木星・冥王星が逆行に

 

星の逆行は、「見直し」期間とされることが多いです。この週から冥王星が逆行を始めて、来週は30日に土星が逆行します。木星はすでに11日から逆行をスタートさせているので、この月末から物事がとどこおりやすくなるのかも……。

 

ただ、ラッキースターである木星については、厳しめの見直しがかかるというより、進捗がゆるやかになるとか、ちょっと休憩……というニュアンスのほうが強いかもしれません。

 

また、牡牛座に太陽が入って天王星と重なり合うので、急な変化・突発的なできごとが起こる可能性も。

 

4/134/19は慌てず、先ばかりを見ないで、足元を固めるのに集中した方が良さそうです。

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

恋愛運がアップ中。21日から太陽が牡牛座へ移動してしまいますが、代わりに愛の星である金星が入ってくるので人気運が上がるはず。

出会いを求めるなら特に、ウキウキするような展開が期待できそうです。周囲からのお誘いには、前向きに応えるのが良いのかも。

 

好きな人がいる場合は、自分の魅力を信じて堂々と振る舞って。オシャレに気遣い、ヘアスタイルやカラーを春らしく変えるのも良いでしょう。

 

ただし、この週はお金が気になって、副業を検討したり、預金残高をチェックしたりする人が少なくないはず。GWも近いですし、手持ちが少なくなっている人は節約を心がけて。

とはいえ、デートで割り勘になったからといって、あからさまに不満顔を見せるのはNG。節約したいなら、前もってお金のかからないデートを提案しましょう。

 

仕事に関しても、お給料が気になりそう。3年先、5年先を見越してステップアップを考えてみては?

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

お誕生日を迎える牡牛座さん、おめでとうございます!

この一週間は、変更や予定になかったことが急に決まるなど、慌てる場面があるかもしれません。外部からの影響でそうなる場合もあるし、気持ちの変化から自分で「やっぱりやめた」と決める場合もあります。

 

ですので、何事も強く決めつけず、柔軟に動けるようにしておきましょう。高額のお買い物や重い決断は、来週以降にしたほうが良いのかも。

 

そんな状況では、恋もなかなか進展しにくいはず。自分のことでいっぱいいっぱいで、片思いの相手に素っ気なくしてしまう可能性が。

あるいは、デートや婚活パーティーの予定を入れておいたのにドタキャン……という展開があるかも。スケジュールはゆるめにして、詰め込まないことが大事です。

 

仕事について、先週何か一段落ついたなら、そこから次の流れを模索したり、準備したりすることになりそう。

自分の思い通りに動かしたい気持ちが強くなっても、強引にならないよう注意して。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

恋愛で『答え』を手に入れそうです。

それはまだ途中経過かもしれませんが、しっかり受け止めて前へ進んでいきましょう。

 

今は情熱が高まりやすく、いつも以上に活発になれる時期。「こうしたい!」と思ったら、遠慮はいりません。ガツガツするくらいがちょうど良いはずです。

ただ、この一週間は目的を見失いやすく、勝負をかけるべきデートより残業を優先したり、マッチングアプリで知り合った人と仕事の話で意気投合したりしそう。心の軸がブレないように、目的意識をしっかり持って!

 

仕事については、25日あたりから進捗スピードが遅くなるとか、見直しを入れたほうがいいなど停滞する可能性が。

でもそれは、必然のものなので先を急がないこと。時間をかけても、業務を着実に進めていきましょう。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

自分軸がしっかり決まった……と感じる人は、何をするにも堂々とできるはず。

自分がどういうスタンスを取ればいいかわからなくて迷う人は、『軸』となるものを見つけることが大事。他人の真似をしたり、流行りものを追いかけたりするだけでは、迷いはいつまでも消えないでしょう。

 

恋愛については、24日~26日の夕方までは好きな人が気になって仕方ないようです。

なのに、なかなか積極的になれず、恋は停滞しがちに。あまり深く考えすぎないで、もっとリラックスしましょう。

 

