28日は水瓶座満月……しかも、皆既月食!

 

28日は水瓶座で満月が起こりますが、これは皆既月食。さらには、月のすぐそばを火星が運行しているので、かなりスペシャルなお月さまになりそう。誰にとっても『節目』感のある日になるはずです。

 

今年2月にあった水瓶座新月の頃から始めたこと、努力を続けてきたものに関しては、何かしらの結果が出るタイミング。

28日じゅうに目に見えた変化や気づきがないとしても、この先6ヵ月くらいは様子を見ていったほうが良いでしょう。

 

そんな満月がある7/28~8/3の運勢はどうなるのか、12星座別に見ていきましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

自分が主役として、堂々と恋愛を進めていける時期です。そんななかで迎える28日の満月では、好きな人も含めた人間関係について考えさせられるでしょう。

結局、「自分はどうしたいのか?」「何が自分にとってのメリットなのか?」を突き詰めていくことになりそう。

 

仕事運は上々。日々のルーチンワークの中に、自分の仕事そのものの価値を決めるヒントがあるようです。

ちなみに、好調は7日まで。それ以降はケアレスミスに注意して。

 

1日夜から3日までは、自分らしく恋を進められるタイミング。仕事が気になってしまうけれど、勢いだけで突き進むのではなく、計画的に行動するならうまくいくはずです。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

仕事についてハッとさせられることが、28日の満月にありそう。今まで「自分にはムリだ」と思っていたことが、実は努力次第で実現可能だとわかったり、新しい業務に就くようになったりするのかも。

 

そしてそれは、あなた自身のキャリアアップにつながります。少し長い目で見れば、この時期に起こる展開は、将来につながるスキルを身に付けるとか、ステップアップのための実績をあげるためのもの。一時的な成果や変化では終わらないので、「なんだか大変そう」と思っても、キチンと取り組むことが大事です。

 

恋愛運は今週いっぱい良い感じ。来週頭には落ち着いてしまうので、『やり残し』がないようにがんばって!

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

28日の満月は、明るい未来を思い描ける日。新しい目標ができたり、叶えたい夢に対する想いがいっそう強くなったりしそう。

 

しかも、ただ頭の中で「こうなればいいな」と思うだけでなく、理想を現実的に築いていくための方法を考えられるよう。「コレはこうに決まっている」という思い込みを外したほうが、未来はグッと身近なものになるはずです。

 

先週から、何かしらうまくいかない感覚を抱えている場合、ダブルチェックや10分前行動を心がけるとミスや遅刻を回避できます。

また、来週の頭には、恋愛運がググッと調子良くなってくるので、この週はムリをしないほうが良さそう。アプローチや告白も、今週にねじ込むより来週に持ち越すと成功率がアップするはずです。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

28日の満月は、自分に関係はあるけれど、好き勝手にできないところに目を向けることになるよう。

たとえば、好きな人の都合、取引先の予定、職場から指示される仕事内容、引き継ぐ担当先など……絶対に無視はできないものの、自分の意志でどうにかできるわけではないものたち。

 

なかなかインパクトのある『外的影響』が、蟹座さんの心を揺らしそうです。そしてそれは、自分が身を置く環境や人間関係を少しずつ変えていきます。

居心地が良いと感じたものから距離を置く可能性もありますが、この時期の変化は次のステージへの切り替えと思ってください。

 

恋愛は、「私はこうしたい!」という意志が強くなって、恋が迷走しがちになる様子。自分の希望をつらぬくだけでなく、お相手の気持ちを汲むことも忘れないで。

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

お誕生日を迎える獅子座さん、おめでとうございます!

28日の満月には、好きな人との間に一つの答えが出ます。その詳細がどんな内容だとしても、あなたにとっては納得すべきもの。新しい一歩を踏み出すための節目となります。

 

あるいは、特別な縁を持った人との出会いがあるのかも。恋のお相手かもしれないし、大切なビジネスパートナーになる可能性もあります。いずれにしても、ちょっと人生を変える人物とめぐり会えずはず。

 

3日くらいまでは、仕事での変化が多くなりそう。それが自分の意志とは違う方向での変化だとしても、とりあえずは従っておいたほうが良さそうです。

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

28日は、普段は気にも留めずやり過ごしているものに注目することになりそう。

たとえば、日常生活やルーチンワーク、大事だとは思うけれど「面倒」と敬遠しがちなスキンケアやヘアケアなど。夏の折り返し時期を迎えて、鏡とにらめっこしながら、日焼け防止と美白に取り組む人もいるかもしれません。

 

しかも、日々の生活に埋もれがちなことに目を向け、取り組んでいくなかで、自分の理想が変わっていくよう。今までとは違う価値観で、別の道に進んでいきたいと思うとき、少し動揺する可能性もありますが、あまり心配しないで。

この時期の『方向転換』は結果的にプラスに働くはず。迷わず、気持ちがおもむくままに行動してみてください。

 

