お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

3月は影響の大きい星の移動が多い月です。

今週は逆行中の水星がみずがめ座に戻り、金星はおうし座に入ります。金星は革命の星・天王星と手を組んで、変化や急な展開をもたらすかもしれません。

安定感のある地の星座に星が集まりますが、天王星と情熱の星・火星の影響でアクティブなムードが高まるでしょう。

 

そんな3/13/7の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

4日までは恋愛運が上々。

ちょっと危なっかしいところはありますが、勢いで突き進めるでしょう。遠慮すると後悔するので、迷っても思い切って動いた方がいいかもしれません。

ただ、仕事とのバランスをうまく取って、どっちつかずにならないように。

 

復縁やギクシャクしていた関係の見直しをするにも良さそう。現時点でのベストな答えを見つけられるはずです。

 

来週末にかけては、極端な考え方をしやすくなるので気をつけて。視野は広く心がけて、「絶対にこうしなくちゃいけない」と思い込みすぎないようにしましょう。

 

仕事は精力的に動くほど、売上や数字をアップできそうです。

ただ、来週の後半に入ると、「早く結果を出したい」と焦ったり、「この方向で進んでいこうと思ったけれどやめた」と気が変わったりするかもしれません。気持ちがコロコロ変わりやすくなるので、何が本当に正しいのかをよく吟味すると良さそうです。

 

6日は、公私の板挟みに遭う可能性が。優先順位をうまくつけられない時は、今自分が何を求めているか? より、そもそも何を求めていたか? を基準に決めるといいでしょう。

 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

5日をすぎると恋愛運がアップ。

ただ、好きな人と急接近したり、出会いを期待していない場所で好みのタイプを見つけたりと、いつ何が起こるかわからないでしょう。

今週は気を抜かず、身だしなみや言動につねに気を配っておくと安心です。

 

また、自分から目立とうとしなくても注目を集める場面があるかもしれません。

純粋に好かれるならいいのですが、嫉妬や偏った思い込みから何か言われると厄介でしょう。友人知人ならまだしも、ほとんど接点のない他人が言うことや根も葉もない噂は相手にしない方が良さそうです。

 

6日は、誰を信じるかがカギになる日。

あまり親しくない人の言葉をうのみにすると自信をなくすかもしれません。SNSやテレビで見聞きする話より、身近な友人の言葉を参考にしてみてください。

 

仕事については、来週の後半あたりで方向転換や見直しがある可能性が。

でも、「そうじゃない」と納得するなら、やり直しも必要な作業なので躊躇(ちゅうちょ)しない方がいいでしょう。

 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

もし、最近の仕事や周囲からの評価にイマイチ感を抱いていたなら、来週の半ばからスッキリし始めるでしょう。停滞感や「こんなはずじゃないんだけどな」というモヤモヤが消えていくはず。

 

またそれは、問題が解決したり、周囲の見方が変わったりするのではなく、自分の考えが変わることで解消する可能性も。価値観の方向性が変化する時は柔軟に、「これもアリ」と気楽にとらえるといいでしょう。

 

恋愛は、きっかけがつかめずモタモタするかもしれません。

気持ちがコロコロ変わって動くに動けないとか、人のアドバイスに翻弄されて気持ちが定まらないなどじれったくなりそうです。

 

とはいえ、人間関係が盛り上がりやすくなっているのもあり、誰か紹介してもらうには良いタイミング。フリーの人は友人や同僚にいい人がいないか、それとなく聞いてみては?

ただし、それほど親しくない上司や先輩が持ちかけるお見合いには用心して。相手はどういう人なのか、いざとなればお断りできるのかを事前に探るようにしましょう。

 

好きな人がいる場合は、アプローチをするより自分磨きをした方がいいかもしれません。

 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

5日は恋のチャンスデー。

好きな人との関係がグンと進展するかもしれません。ただ好きと思うだけでなく、どういう関係になりたいのか具体的に考えておくと慌てずに済むでしょう。

 

フリーの人も、自分の行動次第で出会いを引き寄せられるはず。気になる人を見つけたら、すぐに行動して恋につなげることが大切です。

 

ただ、6日は変な横やりを入れられるかもしれないので気をつけて。

他力本願にならず、自力でがんばったほうが良さそうです。友人が好意からサポートしてくれたとしても、裏目に出てしまうかもしれません。

 

仕事については、5日までに動けるだけ動いておいた方が良さそう。

比較的意見が通りやすく、周囲からも期待されるなど、スムーズな展開が見込めるはずです。

ただ、来週の後半に入ると担当が変わったり、取引先の意見が二転三転したりと困惑する可能性が。急な変化や人の入れ替わりには用心しましょう。

 

来週末にかけては、人間関係が楽しくなりそうです。

それも、予定していなかったイベントに急に誘われるなど、思いがけない展開があるかも。

 

