今年のカレンダーを見ると、6日を仕事始めにする職場が多そうです。お正月休みがたっぷり取れる人は、良いエネルギー充填ができているはず。

年末年始休暇の間は好きな人と会えない……という人は、仕事始めが待ち遠しく思うかもしれませんね。

 

6日から「通常運転」が始まるこの週、恋と仕事はどうなるのでしょう? 1/41/10の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

仕事運は吉凶混合の運勢。

ピリピリしがちになる一方で、「おっ! ラッキー」と思える好展開もありそうです。プレッシャーを感じる部分はあっても、チームワークを心がけて誠実に取り組めばうまくいくはず。

 

営業や販売職に就く人は、5日と6日が稼ぎ時になるかもしれません。ただ、がんばるほど周りから嫉妬される可能性が。同僚が嫌味を言っても相手にしないで、自分の仕事に専念しましょう。

 

またこの週は、友人の励ましや応援に救われることが多くなりそう。疲れたり、落ち込んだりした時は、職場の仲良しや学生時代からの友人と会ってみて。気兼ねないおしゃべりで心がスッキリ軽くなるはずです。

 

恋愛運は低迷中。

仕事が忙しかったり、人前に出る機会が多かったりと、恋に専念するほどの余裕がないかもしれません。

出会いを探すなら、忙しくても相手探しができるマッチングアプリが良さそう。合コンやカップリングパーティーは、参加申し込みをしても多忙からドタキャンする可能性が。

 

好きな人がいるなら、会えなくてもLINEはマメに。

交際中の人は特に、お互いの心が冷めないように甘い言葉を多めに送るようにしましょう。

 

おうし座(牡牛座)

 

6日が仕事始めなら、今までより少しレベルの高い業務に挑戦してみるといいでしょう。

専門知識が必要な案件、今以上に高いスキルを求められる仕事は、自分を成長させる重要なきっかけになります。大変かもしれませんがチャレンジしがいがありそうです。

 

とはいえ、年初からピリピリムードに包まれることはなく、むしろフランクで明るい雰囲気があるはず。レベルの高い仕事に挑戦するなら、周りも応援してくれるでしょう。

 

また、自分から資格取得の勉強を始めるとか、ワンランク上の取引先にトライするという場合、道のりはラクではないとしても運気の後押しが期待できるでしょう。

 

恋愛については動きが乏しい一週間。

デートの約束を取り付けたい、出会いを増やしたい……と思うなら自分から動き出すことが欠かせません。お正月気分が抜けずに、家でゴロゴロしていると何もなく時間だけが経ってしまいそう。

 

また、もし友人や同僚が「いい人を紹介してあげる」と言っても、慎重な対応を心がけて。

好みでもない異性をゴリ押しされたり、お付き合いが成立しないと友情にヒビが入ったりする可能性があります。

 

ふたご座(双子座)

 

お正月休みに、家族や親戚からお見合いを勧められたり、「もっと良い就職先があるはず」とチクチク言われたりしたなら、この週末は心の立て直しに専念して。

お節介ともいえる申し出には曖昧な返事をしないで、ハッキリお断りしましょう。

 

好きな人がいるなら、片思いでも両思いでも関係性が盛り上がりそうです。

急進展や熱烈なラブコールを受けて交際が決まるかもしれませんし、交際中の恋人とケンカしてバチバチやり合う可能性も。

今は良くも悪くも感情的になりやすい時期なので、何事もやりすぎに注意。少しでも険悪な空気が漂うようであれば、距離を取ってクールダウンすることが大事です。

 

フリーの人は、恋活よりも婚活をした方が出会えるかも。ちょっと視野を広げて見方を変えると、平凡なタイプも魅力的に見えてきそうです。

 

仕事については、仕事が始まって早々に厳しめの指示をもらう可能性があります。

「自分にはムリ」「面倒くさい」と敬遠すれば、チャンスを逃すことになるはず。プレッシャーがかかっても前向きに取り組むといいでしょう。

 

かに座(蟹座)

 

好きな人がいるなら、4日はちょっとプレッシャーを感じてしまいそうです。

周囲から反対されていたり、交際をオープンにしづらかったりする場合、心が苦しくなるかもしれません。

 

でも、現状がどうであれ、最終的な答えはまだ出さなくても大丈夫。1月いっぱいは好きな人との間にピリピリムードが漂いやすく、ただの杞憂である可能性もあります。

一方で、たくさん会話をして信頼を深めるなら、キラキラした素敵な時間が過ごせるはず。独りよがりに思い悩むのはやめて、好きな人と向き合うことを大切にしましょう。

 

出会いを求める人は少しトーンダウンしそう。

気持ちが恋愛に向かないなら、ムリに恋活・婚活をする必要はないのでは?

