お気に入り

 

季節は春も終わりを迎え、雨と日照りが行き交う時期になってきました。

 

天候の変化に伴い、体調が悪くなってしまったり、なんとなく弱い自分に喝を入れたくなったりする人も中にはいるかもしれません。

 

梅雨のじめじめした季節で憂鬱になる方もいるかもしれませんが、雨は“浄化のサイン”という様に、今までの憂鬱な気持ちを雨と共に洗い流す様な気持ちで鬱憤を清算してみたり、夏に向けて晴れやかな気分で進める様に、自分磨きに精を出してみたりするのも良いでしょう。

 

そんなあなたへタロットからの魔法のメッセージを占ってみました。

 

力を抜いて一歩進むことができる様な、癒しのヒントとなれば幸いです。

 

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージは運命の輪のカード『とんとんと進む様を眺める』。
 
今月の牡羊座さんは、状況としても順調でもしかしたら安定しすぎて物足りないと感じる事もあるかもしれません。
 
ただ、物足りないからといって難しい課題を追加してしまうとNG。
 
今はコツコツ成長の時を過ごし、またその成長している周りの状況を見守る必要がある時期です。
 
とんとんと順調である事を信頼し、自分のペースを確かなものにしてみると、次も安心できる興味深い出来事が起こってくるでしょう。
 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの9『今あるものを信頼する』。
 
今月の牡牛座さんは、新しいものを開拓するよりも、既に持っている知識や経験値を生かしながら培っていく時期です。
 
この事には自信がある、この情報なら安心して提供できるといった、自分にとって“これは十分だ”と感じるものがあるとしたら、活かせるものを考えてみると思わぬ成果を得る事ができるかもしれません。
 
あなたの確かさは、他の星座にとっても宝物です。自信をもって、自分の力と向き合ってみて。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたごさんへのタロットからの魔法のメッセージは世界のカード『落ち着きと祝福』。
 
今月のふたご座さんは、今までの一区切りといったような安心感と落ち着きがある時期となっています。
 
大変だった状況をやり抜く事ができた、とりあえずここまで理想を達成できたと感じる事もあるのではないでしょうか。
 
もし、その物事の“合間”があったとしたら、自分にご褒美をあげてみるのも吉。ご褒美という楽しみの中で、新たな指標が見つかるかもしれません。
 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの3『指標を作り形にする』。
 
今月の蟹座さんは、自分の指標を明確にし、動き出す事が大切です。
 
可能であれば3か月~半年の間にどんな事をしてゆきたいか、理想像となる関係性はどのような形か等、思いをはせてみると良いでしょう。
 
そして現実として動き出すとしたら、どの一歩からか考え、できる所から行動してみると、案外目標に向けたスムーズな一歩を簡単に作り出す事ができるかも。
 
今は進もうと思っただけ進める時期なので、いろんなことにチャレンジしてみては如何でしょうか。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの5『慌てず休んで時期を待つ』。
 
今月のしし座さんは、慌てて何かを行うのではなく、堅実な一歩を重ねつつ耐える時期である様です。
 
何かを企画したり、意欲的に行動したりしたとしても、天候やタイミングなどでうまく動けないなんて事もしばしば。
 
そんなときは慌てず休んでみるのも良いでしょう。今は自分を充電する時期と割り切って、できる事からコツコツと身の回りを整理してみるのも良さそうです。
 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージは皇帝のカード『どっしり自分のあり方を構える』。
 
今月の乙女座さんは、誰かの言いなりや他人任せになるのではなく、“私はこうしてゆきたい”という自分のあり方に自信を持ちながらどっしりと構える事が大切になってきます。
 
少しいつもより頑固だなと感じる位、自分軸をしっかり持って大丈夫。
 
その貫く姿勢が周りの憧れの的になる事も。たまにはロックな自分をゆるしてみるのも良いのではないでしょうか。
  

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの9『きちんと対峙し向き合う事』。
 
今月の天秤座さんは、上手く動けなかったと感じる事が多いかもしれませんが、それでも逃げずに対峙する事が大切になってくる時期になりそうです。
 
許せない出来事があったとしても、この目の前の出来事が私に起こるという事は何の意味があるのか考えてみるのも良いでしょう。
 
目の前の出来事は潜在意識の中で何か学びたいから起こるとも言われています。真剣な自分を見せる事で状況は真摯なものに変化してゆくでしょう。
 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの6『ビジネスライクを大切に』。
 
