9日は獅子座の満月。気持ちが解放に向かい、自己主張をしたりしてスッキリするタイミングを迎えます。

 

また、この週はバレンタインデーが気になる人も多いはず。女性はもちろん、男性も恋が始まるチャンスを待ちわびているんじゃないでしょうか。

 

けれど14日はさそり座の月とおうし座の天王星が真正面からにらみ合い、そこにやぎ座の土星と冥王星が厳しい角度を取るので注意が必要です。

一方で、ラッキースター木星と水星&海王星は穏やかでスムーズな角度を取るため、「いいとこどり」をできるかどうかがカギになるかも。

 

そんな2/92/15の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

9日の満月は恋に勝負をかけたい日。

場当たり的にちょこちょこアタックするのではなく、「こういう関係になりたい」と先まで見越して堂々とアプローチしましょう。

 

ただ、これまでがんばってきたのに好きな人と仲良くなれない場合、脈ナシと判断した方が良さそうです。

恋活・婚活をしているのに成果が出ない場合も、今のやり方が合っていない可能性が。婚活パーティーに行っていたならマッチングアプリを試すなど、別の方法を模索したほうがいいかもしれません。

 

恋愛運は良い時期に入っています。

変な横やりを入れられたり、好きな人とすれ違ったりと小さなつまずきがあっても、あまり気にしなくて大丈夫。13日からはスムーズな流れが出てくるでしょう。

自分らしさを大切に。

 

バレンタインデーは急な仕事が入る可能性が。断れない場合は、デート日を延期して「ドタキャンして終わり」にならないようにしましょう。

 

仕事については、あたためていたアイデアを口に出すとうまくいきそう。「それ面白いね」と飛びついてくれる人がいるかもしれません。

 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

9日の満月は、物事をシンプルに考えて初心にかえることが大切。

プライベートと仕事の板挟みを息苦しく感じたら、いったん全部手放して、自分からは何も求めないスタンスを取ってみては?

 

ニュートラルな状態を保った時に飛び込んでくるものがあれば、素直にそれを受け取るといいかもしれません。アドバイス、依頼、お願い、提案などの中に心に刺さるものがあるはずです。

 

恋のチャンスデーは10日。ちょっと天然の友人がキーパーソンxになりそう。わざわざキューピッド役をお願いしなくても、偶然の流れでサポートしてくれるはずです。

 

バレンタインデーは、本命と義理をしっかり区別して渡すように。義理を本命と間違われるくらいなら、上司や取引先にはあげない方がいいのかも。

また、チョコを渡す直前になって、「本当に彼でいいのかな?」と違和感を覚えたら、アプローチは中止して良さそうです。

 

仕事は先の見通しをつけるには良いタイミング。「ぜひ乗ってみたい」と思える提案や案件を持ちかけられるかもしれません。

 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

満月が起こる9日前後、うれしい言葉や聞きたかった返事がもらえるかもしれません。

心を込めて接してきた人との間にしっかりと信頼関係が築けたり、みんなで議論していたことにやっと答えが出たりする可能性も。

 

逆に、このタイミングで返事がもらえない、答えが出ないことに関しては、これ以上がんばっても進展はないはず。今まで力を尽くした自分を労わって、潔く手を引くのが賢明でしょう。

 

恋愛は、好きな人との関係を進めるなら今週中に勝負をかけて。

バレンタインデーにアプローチを予定している場合、仕事が忙しかったり不安があったりしても、勢いで突き進むことが大事です。

 

フリーの人は、11日の祝日をすぎた頃から身近な人間関係に目を向けてみましょう。すでに顔見知りの男性が気になってくるかもしれません。

あるいは、今ある人間関係の先に恋人候補がいる可能性もあるので、飲み会などに誘われたら気軽に参加してみては?

 

仕事は、来週末まで遅延なくしっかり進めていきたい感じ。

17日以降は、予定の変更や案件の保留が出てきそうです。「今日やるべきものは今日中にやる」を心がけて、月の後半に仕事が溜まらないようにしましょう。

 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

9日の満月は、自分の経済状況を見直すのに良いタイミング。

収入を増やしたい人は、昇給や副業を考えるだけでなく、日常生活で何にどれだけお金を使っているかも把握しましょう。ムダ遣いが目立つ場合は、大胆なスリム化を検討しては?

 

逆に、節約をがんばりすぎて心まで貧しくなっているなら、我慢しないで使うことが大切です。好きなものをパーッと豪快に買うことでテンションがアップするはず。

 

恋愛は12日が注意デー。あまのじゃくな態度を取って好きな人の気持ちを遠ざけたり、異性から呆れられたりするかもしれません。

バレンタインデーも、デートの約束を入れているなら落ち着いて行動しましょう。もしジャマが入った時は、感情的にならず冷静に優先順位を決めてください。

 

15日は、細かな気遣いを心がけると恋が進展しやすいはず。勢いで進めるところもありそうなので、あまり慎重になりすぎないように。

 

仕事に関しては、この一週間は忙しく動き回ることになるかも。

ただ、多忙でもテキパキと業務をさばいていくことが、今後の自分のためになるでしょう。気は抜かない方が良さそうです。

 

