19日は天秤座の満月

 

2019年は、3月と4月で天秤座の満月が2度起こります。これは稀なできごとで、スペシャルな星のお告げと捉えて良いでしょう。

 

12星座別にもたらされる影響は少しずつ違いますが、『現時点での完成』を見たり、『要らなくなったものを手放す』ような展開があったりするはず。天秤座はそもそもパートナーシップの星座でもあるので、人とのつながりについて考えさせられる人も多いかもしれません。

 

そんな4/134/19の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

お誕生日を迎える牡羊座さん、おめでとうございます!

13日はお休みだとしても、仕事が気になりそう。やり残しを抱えたまま週末を迎えた場合、頭の中で整理するだけでもいいので、片づけたほうが良いでしょう。「月曜にやろう」と思っても、ずっと気になってゆっくり休めないかもしれません。

 

15日は恋のチャンスデー。

好きな人との関係をガラッと変えるつもりでアプローチしてみましょう。

出会いを求める場合は、今までとは違う方法・場所で恋人候補を探すと良さそう。自分が「出会えそうにない」と期待しないものほど、意外に使えるようです。

 

19日の満月では、先月に引き続き、パートナーシップについて考えることになるかも。

ただ、自分と大切な人という二人の関係性だけでなく、一人の時間をどう過ごすかにも注目してみて。

「好き」「アナタが必要」と相手に依存するのではなく、「私は私」と精神的に自立したほうが、二人の関係は充実するはずです。

 

仕事については、16日~17日は注意デー。

しゃべりすぎ、強気な発言は墓穴を掘ることになりそうなので注意して。また、慣れた業務ほど、つまずきやすいようです。慎重に。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

お誕生日を迎える牡牛座さん、おめでとうございます!

19日の満月を目安に、ライフスタイルやルーチンワークの見直しをしてみると良いかもしれません。

食べすぎ、睡眠不足、不健康なダイエットをしているなら、ライフスタイルの改善は必須。また、ルーチンワークだけで昼過ぎまでかかっているという人も、作業手順を変えたり、業務そのものの必要性を見直したりすると、職場でのタイムスケジュールがすっきりするはず。

 

何をどう変えればいいのかわからないという場合は、憧れの人のマネをしてみて。理想的な日常が整うはずです。

 

16日~17日は恋の注意デー。

ガンコになりすぎて空気を読めなかったり、恋よりも友だちを優先しなければならなかったりと、恋に集中できないかもしれません。

 

恋愛に関しては、スロースタートで焦らないことが大事。この一週間はマイペースに。うまくいかないことがあっても、あまり気にしないで。

好きな人がいるなら、2021日に共通の友だちも誘って食事やショッピングに出かけると、スムーズに仲良くなれそう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

19日の満月のころに、恋の決着がつきそうです。

好きな人と晴れて恋人同士になれたり、結婚相手候補が見つかったりする人もいれば、想いが届かず諦める人もいるはず。

どんな結末を迎えるとしても、これ以上モヤモヤが続くことはなさそうです。誰もが『次のステージ』へ進んでいくでしょう。

 

14日は、伝えたいことを堂々と伝えられる日。

「言いたいなあ。でも……」とずっと迷っている人は、自分の気持ちを言葉にする勇気が出てくるようです。また、婚活パーティーなどに参加するなら、異性とのおしゃべりが弾みそう。

 

15日は、好きな人がいる人にとってはチャンスデー。

 

仕事について、バタバタと忙しいのはこの一週間がピークかも。来週末を迎える頃には、それなりに目途がつきそうです。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

19日の満月は、ブレない軸が固まるタイミング。今までとは違うポリシーを持つかもしれませんが、新しい価値観を持つということは、それだけ成長している証拠。

仕事や人間関係に良い影響をもたらしそうです。

 

恋愛については、将来を見据えた関係に進展の追い風が吹くようです。

恋人として付き合うのは良くても、結婚までは具体的に想像できない相手なら、やめたほうが良いかもしれません。

婚活している人は、自分の理想を曲げず、妥協しない相手選びが大事です。

 

