こんにちは。ステラ薫子です。
 
月蝕の満月から始まり、12月へと突入する今週は、少しだけあわただしいスタートになる人が多いかもしれません。
落ち着いて、まずは今年のうちに終わらせたいことをリストアップしてみましょう。
 
目に見える形にすると、気持ちに余裕が生まれます。
残り少ないと考えるのではなく、1か月をゆっくり楽しむ意識を持ちましょう。
 
今週も、3密リスクの高い場所を避ける、感染対策を行う、オンラインを活用する等で、安全に過ごす工夫を行ってくださいね。
 
それでは11/30(月)~12/6(日)の運勢を、12星座占いでチェックしましょう!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座
 

総合運

 

今週のおひつじ座は、心を満たすための行動を増やすと運気が高まっていきます。
実際の価値や評価で判断せずに、自分にとって幸せを感じられるものを選んでください。
 
気持ちが行きたいと感じる道を選んでみましょう。
人と話すときは、最近楽しかったことや近々楽しみなことなど明るいことをテーマに話して。
ネガティブなことばかり話題にすると運気が下がってしまいます。
 
食事は栄養バランスやカロリーを気にしすぎないように。
ちょっとしたデザートを添えるだけでも、食べる楽しみは増していきます。幸せで満たされる選択を心がけましょう。
 

恋愛運

 

 
今週のおひつじ座の恋愛は、前に出ていく意識によって幸せを引き寄せられます。
出会いを求めている人は、参加してみたい集まりを見つけたら思い切って参加を。自分が楽しむことでよい出会いが見つかります。
 
片思いをしている人は、今までよりも大胆に近づいてみましょう。変化を恐れないことが大切です。
パートナーがいる人は、お互いに行ってみたいところややりたいことについて話し合って、新たな楽しさを一緒に探してください。
 

仕事運

 

今週のおひつじ座は、身近で働いている人との関係性をよりよいものへと変えていきましょう。
挨拶ぐらいしかしない相手にオンライン会議などで最近のことを聞く、手伝えることを見つけたら手を貸す等、ちょっとした好意によって働く環境そのものが居心地よいものに変わります。
お互いに居心地のよい距離を探しながら、よりよい職場環境に。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座
 

総合運

 

今週のおうし座は、生活リズムを整えることが運気を高めることにつながっていきます。
睡眠時間や食事の時間が不規則になっている人は、どんなに忙しくてもまずは自分のペースを取り戻すことから始めてみましょう。
 
寝室を整えたりいつもの食事に一品プラスしたり、ちょっとしたことで幸せな気持ちを味わうことができます。
無理をするのではなく、今できそうなことからひとつひとつ実行していきましょう。
 
新しい要素を取り入れようと思っている人は、急に変えようとせず今の暮らしにどう合わせたらいいのかを確かめながら進めてください。
 

恋愛運

 

今週のおうし座の恋愛は、先の計画を立てながら行動するとチャンスが見つかります。
出会いを求めている人は、種まきをするような意識で動いてみましょう。まずはオンライン等を利用して交友関係の輪を広げる気持ちが大切です。
 
片思いをしている人は、結果をすぐに出そうとせずに、好感度を高める努力を重ねてください。
パートナーがいる人は、将来のことを話して。お互いのやりたいことやなりたい方向性が重なれば、よりよい未来へと進むことができます。
 

仕事運

 

今週のおうし座は、細かい点に目を向けることでチャンスが見つかります。
今まではあまり気にしていなかったような細部までよく確認しましょう。
金額や時間などに対してルーズになってしまうと、後々トラブルの原因になるので気をつけてください。
目についたことを早めに報告することで、周囲からの評価も高まっていきます。
 

ふたご座(双子座)

 

双子座
 

総合運

 

今週のふたご座は、休むときはしっかりと休むことによって運気を高められます。
忙しい日々が続いていた人は、お休みに予定を詰め込まないよう意識してください。
 
ひとりの時間は思い切りリラックスをすることが大切です。睡眠環境を整えることで、よりよい休息を取ることができます。
寝具を整えるだけではなく、寝室全体を安心できる形になるように、照明や香りなど五感でリラックスできる環境を作りましょう。
 
