日食を含む蟹座新月……その後

 

13日は蟹座の新月で部分日食でした。ここからインパクトのある新しい流れに乗る人は多いはず。

多少ドギマギしながらも、気分は高揚して期待が膨らむ人がたくさんいるんじゃないでしょうか。

 

一方で、地の星座である牡牛座の天王星と乙女座の金星、山羊座の土星は、天空で完璧なトライアングルを作り出します。これは物事が落ち着く運気を生み出し、誰に対しても「安定」を意識させるもの。

しっかりと着実な一歩を踏み出したくなるかもしれません。

 

そんな7/14~7/20の一週間の運勢を、12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

今週、自分の居場所といえる環境を整えたい気持ちが強くなります。何があったとしても、「みんながいれば私は頑張れる」と思える家族のような仲間を作ったり、絶対に揺るがないポリシーを確立させたりして、これまで以上にしっかりとした自分の土台を築きたくなるようです。

 

しかもそれは、仕事をする上でとても重要な『きっかけ作り』になるはず。最初は気づかなくても、結果的に仕事で活躍するための大切な足掛かりとなるでしょう。

 

14日は好きな人が気になるけれど、周りの目を意識しすぎるとか、友人との付き合いが優先されるなどして、うまく立ち回れない様子。

今週の牡羊座さんは、恋に対して理性的。でも、そうすると相手に気を遣いすぎて、「忙しそうだから、話しかけるのは止めておこう」「こんなこと言うと迷惑かな」と何もできなくなってしまいそう。もっと自分本位に恋の進展を望んでも良いのかも?

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

誰かとの何気ない対話や、ふと興味を持って調べてみたことが、これからのあなたが進んでいく新しい道を教えてくれるようです。

「なんだか面白そう」「コレ、なんだろう?」そんな無邪気な好奇心を大切にして、小さなこともスルーしないようにしましょう。

 

また、そうして目を向けることは、めぐりめぐって未来を築く重要な一片となるはず。

今はまだ気づかなくても、「あの時のアレがここにつながっているのか!」とハッとさせられる瞬間がありそうです。

 

恋は、何をしても好展開を作れる時期。アプローチしないのはもったいないかもしれません。

今週起こしたアクションは、好きな人との関係を予想以上に進展させるはず。ぜひデートに誘って!

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

18日と19日は、恋が気になってしまいそう。けれどそれは、好きな人との間に何かあるというより、二人の関係の見通しが立たない不安に駆られるのかもしれません。

具体的な未来が見えず、「このままいったらどうなるんだろう?」と心配になるのでしょう。

 

とはいえ、今週は恋愛で目立った動きが期待できないため、すべては杞憂で終わるはず。

好きな人との間にはこれといって何もないのだけど、現状維持できるということが、実は一番の成果だったりします。

 

また今週は、金銭感覚が変わる時期でもあるよう。今までとは違う角度からお金を眺めて、これまでにはない価値を見出すことになりそうです。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

お誕生日を迎えている蟹座さん、おめでとうございます!

13日の日食を含んだスペシャルな新月以降、あなたの中では価値観がガラッと変わったり、終わったと思っていたものが再生したりしているかもしれません。具体的に起きていることはそれぞれ違っても、『新しいスタート』を踏み出しているのは、誰にとっても共通することのはず。

 

これからの半年~1年を価値あるものにするために、今まで足を踏み入れたことがない道を進むかもしれませんが……むやみにおそれず、堂々と前進してください!

 

恋愛がずっと停滞していたという人は、先週の11日頃から少しずつ、動きが見えているはず。

20日は、少し緊張感が漂いそうですが、「結局、私はどうしたいのか?」を突き詰めていくと答えがスムーズに出るようです。

 

関連キーワード
今週の運勢】の最新記事
  • 【12星座別 11/17~11/23の運勢】ピリッと辛口の双子座満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 11/10~11/16の運勢】身近なところでバタバタが…どう対応する?
  • 【12星座別 11/3~11/9の運勢】ラッキースターが運気を変える。乗り遅れるな!
  • 【12星座別 10/27~11/2の運勢】蠍座の恩恵は余さずもらって!木星移動まで11日
  • 【12星座別 10/20~10/26の運勢】25日は牡牛座満月。何が変わり、何を手放す?
  • 【12星座別 10/13~10/19の運勢】蠍座木星期は残り1ヵ月…じっくり振り返りを!
  • 【12星座別 10/6~10/12の運勢】天秤座新月が与えるチョイ辛なテーマとは?
  • 【12星座別 9/29~10/5の運勢】あえて自由を手放し「相手ファースト」を大事に!