 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

9日の満月はしし座で起こります。自分の魅力を再確認したり、本当に好きなものに向かう決意を固めたりするには良いタイミングでしょう。

 

周囲に迎合するより、自分に正直になって我が道をつらぬくことが大事。

勇気を出して行動したら、運命の歯車がピタリと合ってすべてが動き出す……という流れがあるかもしれません。

 

恋愛は、気を抜かずに真剣勝負したい一週間。

がんばったぶん報われるので、「彼の方から誘ってくれないかな」「何か良いことないかな」と受け身になるとかえって損をするはず。

バレンタインデーは急な仕事が入る可能性が。それでもチョコを渡すだけ、一言伝えるだけなら、バタバタしても約束をキャンセルしない方が良さそうです。

 

仕事は、提案やアドバイスによく耳を傾けて。

「よくある営業」「余計なお世話」と感じることが、実は仕事をスムーズに進めたり、業務の幅を広げたりするきっかけになるはず。

 

また、副業を検討している人は、まったく新しいことではなく、好きなものや趣味の延長上で始めると良さそうです。視点を切り替えれば、ただの趣味もお金を生み出すビジネスになるかもしれません。

 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

満月が起こる9日前後は、心をしっかり持って浮ついたことをしない方がいいでしょう。

ずっと避けてきた問題と直面しなければならなかったり、秘密がバレたりするかもしれません。ただ、やましいことがないなら堂々としていて大丈夫。

 

しばらく心を悩ませてきたものについては、解決の糸口が見えてくるはず。気持ちはスッキリと晴れるので諦めないで。

 

恋愛は、しっかり者の真面目な自分を見せるより、かわいらしさをアピールしたほうがよさそうです。ガツガツしないで、大らかに良い意味で受け身になると恋が進展しやすいはず。

 

フリーの人は出会い運がアップ中。火曜は祝日ですし、視野を広げて活発に動いてみては?

意気投合できる人が見つかればトントン拍子に仲良くなれるかも。

 

バレンタインデーは独りよがりにならないように気をつけて。「告白しなくちゃ!」「チョコ渡さなきゃ!」と自分のことばかり考えると、相手の気持ちが見えなくなってしまいます。

 

仕事は、些細な業務にも主体性を持って取り組んで。

規模の大きい案件や長期に渡るプロジェクトは、17日以降に変更、延期になる可能性が。曖昧な部分があるようなら、この一週間でしっかり確認しておくと良さそうです。

 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

9日の満月前後は、友達や気心の知れた仲間と過ごすと良さそうです。

遠慮のないディスカッションを交わすことで新しい学びを得るはず。恋愛にも意外な突破口が見えてきて、視野が一気に広がるかもしれません。

 

ただ、好きな人がいるなら、この週はいろんな意味で甘えてしまいそう。

交際中の場合は特に、「このくらい許してもらえる」と思うことを拒否されたり、恋人に呆れられたりする可能性が。

 

12日は特に注意が必要です。好きな人に言ってはいけないことを言うかもしれません。うっかり発言だとしても、ここでの暴言は取り返しがつかなくなるので気をつけて。

 

バレンタインデーでは自分の気持ちをストレートに伝えましょう。

自分と相手の想いをうまくすり合わせることもカギになるはず。一方的な愛のおしつけにならないように。

 

仕事については、自分の持ち味を生かしてマイペースに進めていけそう。

空気を読んで周りに合わせるより、自分のこだわりを主張した方がスムーズに進展するようです。

 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

満月が起こる9日前後は、現実思考が増して仕事が気になりそう。

日曜日はお休みですし、今後の人生を考えるのに良いタイミングかもしれません。見果てぬ夢を語るより、お金も絡めて地に足のついた考え方をすると視野が広がりそうです。

 

恋愛面で早く結果を出したい、曖昧な状態を終わらせたいと考えるなら、言いたいことを言った方がいいでしょう。なりゆき任せにして受け身になっても、モヤモヤが続くだけになるはず。

17日からは恋が停滞しやすくなるので、大事な約束や話し合いは先送りにしないことが大事です。

 

また、この一週間は、さそり座ならではの真面目さの中に、ちょっと天然なところが見え隠れしそう。異性にとっては、「かわいい!」と思える良いギャップになるはず。

へんに格好つける必要はないので素直に自分を表現して。

 

バレンタインデーは緊張したり、自意識過剰になったり。相手の気持ちになって考えることを忘れないで。

真剣に愛を語るなら、しっとりしたロマンチックなムードが楽しめそうです。

 

仕事については、目の前の作業をテキパキとこなしていけるはず。地味な仕事に楽しみを見出せる可能性も。小さな喜びを大切にしましょう。

 

 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

9日の満月は、普段は行かないお店に行ったり、身近に接することがないジャンルの集まりに出かけたりするといいかも。馴染みのない場所や人に触れることで、自分の魅力を再確認できそうです。

このところ控えめにしていたとか、自信を失いかけていた人は、堂々と振る舞えるようになるはず。

 

