お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

残暑から徐々に秋空へ変わるこの頃。

 

徐々に空気も蒸し暑さから涼しさへ移り変わり過ごしやすい秋の空気へと変化しています。

 

ただ、過ごしやすさとは裏腹に世間は少し窮屈感。

 

全力を出すことは少し難しいかもしれませんが、こんな状況が続くからこそ俯瞰して情報を整理していくことが大切になっています。

 

世間が何をしたいのかだけに縛られるのではなく、自分は何ができるのかを考えてみる。

 

整理してみる事で今自分が目指そうとしている意図が見えてくるかもしれません。

 

そんな9月のタロットからの魔法のメッセージを星座別に占いました。

 

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの2『落ち着いて整理する』。
 
今月のおひつじ座さんは今まで少し落ち着かない中から、思わぬ静けさを取り戻していく時期になっています。
 
それはあまりにも急であったり戸惑ったりするかもしれませんが、静かで周りがあまり見えないからこそ冷静に周りを把握できる冷静さを取り戻していきそうです。
 
少し落ち着かない感情も、それはどうしてか冷静に理解することができたり、やりたいことを落ち着いて整理したりできる期間として活用する事ができるでしょう。
 
深呼吸も大切に。
 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの3『経験値を伝える』。
 
今月の牡牛座さんは、今までの仕事のノウハウや自分なりの考え等を誰かに伝える事でより良い関係性を築くことができる期間となりそうです。
 
牡牛座さんの感覚は他の方からみると軸がしっかりしていて安定的。
 
その安定感が人に安心感を与える癒しになるでしょう。
 
だからこれからこうしたら如何だろうか等、自分の中に思いをため込むのではなく、言葉に出してみると案外その言葉はその人が欲しかった言葉かもしれません。
 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたごさんへのタロットからの魔法のメッセージは皇帝のカード『ぶれない自分を築く』。
 
今まで活動的でドタバタしがちであったふたご座さんですが、今月はどっしりと“私はこれで行きますから何か?”のように少し自分なりのこだわりを築いていく時期となっています。
 
それは自分の芯みたいなもので、その芯がある事で周りの状況が混乱していたとしても動じない強さへと変化します。
 
正義感や世間体とは別のふたご座さんのこだわりを作る事でふたご座さん自身の個性的な魅力もUPしますよ。
 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの10『穏やかに思いを享受する』。
 
今月の蟹座さんは、誰かと一緒に何か多くの思いを見守る時期となりそうです。
 
それは直接的な関わりではなく、例えばSNSやTwitter、身近な家族や会社の同僚等。
 
今までバラバラだったそれぞれの思いが徐々に「なんとなく私もそう感じていた」という人たちを、自分やほかの人とつなぐ時期になりそうです。
 
実は自分の気持ちとこの状況同じかもしれない、この不安定さはこう動く事で整理できるかもしれない等、蟹座さんの目線は壁を突破するヒントとなるでしょう。
 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの2『互いに素直な思いを紡ぐ』。
 
今月のしし座さんは“真摯さ”がキーワードになるでしょう。
 
少し今までごまかしてきたことや、本音を置いておいて義務感から行ってきた出来事などがノイズとなって相手へ無意識に空気感となって伝わりやすい時期になっているかもしれません。
 
そういう時はさらに仮面を被るのではなく、素直に自分の思いを打ち明けてみて。
 
ピンチがチャンスに変る様に、相手も素直にあなた自身と向き合いたくなる関係性へ変化します。
 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの4『意思や力を定める』。
 
今月の乙女座さんは、今まで行ってきた仕事やプライベートの経験値を持っているという実感が大切になっています。
 
というのも世間は少しドタバタとしていて、情報も右往左往しがち。
 
自分が基準を持っていれば物事の重要性を整理できる様に、ぶれない自身の意思や力を把握する事で世界のドタバタ劇に惑わされない自分でいる事ができるでしょう。
 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージはパワーのカード『状況を冷静に制御する』。
 