食事は極端に辛いものは食べないであまり体に負担をかけないよう意識して。外食が多い人は、できるだけ刺激物は避けてください。
 

恋愛運

 

今週のふたご座の恋愛は、意思をはっきりと示すことで大きな幸せが得られます。
出会いを求めている人は、受け身にならないように。自分から出会いがありそうな場や趣味が合う人が集まる場所に足を運んで。
 
片思いをしている人は、丁寧な行動を意識しましょう。きちんと気持ちをコントロールして伝えることで、相手の気持ちを動かすことができます。
パートナーがいる人は、相手任せにしないこと。自分でできることを押し付けないように。
 

仕事運

 

今週のふたご座は、無理をしないよう気をつけましょう。
忙しい人はスケジュールを余裕あるものに組み直してください。自分ばかりに負担がかかる計画では、長く続けることが難しくなってしまいます。
避けられないことであれば、距離を置いてしまうことも選択肢に入れて。できないことを安請け合いせず、仕事を進めましょう。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座
 

総合運

 

今週のかに座は、体を動かすことによって運気が高まります。
部屋にいる時間が多い人は、作業の合間にストレッチをしてしっかりと体をほぐすなど、その場でできる運動を試してください。
 
ちょっとしたジョギングやウォーキングも効果的です。短い時間に大きな負荷をかけるのではなく、長く習慣として続けることが大切です。
一度にがんばりすぎないで、毎日できる範囲を探しましょう。
 
身体によい食生活を意識することも大切です。
味やボリュームよりも、必要な栄養素をきちんと摂取できているのか、日々食べているメニューを見直しましょう。
 

恋愛運

 

今週のかに座の恋愛は、慎重にチャンスを探しながら動いてみましょう。
出会いを求めている人は、その場のノリや勢いだけで動くと後悔の元になるので、動く前に深呼吸をする余裕を作って。
 
片思いをしている人は、共通の友人から情報を集めて、近づく手段を探してください。
パートナーがいる人は、理想ばかり追わずに、お互いの現状について話しながら、どうしたらより楽しく過ごしていけるのか素直な言葉で話し合ってみましょう。
 

仕事運

 
今週のかに座は、コミュニケーションを増やすことでチャンスが広がります。
メールやメッセージでの連絡は、必要な相手だけではなく、声をかけたいと思った人にも送りましょう。
ひとりでは気づけなかったことが、会議やミーティングで見つかります。
いろいろな人と話すことによって、違う価値観や考えを取り入れてください。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座
 

総合運

 

今週のしし座は、話をよく聞くことでチャンスを見つけられます。
人が集まる場所では自分から話すのではなく、まずは誰が何を言っているのかをよく聞いて情報を集めましょう。
うわさ話や悪口には十分に注意をしてください。一方的な言葉には同意をしないことが大切です。
 
両方の言い分を聞いて、さらに第三者の意見も集めてから、自分の立場や考えを表すことでトラブルを防げます。
整理整頓は話だけではなく、身近な物事全てに必要なポイントになってきます。
 
散らかったところは片付け、出したものはしまって、整えていくと運気も整います。
 

恋愛運

 

今週のしし座の恋愛は、落ち着いた態度を心がけると幸せが見つかります。
出会いを求めている人は、理知的な振る舞いを意識してください。高いテンションで見つけた相手とは続かない可能性があるので気を付けて。
 
片思いをしている人は、勢いでの行動は禁物です。様子を見つつ近づける道を探して、自らチャンスを作り出して。
パートナーがいる人は、お互いの価値観の違いについて、不満を感じていることがあるなら話してみましょう。
 

仕事運

 
今週のしし座は、職場の人間関係について客観的に分析をすることで、どう行動するべきかが見えてきます。
いつも会話をする相手だけではなく、広く全体を観察してください。
上下関係や仲のよさ、利害の有無などを絡めて人の動きを見てみましょう。
聞こえてくる話を分析しながら、無理のない自分の立ち位置を確保すること。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座
 

