる事が大切そうです。
 
今年はどんな年にするのか、彼との関係性はどんな感じにしたいのか、もしくはどのような行動でこれからの自分を培いたいのかを、ノートに整理してみるのも吉。
 
なんとなくで終わってしまうと、なんとなく何もできなかった……なんて事も。
 
時間がある今のうちに、整理できる事は整理してみて。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップのキング「世界の中に自分がいることを忘れない」。
 
今月のしし座さんは、ちょっとぼーっとしがち。まるで、自分ができる事が少ない故に、何も動かずただ佇むような休みの期間に感じる人が多いかもしれません。
 
ただ、今月重要なのは、何もできない不毛感よりも、世界の中に自分の力がある事、自分があってこの世界が成り立っている事を忘れない事が重要です。自分が行動する事で、他者との関わりが生まれます。
 
世界の中に自分がいないと、何も始まりません。だから、思いを世界に発信してみる等、積極的なかかわり方を大事にしてみると良いでしょう。
 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルのクイーン「今持つ状況をきちんと受け入れる」。
 
今月の乙女座さんは、しっかり自分の持っているものを確かめたり、その持っているもので何ができるのかを考えたりする時期。
 
例えば、材料はそろったけど、その材料で何を作るのかを考えるような、次の自分のアクションのための準備期間。
 
なので、まず今の状況や今持つ経験値をきちんと受け入れる事。たとえ今持っている経験値が心もとないなと感じていたとしても、よく見てみると必要十分だったなんて事もありそう。
 
悩むよりも、整理整頓を行う事で安心してみて。
 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの8「ゆっくりコツコツ経験値を培う」。
 
今月の天秤座さんは今まで続けてきた仕事や環境、状況をコツコツと持続させながら良き方向へ培ってゆく時期。
 
同じことを持続させる事に飽きを感じる天秤座さんも中にはいるかもしれませんが、今は少し耐えるとき。
 
この時期の経験値が今後の自分の糧になったり、培ってきた仲間との関係性が、次の重要な関係性へ変化したりする事も。
 
だからコツコツ今培うべき経験値や関係性を持続して培う事が大切です。
  

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの7「満足とは何かを知る」。
 
今月の蠍座さんは今までやってきた出来事に対して、これでよかったのか? というようなダイジェストで今までを振り返りたくなる時期になる様です。
 
というのも、なんとなく今の状態の満足感が、自分自身が感じたい満足感とずれている様に感じる事があるから。
 
どうして満ちないのか、自分自身は本当はどうしたいのか、を内観する感じで問いかけてみるとよいでしょう。
 
気になる彼がいて、なんとなく次への行動を起こしきれない人も、何が不満なのかを自分の中で問いかけてみて。
 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージは世界のカード「一区切りからの切り替え準備」。
 
今月の射手座さんは、一度やるべき事が終わりほっと一息する時期となりそうです。
 
仕事やプライベート、関係性等の目標を達成し少しほっとする様な、そんな心地の人も中にはいるでしょう。自分へのご褒美としてゆったり休暇を楽しむのも良さそうです。
 
次の自分へ切り替えたい方は、今までの反省をするよりも新しい興味を探してみるのがベスト。
 
やりたいこと、気になること、新しい関係性への進展等、まずは何かチャレンジしながら徐々に目標を明確にしてみると良いでしょう。
 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージは正義のカード「状況のバランスを見ながら、自分の秩序に従う」。
 
今月の山羊座さんは周りの状況が慌てていたり、不安定であったとしても、動じない自分を如何に発揮するかが大切になりそうです。
 
周りがごちゃごちゃ口を出してきたとしても、冷静に感じてみると、案外それは同じことの繰り返しであったり、テンプレート的な内容の押し付けでしかなかったりする事も。
 
一人ひとりが選ぶ道が異なるように、自分の選ぶ選択も人それぞれ。
 
だから自分の秩序を作り出すように、周りの状況とバランスを取りながら、自分の為の行動を選ぶ事が大切。
 
不思議と心の余裕も培う事が可能です。
 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップのクイーン「自分の心と向き合いながら、状況を俯瞰して見つめる」。
 
今月の水瓶座さんは、内省が重要な時期になりそう。
 
自分のやりたいことや欲求、思い。それは確かに自分の意志から生まれたものであるからこそ、どうして今の道を選んできたのかといった様な、哲学的でありながら、自分の思いを整理する良い時期となりそうです。
 
それは、誰かの為を優先して動きがちな水瓶座さんだからこその迷いがちな目線でもあります。
 
ちょっと休憩しながら、自分のやりたい事を整理してみると、前への進み方、関係性の紡ぎ方がより一層自分の中で具体化してゆきます。
 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージは魔術師のカード「これからの変化への準備を」。
 
今月の魚座さんは、なんとなくやりたい事や今と異なるなりたいものへの指標に対して、具体的に行動に移すことがよい時期となっています。
 
気になる彼との関係性に対しての関わり等もデートや家に誘う等、一歩踏み込むのもよいですし、仕事や学校等、今と違うものを探したいと感じているならば、探したり必要な経験値を得るために行動したりする等、できる事は今動いてみるのも良さそうです。
 
ただ、「誰かに言われたから」ではなく、「自分がやりたいから」という事に対して行動しただけという気楽さこそが大切です。
 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか? 今までの出来事の整理整頓が大切な人、周りの混乱に巻き込まれず、自分を発揮する事が大切な人、新たな指標に向けて行動する事が大切な人等、春に向けての準備をするのが大切というリーディングが今月は多いようです。
 
バレンタインも、始まってもいない関係性を培うためのきっかけとして利用する気持ちで行うと、自然と選ぶものも自然なものへ変化するものです。
 
相手の気持ちや距離感の中で、一歩力を抜いて踏み込むこと。それぞれの関わり方を楽しんでみては如何でしょうか。
 
(Mibo/ライター)
 
■【星読みコラム】2022年2月の星たちが教えてくれること
■九星気学で占う|2022年2月の恋愛運
■【12星座別】2022年2月の恋愛運ランキング「幸せな恋の展開へ」

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

今月の運勢】の最新記事
  • 12星座別|5月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 12星座別|5月の恋愛運「心と体を夏へ向けて準備」
  • 【星読みコラム】2022年5月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】2022年5月の恋愛運アップDAY
  • 【12星座別】2022年5月の恋愛運ランキング「恋したい気持ちが高まる5月」
  • 12星座別!2022年5月の総合運
  • 12星座別|4月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 【星読みコラム】2022年4月の星たちが教えてくれること