今月の天秤座さんは、世間や空気の流れを読み波に乗るという感覚よりは、状況を冷静に俯瞰しつつ波自体を作っていくことで自分のペースや、目標に近づくきっかける作ることができそう。
 
たまには自分からバランスを変えてみる事で、新たな可能性も開けるきっかけとなりそうです。
 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの1『確かさは自分の中にある』。
 
外からの情報があれやこれやと得られる時期ではありますが、その情報は真実とエゴイズムが混ざっていて少しイライラしがちになりそうです。
 
良かれと思ってのさりげない言葉も、あなたにとって受け取るべきかは別問題。
 
時には “本当にこれはやりたいことなのか”を心に聞いてみて。
 
あなたの心地よさはあなたの感覚からきているもの。
 
心地よいと感じた自分を大切にする様に、安心するような情報も自分の中でかみ砕いて整理してみると真実をより純粋な形で受け取る事ができるでしょう。
 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの2『バランス感覚を大切に』。
 
先月と引き続き今月もバランス感覚が大切になってきそうです。
 
特に今月は足元というより周りの波と自分の波とのバランスをとる事を求められそうです。
 
例えば自分のやりたいことと、周りがやりたいことの妥協点を見つけ出す様な干渉しない塩梅を見つけることが大切になりそうです。
 
意地を張って動かないと、結局物事も動く事がなく自分から壁を作ってしまうきっかけになることも。
 
焦らずに状況の満ち引きを確認しながら、自分にできる事を探ってみると、チャンスに出会う確率も高まります。
 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの9『今までの経験値から目標を整理する』。
 
今月の山羊座さんは、やってきた多くの物事や経験値から、“本当にこれで良いんだっけ?”と改めて目標を整理して選ぶ時期になっている様です。
 
というのも今の山羊座さんはできる事がかなり多くなっているだけに、何をしたら最善か選ぶ必要がある選択の時。
 
ただ「何かを選んで何かを捨てる様に行う事を選ぶ」のではなく、「多くの保険となる様なできる事がある中で、あえて私はこれを行う」という様な余裕を持って選んでいく事が吉となりそうです。
 
余裕感を持つことが今後の目標へと後押ししてくれるでしょう。
 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの4『一休みして時を待つ』。
 
今月は率先して自分から動くというよりも、今までの疲れを癒しながら休みつつ時を待つ様な静止の時。
 
水瓶座さんは自分と周りにとっての距離感の丁度よさを繊細に選ぶ様な癖があり、昨今の世間的にも、無理に動いたとしても「ちょっとこれはマズイかもしれない」と心にストッパーが入る様な、動きたくても動けない時期。
 
そういう時はいっそ休みにあてるのも一つの手。
 
俯瞰して状況を見届けながら、思いっきり動ける時期に向けた休息を大切に。
 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージは教皇のカード『俯瞰して目線を伝える』。
 
今月の魚座さんは、うまく動けないからこその自由さがあって、行動範囲や活動自体は難しいものの、“ここを緩めればこんな余裕が持てるよね”といった“緩める楽しさを見つける”ことができる時期です。
 
そんな隙間を見つける技術は今窮屈で余裕を見つけられない人にとっては救いであり、思いがけないアイデアであります。
 
その“俯瞰して隙間を見つけるコツ”を言葉にして話してみると、魚座さんの周りの状況もより一層居心地が良いものになるでしょう。
 
緩み、ほぐれる感覚を大切にしてみて。
 

いかがでしたでしょうか?

 

今月は気持ちの整理と、整理した思いを伝えてみる様な時期の星座が多いようです。
 
少しごちゃごちゃしがちな状況ですが、だからといって怒ったり憤るだけでは何も消化する事ができず、イライラしてしまうもの。
 
何を解けば楽になるか、何が自分にとって居心地の良さに繋がるのかを丁寧にゆっくり紐解いてみると良いでしょう。
 
(Mibo/ライター)
 
■【星読みコラム】2021年9月の星たちが教えてくれること
■12星座別!9月の総合運
■12星座別|9月の恋愛運

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