太陽と水星は先週から引き続き、双子座を進みます。双子座はフンワリ甘い恋愛向きの星座ではないので、仕事に専念したほうが良い場面が少なくないかも。

 

恋をがんばりたいなら、ねっとりした色気を見せるより、さわやかに親しみやすいムードを作ると良さそうです。

そんな5/255/31の運勢がどうなるか、今すぐチェック!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

いつも以上に頭が冴えて、キレのある発言が飛び出たり、「いいこと思いついた!」とアイデアが思い浮かんだりするかも。

今は安定した仕事運がめぐっているのもあり、職場では遠慮しないで発言や提案をすると良さそうです。

 

ただ、仕事で気がかりを抱えている人は、悩みのドツボにハマりやすいでしょう。「これからどうすればいいんだろう?」「将来どの道に進めばいい?」「転職? それとも現状維持?」など、考えれば考えるほどわからなくなるはず。

 

煮詰まった時はパーッと遊びに出かけたり、友達と恋バナをしたりして気を紛らわせて。

そのまま一人で考えても答えは出ないかもしれません。

 

そのため、この週は自分のことで頭がいっぱいになり、恋が後回しになる可能性が。

好きな人とのおしゃべりや婚活パーティーでの会話も堅くなりがちで、仕事論や人生論を語ってしまいそうです。

 

今の仕事に不満不足がない人は、恋の進展を運任せにしないほうが良いでしょう。自分の意志を明確にして、自力で恋を進めることが大切です。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

人気運が高まっているので、魅力的な異性から見初められたり、好きな人からアプローチされたりするかもしれません。

 

この週は、自分が意図しなくても無意識のうちに魅力をアピールできるはず。家に引きこもって、職場と家の往復だけで一週間を終えるのはもったいないでしょう。

恋のチャンスが生まれやすい行動を取ることが大事です。積極的に異性と接する場面を作って。

 

また、この週は、人間関係でトラブルが起こりやすいので要注意。

自分が正しいと思うことが周囲に理解してもらえないとか、苦手なタイプとの関係がギクシャクするなど、やりにくさを覚えるかもしれません。

 

仕事に関しては、いろいろな業務をスムーズに『通常運転』に乗せたい感じ。

ルーチンワークの整理をして、効率良く仕事を回していきましょう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

お誕生日を迎えるふたご座さん、おめでとうございます!

自分が主役になれる時期ですし、自分らしさを堂々と見せることで物事がスムーズに展開するでしょう。

 

恋愛についても、モテている人の真似をしたからといって、うまくいくとは限らないはず。それよりは自分の魅力を信じて、我流をつらぬくのが良いのかも。

訳知り顔で愛を語る『恋上手』さんのアドバイスは、話半分に聞いておきましょう。

 

また、せっかくデートの約束を取り付けたのに、帰り際になって上司から引き留められたり、同僚からお願い事をされたりして、仕事が恋のさまたげになる可能性が。

月曜から予定よりも巻き気味で仕事を進めておいたり、デートのある日は前もって周囲に「定時で帰ります」と宣言しておいたりすると良さそうです。

 

仕事は、目の前のルーチンワークより仕事人生そのものを考えると良い時期です。

ふんわりとした夢を思い描くのではなく、地に足のついた目標を立てられるはず。深く考えるほど、深層心理に眠る本当の願望や野望が見えてくるでしょう。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

活発な運気が続いています。

やる気が高まりやすく、踏ん張りもきく時期なので、がんばりたいことがあるなら「いつかやろう」ではなく、今すぐ行動しましょう。

また準備が整っていないとしても、とりあえず動いてみて、うまくいかないところが出てきたら対処すればいい、と考えて。

 

恋愛については、一対一でしっとり迫るよりも、共通の友人を交えておしゃべりをするほうが関係は進展しやすいかも。甘さはかえって相手を白けさせる可能性があります。

 

出会いを求める人は、家と職場の往復だけで運命の出会いが訪れることはなさそうです。

マッチングアプリを使うとか、婚活パーティーに参加するなど、確実に出会えるきっかけをつかむことが大事。

 

仕事は、少し先の未来を考えながら取り組むと良いでしょう。

年初、あるいは4月からを振り返って、見直しが必要なところは改善すると良いですし、迷いがあれば年長者の体験談や助言が良いヒントになるようです。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

好きなことを仕事に反映できたり、狙っていた案件を担当できたり……ということが実現しやすいでしょう。

仕事に関して思うところがある人は、自分の希望をどんどん言ってみてください。思いのほかスムーズに上司が受け入れてくれるかもしれません。

 

また、「これだけは譲れない」「絶対にこうすればいいのに」と思うところは、心の中で訴えるだけでなく、実際に言葉にしてみては?

