こんにちはステラ薫子です。

 

来週から水星が逆行を始めます。
今週のうちに、細かな連絡をしておいたり、段取りを考えあらかじめ準備をしてみたり、できそうなことを進めておきましょう。
後で困らないように、メモを残しておくことも有効です!

 

また、今週は山羊座に天体が集中しています。
無理に行動をするよりも、できることをできる範囲でしっかりとやっていくのが良いでしょう。

 

それでは2/10(月)~2/16(日)の運勢を、12星座・タロット占いでチェックしましょう!

 

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

おひつじ座

 

今週のおひつじ座は、不安を解消するための努力をすることが幸運のカギ。
気になっているけれど手をつけると大変そうなことや、変えたいけれど勇気が持てなっかったことに、今週は正面から向き合ってみましょう。

 

また、生活習慣の改善もポイントに。よくない習慣を思い切ってやめたり、体によい事を始めてみたり「今までとは違う自分づくり」を意識してください。
人との関わりも、マイナスに感じることが多いものや、ずるずると続けてしまっているものに区切りをつけて。

 

自分から変えていく意識と、楽な道に流れない強さを。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

おうし座(牡牛座)

 

おうし座

 

今週のおうし座は、新しい情報を集めることでそこからチャンスを見つけられる週です。

 

好きなことばかりではなく、アンテナを広げて普段はあまり気に留めないことでもチェックしてください。
面白そうなことを見つけたらすぐに行動を。

 

親しい人を誘うのもいいですが、ひとりで動くことによって新しい友達を作れる可能性も。
また、今週はファッションやヘアスタイル、メイクもいつもとは違うものに挑戦してみましょう!

 

今の流行をあえて追ってみることで、今までとは違う新しい自分のスタイルが見つかることも。
定番スタイルではなく、あえて最新のものを選ぶとより楽しさが広がります。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

ふたご座(双子座)

 

ふたご座

 

今週のふたご座がチャンスを広げるカギは「聞くこと」。
人が集まる場所では、自分から話すのではなく、まずは誰が何を言っているのかをよく聞いて、情報を集めるようにしてみましょう。
ただし、うわさ話には注意を。

 

また、一方的な物言いには同意をしないことが大切ですよ。
両方の言い分を聞いて、さらに第三者の意見も聞いてから、自分の立場や考えを表すことでトラブルを防げるでしょう。

 

今週は、身近な物事全てを整理整頓するのがよい週です。
散らかったところは片付け、出したものはすぐにしまって、整えていくと運気も整います。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

かに座(蟹座)

 

かに座

 

今週のかに座は、素早い決断と行動によってチャンスを広げていけます。

 

ここぞというときに迷ってしまうと、タイミングを逃してしまいます。
常に周りをよく見て、何があっても対応できるよう、心に余裕をもっておきましょう!

 

今週は、人との会話の中でも言いたいことや感じたことはその場で伝えるよう意識してみて。
後になってモヤモヤするぐらいなら、言ってからきちんと説明をするほうがお互いにとってもよい結果になれるはず。

 

気になるイベントや展示なども、思い立ったらすぐに足を運ぶようにしてください。
いずれ行こうと思っていると、行きそびれてしまいます。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

しし座(獅子座)

 

しし座

 

今週のしし座が運気を高めるには「自分らしさを追求すること」が大切。
誰かのまねではなく、シンプルに「居心地よい自分とはなにか」をイメージしてみましょう。

 

特に人と話す時に、どう見られるか、どんな印象を持たれるかを意識しすぎないようにしましょう。
自分をとりつくろって話すほど、後々ストレスが残ってしまいます。

 

また、今週は移動シーンや旅行でチャンスが見つかるときでもあります。
空いた時間を見つけたら、思い切って少し遠いところまで足を伸ばしてみましょう。
旅先の名物を食べ、その土地の水を飲むと、さらに運気は上昇していきます!

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

おとめ座(乙女座)

 

おとめ座

 

今週のおとめ座は、大きなチャンスを手に入れられそうです。
今までの努力は報われ、願いをかなえるための道筋が見えてきます。

 

ただ待っているだけでは得られないものも多いですが、きちんと意思を示して動いていくことができれば運気は大幅に高まります。
欲しいものがあるなら探す努力を惜しまないようにしましょう。
人に対しても、こうして欲しいと感じていることを言葉を尽くして伝えましょう。

 

今週は、あなた自身の意思の強さが大きな影響を及ぼし、周囲を巻き込むほどの大きな流れへと変わっていくでしょう。
ポジティブかつ強気に、攻めの姿勢で過ごしてください。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

てんびん座(天秤座)

 

てんびん座

 

今週のてんびん座は、親しい人達の協力によって運気を開いていけます。
自分の得意なことは引き受け、苦手なことは得意そうな人に任せてしまいましょう。

 