恋愛は、週明けに前のめりになってしまうかも。積極的になるのは良いけれど、焦りや強引さはマイナスイメージを与えるだけ。

月曜はちょっと引いた態度を取るくらいがちょうど良いでしょう。

 

12日をすぎると、甘い雰囲気が漂って恋が進展しやすくなるはず。出会い運もアップするので、フリーの人は飲み会や合コン、マッチングアプリをうまく使って。

バレンタインデーは、バタバタしてもなんだかんだでうまくいきそう。弱気にならないで。

 

仕事については、今週いっぱいアクセルベタ踏みでいけるようです。

提案や説明、ディスカッションなど話すことでは遠慮しないように。他人の目が気になっても、自分の意見はきちんと述べた方がいいでしょう。

 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

9日の満月前後は、遊びや食事に誘われたらぜひ出かけてみて。

また、妙に気になるものがあれば、「呼ばれている」のかもしれません。気のせいとスルーしないでその場所に足を運んだり、じっくり向き合ったりすると良さそうです。

前から好きだったけれどガッツリのめり込む余裕がなかった……ということには、時間を作ってでも関わってみるといいでしょう。

 

10日は恋に追い風が吹く日。

でも、自分らしくない振る舞いが魅力的と思われるなど、きっかけは意外なものかも。戸惑うでしょうが、「私そんなキャラじゃない!」と、やたらと否定しない方が良さそうです。

フリーの人は、普段あまり話さないタイプと話すと好みの幅が広がるはず。

 

バレンタインデーは身動きが取りづらく感じるでしょう。でもそれは自分の問題なので、相手には関係ないはず。せっかくのデートを愚痴やイライラで台無しにしないように。

 

仕事は、アポ取りや契約事、重要な会議の連絡などは今週中にしておきましょう。来週に入るとモタモタしやすくなり、いつもはすぐに決まることも保留になるかもしれません。

また、「あれはどうなっているんだろう?」と曖昧になっていることは早めの確認を。曖昧なまま17日以降に持ち越すと、問題として表面化する可能性も。

 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

お誕生日を迎えるみずがめ座さん、おめでとうございます!

 

好きな人がいるなら9日の満月はデート日和。一対一が難しいなら共通の友人も交えて食事をすると良さそうです。

また、この日に好きな人と衝突してもあまり心配しないこと。「雨降って地固まる」という展開になるはずなので、悲観したり一人でカッカしたりしないで、寛容に構えてください。感情的になれば言わなくていいことを言ってしまうので要注意。

 

フリーの人は、身近な人間関係に恋のきっかけを見つけるかもしれません。未来の恋人は今ある人間関係の先にいるはず。

婚活パーティーやアプリを使うより、顔見知りの異性を見直したり、趣味の集まりに顔を出したりすると良さそうです。

 

バレンタインデーには、恋愛以外に気になることが出てきそうです。浮かれ気分になれなくても、彼と会うなら笑顔を忘れずに。

 

仕事でも人間関係がカギになるはず。良かれと思って言ったことがトラブルの元になるかもしれないので気をつけて。

14日と15日は、心の中に湧き上がる思いを素直に主張してみましょう。周りがバタバタしていても我が道を進むことだけ考えて。

 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

満月が起こる9日は、エステや美容院などで自分メンテナンスをすると良さそう。寝不足が続いている人は、ゆっくり休んで疲れを解消することに専念を。

心がモヤモヤする人は自分の中だけに抱え込まず、問題を大っぴらにした方がいいでしょう。

 

好きな人がいるなら、良くも悪くも関係が濃厚になるかも。たとえぶつかっても、よく話をしたり、間に誰か入ってもらったりするとうまくいくはず。

片思いをする場合、お相手との関係を変えるには伝えるべきことを伝えないと。何も言わずに気持ちを察してもらおうというのは、やっぱり難しいようです。

 

フリーの人は、周りが言う「いい人を紹介してあげる」には慎重になった方がいいでしょう。

また、合コンや婚活パーティー用として服・アクセサリーを衝動買いしてしまうかも。本当に必要なものを厳選して買うことが大事です。

 

バレンタインデーは、周囲のゴタゴタに巻き込まれないように。

交際中の人は、関係をオープンにするには良いタイミングです。

 

仕事は本音でガツガツいきたい感じ。

9日の満月前後に思わず深く頷くような流れがあるかもしれません。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

関連記事

 
■2020年上半期の運勢特集
■2月の運勢特集!(今月の運勢、恋愛運まとめ)
■【12星座別】2月の恋愛運ランキング

 

  • 【今週の運勢】3/30(月)~4/5(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 新年度初めの運勢!
  • 【12星座別 3/29~4/4の運勢】4月がスタート!波乱or期待?
  • 今週の運勢|3/23(月)~3/29(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い - 月がもたらす変化
  • 【12星座別 3/22~3/28の運勢】土星の移動と新月がもたらす新ステージ
  • 【今週の運勢】3/16(月)~3/22(日) 水星が魚座へ ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 3/15~3/21の運勢】太陽がもたらす新しいサイクル!
  • 【今週の運勢】3/9(月)~3/15(日) 乙女座満月の影響 ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 3/8~3/14の運勢】まとめ上手な10日の満月で調整するもの