お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは。
占い師のスピカです。

 

気温が高まると共に、情熱の炎も点火し、恋が盛りあがる季節が到来しました。

 

今月はどんな恋の展開が待っているでしょうか?

 

それでは今回は、7月の恋愛運を、12星座ランキング形式でお伝えします!

 

 

第1位 しし座

 

天空を運行している愛の星・金星と、情熱やリビドーの星・火星が獅子座に滞在し、熱い季節が到来します!
 
突然ロマンティックな出来事が訪れたり、夢のような愛の告白を受けたりと、パッションほとばしる時間を過ごすことになるでしょう。
 

第2位 おひつじ座

 

愛の女神が微笑み、恋のチャンス期となる7月。
 
先月までは、なかなか自分のペースで進めることができなかったり、タイミングがズレてしまったりと、ヤキモキすることもあったかもしれませんが……。
 
嘘みたいに前進したり、想定以上のハッピーな展開が待っていますよ。
 

第3位 いて座

 

7月は、なかなか恋愛だけにフォーカスできなかった日々から、恋愛スイッチが入る運気へ切り替わります。
 
積極的に動くことが鍵となるので、出会いを求めている人も、片想いの人も、まずは自分から一歩踏み出しましょう。
 

第4位 てんびん座

 

穏やかな恋の幸運期が到来し、心がほっこりするような愛の時間を過ごすことができるでしょう。
 
また、美の女神も微笑み、いつも以上に華やかになる時なので、洋服を新調したり、ヘアチェンジしたりするのもオススメです!
 

第5位 ふたご座

 

中旬までは恋愛運が上昇していて、嬉しい恋の出来事に恵まれる可能性大!
 
特にコミュニケーション面で恋のチャンスが生まれる気配なので、恋愛の場面ではポジティブな言葉を意識的に使うようにしてみてくださいね。
 

第6位 おとめ座

 

中旬までは、なかなか素直になれなかったり、受け身になってしまったりして、恋が停滞しやすい時。
 
だんだんと恋の追い風が吹いてチャンスが舞い込むので、焦らずゆっくり進めていきましょう。
 

第7位 おうし座

 

なかなか手応えを感じられず、ヤキモキしてしまう7月。
 
ダメ元で告白する等、無策でアクションするのは危険な時です。
 
後半に向けて有利な状況に整うので、タイミングをよく見計らってくださいね。
 

第8位 やぎ座

 

中旬までは、恋のモチベーションが高まらず、他のことで忙しくなる等、恋愛面での大きな出来事が起こることなく日々が過ぎていく運気です。
 
だんだんと恋愛スイッチが入るので、マイペースに恋を楽しみましょう。
 

第9位 かに座

 

7月は、恋愛ムードが落ち着いてくるので、少し物足りなさを感じるかもしれません。
 
燃えるような恋をする、というような感じではなくても、穏やかに愛を育んだり、日常の中から新しい恋が生まれたりする時なので、まったりとハッピーを味わうことができますよ。
 

第10位 さそり座

 

前半は、好きな人と喧嘩してしまったり、出会いに向けた行動を起こしても実りがなかったりと、恋愛面では不満を感じやすくなりそうです。
 
そのため、無理に恋愛方面をがんばろうとせず、仕事や趣味など、他のことに打ち込んだ方が、恋もスムーズに進みやすくなりますよ。
 

第11位 うお座

 

バタバタしていて恋愛どころではなかったり、恋に疲れてしまったりと……なかなか恋愛を楽しむ余裕が出てこない7月。
 
そんな時は、思い切って休息を取ったり、自分が好きだと思うことや楽しいことをして過ごしたりと、まずは自分を癒すことを最優先にしてみてくださいね。
 

第12位 みずがめ座

 

恋の場面では、焦って失敗してしまったり、相手との気持ちの温度が開き過ぎて引かれてしまったりと、やや波乱の予感です。
 
冷静さを欠くと取り返しのつかない事態を招きかねない時なので、いつもより慎重に行動するように心がけましょう。
 

いかがでしたか?

 

夏の恋は、「ひと夏のアバンチュール」という言葉があるくらい、一瞬で燃えあがるものの、火傷してしまうこともあります。
 
うだるような暑い季節だからこそ、時にはクールな気持ちで自分の恋を見つめてみてくださいね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
Photo by Jonathan Borba
 
■来週の運勢|6/28(月)~7/4(日)12星座で占う恋愛運「下弦の月と共にニューフェーズへ」
■12星座別!6月の総合運
■12星座別|6月の恋愛運ランキング!あの星座が絶好調!

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