今週はおうし座・おとめ座・やぎ座の調和が目立ちます。

 

この3つは安定や現実的な傾向をあらわす地の星座で、物事が穏やかに落ち着く流れが生まれるでしょう。

 

一方で緊張と葛藤が生まれる角度もあり、静まる波に激しい波紋が広がるかもしれません。

 

冷静と情熱が入り混じる週になりそうです。

 

そんな8/29~9/4の運勢を星座別に詳しく見ていきましょう。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

仕事運が好調な一週間です。土日も仕事が入っている人は29日がチャンスデー。
 
すべてのタイミングがピタリと合ってスムーズに業務が進むはずです。
 
今週は指示を待つのではなく、自分で考えて自主的に行動を起こしたほうがうまくいきます。
 
忙しくなっても立ち止まらず、「自分を軸に仕事が回っている」という感覚を大切にしてください。
 
特に3日は忙しいなかで周囲を気遣いつつ、自分のポリシーも守りたい……とあちこちに気持ちを向けることになりそうです。
 
ただ、頑張ったぶんだけ手応えを感じられるので、大変でも妥協しないほうがいいでしょう。
 
恋愛は運気の後押しが期待できる週です。コツさえ押さえればスムーズな進展が望めるので遠慮しないように。
 
31日はちょっとした言葉のやり取りが関係を深めます。LINEやおしゃべりは自分からきっかけを作って。
 
9月に入ると、すでに顔見知りの中から恋人候補が見つかるかもしれません。
 
友人や同僚に片思いしている人は良いムードを作りやすくなるでしょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

恋愛運は好調で勢いに乗れる週です。いつもより積極的になるとスピーディーな進展が期待できるでしょう。
 
29日は特に運気の後押しが期待できるチャンスデー。さっぱりとしたアプローチが好きな人との関係をグンと深めるはず。
 
友人がキューピッド役になってくれるかもしれません。
 
3日は約束のダブルブッキングをしたり、デート中に予想外の横やりがあったりと波乱含みに。
 
ひとつだけに集中するより、すべてに意識を向けてまんべんなく対応しましょう。
 
大変かもしれませんが、そのほうがうまくいきます。
 
仕事運は穏やかに安定中。30日をすぎると判断や行動にキレが出てきて、複数の業務もサクサクこなせるようになるはずです。
 
月末月初のバタバタをスムーズに片付けていけるでしょう。
 
また、手際良く進める業務のなかには、のちに高い評価につながるとか、中長期的にじっくり関わることになるものがあるかもしれません。
 
忙しくても丁寧に結果を出すよう心がけると良さそうです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

恋愛運に追い風が吹いています。
 
自分のことが忙しくて恋に集中しづらい人もいるかもしれませんが、30日をすぎると効率良く動ける方法が見えてくるでしょう。
 
月末はモテテクを駆使するより、自分らしさと直感を大切にすると良さそうです。
 
ただし、3日は「言葉にすることと、心の中に留めておくべきこと」を正しく見極めて。
 
思うがままに振る舞いすぎるとギクシャクするはずです。シリアスに愛を語るより、フランクに接したほうが良いムードを作れるでしょう。
 
仕事運はプライベートとのバランスをうまく取りたい週です。
 
月末は戸惑う場面があるかもしれませんが、仕事かプライベートどちらか一方に偏るのではなく、「どっちもうまく回す」と考えるとうまくいきます。
 
キャパオーバーになるときは、上司や同僚に相談して無理をしないようにしましょう。
 
特に3日は仕事も自分のことも手が抜けず、てんやわんやになりそうです。
 
恋愛を優先したくなっても全体を客観する視点を失わないように。
テンションを上げてパワフルに動けたらすべて丸く収まるはずです。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

月末月初は杞憂がふくらみやすくなるので、頭で考えるよりも実際に行動して判断するといいでしょう。
 
また、普段はそれほどやり取りがないけれど、自分にとって大切な人と話すのもいいかもしれません。心の揺らぎが収まるはずです。
 
恋愛運は2日と3日に注目。積極的に言葉を交わすことで関係が深まるでしょうが、うまくいくと感じるときほど油断しないように。
 
なりゆき任せにすると不安定さが出てきそうです。
 
まだ距離が遠い相手とは会話で心を交わして。
 
漠然と「仲良くなりたい」と願うより、お互いの共通点を調べておしゃべりの糸口を探ったほうが仲良くなれるはずです。
 
仕事運は主張と共感のバランスを大切に。意見や提案をすることは大事ですが、独りよがりにならないよう周囲の意見にも耳を傾けましょう。
 
月末月初は年長者の考えを取り入れることでスムーズに運ぶようです。
 
業界や職種が違う人の価値観に刺激をもらう場面もあるかもしれません。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