出会いを求めるなら、すでに顔見知りの友だちや仕事仲間に注目してみて。意外な人物の魅力に惹かれそうです。

 

仕事は、自分が楽しめて、やりたいと思える業務に縁があるかも。自らそういうアピールを周りにしていくのも良いでしょう。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

仕事に関して、急な変更があるかもしれません。上司の指示や取引先の都合もあるでしょうが、自分で「別の方向性でやりたい」と変える可能性も。

あまり先まで決めつけずに、臨機応変に対応していくと良さそうです。

 

恋愛に関しては、22日がチャンスデー。自分の理想が改めてハッキリして、自分が本当にモテるコミュニティやシチュエーションを正しく見極められるでしょう。

GW前の月曜日は忙しいかもしれませんが、だからといって仕事ばかりするのはもったいない! 片想いの相手にLINEしたり、婚活パーティーに参加申し込みをしたりと動いてみては?

 

仕事については、自分がイニシアチブを取りたい場面がたびたびあるはず。

GWも近いですし、「これは月内に決着させたい」と思う案件は、人任せにしたくないのでしょう。

ただ、主張するほど風当たりが強くなるときは、強引な行動を取っていないか、自分を振り返ってみてください。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

24日~26日の夕方は、恋が気になってアレコレ考えてしまいそう。ドツボにハマる人もいるかもしれませんが、この時期の「見直し」や「チェック」はとても大事なもの。

見て見ぬふりをして先を急ぐより、立ち止まっても熟考したほうが良さそうです。乙女座さんの鋭い観察力や洞察力が、恋のゆくえを決めるはず。

 

仕事については、やる気が湧いて、物事がスピーディーに進みやすい時期を迎えています。

ただ、同僚や上司と意見が対立しやすかったり、自分と周囲の考えにズレがあったりするかも。どこでどんな意見を述べるか、どういう状況で周りと協調するかは、よく見極めて。そうすれば、やる気が空回りすることもないでしょう。

 

また、お金について何か決意した人は、具体的な方法を考えてみてください。目先の利益だけでなく、将来を見据えた判断が良さそうです。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

新しい価値観を手に入れたり、仲間や味方との絆を改めて実感したりするかもしれません。

これまでとは違う、一皮むけたような感覚を覚える人もいるはず。「自分はどう振る舞えばいいの?」「何を重視すればいいの?」と悩んでいたなら、視界がパッとひらけてくるようです。

 

また、この週からパートナー運がアップ! 好きな人がいるなら、ラッキーウィークといえるでしょう。

接点を持つほど相手との距離が縮まるので、待ちに徹するのは損。自分から連絡を取ってみては?

 

恋人候補とまだ出会えていない場合、「こんな恋人関係を築きたい」という理想がハッキリして、候補の見極めがスムーズになるはず。

 

ここ数週間、職場でバタバタが続いていたなら、慌ただしさがスーッと抜けていくでしょう。

これまで、やりたくても手を付けられなかったこと、時間をかけて取り組みたかったことなどに、じっくり向き合えそうです。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

色々な意味で迷いが消えて、スッキリできるでしょう。

人間関係で悩んでいたなら、潔い決断がくだせるはずですし、恋については杞憂を手放して、人を愛する喜びに注目できるはず。見て見ぬふりをしてきた部分を堂々と直視して、納得する結論に自力でたどり着けるようです。

 

好きな人がいる場合、関係に変化が起きやすくなりそう。ただ、その変化はあくまで転機であって、できごと自体に良いも悪いもありません。

ガッカリすることが起きても、さらに先の展開があったり、相手の本音が隠されていたりと、最後はうれしい結末が待っている可能性も。早とちりすると損をするはずです。

 

25日以降、自意識過剰になって、自分の言動を気にしすぎる傾向が現れそう。

職場では周りの顔色をうかがってばかりで疲れてしまうかも。注意して!