納得がいかない部分を改善するきっかけをつかめそうです。

 

恋愛については、「早く仲良くなりたい」「好きな人を自分のものにしたい」と思うほど焦りが出て、強引で軽率な行動を取りやすくなるかも。

特に、ちゃんと付き合う約束もしていないのに、相手をいきなりホテルに誘うのはNG。真剣交際を望むなら、慎重に距離を縮めていきましょう。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

仕事運が好調。

いつも以上に頭が切れて、業務をテキパキ進めていけますし、周囲から注目される場面も多くなりそう。

ただ、機敏に動いて鋭い指摘をするほど、同僚からは煙たがられる可能性も。嫉妬されるだけなのですが、遠回しに嫌味を言われたり、あからさまに敬遠されたりするかもしれません。

 

とはいえ、あなたは何も悪くないので、もしそんな同僚がいたら距離を置いて自分を守って。身近な要注意人物がハッキリする良い機会と思いましょう。

 

恋愛は、理想的な恋人関係が築きやすくなっています。

ポイントは、真面目に自分の気持ちを語り、わかりやすい誠実アピールをすること。お相手との関係がスムーズに進展できるはず。

 

出会いを求める人は、自分がどんなタイプを求めるかをハッキリさせることが大事。

アプローチされたら応じる……ではなく、理想の恋を実現できそうな人をキチンと見極めましょう。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

自分の意志とは関係なく、仕事が忙しくなりやすい時期。目の前の業務に翻弄されるだけでなく、自分の将来が気になる人も少なくないでしょう。

 

キャリアアップを狙っていたり、転職を検討したりする人は、今が真剣に考えるべき時なのかも。

現状に不満や不足がない人も、ちょっと冷静になって5年後、10年後の自分を想像してみては? 何か準備しておくことが見えてくるんじゃないでしょうか。

 

そんな状態なので、恋愛はついつい後回しになりがち。いつも以上に現実的な考え方をしてしまい、胸キュンしそうな場面でも心が反応しないかもしれません。

 

好きな人がいるなら、29日~31日の昼は気持ちが恋に傾きやすくなるはず。仕事とのバランスをうまく取れば、アプローチをするには良いタイミングでしょう。

出会いを求める人は、待つだけでは収穫がなさそうなので、自分から行動を起こすと良さそうです。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

26日の午後から28日までは、恋に集中しやすいタイミング。

交際中の人は、日曜デートが愛を深めるきっかけになりそう。新しい恋を探している人は、日曜に婚活パーティーに参加したり、月曜から片思いの相手にLINEを送ったりすると良いかもしれません。

週の頭はそれほどエンジンがかからないでしょうが、ちょっと気合を入れてみては?

 

ただ、この週は基本的に恋が進展しにくいはず。うまくいきそうなところでジャマが入るとか、期待が外れるなど、油断すればガッカリ展開になりそうです。

なりゆき任せにしないで、自分の意志をハッキリさせて、地に足のついたアプローチをすると良いでしょう。

 

仕事は、「こんなことをして、何の意味があるんだろう?」と感じる業務ほど、深掘りしたほうが良いのかも。

一人で考えてみるのも良いですが、上司や先輩に意見を求めれば、「ああ、そういうことなのか」と納得できるはずです。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

恋愛は、肝心なところで足止めを食らったり、自分のこだわりが恋の進展を妨げたりするかもしれません。

「とにかく恋がしたい」という漠然とした考えだけだと、モタモタしやすくなるはず。出会いを求める人は特に、どんなタイプを求めるのかをハッキリさせておきましょう。行動しながら場当たり的に判断すると、迷いがちになるよう。

 

好きな人がいるなら、フランクなムードで接するとうまくいきそうです。

ねっとりと甘い雰囲気を演出しても、お相手は居心地が悪くなるかも。交際中の人も、友達関係の延長で恋人と接してみては?