 

仕事は、初日から気合が入るようです。

お正月気分を吹き飛ばすほどの案件が飛び込んでくるかもしれません。引継ぎや上からのお達しにはラッキーがありそう。

 

 

しし座(獅子座)

 

恋が勢いづく時期を迎えています。がんばりすぎて空回りする可能性もありますが、落ち着いて行動できれば自力でチャンスを引き寄せられるはず。

 

交際中の人は、素直な愛情表現を心がけると楽しい時間が過ごせるでしょう。甘えるのが苦手な人も、甘いムードに心がとろけてしまいそうです。

 

ただ、良くない方向に流されると戻ってこられなくなるかも。

好きでもない相手や既婚者にアプローチされたら、ハッキリとお断りを。曖昧な態度を取れば後悔してしまうでしょう。

 

仕事始めが6日なら、良いスタートダッシュが切れるはずです。

年初から配置換えや人事異動があると戸惑うでしょうが、気持ちはしっかり追いついていけるようです。頭をシャキッと切り替えて、細かな雑務も丁寧にこなしていきましょう。

 

去年末からバタバタしがちで飲み会が続いている人は、体調管理をしっかりと。これ以上ムリをすれば体が持たないかも。

暴飲暴食をしない、夜更かしを控える、メイクをしたまま寝ない。この3つを守るだけでも、だいぶ調子が良くなるはずです。

 

おとめ座(乙女座)

 

4日・5日を家族と過ごす場合、価値ある議論ができるかもしれません。親や兄弟姉妹と真剣に語り合う中で、家族の絆が深まりそう。

ただ、甘えや奢りがあると、かえってギクシャクしてしまうはず。家族とのコミュニケーションで自分がどれだけ自立しているか、社会性を持っているかがわかるようです。

 

恋愛運は吉凶混合の運勢。

話し方ひとつで恋のゆくえが変わるような時期に入っています。口頭で話すにしてもLINEをするにしても、言葉を慎重に選んで。好きな人との会話では、ドキッとさせられる言葉を聞いたり、何気なく言ったことが相手を翻弄させたりするかもしれません。

 

告白やプロポーズを検討しているなら、あまりひねりすぎず、わかりやすい内容が良さそうです。

出会いを求める場合は、最初の挨拶や第一印象を工夫しましょう。

 

仕事については、良くも悪くも肩の力が抜けた雰囲気が漂います。

リラックスして淡々と業務ができる一方で、お正月気分がいつまでも抜けないところがあるのかも。

ダラダラしていると月末になって慌てることになりそうです。気を引き締めて。

 

てんびん座(天秤座)

 

お正月休みを家族と過ごしている人は、プレッシャーやストレスを感じるかもしれません。

特に4日は、家族の何気ないひとことにカチンと来てしまいそう。

とはいえ、向こうも悪気があるわけではないので、文句を言っても不毛なケンカになるはず。また、痛いところを突かれた場合は、ムカついても素直に受け止めて改善するのが賢明でしょう。

 

恋愛運は好調です。

7日以降はジャマが入りにくく、自分の思いどおりに恋を進められそう。仕事始めでバタバタするかもしれませんが、恋に専念するには良いタイミングでしょう。

フリーの人も出会い探しに本腰を入れて。目ぼしいカップリングパーティーがない場合は、マッチングアプリを使うといいかも。

 

仕事については、来週末にかけて初めてのピークを迎えそうです。

9日の夜に急に残業することになったり、10日は仕事とプライベートのバランスを取りづらく感じたりするかもしれません。やりたいことがある人はチャンスを引き寄せやすくなるので、些細なことにも目を向けて見逃さないように。

 

さそり座(蠍座)

 

6日が仕事始めになる人は多いでしょうが、さそり座さんの場合、この日は「恋始め」にもなるでしょう。

気になる人には自分から話しかけて接点のきっかけを作ると、新しい恋が始まるかもしれません。片思いはもちろん、交際中だとしても受け身に徹すると損をしそう。自分から一歩あゆみ寄る勇気を持って。

 

フリーの人は、寂しさから軽率な出会いを求めないようにしましょう。

マッチングアプリを使うとしても、大手企業が運営する信頼度の高いアプリを吟味して。それでも、隠れ既婚者やヤリモク男性には要注意!

ツイッターやほかのSNSを通じての出会いには慎重になって。いきなり一対一で会うようなことは避けて、相互のフォロワーも交えてのごはん会として会うのが妥当なのかも。

 

仕事については、ゆるやかなスタートとなりそうです。

ただ、営業や販売など、自分のがんばりがダイレクトに売上と個人実績に反映されるお仕事では気を抜かないで。良いスタートダッシュを切れるかどうかがカギになります。

 

去年末から引き続き、新年会や飲み会が多くなるかもしれません。

ただ、人と話すのが億劫に感じる場合は、ムリに宴の席に顔を出す必要はないでしょう。ストレスをためないように、職場の人や友人とのお付き合いはほどほどにするのが良さそうです。

 

 

いて座(射手座)

 

6日が仕事始めの場合、失言に気をつけて。お正月気分が抜けないまま適当なことを言うと、周りにドン引きされてしまうかも。

また、1月はお正月休みがあったぶん営業日数が少ないので、見積やスケジュール確認は早めに済ませて。ダラダラしていると月末が迫ってから慌ててしまうはずです。

 

好きな人がいるなら9日がデート日和。楽しいおしゃべりができて、関係が進展するきっかけを作れそうです。

フリーの人は慎重に。「早く恋人が欲しい」と焦っても空回りする可能性が。数打ちゃ当たる作戦で行くと、かえって恋成就の効率が悪くなるでしょう。

 

今はやる気が高まりやすい一方で、せっかち・強引といった面が出やすくなっています。

恋愛も仕事も一生懸命になるのは良いのですが、何事もほど良いバランスが大事。突っ走りすぎないようにしましょう。

 

また、年末年始にお金を使いすぎた人は節約を心がけて。

新年会や合コンに誘われても、参加するかどうかはよく吟味してください。お金と時間のムダ遣いになるような会は、義理で付き合うよりお断りするのが賢明でしょう。

 

やぎ座(山羊座)

 

お誕生日を迎えるやぎ座さん、おめでどうございます!

