23日、太陽は獅子座へ。26日から水星は逆行に

 

月曜日から、盛夏といえるようなムードが高まっていきます。太陽は獅子座へ入り、ギラギラした華やかな雰囲気が漂うようになるはず。

 

今年の夏は、水瓶座の火星と牡牛座の天王星が、太陽と少し緊張した角度を取るんですが、それは「ピンチをピンチとして受け止めるか。チャンスに転ずると頭を切り替えられるか?」ということ。柔軟な人ほど得をするかもしれません。

 

26日からは水星が逆行を開始。通信・交通・流通はトラブルが起きやすく、言葉の行き違い、連絡ミスにも要注意です。

 

そんな7/21~7/27の一週間の運勢を、12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

23日から、恋を主体的に動かしていけそう。積極的にアプローチしたくなったり、急に告白したくなったりするかもしれません。

 

けれど、26日からは要注意! あなたの言葉や態度を、好きな人が誤解する可能性があります。遠回しに愛を伝えるようなやり方は、できるだけ避けて。

お相手との関係がギクシャクするようなことが少しでもあったら、できるだけ早く原因を突き止めるように。放置しないこと。

 

27日の夜からは、誰かが恋をサポートしてくれる可能性が。週末にみんなを誘っての食事会やグループデートをするなら、好きな人ともうまくいくかもしれません。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

この週末は、好きな人のことが気になってしまいそう。21日は運気の後押しが期待できるので、二人きりになれるシチュエーションを狙って。

 

恋愛運はしばらく好調。ちょっと気合を入れて恋をがんばってみては? のんびり屋の牡牛座さんですから、焦るくらいがちょうど良いのかもしれません。

 

23日からは「私のプライドとは?」を見つめ直すことになるよう。答えが見えてきても、26日から迷いが出たり、他人の言葉を取り違えたりして、足元がフラつく可能性が。

「いずれ答えは見つかる」と待つのではなく、自分でちゃんと考えて早めに解決すると良いですよ。

 

特に、仕事に関しては、今までと同じにはいかない部分が多いので、積極的に変化を受け入れて。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

26日から、『予想外』『ついうっかり』が増えそうです。約束に間に合うように出かけたのに、電車遅延や赤信号の連続に足止めを食らい、気づいたら遅刻していた……とか。ぼんやりしていたら、好きな人に送るはずのLINEを女友達に送っていたなど、注意が必要です。

 

また、スキルアップや資格取得を考えている人は、この週で具体的なプランや将来的な見通しを立てておくと良いでしょう。

特に何も考えていなくても、仕事や人生に物足りなさを覚えているなら、今の自分にない知識を取り込むことを検討してみては? この週は、そんな方向性を決めるのに適したタイミングです。

 

恋愛は、「自分>好きな人」になりがちで、あまり進展しないのかも。自分のやりたいことで手一杯なら、ムリをしないほうが賢明です。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

お誕生日を迎える蟹座さん、おめでとうございます!

7月13日の新月以降、価値観や生き方がガラッと変わるような感覚を生きているかもしれません。そこまでの自覚がないとしても、蟹座さんは今、ミラクルな変化の時間軸の中を進んでいます。

 

23日からは、良い意味で少し肩の力が抜けて、自分自身をじっくり見つめ直す余裕も出てきそう。

現状が「なんだかよくわからない流れに乗せられている」だとしても、その中で自分の意志を持ち、たどり着きたいゴールを見定めることは大事です。

 

恋愛は、受け身になっていると何も変わらない様子。恋を進展させたいと思うなら、自分から好きな人に声を掛けたり、LINEで連絡を取り合ったりしてみて。

 

関連キーワード
今週の運勢】の最新記事
  • 【12星座別 12/8~12/14の運勢】焦らず恋も仕事もていねいに!
  • 【12星座別 12/1~12/7の運勢】7日は射手座の新月!
  • 水星の逆行があらわすもの…身近なところで起きるモヤモヤの謎
  • 【12星座別 11/24~11/30の運勢】11月最終週はピリピリムード!
  • 【12星座別 11/17~11/23の運勢】ピリッと辛口の双子座満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 11/10~11/16の運勢】身近なところでバタバタが…どう対応する?
  • 【12星座別 11/3~11/9の運勢】ラッキースターが運気を変える。乗り遅れるな!
  • 【12星座別 10/27~11/2の運勢】蠍座の恩恵は余さずもらって!木星移動まで11日