 

仕事については、日々の業務に好きなことや得意分野を反映できるはず。あるいは、「自分のやりたいようにやりたい」という考えを実現しやすくなるので、周囲にさりげなくアピールしてみましょう。

 

働き方改革や、職場の環境を変えたいという人は、焦らずコツコツと。ガラッと変化させたいと思うなら、長期計画を練ってみてください。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

恋愛運が好調。運気の後押しが期待できるので、遠慮しないでドンドンいきましょう!

ポイントは、自分らしさと真面目さをアピールすること。セクシーに色気で迫っても、お相手は違和感を覚えるだけかも。友情の延長上でサッパリとおしゃべりしたほうが、恋は進展できるはずです。

 

とはいえ、いざという場面では「友達関係でもいい」という顔は見せないように。お相手がそもそも友人・仕事仲間であれば特に、自分から一歩踏み込んでいくことが大事です。

いつまでもフランクに振る舞うと、恋愛対象に見られなくなる可能性が。

 

仕事については、ルーチンワークの整理をしてみると良さそう。

どうすれば効率良く短時間で終わらせられるのか、自分の作業が周りの人にどう役立てられているのかを考えると、毎日の仕事に新たなやりがいを見出せるはず。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

仕事がテンポよく進んだり、複数の業務を掛け持ちして忙しくなったりしそう。

やる気が高まりやすい時期なので、「大変!」と焦るより、慌ただしさの中に楽しみを見出すと良いかもしれません。

少し前は動揺するしかなかった状況にも、やりがいや面白さを見出せるはず。自分の仕事をまた違う角度から捉えられるでしょう。

 

恋愛については、落ち着いて行動できそうです。緊張するような場面でも意外に冷静なので、何をしても好印象を与えられるはず。

ただ、当たり障りのない言動が多くなり、「いい人」止まりで恋愛対象に見られない可能性も。隙のない完璧な振る舞いより、ちょっと抜けた一面をチラ見せしたほうが良いでしょう。

 

また、友人や同僚が恋愛に水を差すかもしれません。タイミングが悪いだけだとしても、デートの当日に急ぎのお願い事をしてくるなど、厄介な展開がありそう。注意して。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

恋愛運は勢いがある時期。もったいぶるようなことはしないでノリ良く振る舞えば、スムーズに関係が進展しそう。緊張さえしなければ、タイミングよく甘いセリフが言えるかもしれません。

 

ただ、調子が良い時ほど仕事に恋路をジャマされる可能性が。勝負をかけたい時に限って、残業しなければならないとか、足止めを食らうかも。大事な日には、前もって同僚に「今日は定時で帰るから」と言っておくと良いでしょう。

それだけでなく、いつも以上に丁寧に作業して、ミスや遅延を起こさないよう気を付けて。

 

仕事については、ちょっとしたことで状況が一変したり、おいしい話に騙されたりする可能性が。この時期の変化は影響が大きくなりがちなので、慎重な判断と行動を心がけて。

転職を考えている人も、希望する職場や業界をよく調べて、「どうにかなるさ」と軽く考えないように。

大きな決断に迷うなら、今すぐ決めるのではなく、保留してじっくり検討したほうが良いでしょう。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

■彼は好きだけど…親に反対される結婚、どうする?【沙木貴咲にガチ相談】
■女性はドン引き必至!男性が結婚に求めるリアルな本音とは
■【12星座別】あなたは異性からどんな風に見られている?

 

  • 【12星座別 9/21~9/27の運勢】三連休でガラッと変わるものは何?
  • 【12星座別 9/14~9/20の運勢】魚座満月で世界の空気が変わる
  • 【12星座別 9/7~9/13の運勢】運気が切り替わる直前…何をする?
  • 【12星座別 8/31~9/6の運勢】2019年も残り4ヵ月に突入!
  • 【12星座別 8/24~8/30の運勢】乙女座の新月で急進展するものは?
  • 【12星座別 8/17~8/23の運勢】堅実に現実思考でうまくいく
  • 【12星座別 8/10~8/16の運勢】水瓶座の満月を迎えて変わる空気感
  • 【12星座別 8/3~8/9の運勢】夏休み前をボーッと過ごさない!