27日はおとめ座満月。サプライズが得意な天王星が調和した角度を取るので、ちょっと意外な展開があるかもしれません。あるいは、自らイレギュラーな選択をすることで運命を変える人もいるでしょう。

 

2月が月末を迎えて長い冬も終わろうとするなか、まだ自粛ムードは続くのか、愛する人に会えるのか、仕事はどうなるのか……? 2/21~2/27の運勢を詳しく見ていきましょう。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

考え事が多くなりそうな週です。金策や収入アップを狙っての熟考は良いアイデアが思い浮かぶはず。
 
周囲にアドバイスを求めるより一人で考える時間を大切に。他人の話はあくまで参考として、「こうしなくちゃいけない」と思わないようにしましょう。
 
27日の満月をすぎたら仕事や生活のテコ入れに目を向けて。家計も含めて整えたい部分がある場合、徹底的に改善するといいでしょう。
 
また冷静に現状を見直すと、今と今まででは重要視すべきポイントが微妙に違っている可能性が。
 
たとえば趣味のコレクションや蔵書への興味が失せているとか、出世よりも昇給を狙いたいなど、かつて大事に思っていたものの価値が落ちているかもしれません。
 
今の自分が望むものを正しく把握することで生活と仕事が整えやすくなるでしょう。
 
恋愛はストレスを溜めないように。心が乱れると停滞感が出てきそうです。
 
とはいえ今週は、「どうにかしたい」と思って強引なアプローチをしても損をするはず。押してダメなら引いて待った方がいいでしょう。
 
あと、不倫や浮気といった訳アリな関係には要注意。
 
誘われても相手にしないのが一番ですが、すでに足を踏み入れている場合はデメリットに意識を向けて。最悪の結末まで考えて、それでも関係を続けるのかどうかを判断しましょう。
 
仕事運は貪欲さが功を奏する週です。ガツガツした攻めのスタンスが結果を出すはず。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

満月が起こる27日は恋のゆくえが決まる日。今まで頑張ってきた人は想いが報われるでしょうが、思うように動けなかった人は今後の課題がハッキリするでしょう。
 
3月からの身の振り方も見えてくるはずです。
 
また、仕事や人間関係がバタバタで恋に集中しづらくても、あと10日は踏ん張って。「疲れたから恋はもういいや」とあきらめると後悔するかもしれません。
 
不安やストレスが溜まったら友人と話して気分転換を。気楽な恋バナで大笑いすれば、ネガティブ感情が消えていくでしょう。
 
仕事運は良い意味で落ち着いてくる週です。
 
主導権を誰かに明け渡したり、面白味に欠ける業務を担当したりしても、先週までに比べれば余裕があるはず。2月がソワソワと落ち着かなかったのであれば、やっと自分のペースを取り戻せるでしょう。
 
25日は仕事とプライベートの板挟みに遭うかもしれません。感情で判断すると迷うので、メリットとデメリットを冷静に見極めて。
 
「副業か本業か?」というジレンマは、別角度の視点を持つことで解決できそうです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

満月が起こる27日前後は価値観の改革が起きそうです。冷静に心の奥底を覗き込むと、信じるべきものと安らぎを覚えるものが変わっていることに気づくでしょう。
 
自分の軸となるポリシー、あるいは居心地の良い場所に変化があらわれるはず。
 
「面白いはずなのに退屈。なぜ?」「前はリラックスできたけれど今は違う」と違和感を覚えるなら、とことん原因を掘り下げてみてください。
 
仕事運は右肩上がりに。26日からはテンションが上がる展開が期待できそうです。
 
前からやりたかった業務を担当するのかもしれませんし、誰かが好意的な評価をくれるのかもしれません。
 
仕事の面白さを再確認して新しい目標を立てることになるでしょう。高望みと言われても理想は高く掲げて大丈夫。小さくまとまる必要はありません。
 
恋愛運は目立った動きが乏しい週です。
 
25日は想いが伝わらずモヤモヤするかもしれませんが、ゴリ押しをしても逆効果。まだ距離がある片思いの相手や知り合ったばかりの人には、「伝わったらラッキー」くらいに思うと良さそうです。
 