仕事については、言いたいことがあるなら言っておいたほうが良さそう。来週末からは、自分の意見を通すよりも、周囲の意見を聞きながら協調することが重視されるはず。

ただし、言う前に自分の考えが独りよがりになっていないか、参考にする情報が正しいかどうかは、今一度チェックして。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

19日の満月のころは、自分のコミュニケーションスキルや知識に注目してみて。

子どもの時に覚えたことが、仕事で活かせたり、周囲との会話をちょっと工夫するだけで人間関係が円滑になったりすると気づきそうです。

 

また、これまでコツコツと習い事や勉強を頑張ってきた人は、山を一つ上りきるような場面を迎えるかもしれません。

自分の得意分野に広がりが出て、仕事や恋愛をする上で『武器』になるものが増えるはず。

 

恋愛については、片思いの相手との共通点を探してみましょう。それを突破口に、一気に仲良くなれるかも。

出会いを求めるなら、信頼できるマッチングアプリを選び、ダウンロードすることから始めて。きっと気になる異性が見つかるはず。プロフィールのすべてが理想どおりじゃなくても、とりあえず『いいね』を送ってみてください。

 

15日は恋のチャンス日。フットワーク動けるかどうかで、その後の恋のゆくえが変わりそう。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

片思いでも両思いでも、好きな人がいる人にとっては、16日~17日が注意デー。

仕事や自分のこだわりが恋の進展をジャマしそうです。

 

この週、恋愛運は悪くないのですが、ポイントは「ノリが大事」。

慎重派でマジメな乙女座さんにとっては、段階を踏んで仲良くなりたいとか、お互いを理解しないうちは踏み込めないといった迷いがあるかもしれません。

でも、相手のことをそれほど知らなくたって、「好き」と思ったら付き合ってもいいんです。

 

また、19日の満月前後は、自分が純粋に「欲しい」と思うものに手を伸ばすと良いでしょう。今までの恋の常識を覆すような展開を望んだとしても迷わないで。欲求には正直に従うのが正解です。

 

仕事は、時期的にも忙しい日々が続きそうです。残業や飲み会が続く場合は、休日にしっかり心身を休めて。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

19日の満月のころ、古い自分を脱ぎ捨てるような感覚があるかも。

それは、先月から続く一連の流れだったり、先月を踏まえて「ああ、そういうことだったのか!」と納得したりすることでしょう。

2019年が始まって4ヵ月目ですが、これからが本番! と思える人も多いかもしれません。

 

そんなわけで、この一週間は恋愛よりも自分のことで頭がいっぱいになりそう。

交際中であれば、LINEを送って恋人のフォローは必須だけれど、片思い中・出会い探し中の人は、思い切ってお休み宣言するのが良いのでは?

「アッチもコッチもがんばらなくちゃ!」と息巻いても、二兎を追う者一兎をも得ず……という状態になるかも。

 

仕事については、片づけなければいけないタスクがこの一週間で整理されるはず。

来週末からは、本当にやりたいことに着手する準備をしては?

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

恋愛運は上々なのですが、運気の良さはこの一週間がピーク。

4月内に片思いに決着をつけたいとか、恋人候補を見つけたいという人は、がんばったほうが良さそう。

 

ただ、何をするにしても『王道』を心がけて。

奇をてらったアプローチは、好きな人の気を引くだけで終わる可能性が。出会いを求める場合も、日常生活の中でドラマのような運命を期待するよりは、合コンや婚活パーティー、マッチングアプリを活用するほうが賢明でしょう。運命の出会いは必ずしもドラマチックとは限りません。

 

19日の満月が起きるころ、深層心理を覗き込むようなことがありそうです。

不安や苦手意識を払しょくできない時は、見て見ぬふりをするのではなく、一人になって自問自答することが大事。

 

仕事は、のびのびと自分らしくふるまって。来週末をすぎると、周りの空気を読んで動くことが多くなるかもしれません。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

恋については、15日がチャンスデー。

ちょっとでも行動を起こせたら、トントン拍子に進展できそうなので、週の頭から気合を入れていきましょう。それも、今までとは真逆の判断をくだして、自分の中の常識を壊していくと、意外なほど「うまくいく!」と感じるはず。