月末月初は仕事に専念するといいでしょう。稼ぐことに追い風が吹きやすく、特に月末は効率良く動けそうです。
 
本職はもちろん、副業でも今まで以上の収入が見込めるので、いつもより視野を広げるといいでしょう。
 
友人や同僚との何気ない世間話に大切なヒントが隠されているかもしれません。
 
9月に入ると重要な役目を抜擢されたり、今までにない高評価をもらえたりする可能性が。
 
忙しくなると同時に運命の歯車が動き出すので、心身ともに体調管理はしっかりしておくと良さそうです。
 
恋愛運は知的な会話で進展が望める週です。
 
運気は決して悪くないのですが、穏やかで安定しているぶん、チャンスに気づきにくいかもしれません。
 
冗談を言って笑い合うより、ちょっと真面目に語り合うほうが好きな人との距離が縮まりやすくなります。
 
4日は特に会話で恋が進展するチャンスデー。自分から話しかけてみたり、前もってデートに誘ったりするといいでしょう。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

恋愛運が好調。どんなスタンスを取っても何だかんだでうまくいくはずです。
 
30日までは特にひねることなく、素の自分を生かせるので攻めのスタンスが効果的。
思いどおりの進展が期待できるでしょう。
 
ただし、何をするにしても受け身にならないことが大事。
 
「彼が誘ってくれたらいいのに」「何かいいことないかな」と、漠然と待ちに徹すれば何もなく一週間が終わってしまいそうです。
 
好きな人ともっと仲良くなりたい。恋人が欲しい。そうした気持ちを具体的な行動にあらわすことが何より重要です。
 
3日はイチかバチかで恋のゆくえが決まる日です。
 
基本スタイルは自分ファースト。ワガママの一歩手前でうまく立ち回れたらうれしい展開が待っているでしょう。
 
仕事運は31日から効率良く結果を出していけそう。“急がば回れ”を心がけて。
 
コツコツと地道に作業を積み上げたほうが、結果的にスムーズな進捗を実現できるようです。
 
ラクして稼ぐようなチートはむしろ遠回りになるので気をつけましょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

人気運がピークを迎えています。周囲から注目されやすくなったり、何かと声をかけてもらえたりするでしょう。
 
30日以降は運任せにするだけでなく、今の自分に必要なチャンスを自力で引き寄せられるようになるはず。
 
特に恋愛ではスムーズな進展が期待できそうです。
 
恋は駆け引きより素直な愛情表現を心がけて。
 
ちょっと格好悪くてもまっすぐなアプローチが功を奏するようです。
 
格好良く立ち回ることより、相手がときめき喜ぶことを重視しましょう。
 
「こんなことを言うのは野暮だなあ」と感じる言葉ほど好きな人をドキドキさせるようです。
 
フリーの人は見た目より中身をよく見極めて。
 
仕事では見えにくいものを見ようとするスタンスが大切です。
 
表に出てこない事情に注目し、相手が面と向かっては言わない本音を探ることで自分がどう立ち回ればいいかがわかるはず。
 
上司と部下、取引先と自社など板挟みに遭うときは、見えていることだけで判断しないほうがいいでしょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

コロナ禍においては人とのコミュニケーションの取り方がだいぶ変わってきましたが、今週は「自分にとってポピュラーではない絡み方」が恋を進展させるでしょう。
 
たとえば、好きな人にプレゼントを贈りたいけれど会えない場合、オンラインで贈れるサービスを利用するとか。
 
あるいは、アプリでマッチングした人とは「とりあえず会ってみる」ではなく、「テレビ電話で話して会うかどうかを決める」など。
 
これまでとは違うやり方で接すると恋の進み具合が変わるでしょう。進展を望んでいい相手かどうかも見極められるようになるはずです。
 
また、今週は友人に影響を受けやすくなるので、恋バナをするにしても話半分に聞くといいかもしれません。
 
親切心からのアドバイスがプレッシャーになりかねないので気をつけて。
 
仕事では派閥争いやうわさ話とは距離を置きましょう。意見を言ったり、否定したりする必要はないので静かにスルーして関わらないことが大切です。
 
一方で、信頼できる味方を見極めチームワークをしっかり固めると、のちに良い流れが作れるはず。
 
誰と組むのか、自分が身を置く環境は安全かを確認すると良さそうです。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