週末に近づくにつれて恋愛より仕事に意識が向きやすくなります。アクションを起こすなら早めがいいでしょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

27日の満月をすぎると、「ようやく話ができた」「やっと結論が出た」と安心できるようです。返事を保留されていたり、話しても答えが出なかったりしたことに着地点を見出せるはず。
 
仕事にしても、恋愛にしても、この月末に交わす言葉は重く意味のあるものになるでしょう。
 
また、そうした展開のカギとなるのは第三者の介入。無関係のはずの誰かが発した言葉やお節介が先の見えない道を整備してくれそうです。
 
「アナタ関係ないじゃない」と突っぱねると損をするので、視野は広く頭を柔らかくしておきましょう。
 
恋愛運は、週末になるにしたがい先の見通しが明るくなる週です。
 
自分が思う以上に環境に恵まれているとか、好きな人と進展がないと思っていたら気にかけてもらえるなど、うれしい気づきがあるはず。ホッとするだけでなく、現状を踏まえて月内にできることはしておくと良さそうです。
 
仕事は淡々としていますが月末はお金や数字、データの扱いを慎重に。
 
そもそも2月は営業日数が少ない上に、月末が差し迫るなか祝日もあるので、スケジュール管理はしっかりと。余裕を持って動くといいでしょう。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

満月が起こる27日以降、欲しいものにやっと手が届きそうです。
 
入手困難なアイテムをタイミング良く購入できるとか、コロナ禍でクローズしていたお店に行ける、ローンの頭金が用意できるなど心が満たされる瞬間があるはず。
 
昇給や副業の準備をすすめていた人は、準備から実行のフェーズに移っていくでしょう。
収入アップを狙っての転職は、「辞めてもコレでうまくいく」という確かな根拠が見つかるようです。
 
恋愛運は25日まで良い感じ。片思いや恋人同士になる一歩手前の関係は、今週中に正式にお付き合いが始まるかも。23日はお休みですし、大胆に迫ってみるのもアリです。
 
週末が近づくにつれ余裕が出てきて、先週までに比べると動きやすくなるでしょう。仕事が忙しくて恋愛どころじゃないと思っていた人もデートの約束を入れられるようになるはず。
 
あるいは誰かがキューピッド役を買って出てくれて、恋を進めるきっかけが見つかるかもしれません。
 
仕事は2月最後まで力いっぱい走り切って。プレッシャーやストレスを感じても、遠慮したり手を抜いたりすれば後悔してしまうでしょう。
 
大変かもしれませんが今は頑張り時です。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

27日の満月をすぎると、自信がしっかりと根を張って揺るぎないものに感じるでしょう。
自分磨きや勉強、仕事など、去年から頑張っていることが心と体に馴染んで、言動が堂々としてきます。
 
「特に何も頑張っていない」という人も、去年から続くコロナ禍で工夫したことや考え続けたことが人間性の幅を広げるはずです。
 
またそうした変化はルーチンから外れた行動を取ったときに実感するでしょう。「私って結構すごいかも」とうれしい発見がありそうです。
 
恋愛は23日がデート日和。和気あいあいとした雰囲気のおしゃべりで仲良くなれるはず。
直接会えない場合もオンラインで話すとか、リモート飲み会に参加するといいかもしれません。
 
好きな人とまだ距離がある場合は思い切ったアプローチが恋のゆくえを変えるでしょう。遠慮しないことが大切です。
 
仕事運は25日までイージーモードですが油断は禁物。2月はそもそも28日までしかなく、大抵は26日が最終営業日になるので遅延や漏れがないように。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

満月が起こる27日は、てんびん座さんにとって特別な日ではないかもしれません。実感としてはいつもと変わりない土曜日のはずです。
 
ただ表に出てこないだけで、確かに変化は起きますし動き出すものはあるのです。
 
たとえば躍起になって忘れようと思っていた人の記憶が、本当に色褪せて自分に何の影響ももたらさなくなるとか、縛られがちだった固定観念が抜け落ちて自由な発想ができるなどひそかな開放があるでしょう。
 
