19日は蠍座の満月

 

19日の日曜日は蠍座で満月が起こります。蠍座の満月は、ハッとさせられたり、ドキッとしたりする気づきを与えてくれそう。

それが予想外の内容だと動揺するかもしれませんが、今だからこそ知るべき内容なのでしょう。

 

そんな満月のある5/185/24の運勢を、12星座別に詳しく見ていきます!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

満月が起こる19日をすぎると、仕事で動きがあるかもしれません。たとえば、職場でほかの人の業務を引継ぐとか、上司から新しい指示が下るなど。

当日は日曜なので何もないとしても、その後に忙しくなる可能性が。恋愛をがんばりたい人は、月曜以降でうまくバランスを取りましょう。

 

恋愛については、今週あまり動きがないかも。ただ、気づかないところで一目惚れされていたり、無意識のうちに誰かを好きになっていたりする可能性が。

ボーッとしているとチャンスを逃してしまうので、小さなことにも敏感になると良さそうです。

 

21日以降、いつも以上に頭が冴えて、気の利いたことをタイミング良く言えるよう。

「いいこと思いついた」と思ったら、遠慮しないで言葉にしてみましょう。職場のムードが良くなったり、友だちとのおしゃべりが楽しくなったりするはずです。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

お誕生日を迎える牡牛座さん、おめでとうございます!

19日の満月は、パートナーシップについてじっくり考えてみると良さそう。楽しい恋をするにはどんな恋人関係を築けばいいのか、深掘りするほど恋上手になれるはず。

 

ただ、熟考することで今好きな人を諦めたり、別に新しい恋を求めたりする可能性も。このタイミングで手放す恋愛は、“そういう運命”だったと思って深追いはしないほうが良いでしょう。

前だけを見て、後ろは振り返らないように。

 

21日をすぎると、堅さが抜ける反面、主張がマイルドになってくるはず。

今まで「絶対にこうじゃなきゃダメ!」とガンコになっていたものがあれば、ほど良く力が抜けて納得できる妥協点を見つけられそうです。

 

仕事については、淡々と穏やかに。

やりたいことがある人は、「誰か私の気持ちを汲んで」と期待しないで、自分から提案をしてみましょう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

お誕生日を迎える双子座さん、おめでとうございます!

19日の満月は、美容と健康に注目したい日。夜更かしや暴飲暴食、深酒、メイクをしたまま寝る……といった悪癖があるなら、きっぱりやめると決意しては?

薄着の季節が来るまでにダイエットをするなら、この満月をタイミングにスタートすると良さそうです。

 

21日をすぎたら、自分らしく振る舞うことを大切に。

恋愛をする時も、ネットや雑誌で読んだ恋テクを真似るのではなく、直感で「こうすると良さそう」と思った行動を取ってみて。意外にうまくいくはず。

また、出会いを求める場合、王道のモテコーデで異性の目を惹きつけるだけでなく、ヘアスタイルでも、持ち物でも、何かひとつ自分らしさをアピールできるものがあると良いでしょう。

 

仕事については、主張が強くなりやすい時期を迎えているので、周囲と協調するよう心掛けて。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

今まで、コツコツと恋愛をがんばってきた人は、19日の満月を迎えるころに手ごたえを感じるはず。婚活をしている人や、好きな人と結婚まで視野に入れている人は、堅実な進展が期待できるかもしれません。

片思いをしているなら、今まで以上に心の距離が近づいたと感じられるでしょう。

 

でも、受け身で「何かいいことないかな?」と何もしなかった人は、何もなさそう。焦って行動を起こし始める人もいるのでは?

 

21日をすぎてからは、仕事も恋愛も一人で考えることが開運のカギになります。

迷った時は、すぐに周りに相談したり、意見を聞いたりするのではなく、まず一人で考えて自分なりの答えを出してみましょう。その後で上司や友人にアドバイスを求めれば、スッキリと迷いから抜けられるはずです。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

19日の満月をすぎたら、自分の価値観をじっくり見直してみましょう。

子どもっぽいクセや夢見がちな期待を手放すと、恋も仕事も効率良く進める方法が見えてくるはず。今まで信念としてきたことが今の自分には合わないと感じたら、潔く手放すべきです。

 

ただそうすると、これまでの自分は間違っていたのか、ずっと信じてきたものは何だったんだろうと、モヤモヤする可能性も。これは心が成長して一皮むけた証拠なので、過去は過去として割り切ることが大事。決して無意味なことではないので、前だけを見て、先へ進んでいきましょう。

 

好きな人がいるなら、24日はチャンスデー。

それも、共通の友人を交えて飲みに行くとか、グループデートのようなシチュエーションを作れば、今よりも仲良くなれそう。一対一で会うよりも関係は進展するはずです。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

満月が起こる19日をすぎると、今まで良かれと思ってリサーチしたことや自分磨きとして学んだことが、「こんなところで活用できるなんて!」と驚くかもしれません。恋愛や仕事が一歩先へ進めそう。

 

また、この満月は、今の自分に必要な知識や技術を、ハッキリ自覚するタイミングでもあります。

物足りなさを感じていたなら、いまこそスキルアップをはかるべきでしょう。資格取得のための勉強や、情報収集をすると思いのほかサクサク進むはずですし、学ぶには良い時期です。

 

好きな人がいる場合、21日以降は情熱のままに突き進んでいく場面があるかも。

とはいえ、乙女座さんは基本的に冷静で熟考タイプが多いので、勢いだけで行動することもあっても良さそうです。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