 

17日は、仕事の「こうしなきゃいけない」を取るか、自分の中の正義や「私はこうしたい」を取るかで、心が揺れ動くようです。うまく調整しようとすると、今度は恋愛が後回しになって八方塞がり状態に。

身動きが取れなくなったら、判断を相手やパートナーに委ねたほうが良いかもしれません。

どんな決断を下しても、自分で決めたことには後悔してしまいそうです。

 

満月が起こる19日は、恋愛以外の人間関係を調整するタイミング。

本当に親しくするべき相手が見えてきますし、自分が周囲にどういうスタンスを取ればいいのかもハッキリするでしょう。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

19日の満月は、仕事面での重要な気づきを得るタイミング。

ずっと関わってきた業務を「やり尽した」と感じて、次のステップに進むかもしれません。また、自分がもっと深く関わるべき分野に気づいて、それ以外の仕事をセーブする可能性も。

いずれにしても、残りの2019年をどう進んでいくかの方針が決まるでしょう。

 

恋愛については、あまりムリをしないほうがいい一週間。

棚ボタはあまり期待できず、だからといってモテテクを駆使してがんばると、「ムリしてそう」「本当はそういうキャラじゃないのに」とドン引きされそうです。

 

モテを狙うよりも、自分の個性を大切にしたアプローチのほうが、好きな人や異性たちに好感を与えるはず。自然体を心がけましょう。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

19日の満月は、苦手意識を克服して新しい目標を立てるような日。

「どうせムリ」と決めつけていることほど、発想の転換で実現できるかもしれません。できることを前提にして、「どういう方法を取れば良いのか?」を、具体的かつ現実的に考えてみましょう。

 

片思いをする人は、月曜からアプローチを検討して。

「週の頭はいろいろと忙しい」と億劫に感じるかもしれませんが、幸運の女神には前髪しかないといいます。タイミングを逃せば、好きな人と結ばれるのが先延ばしになるかも……。

日曜の夜から、好きな人にどんなLINEをすればいいか、何をきっかけに話し掛ければいいかを、具体的に考えてみてください。

 

16日は恋の注意デー。

片思いの相手や新しく出会った異性とテンションが合わず、から回りしてしまいそう。自分の「こうしたい」という気持ちより、相手が望んでいることを大切にして。

 

仕事については、一足飛びに成果を出そうとするのではなく、コツコツと積み重ねる日々の努力を重要視しましょう。退屈なルーチンワークにも、続けていくことで意義が見いだせるはず。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

この一週間は、恋愛運が好調なので、攻めのスタンスで突き進みたい人は勝負をかけるつもりで。

ただ、片思いをする人は、1617日は要注意。好きな人を最優先したくても、仕事や自分のプライドがジャマをするかもしれません。前もって約束していたことがドタキャンになる可能性もあるので、慎重な行動を心がけて。

 

仕事については、担当業務の進捗や、自分がやりたいと望んでいる仕事について見直しをしましょう。何も問題がないと思っても、意外なところで遅延が出たり、取引先と行き違いがあったり、仕事の実態が自分の理想とは違ったりするかもしれません。

 

もし、大幅な方向転換が必要な場合は、この一週間で何とかしなきゃと焦らないように。

将来の仕事の方向性に関しては特に、夏までに答えを出せばいいので、じっくり考えてください。

 

19日の満月は、実家から用事を頼まれたり、職場で先輩の仕事を引き継いだりするかもしれません。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

■【星座別】新元号が令和に決定!時代が変わって一番初めの恋愛ビックチャンス!
■【誕生月別】誕生石と恋愛傾向
■ルーン占い|あの人にどう思われてる?

 

関連キーワード
  • 【12星座別 6/15~6/21の運勢】射手座の満月で次のステージへ進む
  • 【12星座別 6/8~6/14の運勢】最凶のグランドクロスに要注意!
  • 【12星座別 6/1~6/7の運勢】双子座の新月で気持ちを切り替えて!
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!