あるいは、いろいろな理由からあなたに執着していた人が、「もういいだろう」と離れていく可能性もあります。
 
変化に気づくまで少し時間がかかりますが心はスッキリするはずです。
 
恋愛運は25日までがピーク。完璧なシチュエーションを整える必要はないので、「とりあえず動いてみる」と考えて。
 
好きな人がいる人は言うなりになったり、空気を読みすぎたりするとうまくいかないかも。
 
多少都合の悪い内容でもハッキリ意思表示した方が良さそうです。
フリーの人は受け身で誘われるのを待つより自分から声をかけて。
 
仕事は段階的にイージーモードに入っていくでしょう。「思いどおりにはさせないよ」と睨まれるような場面もありますが、一時的なものなのであまり気にしないで。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

27日の満月をすぎると、良い意味で気持ちがソワソワしてきそうです。
 
たとえば職場にキーパーソンといえる人物が加わったり、好きな人との仲を仲介してくれる友人が現れたり、SNSで仲良くできる仲間が見つかったり。人とつながる喜びを実感するでしょう。
 
「人材が足りない」「友だちが欲しいのにできない」と悩んでいたなら、この月末で解決の糸口が見えるはず。
 
カギを握る人物はもしかすると、みんなが想像するタイプでもなければ、あなたがすでに頼っている人でもないのかも。
 
恋愛にはスムーズさが出てくる週です。迷いや不安はあっても卑屈にならず前向きにいきましょう。恋を取り巻く空気は軽やかに変わり、26日をすぎると特に追い風を感じられそうです。
 
今週デートの予定が入っているなら愛嬌や可愛らしさを意識して。真面目になりすぎず、楽しむことを心がければうまくいくはず。
 
仕事運は25日、26日が注意デー。板挟みに遭いやすくプレッシャーを感じるかも。
 
偉い人や取引先に振り回されるときは、自分がどうしたいのかを考えて。周りの言うなりになるより、キチンと自己主張した方がいいでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

満月が起こる27日前後は仕事がひと段落つくようです。それはホッとする状況を作るだけでなく、テンションを上げてウキウキさせてくれるでしょう。
 
コロナ禍でもめげずに頑張ってきた人はもちろん、クールにやれることをこなしてきた人も自分の頑張りを褒めたくなるはず。
 
ふと振り返ると確かに自分の後ろには道ができていて、装備する武器がいつの間にかレベルアップしていたり、たくさんの人を喜ばせたりしていると気づくでしょう。
 
仕事は役目や役職が変わるかもしれません。
 
いつもと変わらない仕事を続けるとしても、自分なりの工夫を加えると新しい発見があるはずです。作業時間の短縮や、周囲に自分の働きをアピールすることには積極的に。
 
恋愛運は今週いっぱい“準備期間”になります。先週まで、「ちょっと一人になりたい」「しばらく考えさせてほしい」と思うほど翻弄されていたなら、この一週間で心を整えて。
 
ストレスを解消させて自分に不要なものを削ぎ落すことが大切です。
 
恋人がいる人はおうちデートが充実してくるでしょう。
 
まだ正式に付き合うまでいかなくても良い関係が築けている人は、好きな人を自宅に招くといいかも。一気に距離が縮まるはずです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

満月の27日をすぎると身動きが取りやすくなるでしょう。自粛ムードが緩和するのかもしれませんし、公私ともに3月の予定が立ってテンションが高まってくるのかもしれません。
 
年明けから閉塞的な空気に包まれて気が滅入っていた人は、のびのびできる喜びを感じるでしょう。
 
また、勉強やスキルがしっかり身についたと満足できる人もいるはず。仕事に生かせる情報収集や資格取得のための勉強がひと段落して、“卒業”や次のステージに進むことになりそうです。
 
