日照りも徐々に強くなり、徐々に夏も始まって参りました!

 

7月は、暑さと共にカラッと明るく様々な出来事に向き合いやすい時期となる人も、多いのではないでしょうか。

 

今までの出来事に対して、向き合い方が少しわかってきたり、今までうまく動けなかった人も徐々に動かすコツがわかってきたり。

 

恋愛も、この関係一気に進める!と意思をもった瞬間に、素直に自分自身にエンジンをかけやすい時期ともいえそうです。

 

そんな7月のタロットからの魔法のメッセージ。12星座別で読み解いてみました。

 

では、どうぞ!

 

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 

おひつじ座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの4『意欲のまま前をみる』。
 
今までのおひつじ座さんは一つ一つ手さぐりの状態で、実験的に進めるもなんとなく最後まで乗り切れないもやもやをもっている事があったのですが、7月は 軌道に乗っていることをより強く実感できます。
 
予想外にするっとうまく整ったり、目標を改めて見通すことができたりする等、視界が開けてくる感覚が深まります。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 

おうし座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの4『協調と調和を信頼する』。
 
この時期のおうし座さんは、誰かと行っていたプロジェクトが上手く進んだり、一緒に何かを分かち合う楽しさがわかったりする様な出来事が多いようです。
 
今まで少し譲れない信念があるため、他者に対して頑固に振る舞っていたことも、目線を変えることで柔軟さをもって前に進めることができるなど、協調と調和に身をゆだねてみると一層穏やかに物事を進めることができます。
 
喜びをみんなと分かち合ってみると吉。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたごさんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの8『やりたいことに勢いをつけて』。
 
この時期のふたご座さんは、少し物事に躊躇して慎重にならず、勢いのままやりたいことをやってみるチャレンジが大切になってくる時期のようです。
 
頭の中で思いをめぐらすよりも、実際にやってみると案外うまく状況が整ったり、自分のやりたいことがまとまらない人も実験的に行動してみることで、本当にやりたいことがわかってきます。
 
たまには勢いのまま遊び心を活かしてみるのも良さそうです。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 

かに座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルのナイト『確かな形で自分の持っていることを活かす』。
 
この時期のかに座さんは、今まで自分自身の経験値の高さをより強く感じることができる時期となっています。
 
その力を無理なく発揮していく事で、“自分の意思を発揮するってこういう事なんだ”という気づきを得ることが多くなり、仕事も恋愛も焦らず一歩一歩着実に前に進めることができそうです。
 
自分の中の経験値をさらに成熟させる様に、自分の力をさらに練り込んでみて。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージは運命の輪のカード『循環を信頼する』。
 
この時期のしし座さんは、絡まりがちだった予定が徐々にうまく進んでいることを実感できる時期となりそうです。
 
一つうまくいくと、勢いをつけてこなしていきたい気持ちが強くなることも多いです。
 
ですが、ここは一歩引いて長期的に見て、良い循環を作ることが大切。
 
無理せず焦らず、物事の循環を意識しながら前に進んでみると運が運を呼ぶ様な、良き循環を生むことができます。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージはパワーのカード『ここまでできる、を整理する』。
 
今までの乙女座さんは、物事を進めていてもうまく実感を得る事ができない、忍耐を必要とする出来事が起こりやすくありました。
 
ですがこの時期はそのもやもやな出来事が嘘のように様に整理しつつ前に進めることができる時期となりそうです。
 
自分は“どこまでならできるのか”という事実をしっかり意識することで、無理な押し付けがあったとしても「私はここまでできます」と意思を示す事ができ、フェアな関係をきづくことができるでしょう。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの8『コツコツ物事を前に進める』。
 