今週いっぱいは、恋愛運も人気運も良好。好きな人にアプローチするなら今週中か、先延ばししても来週の火曜までにしたほうが良さそうです。

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

28日は、ドラマチックな出会いが期待できる日。

すでに好きな人がいるのなら、恋が運命的なターニングポイントを迎えます。今までとは違う感覚で好きな人と向き合うようになるはず。

 

ただしそれは、恋の進展・成就だけを表すわけではありません。潔い別れを決断する可能性も……。最終的にどうなるとしても、今後の人生にとって大切な判断になるようです。

 

来週からは人気運が高まり、いろんな意味で周囲からの注目を集めやすくなります。美容院やエステの予約、洋服の新調は、今週中に済ませておいたほうが良いのかも。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

自分の居場所やポリシーに関して、意識の変化がありそうです。満月が起こる28日、蠍座さんは自分の『軸』となるものを見つめ直し、しっかりと地に足をつけて前進するためのきっかけをつかみます。

 

場合によっては、それまでとはまるで違う価値観に従い、ずっと信用していたものを手放すかもしれません。でもそうなったとき、不思議なことに好きな人との距離が近づき、信頼が深まっていくようです。

 

この週は、友人や同僚との交流が楽しく盛り上がる様子。久しく会っていない学生時代の友だちにLINEしてみたりすると、面白い再会が期待できるかも。

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

28日の満月は、とても大切な『会話』が交わされる日。何気ないおしゃべりの中で、ずっと消えなかったトラウマやマイナス感情が消えていきます。

そんな会話をさりげなく交わしてくれる相手に、じんわりと深い愛を感じそうです。

あるいは、新しい『勉強』を始めるきっかけを手に入れるのかも。

 

また、そうした出来事は、あなたの日常生活を少しずつ変えていきます。直接には関係ないように見えても、あとから「ああ、そういうことだったのか!」と気づかされるようです。

 

1日の夜から3日までは、恋が気になります。「こんな恋をしたい」「好きな人とこういう関係が築きたい」という理想に沿った行動が取れるので、頭の中で考えるだけでなく、実際にアクションを起こしてみて。

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんにとって28日の満月は、お金や欲にスポットライトが当たる日。金銭的なトラウマが解消するかもしれません。

またそれが、恋の状況を変える可能性もあります。自分の中にあった強い思い込みが薄れていき、今までとは違う価値観で恋愛を進めていけるようになるはず。

 

「え、そういうことなの? これでいいの?」と動揺するとしても、素直に受け入れていくと良いですよ。

 

今週、恋をうまく進展させるには、自分らしくいることがポイント。背伸びをしたり、見栄を張ったりしないで、自然体を心がけて。そうすれば好きな人との距離がグンと縮むはず。

まだ好きな人がいない場合も、ありのままの自分を出していけば、興味深い男性との出会いが期待できそうです。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

28日の満月は、水瓶座さんにとってかなり印象的なものになるはず。今年に入ってからがんばってきたものについては、わかりやすい結果が出るかもしれません。

ただ、それは最終ゴールではなさそうです。さらに先へ進むドアが開くので、これから半年くらいは、まだ自分の『伸びしろ』を実感できるでしょう。

 

恋愛は、好きな人がいるなら丁寧なコミュニケーションを心がけて。相手は、こちらの意図とは違う意志・気持ちを抱いているようです。「こうに違いない」という思い込みはしないように。

 

また、3日くらいまでは急展開・予想もしない流れが起こりやすいので、臨機応変に動くことが大事。ちょっと動揺する出来事があっても、慌てずにまず考えてみて。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

深層心理に眠る苦手意識やトラウマを解消させる……それが、28日の満月がもたらす影響。

いつもは気にも留めない日常生活を見つめ直し、周りとのコミュニケーションを変えていくきっかけになるかもしれません。

 

今すぐそうした変化に気づけなくても、これから半年くらいかけてジワジワと変わっていくはず。心の整理をつけながら、必然的に「変えなくちゃ」と思う場面もありそうです。

 

好きな人がいるなら、今週いっぱいはパートナー運が良好。できるだけ二人きりの時間を持つようにして。

心の距離が縮まって、甘い雰囲気に包まれるはず。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■占いの上手な使い方【イヴルルド遙華】強運を取りこぼさない方法
■未来占い|あなたの「願い」は実現する?運命が示す答え
■新月のおまじないで願いや夢をかなえよう

 

関連キーワード
  • 【12星座別 7/20~7/26の運勢】夏本番!今の自分がするべきことは?
  • 【12星座別 7/13~7/19の運勢】山羊座の満月で足元を固める
  • 【12星座別 7/6~7/12の運勢】水星の逆行がスタート!ケアレスミスに注意して
  • 【12星座別 6/29~7/5の運勢】蟹座の新月は人生の新しい扉を開ける
  • 【12星座別 6/22~6/28の運勢】2019年下半期に向かいギクシャクが和む
  • 【12星座別 6/15~6/21の運勢】射手座の満月で次のステージへ進む
  • 【12星座別 6/8~6/14の運勢】最凶のグランドクロスに要注意!
  • 【12星座別 6/1~6/7の運勢】双子座の新月で気持ちを切り替えて!