総合運

 

今週のおとめ座は、バランスのよい行動によって運気は大きく高まっていきます。
何かに集中するのはいいことなのですが、適度な休憩をはさむのを忘れないようにしましょう。
 
また、人との会話は片寄った意見ばかり聞かないように、世代や年代を問わずいろいろな人達と話すことを心がけてください。
 
食事のバランスももちろん大切です。忙しくても栄養価を考えながらメニューを組み立て、落ち着ける状況の中で美味しく食べましょう。
予定を立てるときは、緩急あるスケジュール作りを。
忙しすぎず休みすぎず、ほどよい充実感を求めてください。
 

恋愛運

 

今週のおとめ座の恋愛は、じっくりと相手を見ながら進んでいくことでチャンスが得られます。
出会いを求めている人は、タイプの違う様々な人と話しながら自分に合う人を探しましょう。
 
思わぬ人との話が盛り上がることも。片思いをしている人は、他の人にも目を向けると新しい恋が始まってしまう可能性が。
パートナーがいる人は、他の人に目を向けないように。自分にとって大切な人は誰なのかを、しっかりと意識して日々を過ごして。
 

仕事運

 
今週のおとめ座は、広い視野で職場全体を見るよう心がけましょう。
自分の仕事にばかり集中するのではなく、直接関係のない仕事をしている人達が何をしているのかを見ることで、自分の立ち位置が再確認できます。
公平な目で今までの働き方を振り返りつつ、今後の仕事をどうしたらよりよく進められるかを考えていきましょう。
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座
 

総合運

 

今週のてんびん座は、重ねた努力から大きな幸せが手に入ります。
今までの自分がやってきたことを振り返るよい機会が得られる暗示も出ています。
 
特に人との関係は、急展開を望むのではなく小さな信頼の積み重ねを大切にしていきましょう。
家族や知り合ってから長い友人と、電話やメッセージ等で懐かしい話をすると楽しい時間を過ごせます。現状に満足しないことが運気アップにつながるとき。
今までの経験を活かしてこれから何ができるのかを探ってみましょう。
 
買い物は新しい製品に飛びつかないで、今までの実績から信頼度が高い物を選んで購入してください。
 

恋愛運

 

今週のてんびん座の恋愛は、思い切りのよい判断が幸せにつながります。
出会いを求めている人は、チャンスがあってもためらっていると逃してしまうので注意を。ここぞというときは思い切って。
 
片思いをしている人は、そのままでいるのが嫌なら行動を。あきらめない気持ちを相手に伝えてください。
パートナーがいる人は、なんとなく時間が過ぎてしまわないためにも、はっきりさせたいことがあるなら向き合って話し合ってみましょう。
 

仕事運

 

今週のてんびん座は、長く現在の仕事に関わっていた人ほどよい運気に恵まれます。
新しいことに挑戦する人やまだ不慣れな仕事をしている人は、過去の事例を調べたり経験のある人から話を聞いたり、慎重な対応を心がけましょう。
今までの仕事についての問い合わせが来たら、その当時の資料を探してから丁寧に答えてください。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座
 

総合運

 

今週のさそり座は、優しく受け止めるような意識がチャンスを呼び込みます。
まわりをよく見て、様子を見ながら全てを受け止めてみましょう。どう進めていくかを判断をするのは、その後でゆっくり考えてください。
 
人とのコミュニケーションでは特に、否定から入らないよう注意を。
まずは相手の言っていることを聞いて、自分なりに意見をまとめてから話してください。
 
多様な価値観を知るのによい週です。普段あまり話さない人ともマスク等感染対策しつつ、会話を楽しんで。
部屋を整え親しい人を招くと、楽しい時間を過ごせます。厳しい言葉は避けて、優しさを大切に。
 

恋愛運

 