 

お正月休みを実家で過ごす場合、4日は家族とギクシャクするかもしれないので気をつけて。

「結婚はまだ?」「仕事は大丈夫なの?」といった親の言葉や、心ない親戚のからかいにカチンときてしまいそう。

ただ、本気で怒って言い返しても気まずいムードが流れるだけ。大人の対応でクールに乗り切るのがいいでしょう。

 

今週だけでなく、1月いっぱいはストレスを感じたり、スランプに陥りやすかったりするはず。うまくいく部分はあるのですが、精神的に負担がかかりやすくなるようです。

気が滅入る時は、マメに気分転換をしてネガティブ感情をため込まないようにしましょう。

 

月曜日は好きな人をデートに誘ったり、約束を取り付けたりするのに良い日です。

来週末にかけては、好きな人との関係性がいろんな意味でピークを迎えるはず。伝えたいことがある人は、慎重に言葉を選んで準備を。恋人とのお付き合いにイマイチ感が漂うなら、なあなあにしないで今後を真剣に考えてみては?

 

出会いを求める人は、「条件が良いから顔は好みじゃなくても仕方ない」といった妥協はNG。とことん理想のタイプを探すことが大事です。

週の頭から気合を入れて行動すると良さそう。早めの「種まき」がカギになるでしょう。

 

仕事は急いでいる時ほど「きちんと伝える」を心がけて。貪欲に売上や数字を追求するとうまくいくようです。

 

みずがめ座(水瓶座)

 

9日が恋のラッキーデー。

好きな人に自分の気持ちを素直に伝えられたり、好みのタイプと出会えたりするかもしれません。あまり堅くならずに軽いフットワークで動くといいでしょう。

 

恋愛運は13日の連休まで好調が続きますが、行動を起こすなら早めが良さそうです。

フリーの人は特に自分をアピールするには良い時期です。遠慮しないで積極的にいきましょう。

 

ただ、今月いっぱいは何かと杞憂が続いてしまう可能性が。

何も悪いことは起きていないのに不安に駆られたり、コンプレックスを気にして卑屈になったりするかもしれません。

恋愛でも仕事でも弱気になったら、過去の「うまくいったこと」を思い出して。成功体験を振り返ることで、自分の能力や魅力を再確認できるはずです。

 

仕事については、来週の後半あたりにやらなければいけないことが出てきそうです。「自分にできるのかな?」「ちょっと面倒くさそう」と思っても、やらずに断るのはもったいないでしょう。

前向きなスタンスで検討してみてください。

 

うお座(魚座)

 

恋愛については、年明け最初のピークを来週末に迎えるでしょう。

そのため、この週は何が起きてもおかしくない感じ。

好きな人と付き合いたい、ステキな人と出会いたい……そんな願いがあるなら、棚ボタラッキーを待つだけでは損をするかも。きっかけだけは早めに自分で作っておいた方が良さそうです。

 

9日の夜、10日は心がざわめいたり、好きな人に伝えたいことが頭の中に浮かんだりするのかも。

 

仕事は、チームワークを大切にするとうまくいきそうです。

仕事始めが6日の場合、順調なスタートが切れるのでサクサク仕事がはかどるはず。

 

また、気合が入るような案件を任されたり、複数の仕事を同時にすすめたりと、年初早々忙しくなるかもしれません。

7日は公私のバランスを取るのが難しく感じそう。優先順位を正しくつけて。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

今のあなたの運勢は?

 

■【月星座別】太陽星座と併せてより詳細に! 2020年の総合運
■【月星座別】太陽星座と併せてより詳細に! 2020年の恋愛運
■2020年上半期の運勢特集
■【2020年上半期の総合運】激動?平穏?あなたの運勢をズバリ的中!

 

  • 【今週の運勢】2/24(月)~3/1(日) 魚座の新月を味方に。ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 2/23~2/29の運勢】24日の新月で整理するべきものを見極めて
  • 【今週のみずがめ座の運勢】2/17(月)~2/23(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【今週のうお座の運勢】2/17(月)~2/23(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【今週の運勢】2/17(月)~2/23(日) 水星が逆行開始。 ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 2/16~2/22の運勢】水星が逆行スタート…でも心配無用!
  • 【今週のうお座の運勢】2/10(月)~2/16(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【今週の運勢】2/10(月)~2/16(日) バレンタインの星まわり。ステラ薫子の12星座・タロット占い