仕事は難しく考えすぎないように。杓子定規にならずに、「押してダメなら引いてみる」と柔軟に考えて。
 
得意分野では貪欲に、遠慮すると損をするのでガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。
 
恋愛では積極的にリードを取って。
 
声をかけられるのを待つより、自分から動いた方がチャンスをつかむはず。25日以降は普段以上に親しみやすいムードが出てきます。
 
今週は態度で示して察してもらいたいとは考えないように。誤解されるかもしれないので、伝えたいことはちゃんと言葉で伝えて。
 
恋の状況をガラッと変えたいなら特に、曖昧にしないことが大切です。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

27日の満月をすぎると、心にしっくりハマる提案やアドバイスを受け取りそうです。
 
自分が望んでいることとは少しズレた話が舞い込んでも、とりあえず耳を傾けてみるといいでしょう。判断はそのあとで構いません。
 
即断即決のクセがある人は、今週に限ってはのんびりモードで。じれったく感じるかもしれませんが、じっくり関わると心の底から充実できることに出会えるはずです。
 
仕事も遊びのお誘いもいつもよりオープンに構えるといいでしょう。
 
恋愛運は爆上げ一歩手前状態。
 
今週も運気は決して悪くないのですが、恋の優先順位がそもそも低く、盛り上がりに欠けるところがあります。
 
それでもフリーの人は出会いに追い風が吹くので、マッチングアプリや結婚相談所で積極的に検索を。
 
「誰かいい人いないかな」とひたすら待つのはもったいないかもしれません。
 
25日と26日は要注意。小さくまとめようとするとうまくいかないはず。「ここだけの話」で終わらせないようにしましょう。
 
仕事は良い意味でがめつくなりたい週です。売上や集客は人任せにしないで自分で管理すると良さそう。思いついたことは積極的に提案して現状に甘んじないように。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

満月が起こる27日前後は、関わり方を変えると親密になれる人がわかるでしょう。
 
接するスタンスを変えることで、苦手な上司や取引先が「意外にいい人」と感じるかもしれません。あるいは、今までとは違うアプローチ法が意中の人との距離を縮めるとか。
 
難航していた交渉事がやっと着地する可能性もあります。
 
いずれにしても、あたたかな“円満”ムードが漂いホッとするはずです。
 
恋愛運は満月の27日がピーク。先へ進むのか、勇退するのか判断できるでしょう。
 
月末を迎えても振り向かない相手は潔くあきらめて。恋人募集中の人は出会いの場所を変えた方がいいかもしれません。
 
獲物がいない釣り場に糸を垂らしても何も引っかからないのと一緒で、使うアプリやSNSを見直すと良さそうです。
 
26日から人気運がアップし始めます。異性からの注目度がいつもより高まるので、身だしなみはしっかりと。
 
引きこもり生活が続いて美容院やエステに行っていないなら、すぐ予約した方がいいでしょう。
 
仕事は25日が注意デー。周囲と険悪ムードになるかもしれません。
 
ただ、アピールの仕方や提案に用いる言葉に用心すれば、突破しがたい壁すら乗り越えられそう。いつもより神経質に振る舞うくらいがちょうど良いようです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|2/22(月)~2/28(日)12星座で占う恋愛運「満月が強烈なロマンスや神秘を」
■12星座別|2月後半の運勢
■九星別!2021年上半期の総合運

  • 【12星座別 3/7~3/13の運勢】魚座新月の優しいメッセージ
  • 【12星座別 2/28~3/6の運勢】3月にエンジンがかかるポイント
  • 【12星座別 2/21~2/27の運勢】乙女座満月が告げる春の予感
  • 【12星座別 2/14~2/20の運勢】バランスの取り方を知る一週間
  • 【12星座別 2/7~2/13の運勢】水瓶座新月が与える気づき
  • 【12星座別 1/31~2/6の運勢】水星の逆行…何を気をつけるべき?
  • 【12星座別 1/24~1/30の運勢】獅子座満月が起こすビッグバン
  • 【12星座別 1/17~1/23の運勢】ジレンマを上手に活用する