仕事運が勢いづく週です。やりたいことを大々的に打ち出したり、得意分野を任されたりしてやる気が増すでしょう。
 
月内はバタバタと大きな話が決まっていくかもしれません。
 
ただ、30日をすぎると計画性や緻密さが失われやすくなるはず。
 
勢い余って空回りする可能性があるので、調子が良いときほど慎重な判断を心がけてください。
 
プライベートとのバランスをうまく取ることも大切です。
 
恋愛運は30日から1日に追い風が吹きます。好きな人がいるなら遠巻きに見つめるのではなく直接話しかけて。
 
仲良くなるスピードや関係の深まり具合は交わす言葉の量に比例するはずです。
 
友人や同僚が気になっている場合は気楽な話題でフランクに。知り合ったばかりの相手とは少し真面目な話題を話すと良さそうです。
 
フリーの人は仕事を通じた出会いが恋に発展するかもしれません。
 
譲れないポイントが同じ人とは公私ともにパートナーになれるはずです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

恋愛は広い視野を持つことで進展が期待できるでしょう。
 
LINEの返信が来るかどうかより、好きな人と最終的にどんな関係性を築くかに目を向けて。
 
メッセージを既読スルーされても「会いたい」と言うならお相手を信じて大丈夫です。
 
目先のことに一喜一憂するのは意味がないことと割り切ると気持ちがラクになります。
 
3日は恋も仕事も忙しい注目デー。どちらか一方に集中するのではなく、同時進行させることで収拾がつくはず。
 
何となくでも身構えておくと怖気づかずに済むでしょう。
 
フリーの人は自分の日常にはいないタイプを求めるといいかもしれません。
 
身近なところで出会いを探すより、マッチングアプリや結婚相談所を使ったほうが収穫があるようです。
 
仕事運は好調。月末が忙しい人も今週はサクサク業務を片付けていけそうです。
 
また、30日をすぎると計画性や繊細さが際立ってくるので、早めに9月のスケジュールを立てるのもいいでしょう。
 
会社やチームがどういう方向に進むのか、自分はどうしたいのかを見極めるといいかもしれません。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

月末から月初にかけては恋愛好調期。30日は誠実なアプローチで相手の心を揺さぶり、31日は先の見通しが立ちやすく、1日は楽観的な振る舞いが注目を集めます。
 
時期的に仕事が忙しくなるかもしれませんが、だからといって恋を後回しにするのはもったいないでしょう。
 
積極的に可能性を探ってみると良さそうです。
 
4日はデート日和。キチンと感を見せて真面目に向き合うと関係が深まるでしょう。
フリーの人は趣味やビジネスを通じた出会いが恋につながりやすいようです。
 
仕事はステップアップを狙うと良い週です。現状に満足していない人はもちろん、満足している人もワンランク上のステージで活躍する自分を思い浮かべてください。
 
今の自分に必要なスキルを身につけやすい時期なので、上司から興味深いビジネスセミナーを紹介してもらったり、同僚が読む専門書に影響を受けたりするかもしれません。
 
欲しいものがハッキリしている人はスムーズな習得のために情報を集めましょう。
 
2日と3日は特に強力なサポートが得られるはず。
 
月初でバタバタするとしても、興味を引かれるお誘いや提案には積極的になると良さそうです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

恋愛はつねに「自分が主役」と思ったほうがいいですし、そうした意識が進展のきっかけになるでしょう。
 
今週は短い時間のなかでアップダウンが目立ち、ゆったり身構えられる日と緊張とプレッシャーに包まれる日があります。
 
なりゆき任せにすると「こんなはずじゃなかったのに」とガッカリするかもしれないので、自分の想いはしっかりつらぬくことが大事です。
 
2日は素敵なお膳立てがあるかもしれません。自分がどれだけ恋に意識を向けられるかがチャンスをつかむカギになるでしょう。
 
3日はバタバタするほど運気が良い方向に動いていく日です。
 
気が抜けない状態になってもひるまず強気で進んで。「私はこの人が好き」「恋人が欲しい」という気持ちをあきらめないでください。
 
仕事運は人に影響を受ける週です。誰の言葉を信じるのか、どこの提案を受け入れるのかを慎重に見極めましょう。
 
組む相手によって今後の流れが変わってきますし、ピンチもチャンスに変わるはずです。
 
オープンなスタンスを取っていても判断は慎重に。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|8/30(月)~9/5(日)12星座で占う恋愛運「天秤座の水星、コミュニケーションの形に変化が」
■12星座別!9月の総合運
■12星座別|9月の恋愛運

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

  • 【12星座別 9/19~9/25の運勢】浄化の満月で整うもの
  • 【12星座別 9/12~9/18の運勢】焦らずコツコツと
  • 【12星座別 9/5~9/11の運勢】乙女座新月で始める種まき
  • 【12星座別 8/29~9/4の運勢】冷静と情熱のあいだに
  • 【12星座別 8/22~8/28の運勢】水瓶座満月ふたたび
  • 【12星座別 8/15~8/21の運勢】運命を動かすために
  • 【12星座別 8/8~8/14の運勢】ライオンズゲートがもたらす新しい光
  • 【12星座別 8/1~8/7の運勢】新月直前ウィーク!