お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。ステラ薫子です。
 
今月の最後に訪れる満月を前に、やりたいことを詰め込んでいきましょう。
行きたいところ、会いたい人、欲しいもの、それぞれをリストアップして、今の自分のペースの中で叶えられることがあるならひとつずつ叶えてください。
 
12月のあわただしさの前にできる何かを探しながら、丁寧に一日一日を送るよう意識して過ごして。
今週も、3密リスクの高い場所を避ける、感染対策を行う、オンラインを活用する等で、安全に過ごす工夫を行ってくださいね。
 
それでは11/23(月)~11/29(日)の運勢を、12星座占いでチェックしましょう!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座
 

総合運

 

今週のおひつじ座は、親しい人や身近にある物事を大切にすることで運気が高まります。
不慣れなことを無理にすると、ミスやトラブルの元になるので注意深く進めるよう意識してください。
 
日々会話をしている人と、もう一段深いコミュニケーションを取ってみましょう。
いつも話しているからといって、気を抜かずに相手の話をよく聞くことで意外な事実が見えてくることも。
 
買い物はよく知っているお店で、どんなものなのかを理解した上で購入を。
慣れ親しんでいるものを使えば、十分よい成果を得ることができます。手にしているものを大切に。
 

恋愛運

 

 
今週のおひつじ座の恋愛は、地道な行動を積み重ねていくことが幸せにつながります。
出会いを求めている人は、最初から完璧な人を探さないように。やり取りを重ねていきながら、相手の価値感を確かめましょう。
 
片思いをしている人は、急いで近づこうと考えずに、日々の挨拶などを着実にしていく意識を。
パートナーがいる人は、デートなど特別な日以外の当たり前にある日常の中で、相手に対してできることは何かを考えてみてください。
 

仕事運

 

今週のおひつじ座は、自分に合っている仕事を落ち着けるペースで進めていくよう意識しましょう。
職場にいる苦手な相手からはできるだけ距離を置いて、仕事以外の接点を減らすことでストレスを減らして。
期限が決まっていて急いでいることがある人は、まずはスケジュールをしっかりと組んで、あわてずに進めていきましょう。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座
 

総合運

 

今週のおうし座は、思い切った変化を取り入れることで運気が高まります。
気になっている趣味の集まりに顔を出したり、学びたいことの体験講座に参加したり、一歩踏み出すことによって、チャンスは大きく広がっていきます。
 
スポーツや運動を生活に取り入れるのにもよいタイミングです。
ジムに通うほどではない人は、日々の生活の中で無理なく続けられそうな運動を取り入れてください。
 
人との出会いも多く得られそうです。3密を避けたり感染対策に努めながらも、行動範囲を広げて楽しく過ごして。
食べたことのない食材やスパイスを使って、新しいレシピに挑戦するのもよさそうです。
 

恋愛運

 

今週のおうし座の恋愛は、落ち着いて状況を見る冷静さによって大きなチャンスを得られます。
出会いを求めている人は、まずは相手をよく観察してみましょう。
何か困っていたり手を貸せそうなことを見つけたら、素早く行動を起こして。
 
片思いをしている人は、近くで相手を見ることがよい関係を作るきっかけにつながります。
 
パートナーがいる人は、相手任せにしないで自分が望む方向へと相手を導くぐらいの気持ちで行動しましょう。
 

仕事運

 

今週のおうし座は、意欲的に取り組む姿勢が周囲の評価を受けます。
ダラダラと仕事をしないで、区切りを意識しながら目の前の仕事をしっかりと形にしましょう。
同僚や近くで働いている人に対して、声をかけて活気ある空間を作り出してください。
テンションが低いときほど声を出して、自分を盛り立てていくことでよい結果に。
 

ふたご座(双子座)

 

双子座
 

総合運

 

今週のふたご座は、迷いすぎると運気を下げてしまうので気をつけましょう。
 
選択肢を確認して、後悔のない決断をするよう心がけて。どうしても決められないことは、来週以降に持ち越してもかまいません。
いっそ他のことに目を向け、新しい道を探るという手もあります。
 