 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

仕事の注意デーは6日。

急な変更があったり、作業が思いどおりに進まなかったりして戸惑うかもしれません。自分一人で回りきらない仕事は、早めに周りと共有して遅延しないようにしましょう。

そうすれば、何があっても臨機応変に対応できるはずです。

 

また、今は少し長いスパンでデータを集めたり、資料を作成したりと、地味な業務に専念しておきたい時期。来月いっぱいまでは、さらに飛躍するための土台作りや準備を丁寧に進めていきましょう。

今の自分にどんな足固めが必要なのかも、正しく見極めておくことが大切です。

 

恋愛は、5日以降に動きがあるかもしれません。好きな人がいるなら、ノリでガツガツ迫るより、マメに話しかけて距離を縮めていくと良さそう。

たとえ器用に立ち回れなくても、「カッコ悪い」と恥ずかしがらなくて大丈夫。今は不器用さや天然な言動こそ、好感を持たれるきっかけになるはずです。

 

好きな人がいない場合、この一週間は自分磨きや準備に費やした方がいいでしょう。

ダイエットやスキンケアはもちろん、過去の失敗を振り返って同じ轍は踏まない策を練ることも大事です。

 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

ムーズさが出てくるでしょう。次週からはスッキリと正常化するはずです。

運気の後押しも期待できる時期なので、遠慮しないで攻めのスタンスを取るといいかもしれません。あまり杞憂しなくて大丈夫。

 

注意デーは6日。目先のことに一喜一憂するのではなく、最終的にどういう関係になりたいのかを見据えるようにしましょう。

また、自分が周りからどう見られているのか、あまり気にしすぎるのも良くありません。この日は何に気を遣って、何をスルーしてもいいのかを正しく見極めて。

 

フリーの人は、「出会わなきゃ!」と自分で自分を追い込まないように。やる気が空回りするとムダな動きが多くなってしまいます。

マッチングアプリで何人も出会い、片っ端からデートの約束を取り付けるより、じっくり吟味して厳選した数人と対面するのがいいでしょう。

湧き上がる情熱を正しく行動に落とし込むことが大事です。

 

仕事については、来週の後半からより丁寧に作業することを心がけて。

おとめ座さんはもともと繊細で、隙なく仕事を進めていくタイプですが、普段はしないようなミスをするかもしれません。慣れた業務ほどきを引き締めて取り組みましょう。

 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

好きな人がいるなら、4日までにアプローチするといいかもしれません。

片思いなら相手との距離が縮まりやすく、交際中であれば恋人との会話が盛り上がるでしょう。気取った会話をするより、他愛ない世間話や冗談を言い会った方が楽しくなるはず。

 

来週の後半は、些細なことから勘違いしたり、デートの約束が取りづらくなったりする可能性が。

行動を起こすなら早めがいいですし、少しでも違和感を覚えたらスルーしないでキチンと確認した方がいいでしょう。

 

フリーの人は、「これを話せばモテそう」という話題をあえて避けた方が、異性に興味を持ってもらえるかも。趣味や好みが共通する相手とは、マニアックなおしゃべりで意気投合できそうです。

 

仕事については5日・6日に注目。

6日は特に公私の板挟みに遭うとか、困惑するようなアドバイスをもらうなど、ギクシャクしやすい日です。感情で判断すると見誤るかもしれないので、冷静かつ現実的に決断をくだしましょう。

5日は逆に、自分の気持ちを大切にして、主体的に動くことがサクサク仕事を進めるカギになるはず。

 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

恋については、先週なにか決断したとか、行動を起こして動きがあった場合、この一週間で微調整・後処理をしていく感じ。

5日以降は今まで以上にスムーズさが出てくるので、思い切って判断を下した人ほど安心できるはずです。

 

フリーの人は、言葉を交わすことを重視しましょう。「気になる」「いいな」と思うなら、話しかけられるのを待つのではなく、自分から声をかけて。

待ちに徹しても時間だけが過ぎていくかもしれません。

 

交際中の人は、来週の後半をすぎると、恋人の言動には敏感になった方が良さそうです。

ちょっとした言葉のやり取りから不穏な空気が漂う可能性が。恋人の機嫌が急に悪くなった時は、一歩引いて刺激しないように。

特に6日は、「ヤバい」と思ったらなりゆき任せにしないで、気まずいムードを立て直しましょう。

 

仕事は、4日までに今月やりたいことをまとめておくと安心です。

急な人事や担当替えがあるかもしれませんが、文句を言うよりは柔軟に応じた方が得をするはず。普段あまり接しない人や女性と組むと良い刺激をもらえるでしょう。

 

