星が動かない週だからこそ

 

今週は、星の動きがほとんどありません。それだけに、物事も大きく動きにくく、運気に翻弄されるようなことも少ないでしょう。

 

仕事や交友関係が忙しくなる師走の中で、ちょっと落ち着ける一週間になりそうです。考え事をするにも最適ですから、先月から今まで、何かと慌ただしくなっている人は、心の整理をすると良いかもしれません。そうすると、23日の蟹座の満月をスッキリした気分で迎えられるはずです。

 

そんな12/1512/21の運勢を12星座別に見ていきましょう!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

16日の日曜から18日の火曜まで、理想の自分や将来について、じっくり考えてみると良さそう。楽しいだけの妄想で終わらず、地に足のついた熟考ができるはず。

今の自分が何をすればいいのかも、具体的に見えてくるでしょう。

 

今から来年の3月上旬までは、自分を改革できる流動的な時期。2011年ころから今年の5月ころまでも、価値観や生き方が変わる場面が多かったかもしれませんが、今はその『まとめ』段階に入っているはず。

「これでいい」「現状維持で」とは考えず、大胆に変身してもいいんじゃないでしょうか?

 

恋愛は、先の見通しが立てば進展があるのかも。最高に運気が良いわけではないので、クリスマスまでに恋人がほしいなら、行動あるのみ。

場当たり的に動くよりは、少し先を予測しながらアプローチしたり、出会いを求めたりすると良さそうです。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

今週は、好きな人との間にほんのり甘いムードが漂うかも。先週に比べると堅さが抜けて、フランクに接することができるはず。

 

また、そういう雰囲気を意識して話しかけると、好きな人とおしゃべりが弾みそうです。相手が仕事関係者だったり、年上だったりしても、あまり恐縮しないように。気楽に話すことが、恋の進展をつかむカギです。

 

出会いを求める場合は、社交的に振る舞おうとして空回りする可能性が。自分らしさを大切に。

 

仕事はボチボチ。忙しくてもマイペースを守ったほうが、ミスをしないで済みます。

人間関係は、直感を大事にして。疎遠になっている人が気になるなら、LINEして近況を聞いてみると、「連絡して良かった」と思うはず。

初対面の人でも「自分と合うかも」と感じるならば、連絡先を交換してみましょう。意外な共通点を見つけるかも。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

好きな人のプライベートな情報を集めると、関係が進展するきっかけになりそう。片思いをしているなら、お相手と共通の知人などにリサーチしてみて。デートに誘いやすい日や、クリスマスにプレゼントすると喜んでもらえそうな品がわかるはず。

 

ただし、今週は仕事が忙しくなるかもしれないので、恋愛だけに集中できるかどうかは微妙。恋について、クリスマス前にしておきたいことがあるなら、まず計画的を立てて。

「この日だけは!」と思う日は、残業をしないと自分の中で決めるだけでなく、周りにも事前に言っておくと良さそう。

 

仕事運は、なかなか好調な一週間。「やりたいこと」と「やらなければいけないこと」のバランスを取れば、業務がサクサク進みますし、ストレスも溜まらないはず。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

仕事に関して、日曜がお休みであれば、17日と18日に業務に集中すると良さそう。気合を入れて取り組まなければいけない仕事があったり、普段よりも忙しくなったりするかもしれません。

 

何にしても、月曜と火曜は、仕事以外の大事な約束は入れないほうが後悔しないはず。

日曜は、デートや友だちと遊びに行く予定が入っていても、「あの案件ってどうなったっけ?」といった気がかりが頭に浮かびそう。

 

恋愛運は好調。先週に比べると、余計な緊張が抜けて、持ち前の魅力をアピールしやすくなるはず。出会いを求めるなら、積極的に合コンや婚活パーティーに参加すると良いですし、片思いをするなら、好きな人と直接に会えるチャンスを狙って。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

「情熱だけでは恋ができない」と思ったほうがいい一週間。

好きという気持ちだけで突っ走るのはキケンかも。必要な情報を集めてから、どう動くかを落ち着いて検討したほうが、恋の成功率は高まるでしょう。

 

ただ、冷静さは必要だけれど、余計な遠慮はいらないはず。相手に合わせすぎて、自分を過剰に抑え込むのはやめたほうが良さそう。

むしろ、自分が「こうしたい」と思うとおりに行動すると良いでしょう。その方向に持っていける情報を集めて、計画を立ててみては?