特に大きな買い物を予定している人は、情報をもっと集めること。
クチコミだけでは分からないことは、実際に見て比較検討を。身近な人に意見を求めるのもよさそう。
 
食事に出かけた時は注文に時間をかけすぎないように。
食べたいものの専門店を選んで、迷いを減らしてください。
ソーシャルディスタンスのとれたお店を選んだり、3密は避ける等、お店選びにも気を付けてください。
 

恋愛運

 

今週のふたご座の恋愛は、ポジティブなイメージを思い描くことでチャンスが広がります。
出会いを求めている人は、積極的に人に会うように。過去の失敗にとらわれないで、前向きな行動を心がけて。
 
片思いをしている人は、自分と相手がどうなったら幸せなのかを、具体的に考えて動いてみましょう。
パートナーがいる人は、相手の昔のミスをいつまでも根にもたないこと。
これからのふたりに目を向けて、よりよい関係を作ってください。
 

仕事運

 

今週のふたご座は、連絡と報告をいつもよりも増やすことでトラブルを避けられます。
自分の考えだけで行動してしまうと、後で手を借りづらくなるので気を付けましょう。
決断するのが少しでも難しいと感じたら、すぐに身近にいる人や上司に相談を。
ミスをしたら隠さず早めに言うように心がけて、問題の広がりを抑えてください。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座
 

総合運

 

今週のかに座は、明るく振る舞うことで運気を大きく高められます。
できるだけ笑顔で過ごすよう意識しましょう。特に人とのコミュニケーションは、ネガティブな話題を避けること。
根拠のないうわさ話や片寄った意見に乗らないように注意を。
 
苦手な相手と過ごさなければいけないときにも笑顔を欠かさないように。
あからさまな態度は避けてできるだけ明るい話題を振ってみると、思ったよりも楽しく過ごせるはず。
 
食事はひとりで食べずにオンライン飲み会を開催して気の合う人達と。旬の食材を一緒に食べると、親密度が深まります。
まわりを巻き込んで、明るく過ごして。
 

恋愛運

 

今週のかに座の恋愛は、優しく柔らかい意識を大切にしましょう。
勢いや激しさではなく、ほっとできるような気持ちによって運気は大きく高まります。
 
出会いを求めている人は、同じ趣味を持つ人達のコミュニティに足を運んでみると、近い感性を持つ人と知り合えそう。
片思いをしている人は、強引な行動は避けてゆったりとしたイメージで行動を。
パートナーがいる人は、過去に訪れた場所など共通の思い出について語り合ってみましょう。
 

仕事運

 
今週のかに座は、隠し事をしないで全てを伝えることで仕事の質を高められます。
自分ひとりで抱えずに、身近にいる人に状況を話しましょう。
また、上司への報告も忘れないように早めに連絡を。
伝えることで助力が得られるのはもちろん、自分では気づかなかったミスの源を発見できるはず。
しっかりと話してトラブルの回避を。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座
 

総合運

 

今週のしし座は、親切な心を大切にしながら行動することで運気が高まります。
自分の利益を求めるのではなく、自分を含めた周囲の人達がどうしたら幸せになれるのかを考えてみましょう。
 
特にコミュニケーションが重要なポイントになるときです。
指摘するときにあまりきつい言い方にならないよう自分の考えを伝えて。
自己犠牲ではなく自分自身が楽しむ意識を持ちましょう。
 
今週は、難しく考えすぎないで、できることを思いついたら軽やかに試すよう意識してみて。
買い物は金額で考えないで、何を手にしたら嬉しいのか実際に持って選んでみましょう。
 

恋愛運

 

今週のしし座の恋愛は、落ち着ける空間で過ごすことで幸せが見つかります。
出会いを求めている人は、リラックスできるような友達同士の集まりに足を運んでみましょう。
会話の中から新たな発見がありそう。
 