19日の満月は、お金に関して目標が立つタイミング。

収入や資産状況に物足りなさを感じるようなら、具体的な対策が必要です。今まで収入アップのために努力していたとか、投資や金融商品について勉強していたという人は、その成果が表れてくるはず。

 

またこの週は、自分が欲しいものを整理すると良いでしょう。目先の楽しさにまどわされず、本質を見極めて本当に必要なものだけを望んでください。

 

仕事については、少しずつ忙しくなるかもしれません。

好きな人がいて恋愛をがんばりたいと思っても、なかなか良いバランスが取れないはず。頭と体を駆使してなんとかがんばるか、あるいは「ちょっと恋をお休み」と割り切ってしまったほうが良いでしょう。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

19日の満月では、人間関係を進めるために何か決意するかもしれません。なりゆき任せにするのではなく、自分の気持ちを言葉や態度で伝えると良いでしょう。

 

苦手な上司や取引先とも、これを機にちょうど良い距離感でうまくやっていけるようになるはず。

恋愛についても、好きな人と良い関係を築く上で大切な気づきを得るようです。

 

好きな人がいるなら、予想していない展開があるかも。

慌てると冷静に対応できなくなるので、地に足を付けて、どっしり構えていましょう。『予期せぬ出来事』は、うれしい急接近もあれば、意外な心変わりもありそう。

 

仕事は、周囲の人から聞く話を大切に。ただの噂話や他愛もない世間話が、実は有力情報だったりするのかも?

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

19日の満月をすぎると、普段はスルーしがちなところに目が向き始めます。モヤモヤしていることがあれば、「ああ、そうだったのか!」と納得しそう。

 

もし、不倫をしていたり、恋人に隠し事をしていたりするなら、この満月でバレる可能性が。

知られたらマズいことがある人は、探られてもボロが出ないようにするか、もう隠し事はしないほうがいいかもしれません。

 

それ以外の恋愛は、基本的に淡々としたムード。着実に恋を進めていける時期なので、浮かれすぎず、現実的に考えて行動しましょう。

片思いをするなら特に、この週から「実行期」がスタートします。受け身でいると損をするかも。

 

出会いを求める人は、自分が主役になれる場所に足を運んで。人によっては、ありきたりの婚活パーティーに参加するより、趣味のオフ会に参加したほうが男性の注目を集めるはずです。

 

仕事は、今まで切羽詰まっていた人は、この週で少し状況が和らぐようです。

「やらなくちゃ!」と焦るより、忙しさの中に楽しみを見出して。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

19日の満月をすぎると、恋はターニングポイントを迎えるかも。好きな人との関係が次のステージに進むとか、これまでの頑張りが報われるなど、一区切りつくでしょう。

交際中で結婚を求める場合、この満月を機に具体的な話し合いをしてみては?

 

恋愛運は先週に引き続き好調。

ただ、急展開や予想もしない出来事があるかもしれないので、油断しないように。何が起きるとしても、自分に都合良く捉えられれば、すべてがチャンスになるはず。

21日以降は、余計な堅さや我の強さが抜けて、ちょうど良くゆるいスタンスを取れそうです。

 

一方で、21日をすぎると、仕事面で襟を正すような場面があるかも。

そもそも予定になかった業務が入ってきたり、担当業務が増えたりして、忙しくなる可能性が。

恋愛をがんばりたい人は、デートと残業がバッティングしないように気を付けて!

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

満月が起こる19日は、仕事のターニングポイントになりそう。

「仕事かプライベートか?」という迷いにハマる人もいるかもしれませんが、今に限っては、プライベートを重視したくなるはず。

 

たとえ仕事を選んでも、それは苦渋の決断だったり、すぐにプライベートに重きを置くようになったりするでしょう。私生活を充実させることで、仕事もうまくいく……という流れを作ったほうが結果的に良いようです。

 

21日をすぎると、恋愛運がアップしてきます。

それも、ノリや勢いで突き進むのではなく、冷静に考えたうえで実のある行動を取れるでしょう。

出会いを求めるにしても、好きな人がいるにしても、現状を好転させていけるはずです。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

19日の満月は、今までの頑張りを踏まえて、次の目標が定まりそうです。

興味のある分野をさらに追求したり、資格を取ったりと、知的な活動に勢いがつくはず。人脈を広げるにも良い時期を迎えるでしょう。

 

恋愛については、情熱が高まりやすく、思いつきをすぐ行動に移せるようになっています。

「私には大胆なことはできないから」「自分は奥手だから」と思い込んでいると、自ら恋を停滞させてしまうかも。

良い意味で気楽に、ノリ良く行動できれば、思いのほか早く関係が進展できるはずです。

 

この週は、恋愛や自分が好きなことなどに目が向きがちで、仕事をガツガツする気にはなれない可能性が。

重要な案件を抱えているなら、集中する時間を作って中途半端にならないように。気もそぞろな状態でダラダラすれば、終わる仕事も終わらないかも。けじめをキチンとつけて。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

女性はドン引き必至!男性が結婚に求めるリアルな本音とは
諦める?まだ頑張る?つらい恋をしている時に見失っていること

心理テスト|乙女ゲームで恋するのは誰?あなたがハマる危険で甘い恋愛が分かる診断

 

関連キーワード
  • 【12星座別 6/22~6/28の運勢】2019年下半期に向かいギクシャクが和む
  • 【12星座別 6/15~6/21の運勢】射手座の満月で次のステージへ進む
  • 【12星座別 6/8~6/14の運勢】最凶のグランドクロスに要注意!
  • 【12星座別 6/1~6/7の運勢】双子座の新月で気持ちを切り替えて!
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?