 

19日と20日は、仕事に集中したくなるかも。今、やりたいと思っていることが、長い目で見て仕事人生を発展させるのかどうか、疑問に感じる可能性があります。

でも、何をどう思っても、まずは目の前の業務を的確にこなすことが大事。現実的な思考が、迷いを解消するヒントになるはず。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

乙女座さんはマジメなぶん、ガードが堅いと思われがち。ですが、今週はちょうど良いこなれ感が出るので、恋の進展も期待できそう。

 

好きな人に対して、思わずドキッとさせる隙を自然に見せたり、プライベートを打ち明けるようなおしゃべりができたりするのかも。片思いをするなら、好きな人と会える機会をできるだけ作ってみて。

 

出会いを求める場合、年上、仕事関係者に恋のチャンスがありそう。

ただ、普通に接するだけでは仲良くなれないので、自分から一歩踏み込んで可能性を探ってみましょう。

 

仕事運は、師走なだけに、忙しく日々の業務をこなす感じかも。

ただ、クリスマス前だからか、集中力が途切れやすく、普段はミスをしないようなところでケアレスミスをする可能性が。大事な場面ではよそ見をしないように。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

日曜の16日から火曜の18日まで、好きな人との関係がクローズアップされるかもしれません。この間に、LINEあるいは口頭で充実した会話が楽しめるなら、二人の距離はグッと近づくはず。

 

でも、ひたすら甘いラブラブなおしゃべりは微妙かも。それよりは、ユーモアのあるウィットの効いた会話が、好きな人の気を引くでしょう。あまり考えすぎず、気楽なムードで話してみて。

 

出会いを求めるなら、「誰かいい人いないかな」とぼんやり待つより、出会いがありそうな場へ自分から乗り込んだほうが賢明です。

 

仕事運は、自分の信念とやるべきことがマッチするなら、サクサク業務がはかどるでしょう。昇給のきっかけがつかめたり、臨時収入が入ったりするかもしれません。

ただし、長い目で見て自分の仕事人生をどうクリエイトするかは、まだ見えていない可能性が。とりあえず、目の前の業務に集中することになりそうです。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

クリスマス前だからか、緊張感のない一週間になりそう。

それが恋愛においては、ちょうど良い隙になったり、愛嬌のある態度として表れたりするのですが、仕事面ではケアレスミスにつながるかも。

職場では普段以上に気を引き締めて。好きな人の前では、逆に自然体を心がけて気楽に振る舞うと良いでしょう。

 

また今週は、本当に欲しいものがハッキリしてくるはず。

恋人にクリスマスプレゼントとしておねだりするも良し、自分で自分にご褒美として買うも良し。

ただし、好きな人に対する一方的な要求はストレスを与えそう。おねだりするなら、言い方を工夫して。

 

仕事運はそこそこ良い感じ。勢いがつきやすいのですが、企画や相談の段階で話が広がりすぎる傾向があります。地に足をつけて、「実現可能かどうか?」を重視しましょう。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

いつもより感度が高まる一週間になりそう。情報収集がうまくできて仕事がグングンはかどったり、些細なSNSの投稿が多くの人から注目されたりするかもしれません。自分に必要な『ネタ』の取捨選択を無意識のうちにするので、迷いが少なく間違いのない判断ができるでしょう。

 