今週のさそり座の恋愛は、地道な行動の積み重ねが幸せにつながっていきます。
出会いを求めている人は、最初から完璧な人を探さないこと。やり取りを重ねながら、ゆっくり距離を縮めていきましょう。
 
片思いをしている人は、急いで近づこうと考えずに、日々の挨拶などを着実にしていく意識を。
パートナーがいる人は、デートなど特別な日以外の当たり前に流れる時間を大切に。相手に対してしてあげられることを考えて動いてください。
 

仕事運

 

今週のさそり座は、一緒に働いている人との関係を見直して運気が高まります。
あまり関わりがなかった人と話すと、意外な共通点が見つかりそうです。
また、自分よりも経験がない人には優しく接するよう意識してください。
仕事上の指摘でも、強い言葉で伝えると反感を持たれてしまいます。柔らかい態度で信頼をつかんで。
 

いて座(射手座)

 

射手座
 

総合運

 

今週のいて座は、情熱的に過ごすほど運気は高まっていきます。
趣味でも仕事でも誰に対しても、自分にとって大切だと感じることに思い切りエネルギーを注ぎましょう。
 
他の誰かが言ったことを気にしない強さがポイントに。
行動するタイミングも、何をするのかも、できるだけ自分の意志で決めて進めてください。
 
他の人に合わせなければいけないときでも、自分の意見はきちんと伝えて。
やりたいと思えることを見つけたらすぐに、強い意志を持って進んでいくよう心がけましょう。
 

恋愛運

 

今週のいて座の恋愛は、相手をリードする意識によって幸せを手に入れられます。
出会いを求めている人は、受け身にならないように。いろいろな話題を振りながら相手の様子を探りましょう。
 
片思いをしている人は、チャンスを見つけたらとにかく話しかけて。待つのではなく攻めるイメージで行動を。
パートナーがいる人は、自分のペースに相手を巻き込んで、望んでいる方向へ進んで。全体的な状況を見ながら、積極的に行動を起こして。
 

仕事運

 

今週のいて座は、苦手な仕事の中に楽しさを見つけ出すことで仕事運を高められます。
敬遠しないで取り組みながら、どうして苦手に感じているのか、どうしたらよりよい形で進められるのかを探ってください。
上司や部下に対しては、公平な視線で接しましょう。人とのつながりを大切にしながら、信頼関係を築いていくときです。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座
 

総合運

 

今週のやぎ座は、まわりを気にしすぎないことで運気を高められます。
気配りをするのはとても大切なことですが、全てを完璧に進めようと考えてしまうとストレスの原因になります。
自分にとって大切なことは何か、大切な人は誰なのかをしっかりと見きわめて行動しましょう。
 
コミュニケーションは相手の反応を気にしすぎないように。
言いたいことをきちんと言うことが、結果的にトラブルを回避することにつながっていきます。
自分の役割にとらわれないで、もっと自由に振る舞ってしまいましょう。気を楽に持って、今週を楽しむよう心がけて。
 

恋愛運

 

今週のやぎ座の恋愛は、相手の言動に気を取られすぎないで、自分の心と向き合うことが大切です。
出会いを求めている人は、過去の条件やタイプにとらわれずにどんな未来が幸せなのかを考えて動いて。
 
片思いをしている人は、どうしたら好かれるのかではなく、自分の気持ちが満たされるための行動を取ってください。
パートナーがいる人は、会っていないひとりで過ごす時間の中で、これから一緒にやってみたいことを探してみましょう。
 

仕事運

 
今週のやぎ座は、プレッシャーでストレスを溜めないように働き方を調整しましょう。
できるかどうかで考えて行動すると、仕事を詰め込み過ぎてしまいます。
 
無理のない範囲でどのぐらいできるのかをまず考えて、その中に収めるぐらいでちょうどいい感じになるはず。
一時的にがんばるのではなく、続けていくことが大切です。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座
 

総合運

 

今週のみずがめ座は、ひとつずつ目標を定めて進んでいきましょう。
 
大きく難しいことを考えるのではなく、その日に達成したいことや、取り組む内容に対してクリアしたいポイントなど、目の前にある物事を分けて考えると見えてくるものがあります。
人との会話もただの雑談にならないよう、落とし所や結論を考えながら話しましょう。
 