今月の蠍座さんは、深く踏み込んで相手と向き合うというよりも、一歩引いて確認する様に相手と向き合う事が大切になってきます。
 
少し物事を背負いがちになってしまう方は、誰かに任せられるものはいっそ手放してしまうものも手です。
 
本当に大切にしたいものを大切にするために、あえて周りとはビジネスライクなお付き合いをしてみる。
 
そうする事で肩の荷がおろされ、少し余裕がある状態で過ごす事ができるでしょう。
 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージは女帝のカード『冷静に意識を持つ』。
 
今月の射手座さんは、少し静かな様子で俯瞰する意識が高まりそうです。
 
周りが慌てていたとしても、案外物事は単純に動いている事もあります。
 
それを見抜き、必要な事を必要な人に提示したり、改めて自分は動じなくてよいと感じたりする事もあるかもしれません。
 
無理して状況に合わせるのではなく、冷静に自分のペースでいられる様に見守る事が大切です。
  

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの4『世界とつながり、確かにする』。
 
今月の山羊座さんは、思わぬ所で良いご縁が恵まれる様な対人運が高い時期にあります。
 
見知らぬ土地に出かけてワークショップに参加したり、SNSでのオフ会に参加したりするのも良いでしょう。
 
そこで大切なのは、自分の軸はブレない事。私はここにいる事を望むからここにいると自分の意識を確かにして、多くの物事とつながってみてください。
 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードのキング『理性的な判断と行動を』。
 
今月の水瓶座さんは、衝動的になるというよりは少し冷静に判断したいと思う気持ちが高い様です。
 
今までハマっていた出来事も実はそこまでたいしたものではなかったのではないかと感じたり、いつも何気なく行っていた行為が自分にとって大切だったと気が付いたりする場面もあるかもしれません。
 
この感覚は少し酔っていた自分の感覚が、冷静になる事ができているから。
 
自分の心地よさに耳を向けて、本質的に大切なものを選んでみると良いでしょう。
 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの7『多くの可能性の中できちんと選び抜く』。
 
今月の魚座さんは、少し目の前に選ぶ必要がある出来事が多くあらわれ、優柔不断になってしまう場面が多くなりそうです。
 
Aも心地よいし、Bも安心できるしどちらも捨てがたい……と悩ましい場面も。
 
ただ、そんな悩ましい場面でも選ばなかったり、回答を後回しにしてしまったりすると、どちらも手に入らないなんて事につながります。
 
ここは勇気をもって選択する事が重要です。そうする事で自然に後の展開が充実したものへ変化する事ができるでしょう。
 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか?
 
今回12星座の占い結果は、全体的にじめっとした、割り切れない何かを解消するために一歩踏み出す時期である星座が多い印象です。
 
夏に向けて、解消してないものを消化していったり、満足できていない方は十分に満足できる様に今までの事を持続する様な、そんなスルメを噛む様な味わい深い時期ともなる人もいるのではないでしょうか。
 
無理せず焦らず、ただ自分のやりたい事は着実に踏みしめてみると、自然と結果は出てきます。
 
パートナーや仕事に向き合う姿勢も、もしかしたら如何に持続して物事を楽しめるかという事が大切なのかもしれませんね。
 
(Mibo/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の恋愛運】好きな人との関係に進展はある?
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■【12星座別】2022年6月の恋愛運アップDAY
■九星気学で占う!2022年6月の総合運
■【12星座別】2022年6月の恋愛運ランキング「ロマンティックな6月」

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 【星読みコラム】2022年7月の星たちが教えてくれること
  • 12星座別|7月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 12星座別|7月の告白をするのにベストな日
  • 12星座別|2022年7月の恋愛運アップDAY
  • 12星座別|2022年7月の恋愛運ランキング「パッションほとばしる恋」
  • 12星座別|2022年7月の総合運
  • 12星座別|6月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 12星座別|6月の恋愛運「コミュニケーションを意識して」