片思いをしている人は、挨拶以上のコミュニケーションを増やして。
何気ない会話を積み重ねて話題を広げてください。
パートナーがいる人は、隠し事をしないように。その日にあった出来事を伝える時間を作り、行き違いを防いで。
 

仕事運

 
今週のしし座は、されると嬉しいことを相手にするよう心がけると仕事がスムーズに進みそうです。
仕事仲間とも仕事相手とも信頼関係を深めることも大切です。
どちらか一方ばかりが得をするようなやり方では、今後に大きなマイナスを呼び込むので注意を。
損得を考えすぎずに正直に話す言葉によって、心を通じ合わせられます。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座
 

総合運

 

今週のおとめ座は、状況をよく見ることでチャンスが広がっていきます。
ある程度の予想をしていても、確信が持てるまでは行動を起こさずに待ちましょう。
 
人の話をよく聞くことも大切な週です。
自分の意見を先に言うのではなく、意見が出そろうまではそれぞれの話を引き出すよう意識してください。
 
買い物は値動きを見て安くなるタイミングを読んで。日常的に買うものは特に、小さな幅での変化を見逃さないように。
 
見たかった映画や長いシリーズものを楽しむのにもよいときです。
まとめて見ることで、その世界にどっぷり浸ることができます。
 

恋愛運

 

今週のおとめの恋愛は、余裕ある優しさを意識することで幸せが見つかります。
出会いを求めている人は、自分から動くのではなく受け身になるようなゆとりを大切にしましょう。
 
片思いをしている人は、あせりは禁物です。じっくりと相手の様子を見るような意識が大切です。
 
パートナーがいる人は、付き合いが長いほど相手に対して油断をしてしまわないよう注意を。
日ごろ感じている好意を、言葉や態度で直接相手に伝えてみてください。
 

仕事運

 
今週のおとめ座は、指示にしたがって丁寧に仕事を進めましょう。
個人的な感情をはさまないで、まずは求められていることを理解して形にしていくことが大切です。
納得ができないことや効率が悪そうに感じられることであっても、今はそのまま受け止めて動くように。
慣れて全体が見えるもう一歩先で、よい成果が見つかります。
 
恋愛運タロット本文
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座
 

総合運

 

今週のてんびん座は、新しい一歩を踏み出す勇気によって運気が大きく高まります。
今までやってきたこととは違うジャンルで興味を引くものがあったら、思い切って飛び込んでみましょう。
 
今の自分が抱えている人間関係や環境に対してモヤモヤとしている人は、大きく環境を変えてしまうとスッキリした気持ちになれそうです。
過去に成し遂げたことにこだわらずに、これからやってみたいことに目を向けてください。
 
部屋で過ごしていても落ち着けない人は、照明や家具を動かすような思い切った模様替えをして、気分を思い切り変えてみましょう。
 

恋愛運

 

今週のてんびん座の恋愛は、大きな幸せを手に入れられるチャンスが見つかります。
出会いを求めている人は、新たな出会いを大切に。友人からの紹介やイベントのお誘いには積極的に乗ってみましょう。
 
片思いをしている人は、思い切った一歩によって状況を望んだものへと変えていけるはず。自分にとっての成就を具体的にイメージして。
パートナーがいる人は、現状よりも愛情が深まり、次のステップへと進めるお話が出てきそうです。
 

仕事運

 

今週のてんびん座は、今までのやり方にこだわらないで自分の業務を進めてみましょう。
新しい技術や知識を組み込んでいくことが、よりよい仕事をする環境を整えるきっかけになります。
また、新しい仕事を始める人は過去の職場のことは忘れて一から始めるような気持ちで動いて。
自分のルールで考えないことでチャンスアップ。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座
 

総合運

 