ただし、得られた成果を一人占めするのは禁物です。
成果は周りと分け合う事でより大きなチャンスをもたらしてくれます。
今、周りの人からなにか頂いたものがあるならお裾分けを。

 

また、周りの人が困っていることも分担しましょう。
お互いに力を貸しあって前に進んでくださいね。

 

食事は、できるだけ複数で食べるようにしてください。
美味しいものをシェアして食べて、感想を言い合いながら楽しく会話をすることで、多くの幸せが見つかりそう。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

さそり座(蠍座)

 

さそり座

 

今週のさそり座は、心と体をしっかりと休めることによって運気が安定していきます。
無理をして一気に進めるのではなく、適度に休憩を挟むことを意識しましょう。

 

周囲からのお誘いは、気乗りしないものは断ってください。
まわりに合わせて動いてもストレスばかりが増えてしまいます。

 

今週は、寝室をより居心地のよいものへと変えると幸せな気持ちが高まります。
寝具や着るものなど肌に直接触れるものはもちろん、照明を落ち着くものに変えたり、リラックスできる香りで満たしたり、1日の疲れを抜くための睡眠環境を、今まで以上に自分好みの形に整えて。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

いて座(射手座)

 

いて座

 

今週のいて座は、損か得かではなく自分の気持ちを満たすことを優先させてみましょう。
自分にとっての楽しさや幸せがどこにあるのか、どうしたらワクワクするのか、いろいろな場所に行っていろいろな人と話をしてください。

 

特に人間関係は、利害が関係しない人とのつながりが深まりそうです。
共通の話題を増やしながら、一緒に楽しい時間を過ごして。

 

いて座は今週、賭け事などには向かない週なので、リスクがあることには手を出さないように。
また、家族や長い付き合いの友達と改めて話してみましょう。

 

幸せは見知らぬどこかではなく、思ったよりも身近なところに見つかりそうです。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

やぎ座(山羊座)

 

やぎ座

 

今週のやぎ座は、停滞していることや不満な点に目を向けて、現状を変えていく方法を探す事で、チャンスを作り出せます。
日々の暮らしの中で当たり前になっている事が、本当に納得できるものなのかを見直してみましょう。

 

キッチンの道具や使い方、バスルームやトイレなど、よく使う場所ほど小さな不満が見つかりそうです。
新しいものを導入したり、使い方や配置を変えてみたり、ちょっとしたことで利便性は大きく高まります。

 

人に対しても、変化を恐れず望む形を提案しながらコミュニケーションを深めてみてください。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

みずがめ座(水瓶座)

 

みずがめ座

 

今週のみずがめ座は、待つことでチャンスを見出せる週です。
動いてしまうと見落としてしまうようなものも、立ち止まることで拾い上げることができます。
また、待っていた連絡が届いたり、貸していたものが返ってきたり、長く変化のなかったことに動きが生まれそう。

 

友人に対しても返事を急かさず、状況を見守るようにしてみましょう。
相手の立場になって考えると、どう声をかけるべきかが分かりそうです。

 

忙しい日々が続いている人は、時間を作ってゆったりと状況を見つめてください。
動いているときには気づかなかったことがクリアになりそうですよ。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

うお座(魚座)

 

うお座

 

今週のうお座は、自分の感覚だけで判断せず、事実をきちんと分析することでトラブルを避けられます。

 

特に金銭的な動きについては、なんとなくになってしまわないよう注意を。
1日の予算をきちんと決めて、どのぐらい使ってどのぐらい残ったのかを記録しましょう。
家計簿をつけていない人は今週を機に、簡単なものでもかまわないので始めてみましょう。
電子マネーなどの見えないお金の動きにも気を配って。

 

また今週は、人のうわさ話に乗らないことも大切です。
いろいろな意見を平等に聞いてから判断するように。
その場の勢いで動かないように、落ち着きを保ちましょう。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

(ステラ薫子/占い師)

itabamoe/イラストレーター)

 

関連記事

 

■【12星座別 2/9~2/15の運勢】満月の後、バレンタインデーはどうなる?
■来週の運勢|2/10(月)~2/16(日) 12星座で占う恋愛運 - バレンタインに急展開!
■2020年上半期の運勢特集

 

  • 【今週の運勢】3/30(月)~4/5(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 新年度初めの運勢!
  • 【12星座別 3/29~4/4の運勢】4月がスタート!波乱or期待?
  • 今週の運勢|3/23(月)~3/29(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い - 月がもたらす変化
  • 【12星座別 3/22~3/28の運勢】土星の移動と新月がもたらす新ステージ
  • 【今週の運勢】3/16(月)~3/22(日) 水星が魚座へ ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 3/15~3/21の運勢】太陽がもたらす新しいサイクル!
  • 【今週の運勢】3/9(月)~3/15(日) 乙女座満月の影響 ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 3/8~3/14の運勢】まとめ上手な10日の満月で調整するもの