お気に入り

 

徐々に暖かい季節となってまいりました。

 

春の訪れと共に新しい事を始める方、自分自身のイメチェンを試みる方、何かきっかけを探してみる方等、活動的に動き出す人も多いのではないでしょうか?

 

春は出会いもイベントも多い季節でもありますが、桜とともに咲き、桜が散ると共にその熱量も冷める様な事は気を付けたいものです。

 

そんなあなたへタロットからの魔法のメッセージで占ってみました。

 

前に進むあなたの一歩の助けとなりますように!

 

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルのキング「堅実に叩き込む」。
 
今月の牡羊座さんは、工房の職人の様に黙々と自分の考えを外に成果として出していく時期である様です。
 
今まで溜め込んできた思いを「私はこういう突拍子のない事をします」と自己紹介する様に、自分の我慢してきた裏側を小出しに少しずつ外に出すという事が大切な様です。
 
これは牡羊座さんにとって自分の状態の健康確認でもありますし、牡羊座自身の内に秘める魅力を外へ発信する事でもあります。縁を育むきっかけにもなりますので、思い切って行動をしてみるのは如何でしょうか。
 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの9「指標と向き合い再構築」。
 
今月の牡牛座さんは、今までチャレンジや様々な環境の開拓を行って中での目標確認・見直しを行う季節になる様です。
 
計画通りに進めたものの、少し軌道がずれている事がわかり微修正する様に、「本当にこれは自分の望んだ心地よさなのか?」と自分の中で問いかけてみてください。
 
少し今までと異なるやり方を変えてみるだけで、案外するっと今まで以上に進展する事ができるかも。ひとつの事に集中しすぎるのではなく、力を抜いて周りを見渡すと身近にヒントがあるかもしれません。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたごさんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドのクイーン「早めの行動から穏やかさを取り戻す」。
 
今月のふたご座さんは、少しせっかちな感じで「動かなきゃいけない、変えていかなきゃいけない」という衝動が無意識に強くなりそうです。
 
まるで次に向き合うべき事柄が目の前に迫り、焦っているような感じ。ただ、その焦りの衝動は実は信頼しても大丈夫で、今動く事で穏やかさや安定感を得る事の出来る様な、余裕が作れる事がわかっている故の衝動です。
 
できる事がわかっている物は、早めに行動する事で安心感と穏やかさを取り戻してみてください。
 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージは戦車のカード「荒れた道でも勢いのままに」。
 
今月の蟹座さんは「もう進む道は決まったから、余計な事をする必要はないでしょ?」といった、冷静でありながら勢いのままに突き進む時期となりそうです。
 
例えば、相手に理解されないのではと恐れて遠慮していた行動も、遠慮してばかりでは結局自分の本当にやりたい事や目標にたどり着く事ができない様なお人よしになるしかないのでは? と、自分の中の葛藤にけりをつける様な意識の変化。
 
誰かが求める自分像より、自分の求める自分像を示す事で、その自分像に好意や信頼を向ける関係性も新たに生まれるきっかけになるでしょう。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージは魔術師のカード「変えていく、変わっていく」。
 
今月のしし座さんは、「できないんじゃなくて、やっていかなきゃ仕方がない」というような、今までの状況や環境を変えたいけれどどうすれば……といった葛藤していた状態が、「自分の中で葛藤していても、結局足を地団駄していて進んでなかっただけだった。もういい加減歩かなきゃ葛藤してても仕方がない」と、葛藤への別れと自分への後押しが大切になってきます。
 
様々な周りの状況はあるかもしれませんが、それはそれ、これはこれ。
 
やりたい事、変えたい事があるならば思い切って行動してみて。案外スルスルと目標への波に乗る事ができそうです。
 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの10「準備万端、あとは気のままに」。
 
今月の乙女座さんは、今までの堅実さやあわただしさから、心の穏やかさと解放が訪れる時期になりそうです。今まで積み上がり続けてきたタスクが一気に解放されたり、今まで以上に周りの事も気を配れる心の余裕のある自分に気がつけたり。
 
思い切って好きな空間で優雅に趣味を楽しんでみるのも吉。今まで自分の趣味や好みがわからなかった人は、新しいお店や未体験で気になっていたイベントに足を運ぶのも良さそうです。
 
共通の心地よさを求めるコミュニティとめぐり逢えるきっかけになるでしょう。
  

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの6「自分自身を再評価」。
 
今月の天秤座さんは今まで行ってきた物事から成果を得る事ができる様な体験を通して、まるでこの宝石は私が本当に求めていたもの? と、確認する事が大切な時期になりそう。
 