今週のさそり座は、ひとつずつ区切りをつけるような意識で過ごしましょう。
期限が決まっていることをリストアップして、順番にできることを探してください。
 
人に対してはあいまいな態度は避けて、はっきりと分かりやすく自分が思っていることを伝えて。
距離感がつかめない相手からは、一度距離を置くのも効果的です。
 
長く続けている習慣を見直すのにもよいタイミングです。
惰性になって続けていることで不要なものには区切りを。
大切な事なのにおざなりに扱っているようなものがあるなら、改めて向き合って取り組み方を見直しましょう。
 

恋愛運

 

今週のさそり座の恋愛は、欲張りすぎないことが恋のチャンスをつかむカギになります。
出会いを求めている人は、複数の人に目を向けずに、大事にしたい人をしっかりと見きわめて。
 
片思いをしている人は、小さな一歩を踏み出すことが大切です。
一気に動かないで、確実に一歩ずつ前に進んでください。
 
パートナーがいる人は、お互いの日常を大切にしてください。のんびり過ごせる日々の中にこそ、幸せを見つけることができるはずです。
 

仕事運

 

今週のさそり座は、納期や締め切りなど、日付に関わることに対して注意深く行動をしましょう。
早めに終わらせることができるものは、後日に回さずその日のうちに終わらせて。
長く取り組みたいけれどなかなか手を出せなかったことがあるなら、今週思い切って手をつけてください。
動かすことで終わりが見えてくるはずです。
 

いて座(射手座)

 

射手座
 

総合運

 

今週のいて座は、自分らしく行動することが運気を高めるカギになる週です。
誰かの真似ではなく、居心地のよい自分として過ごすにはどんな感じがいいのかを考えましょう。
 
特に人と話すときに、どう見られるかやどんな印象を持たれるかを気にしすぎないように。
気を使って話すほど、先々にストレスがかかってしまいます。
 
また、移動や新しい場所にチャンスが見つかるときでもあります。空いた時間を見つけたら、思い切って少し遠いところまで足を伸ばしてみましょう。
行った先の名物を食べその土地の水を飲むと、さらに運気は上昇します。
お出かけの際は3密を避けたり、感染対策を徹底する等気を付けて出かけて下さい。
 

恋愛運

 

今週のいて座の恋愛は、相手よりも自分がより幸せになるための選択を心がけてください。
出会いを求めている人は、求められるより求める気持ちが大切です。苦手な相手からは距離を置いてチャンスを探して。
 
片思いをしている人は、伝えたいことがあるならためらわないこと。ただ待っていても状況は変わりません。
パートナーがいる人は、長くガマンしていることを今週のうちに思い切って伝えて。一方的にならないよう話し合うように。
 

仕事運

 

今週のいて座は、自分の判断を信じて進むことでよい成果を得られます。
とはいえ身勝手な行動は禁物です。しっかりと連絡や報告をすることは忘れないように。
状況を見ながら、その場でやるべき役割を見つけてください。
誰がやってもいいような仕事でもいい加減にならないで、その中に自分らしさを込めて丁寧に進めましょう。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座
 

総合運

 

今週のやぎ座は、小さなきっかけやちょっとした工夫によってチャンスが広がります。
今の自分が手にしているものを再確認しましょう。
新しいものを求めるのではなく上手に組み合わせていけば、必要な条件を満たすのは難しくないはずです。
 
コミュニケーションを取るときは、丁寧な説明を心がけて。変化を伴う連絡などを伝えるのであれば、分かりやすい言葉を重ねて理解を求めてください。
 
料理をする人は、ちょっとしたアレンジでレシピの幅が広がります。
難しいことに挑戦するのではなく、できることをしっかりと進めていけば幸せが手に入ります。
 

恋愛運

 

今週のやぎ座の恋愛は、とらわれている過去から抜け出すことで新しいチャンスが見つかります。
出会いを求めている人は、今までの恋や相手のタイプは忘れて、未来の自分が幸せになれるような人を探してみましょう。
 
片思いをしている人は、叶わないのであれば他の人に目を向けると新たな発見があるかも。
パートナーがいる人は、現状に満足をしないように。
今がよくても、さらに幸せになるための選択について話し合ってみてください。
 