体調を整えたいなら、1日の終わりに体温や体重を計測して記録を。
小さな達成感を着実に積み重ねていくことで、大きな幸せが手に入ります。
それぞれの行動が雑にならないよう、目標を立てつつ進んでください。
 

恋愛運

 

今週のみずがめ座の恋愛は、前に進みたいと思う意志が大きなチャンスを引き寄せます。
 
出会いを求めている人は、過去の恋にこだわらずに新たな出会いが見つかりそうな場所に足を運びましょう。
今までのタイプとは違う相手でも、話が合うなら次につなげて。
 
片思いをしている人は、思い切った一歩で区切りを。はっきりとした言葉で相手と話して、気持ちに形を与えて。
パートナーがいる人は、普段言えないことを伝えてしまいましょう。
 

仕事運

 

今週のみずがめ座は、日々のノルマや目標に対して真剣に取り組んでみましょう。
特にノルマが決まっていない職種の人は、自分の中でその日ごとに叶えたい課題を設定してください。
連絡すべきことや提出期限があるものは、ギリギリになりすぎないよう注意を。
できることから着々と片付けながら、少しだけ上を目指しましょう。
 

うお座(魚座)

 

魚座
 

総合運

 

今週のうお座は、迷わず進むことによってチャンスが見つかります。
最初に方向性を決めたら、思い切りよく前進を。
前から好きなことでも、新たに気になっていることでも、大胆に取り組んでみてください。
 
食事は食べ過ぎや飲み過ぎてしまいそうなので、注意が必要です。
集まった人達と盛り上がるのは楽しいかもしれませんが、まわりの目を意識して程々に。
どんなことに対しても、真っすぐに自分の気持ちを進めていきましょう。
 
誰に対しても裏表のない対応をすることで、人間関係もシンプルな形で望んでいることを叶えることができるはずです。
 

恋愛運

 

今週のうお座の恋愛は、大切な人と約束を交わすことによって運気が大きく高まります。
出会いを求めている人は、人が集まる場所へと積極的に足を運んで気になる人がいたら連絡先の交換を。
次に行きたい場所や食事の約束を取り付けましょう。
 
片思いをしている人は、気になる相手にちょとしたお願いを。会話を増やすことでチャンスを広げて。
パートナーがいる人は、年内にやりたいことや一緒に行ってみたい場所について話しましょう。
 

仕事運

 
今週のうお座は、自分の意見をしっかりと持って仕事に取り組みましょう。
ただ指示をされたから動いているだけでは、何も変化は起こりません。
自分にとってどんな意味を持ち、今後どうしていきたいのか展望を描いて。目標を定める意識も大切です。
気持ちが固まれば、あとは思い切って動くのみ。迷いは身近な人に相談すること。
 
(ステラ薫子/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■11月30日双子座の月食│ビーバームーンのメッセージ
■【12星座別 11/29~12/5の運勢】双子座満月で手に入れる“鍵”とは?
■来週の運勢|11/30(月)~12/6(日)12星座で占う恋愛運–特別な満月が告げるもの

  • 【12星座別 1/17~1/23の運勢】ジレンマを上手に活用する
  • 【12星座別 1/10~1/16の運勢】山羊座新月でケジメをつける
  • 【12星座別 1/3~1/9の運勢】いよいよ2021年が動き出す
  • 【12星座別】12/28(月)~1/3(日)の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 締めくくりと新たな始まり
  • 【今週の運勢】12/28(月)~1/3(日)の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 蟹座満月、そして新年
  • 【12星座別 12/27~1/2の運勢】2021年のあなたのテーマ
  • 【12星座別】12/21(月)~12/27(日)の運勢 ステラ薫子のタロット占い - クリスマスと時代の転機
  • 【今週の運勢】12/21(月)~12/27(日)の運勢 ステラ薫子の12星座占い - グレートコンジャンクションとあなたの人生