そして、資格取得などを目指して勉強をする人にとっては、今週は面白いほど知識が頭に入るはず。試験を控えている場合は、良い追い込み時期になりそうです。

 

16日から18日の夕方までは、恋愛に意識が集中するでしょう。16日と17日は、冷静に情報を集められるので、何をするにも的確な行動を取れるかも。好きな人にアプローチをするにしても、合コンなど出会いの場へ出かけるにしても、それなりの成果があるはずです。

 

18日は、主体的に恋を進めてOK。相手を気遣いすぎて遠慮がちになるよりは、自分のやりたいように振る舞ったほうが良いでしょう。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

今週、安定した運気に包まれます。ですが、クリスマス前で街中も浮かれているからか、気持ちはフワフワしそう。「私、これでいいのかな?」とわけもなく自問自答したり、周囲の人の言動に敏感すぎるほど反応したりするかもしれません。

他人がどうあっても、「私は私」とブレない自分を持ち続けることが大事です。

 

19日と20日は、アクションを起こせば恋の進展が期待できそうな日。

山羊座さんには奥手のイメージがありますが、今週は良い意味で適当さを大切にして。キチンとしなくていいので、ゆるい自分を好きな人に見せると良いでしょう。

出会いの場でも、「ちゃんとしなきゃ」と思わなくて大丈夫。少し気を抜くくらいが、親しみやすい『隙』を作ってくれるはず。

 

仕事運はボチボチ。棚ボタのラッキーはなくても、ミスなく仕事をこなしていけるでしょう。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

周囲は慌ただしくなったり、ザワついたりしているのに、自分だけが落ち着いている……という状態になるかもしれません。あるいは、みんなが浮かれているのを、一人冷めたまなざしで眺める可能性も。

 

いずれにしても、いわゆる師走感があまりないと感じそうです。

もし、「そんなことないよ!」とアタフタしているなら、少し周りに翻弄されているはず。他人のトラブルをまるで自分のことのように捉えるとか、杞憂が多くなっているといった傾向があるでしょう。

ちょっと冷静になったほうが良いかもしれません。

 

恋愛は淡々と。現状維持をするなら良いですが、関係を大きく変えたい、新しい出会いがほしい、と望むなら待ちに徹するのは損。自分から動いてみましょう。

 

仕事は冷静さに欠けるところがありそう。好きなことでは結果が出るでしょうが、ルーチンワークや雑務ではケアレスミスをしがち。集中して。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

15日から16日の朝まで、直感が冴えて、「こうしたい」と思ったらすぐに行動できるはず。

 

それは特に、人間関係の不満を解消することに生かされそう。腐れ縁や苦手な人とのムリなお付き合いは、整理してしまったほうが良いのでは? 「もう関わるのはやめよう」と思うなら、すぐにLINEをブロックして、スマホの電話帳からもメモリを消してしまいましょう。

 

恋愛は、自分の欲求やポリシーに縛られて、頭でっかちになる場面があるかも。自分のやりたいように恋を求めるのは、決して悪いことではないのですが、それだけに固執するとチャンスを見逃してしまうかも。

柔軟性を大切にして、好きな人や出会った相手を気遣うようにすれば、スムーズな恋の流れが生まれるはずです。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■【12星座別】12月の恋愛運ランキング|激動の恋模様!
■【12星座別】最高の夜を迎えるために!クリスマスまでの恋愛運
■【12星座別】12月の総合運ランキング|今年最後の月の運勢は?

 

関連キーワード
  • 【12星座別 6/22~6/28の運勢】2019年下半期に向かいギクシャクが和む
  • 【12星座別 6/15~6/21の運勢】射手座の満月で次のステージへ進む
  • 【12星座別 6/8~6/14の運勢】最凶のグランドクロスに要注意!
  • 【12星座別 6/1~6/7の運勢】双子座の新月で気持ちを切り替えて!
  • 【12星座別 5/25~5/31の運勢】甘さ控えめ、サッパリとした運気
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?