仕事運

 
今週のやぎ座は、思い浮かんだことを現実に変えていくことで仕事運が高まります。
実現できるかどうかではなく、アイデアのタネをまくような意識が大切です。
自分だけでは叶えられないようなことでも、まずはまわりの人に話してみましょう。
日々の業務の改善点を見つけたらすぐに試して。できることを形にするための行動を。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座
 

総合運

 

今週のみずがめ座は、3密リスクを避けつつ、フットワーク軽く動くことでチャンスが広がっていきます。
気になる情報を得たら実際に足を運んでみましょう。
自然が豊かな場所や、歴史の深いところは特に面白いことが見つかりそうです。
 
人との交流もできるだけ活発に。
メールやSNSだけのやり取りに留まらないで、会えそうな人とは感染対策をしつつ、顔を合わせて話してください。
文字だけでは見えない表情や声によって、より多くを知ることができます。
 
頭の中にあることを目に見える形にしていくことで、考えるのとは違った実感を伴います。
楽しみながら行動を起こす勇気を大切に。
 

恋愛運

 

今週のみずがめ座の恋愛は、バランスを考えて進むことが大切です。
出会いを求めている人は、高望みをしてしまうと後で苦労をすることに。
逆に低くしすぎても気持ちが乗らないので気をつけて。
 
片思いをしている人は、自分と相手との組み合わせについて改めて考える時間を作ってください。
パートナーがいる人は、自分にばかり負担がかかっていないか相手に苦労を背負わせていないか、不満や心配に感じていることを素直に話し合って。
 

仕事運

 

今週のみずがめ座は、自分の仕事にこだわらずに手伝えることはどんなことでも手伝っていきましょう。
幅広い仕事をいろいろな人達と進めていく中で、新しい経験や人脈を手に入れられます。
時間を上手に使うことを意識して、今まであまり関わったことのないことでも教えてもらいながら、できることを広げつつ深めてください。
 

うお座(魚座)

 

魚座
 

総合運

 

今週のうお座は、まわりの人達と楽しく過ごすことで運気が高まっていきます。
 
グループチャットなどを利用して交流を深めましょう。少し先の計画を一緒に立てると、楽しさはさらにアップ。
誰かひとりに負担がかからないように、それぞれ得意な人が得意なことを担当するよう配分して進めてください。
分け隔てのないコミュニケーションを意識して、極端な行動は避けることも大切です。
 
買いたいものがあるときは、広く意見を求めて。
自分だけでは見えなかったポイントを教わることも。素直に感謝しつつ楽しんで、活発なやりとりを心がけて。
 

恋愛運

 

今週のうお座の恋愛は、自分勝手になりすぎないよう注意しましょう。
出会いを求めている人は、顔や見た目のタイプだけで選ばないように。
共通の趣味や価値観を持つ人と会話を深めることで、恋のチャンスにつながります。
 
片思い中の人は、どうして好きになったのかを思い出せば、次に進んでいく方向が見つかるはずです。
パートナーがいる人は、自分の考えを押し付けないよう気をつけて。話しながらお互いの違いを認め合いましょう。
 

仕事運

 
今週のうお座は、職場内のコミュニケーションを深めると、仕事を円滑に進めていけます。
何か頼み事をすることが発生しても、普段から話している相手の方がスムーズに進むはずです。
日々の挨拶だけでも欠かさないようにしてください。
休憩のときに仕事以外のことを聞いてみると、意外な共通点が見つかって盛り上がることも。
 
(ステラ薫子/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■九星別!2020年11月の恋愛運
■来週の運勢|11/23(月)~11/29(日)12星座で占う恋愛運 –1年を挽回する時間
■【12星座別 11/22~11/28の運勢】世界は広く可能性に満ちている

お気に入り
  • 【12星座別 9/4~9/10の運勢】水星逆行がスタート!
  • 【12星座別 8/28~9/3の運勢】安心と緊張の狭間で
  • 【12星座別 8/21~8/27の運勢】乙女座新月で注目したいこと
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!