人によっては、「案外これだけ?」と満足できなかったり、「予想以上だけど、本当にこんなに?」と他者の評価が予想以上で、自分に見合うものか疑ってみたりする事も。
 
もし認識にずれがあるなら、なぜずれているのか心の中で向き合ってみて。そうする事で、今のトレンドと自分の認識のずれを見つける事ができ、より心地よい関わり方を見つける事ができるでしょう。
 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの5「豊かさや満ちている感覚を知る」。
 
今月の蠍座さんは少し寂しい感じで、世間の感じ方と自分の感じ方の違いから一人取り残されているような心地を持っています。
 
蠍座さんは少しひたむきに自分の感慨に浸る事で、そこから自分が求めているものを世界に反映する為に、何が自分の中から外に出すのが良いか選ぶ癖があります。
 
ただ、今の時期は「案外ここまでしか外に出せないのでは」と寂しく感じてしまうかもしれません。そんな時は力を抜いて、意識を外に向けてみて。
 
心地よいからここにいる、何よりも満ちる体験をしていた過去の自分を思いだす事で前に進むヒントが得られるかもしれません。
 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの7「選択肢を見極める」。
 
今月の射手座さんは、自分のやりたい事に対して案外やり方に選択肢があり、何を選んでこれからへ繋げるかが重要になっていきそうです。
 
今まで通りでも良し、変えてみるのも良し。大切なのは、選んでゆくやり方から紡がれていく関係性や経験値です。どんな関わり合い方や体験を経験したいかを整理してみると、選択肢も絞られてくるはず。
 
自分の変化の化学反応を実験してみる様に自分の体験を選んでいくと、今まで以上の体験となり今後へとつながるかもしれません。
  

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの3「ご褒美を共に」。
 
今月の山羊座さんは共にいる誰かと共に楽しみや体験を共有する事で、自分の価値やできている実感を重ねてゆく事ができる時期になる様です。
 
自分がこれを行った結果、こういうものが生まれたという事をシェアする事で、聞いた相手も「そんな体験共有してもらえるなんてスペシャルな体験だ!」と、信頼感を更に重ねる事ができるきっかけとなりますし、相手からの体験から刺激を受けて自分のやりたい事の方向性を改めて見直す体験ができるでしょう。
 
隠すよりも小出しに披露してゆく事が大切。自分をエンハンスしてゆく様に共に体験を享受してみて。
 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージは正義のカード「秩序の採択を」。
 
今月の水瓶座さんは、自分の中で考える心地よさのルールの様なものを外に出し、本当に心地よいと感じているのかを客観的に採択してゆく時期となっています。
 
今まで心地よさから習慣的に選んできたやり方も、案外俯瞰してみると少しずつストレスをかけている要因になっている事も。心地よさにも色々あり、依存的な習慣は案外ストレスを重ねるきっかけになる事も。
 
意識の掃除をしていく様に、必要な習慣と依存的な習慣を整理して行動を選んでいく事で、案外不安やいらだち等のストレスから簡単に開放されるきっかけになるかもしれません。
 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップのクイーン「やりたいことを見つめ直す」。
 
今月の魚座さんは、「今まで何気なく周りと馴染んできたけど、自分はどこに行きたいんだっけ?」と、立ち位置を確認して自分のやりたい事を見つめ直す大切な時期。
 
自分の求めるここちよさや目標が今の状況の馴染み方とあっているかを確認したり、今までの関係性が自分の将来像へと歩む道に沿うものかを見直してみたりすると、自分の目標へとさらに近づける事ができます。
 
時には物事の別れも大切。そっと流れのままに道を変えてゆく様に、自分を大切に指標を定めてみては如何でしょうか。
 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか?
 
今月は、春へのシフトと指標の再調整となる人が多く、少し冒険的で挑戦的に動く事になる人が多くなりそうです。
 
少し今までの自分より乱暴に見えたり、自己中心的なのではと感じたりする人もいるかもしれませんが、これからは自分の個性をどのように効果的に発揮していくかが大切な世情でもあり、自分の思いを外に示してゆく練習の様な一面もある様です。
 
この新たな出会いと別れの季節だからこそ、実験的に自分の意志を示してゆく力加減を練習をしてみるのは如何でしょうか。
 
(Mibo/ライター)
 
■九星気学で占う|2022年3月の恋愛運
■【12星座別】2022年3月の恋愛運ランキング「恋愛運が盛りあがる3月」
■12星座別|3月の恋愛運「大きな愛の変化や進化」

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 12星座別|2022年9月の告白をするのにベストな日
  • 【星読みコラム】2022年9月の星たちが教えてくれること「浄化の力が働く」
  • 12星座別|9月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 12星座別|2022年9月の恋愛運ランキング「復縁のチャンス期」
  • 12星座別|2022年9月の総合運
  • 12星座別|2022年9月の恋愛運アップDAY
  • 【星読みコラム】2022年8月の星たちが教えてくれること
  • 12星座別|8月のタロットからの魔法のメッセージ