28日は水瓶座満月……しかも、皆既月食!

 

28日は水瓶座で満月が起こりますが、これは皆既月食。さらには、月のすぐそばを火星が運行しているので、かなりスペシャルなお月さまになりそう。誰にとっても『節目』感のある日になるはずです。

 

今年2月にあった水瓶座新月の頃から始めたこと、努力を続けてきたものに関しては、何かしらの結果が出るタイミング。

28日じゅうに目に見えた変化や気づきがないとしても、この先6ヵ月くらいは様子を見ていったほうが良いでしょう。

 

そんな満月がある7/28~8/3の運勢はどうなるのか、12星座別に見ていきましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

自分が主役として、堂々と恋愛を進めていける時期です。そんななかで迎える28日の満月では、好きな人も含めた人間関係について考えさせられるでしょう。

結局、「自分はどうしたいのか?」「何が自分にとってのメリットなのか?」を突き詰めていくことになりそう。

 

仕事運は上々。日々のルーチンワークの中に、自分の仕事そのものの価値を決めるヒントがあるようです。

ちなみに、好調は7日まで。それ以降はケアレスミスに注意して。

 

1日夜から3日までは、自分らしく恋を進められるタイミング。仕事が気になってしまうけれど、勢いだけで突き進むのではなく、計画的に行動するならうまくいくはずです。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

仕事についてハッとさせられることが、28日の満月にありそう。今まで「自分にはムリだ」と思っていたことが、実は努力次第で実現可能だとわかったり、新しい業務に就くようになったりするのかも。

 

そしてそれは、あなた自身のキャリアアップにつながります。少し長い目で見れば、この時期に起こる展開は、将来につながるスキルを身に付けるとか、ステップアップのための実績をあげるためのもの。一時的な成果や変化では終わらないので、「なんだか大変そう」と思っても、キチンと取り組むことが大事です。

 

恋愛運は今週いっぱい良い感じ。来週頭には落ち着いてしまうので、『やり残し』がないようにがんばって!

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

28日の満月は、明るい未来を思い描ける日。新しい目標ができたり、叶えたい夢に対する想いがいっそう強くなったりしそう。

 

しかも、ただ頭の中で「こうなればいいな」と思うだけでなく、理想を現実的に築いていくための方法を考えられるよう。「コレはこうに決まっている」という思い込みを外したほうが、未来はグッと身近なものになるはずです。

 

先週から、何かしらうまくいかない感覚を抱えている場合、ダブルチェックや10分前行動を心がけるとミスや遅刻を回避できます。

また、来週の頭には、恋愛運がググッと調子良くなってくるので、この週はムリをしないほうが良さそう。アプローチや告白も、今週にねじ込むより来週に持ち越すと成功率がアップするはずです。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

28日の満月は、自分に関係はあるけれど、好き勝手にできないところに目を向けることになるよう。

たとえば、好きな人の都合、取引先の予定、職場から指示される仕事内容、引き継ぐ担当先など……絶対に無視はできないものの、自分の意志でどうにかできるわけではないものたち。

 

なかなかインパクトのある『外的影響』が、蟹座さんの心を揺らしそうです。そしてそれは、自分が身を置く環境や人間関係を少しずつ変えていきます。

居心地が良いと感じたものから距離を置く可能性もありますが、この時期の変化は次のステージへの切り替えと思ってください。

 

恋愛は、「私はこうしたい!」という意志が強くなって、恋が迷走しがちになる様子。自分の希望をつらぬくだけでなく、お相手の気持ちを汲むことも忘れないで。

 

関連キーワード
今週の運勢】の最新記事
  • 【12星座別 11/17~11/23の運勢】ピリッと辛口の双子座満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 11/10~11/16の運勢】身近なところでバタバタが…どう対応する?
  • 【12星座別 11/3~11/9の運勢】ラッキースターが運気を変える。乗り遅れるな!
  • 【12星座別 10/27~11/2の運勢】蠍座の恩恵は余さずもらって!木星移動まで11日
  • 【12星座別 10/20~10/26の運勢】25日は牡牛座満月。何が変わり、何を手放す?
  • 【12星座別 10/13~10/19の運勢】蠍座木星期は残り1ヵ月…じっくり振り返りを!
  • 【12星座別 10/6~10/12の運勢】天秤座新月が与えるチョイ辛なテーマとは?
  • 【12星座別 9/29~10/5の運勢】あえて自由を手放し「相手ファースト」を大事に!