 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

恋愛運は、紆余曲折があっても4日いっぱいは高めを維持します。

好きな人に伝えたいことがある人や、参加したいカップリングパーティーがある人は、早めに動きましょう。多少の空回りは気にしなくて大丈夫。動かないより進展が望めるはずです。

 

フリーの人も、種まきはたくさんしておいた方がのちに得をします。今すぐ出会えなくても、焦らないように。

 

来週末にかけては、うっかり失言をするかもしれません。

ただ、天然発言と受け取られて好感を持たれる場面もありそう。丁寧に言葉を選びつつも委縮はしない方がいいでしょう。

 

仕事については急進展があったり、予想していなかった案件が出てきたり。

「アレをやりたい。コレも進めたい」とやりたいことがたくさんある人は、てんやわんやの状態になりそうです。

 

とはいえ今月は、楽しい仕事や今よりも高いポジションを手に入れられるチャンス月。

忙しくなっても、勢いとスピード感は落とさない方がいいでしょう。

 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

好きな人がいるなら、5日がチャンス。

たとえ自分は口下手と自覚していても、この日ばかりはおしゃべりが弾みそう。楽しい会話をきっかけに、好きな人との距離が縮まったり、誰かに好かれたりするでしょう。

気取る必要はないので、フランクな雰囲気で気楽にやり取りすることを心がけて。

 

来週の後半はアクティブに動くほど進展が望めるはず。品よく振る舞いながらも、遠慮はしない方が良さそうです。

 

ただ、ガチガチに余裕のない計画を立てるとか、「こうしなきゃいけない」と強い思い込みを持つのはやめましょう。かえって身動きが取れなくなるかもしれません。

急進展や予想外の流れをこなすだけの余裕があると安心です。

 

注意したいのは6日。

あっちを立てればこっちが立たず……という具合に窮屈な思いをする可能性が。好きな人とギクシャクしたら、きちんと話して不穏な空気を長引かせないようにしましょう。

 

仕事については、4日がサクサク進みそう。

遠い目標に集中するより、目の前の業務を優先した方が進捗はスムーズなはず。見直しや確認作業は特に、この週で済ませておくといいでしょう。

 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

週の頭は「好きな人に会いたいのに会えない」「恋人がほしいのに出会えない」といったジレンマを感じるかもしれません。

ただ、モタモタしても4日にはすべてのタイミングが合うような場面があるはず。最初はうまくいかないにせよ、諦めない方が良さそうです。

 

フリーの人は、出会いがないからといって好みじゃない人に妥協しないこと。それよりは、とことんタイプの男性を探した方が幸せになれるでしょう。

 

来週の後半に入ると、それまでとは少し違った視点が持てるようになるはず。心浮き立つようなことが何もないとしても、自力で打破できるかもしれません。

 

仕事については、5日と6日に注目。自分が何を求めるのか、何を利益と考えるのかをハッキリさせておきましょう。

6日は心がブレやすく、日々の業務に不満や疑問を抱きがちになりそうです。自分にとってのメリットが明確だと、迷ってもすぐ答えが出せるはず。

 

5日は、自分が求めるものに導いてくれるキーマンが現れるかも。ピンと来たら本音で語り合い、具体的な方法とアクションまで模索するといいでしょう。

 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

 

最近いろいろと決めかねていたなら、5日以降に視界がクリアになってくるはず。こんがらがった糸がスルスルと解れていくように、頭の中が整理されていきそうです。

 

思うところはあっても、一人で考えるよりは誰かと話した方がいいでしょう。想いを言葉にすることで新たな気づきが得られます。

 

5日は、友人のサポートが功を奏して恋の進展が期待できる日。

スマートに付き合うことを望むより、不器用でも素直に情熱をぶつけた方がいいのかも。奇をてらった言葉を言ったり、天然を装って気を惹いたりする必要はありません。むき出しの恋心を語れば、相応のリアクションはもらえるはずです。

 

フリーの人は吉凶混合の出会い運。

モテを意識しすぎるとか、相手の気を引くことだけに集中するといったことが、かえって印象を悪くするかもしれません。素の自分を意識して、無理をしない方がいいでしょう。

 

仕事については、チームワークを大切にして独り勝ちを狙わないように。「みんなで結果を出す」「チームで完成させる」という一体感を心がけましょう。

そうすればエキサイティングな議論ができて、画期的なアイデアが生まれるはずです。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

関連記事

 

■3月の運勢特集!(今月の運勢、恋愛運まとめ)
■来週の運勢|3/2(月)~3/8(日) 12星座で占う恋愛運 ♡ 星がもたらす愛への変化
■12星座別!3月の総合運

 

お気に入り
  • 【12星座別 9/4~9/10の運勢】水星逆行がスタート!
  • 【12星座別 8/28~9/3の運勢】安心と緊張の狭間で
  • 【12星座別 8/21~8/27の運勢】乙女座新月で注目したいこと
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!