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

恋愛については、運気が良い感じの一週間。

片思いをしている場合も、出会いを求める場合も、普段よりチャンスをつかみやすいはず。運気の後押しがある間に、恋のきっかけを作っておきましょう。

 

ただ、この週はお金の心配が尽きないかもしれません。急な出費があったり、支払いがあるのを忘れていたりで、懐が寒くなる人が多いのでは?

チャンスだと思ってデートを取り付けても、手持ちがないのはキケンです。安易な借金は避けて、公園をお散歩するとか、サイクリングするなど、お金のかからないデートを提案しては?

 

仕事については、環境や担当業務が急に変わって動揺するかも。

「これはルーチンとして、絶対に変わらないだろう」と思っていたものほど、変更対象になりやすいので、慌てず冷静な対応を心がけて。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

恋愛運は21日からアップ中。

ただ、過去の成功例をなぞって「前はコレでうまくいったから、今回も……」と思っていると、失敗するかもしれません。こだわりや思い込みを捨てて、新しい視点を持つようにしましょう。

 

山羊座さんは奥手で慎重なところがありますが、いつもの自分なら絶対にしないようなことも、この週は挑戦してみるといいかも。そういう意外性がむしろ、恋の突破口を開くはずです。

 

結婚を視野に入れている人は、その思いがいっそう強くなって焦りが出てくるかも。今はまだ結婚まで考えていないという場合も、恋活がいつの間にか婚活になっていた、となりそうです。

 

仕事については、これからの方向性を定めて、具体的な行動計画を立てたい感じ。

すべては将来につながるという発想が良いかもしれません。目先の利益を追求するのではなく、広い視野で考えてみてください。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

恋愛は、小手先のワザが通用しない一週間です。

「とにかくかわいく見せればいい」とオシャレだけしても、うまくはいかないはず。相手とキチンとコミュニケーションを取り、お互いに理解しあったうえで関係は深まっていくでしょう。

 

出会いの場では「LINEID交換しなくちゃ!」と焦らず、まずはおしゃべりを楽しんで、気が合う人だけとLINE交換をするように。

片思いをするなら、自分でシチュエーションを作ってでも、おしゃべりを重視して。内容は他愛ない内容で構いません。相手の好きなもの、趣味などを聞いてみては?

 

ただし、強引にならないことが大事。相手を自分の思い通りに動かそうと考えると失敗しそうです。

 

仕事に関しては、25日から進捗スピードが遅くなったり、順調に進んでいた案件が急に保留になったりするかもしれません。

足止めを食らう場面が出てきても、それは必要な確認作業のはず。慌てず、丁寧な対応を心がけてください。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

恋愛運がいったん落ち着き、自力で恋を進めていく流れがあるでしょう。待ちに徹すると何もない……という状態になるので、恋人を作りたいなら自分からアクションを起こして。

 

好きな人がいる場合は、外堀から攻めていくような感覚でアプローチすると良いのかも。彼の友人や仕事仲間と仲良くなり、みんなも交えてフランクに接したら、彼との距離が縮みやすくなるはずです。

 

出会いを求めるなら、「友達の友達」「趣味つながり」「すでに知り合いの異性」の中に恋人候補がいそう。

遠くを眺めるより、身近に接する人たちを見直した方が、新しい恋のきっかけをつかめるかも。

 

仕事は、収入について考える場面があるはず。好きな仕事をするのだからお給料は安くても仕方ないとか、逆に、やりたくない業務だけど高給だから「やらなきゃ!」という判断基準があるなら、改めると良さそうです。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

結婚の約束をした彼氏に裏切られ…人間不信で恋ができない【沙木貴咲にガチ相談】

マッチングアプリで狙い目「元意識高い系」が彼氏にちょうど良い理由

■ 「君が好き」と男性が必死に伝えている脈アリLINE10選

関連キーワード
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!
  • 【12星座別 3/30~4/5の運勢】牡羊座の新月で見つける新しい自分