この時期の天秤座さんは自分自分に何ができるのか、確認しつつ行動に移す様な少し慎重になる場面が多くなりそうです。
 
ただ、天秤座さんが慎重になる場面は、確認しないと意図した方向性からズレてしまう、小さなズレが誤解を生んでしまうなど、危険性が事前にわかるからです。
 
ここは自分の感覚を大切にして、コツコツ物事を進める様に確認しながらスケジュールを立ててみるのが吉。
 
あせらず、着実にこなしましょう。
 

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージは愚者のカード『気ままに自由に力を抜く』。
 
今まで神経質になりがちな反面、手さぐりにも力を抜くことを意識してきた方が多かったのではないでしょうか。
 
この時期の蠍座さんはその、力を抜く感覚や距離感がわかっていき、マイペースに軸を保ちながら柔軟に対応できる出来事が多くなりそうです。
 
急な出来事にも、ケースバイケースで柔軟に対応できることも。
 
なので、構えずリラックスしながら、自由に物事と向き合ってみると吉です。
 

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの3『コンセプトのまま貫く』。
 
射手座さんは慎重さや、少しのズレも柔軟に修正できる器用さを持っている方が多いですが、この時期は今まで培ってきた自分自身の軸を中心に気持ちのズレを修正したり、他者に適切に提示する事が大切になってきそうです。
 
他者と自分の意志の齟齬は中途半端にせず、“何をしたいのか”を改めて確認したり、自分のやりたい方向性とのズレがある様であれば素直に言葉にする。
 
目標に向かいたい方は、特に目の前の出来事に真摯になってみてください。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージは世界のカード『区切りと再始動』。
 
この時期の山羊座さんは、今までやってきた出来事に一つの終わりともいえる様な区切りが起こります。
 
下半期に向けての再始動ともいえる様な新たな始まりと向き合う様な時期となりそうです。
 
ドタバタしがちな人も、整理できる余裕が生まれたり、今までのやり方を大きく変えてみたり、次の自分に向けて変わる事を意識してみる事が大切。
 
経験値そのままに、さらに強くなるやり方に変更してみるのも良さそうです。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドのエース『力を示す』。
 
今までの水瓶座さんは少し力の使い方に戸惑っていたり、前に進む事に躊躇していたりする方が多い印象でした。
 
ですが、この時期はきちんと今まで培ってきた力を外に示す事が大切になってきます。
 
私はこれをするんだという意図が外に示される事で、さらに自分のステップアップにつながる出来事が多くなるなど、これからの伏線ともいえる様なイベントも起こります。
 
悩みや欲求を内にため込んでいた人も素直に外に出してみると、一緒に受け止め向き合ってくれる仲間が現れるきっかけにも繋がります。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージは塔のカード『急展開だからこその勢いを大切に』。
 
この時期の魚座さんは少しドタバタな急展開が起こりやすい時期で、人によっては自分のペースをかき乱されることも多いかもしれません。
 
ただ、そのせわしなさに流されるのではなく、臨機応変さを培う事ができる時期でもあり、ピンチをチャンスにする様なきっかけも多く存在します。
 
臆病になりすぎることなしに、実験的に楽しさと共にやってみる様に割り切ってみると、その流れをうまく活かす事ができるでしょう。
 

いかがでしたでしょうか?

 

7月は暑さと共に物事に対して活発に向き合う事ができたり、自分の“やりたい”をそのまま形にできる様なクリエイティブな事をしたくなる時期でもあります。
 
少し窮屈になりがちなご時世ではありますが、力を抜く所は抜いて、素直な自分を大切にしてみてください。
 
そのまま、世界も素直に開けてくるきっかけとなる出来事へと繋がります。
 
(Mibo/ライター)
 
■【星読みコラム】2021年7月の星たちが教えてくれること
■12星座別|7月の総合運!2021年折り返しの月の運勢はいかに!?
■12星座別|7月の恋愛運ランキング!最高の1か月になるかも!?

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

今月の運勢】の最新記事
  • 12星座別|10月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 来週の運勢|10/4(月)~10/10(日)12星座で占う恋愛運「天秤座新月、真理を体験」
  • 【星読みコラム】2021年10月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】10月の運気が上がる!おすすめ音楽ジャンル
  • 【12星座別】10月の恋愛運アップDAY
  • 九星気学で占う!10月の恋愛運
  • 12星座別|10月の恋愛運
  • 12星座別!10月の総合運