パソコン

 

2020年のテーマは変化です。

動かないよりは動いた方が運気は上がる傾向となり、新旧が入れ替わるような年となるでしょう。

 

それは仕事運に関しても同じですので、上半期の仕事運(1-6月)までを12星座別に診断していきたいと思います。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

・過去と同じやり方を捨てることで、本来の自分を発揮できるようになるでしょう。変化を求めれば周囲から反感を買うことになりますが、それでも進むかどうかで未来を分けることになりそうです。年明け早々に変化の兆しを感じることになり、4月頃には道を決めているでしょう。そして6月に入る頃には、実績を積み上げる段階へと移行しているはずです。

 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

・今までの経験をいかして、新たな場所へ動くことになるでしょう。2-3月には、外から声がかかったり、魅力的な仕事を見つけたりと、変化の兆しがあるはずです。4月に新スタートというのが理想の展開で、5月にはプライベートにも意識を向けるぐらいの余裕が出てくるでしょう。6月になれば今の居場所が自分の居場所になっているはずです。

 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

・ステップアップをする流れとなるので、その流れに乗って、新らたなものを取り入れたり、習得のために時間を使ったりすることになるでしょう。3月にはもう現状のままでいることに耐えられなくなり、4月には選択肢を増やしているはずです。実際に勝負に出るのは5月になってからのほうが、うまく運気の波に乗れそうです。

 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

・自分のやりたいこと、やるべきことが見えてくるので、そのための手段を増やすことになるでしょう。

状況次第では場所の移動が必要になり、過去を捨ててまったく新しいものへ挑戦する可能性もあります。

1月早々に動き出し、2月には新しい場所に移っているかもしれません。5月までには慣れていくような流れとなりそうです。

 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

・積み重ねてきた経験をいかしたり、実力を発揮したりと、活躍することになるでしょう。ただし単独で…というわけではなく、複数人でひとつの目標を追いかけるような形が一番上手くいきそうです。2月に入る頃には足並みを揃えて動いているようなイメージです。結果が出るのは5月末ぐらいなので、それまでは根気よく続けていくようにしてください。

 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

・自分の才能を自覚して、そちらにシフトしていくことになるでしょう。実績や成果を捨てることになるような展開も考えられますが、避けようにも、運命がそうさせるはずです。2月には終わるべきものは終わり、3月には新しい場所へ足を踏み入れているでしょう。5月になると忙しくなって負担も増えますが、それも6月になれば成果という形になっていそうです。

 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

・原点回帰ではありませんが、本来の自分に戻ってくるような状況へと変化するでしょう。実際に戻るようなパターンだけではなく、前々から挑戦したかったものにたどり着くようなパターンもあります。1月のお正月休み中には、自分を変えていきたい気持ちが高まり、決断しなければ3月くらいまでくすぶるでしょう。それも45月には道が決まっているはずです。

 

さそり座(蠍座)10月24日~11月22日生まれ

 

・仕事に対する考え方が変わり、重要さが増していくことになるでしょう。今までの仕事に対するスタンスが180度変わってしまうような可能性もあります。2月には自分の中で変化を感じるような出来事があり、3月頃には変化しているはずです。5月になると、また次の変化を促されることになりそうですが、こちらは気持ちの変化が大きいかもしれません。

 

いて座(射手座)11月23日~12月21日生まれ

 

・忙しく飛び回っているような状況から、輪を広げていくような状況へと変わっていくでしょう。拠点にして、自分らしい形を作りあげていくような展開になっていくはずです。2月に入ると去年までの積み重ねてきたものが形となり、それを中心に動くことになるでしょう。3-4月の間に状況を固めて、6月には重要な役割を担っているはずです。

 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

12星座の中でも、もっとも大きな変化を起こすことになるでしょう。状況に任せているだけでは、同じことを繰り返すだけなので、決断が必要になるかもしれません。1月に入ると去年以前より続く問題に決着をつけることになり、大きな決断に迫られるでしょう。そして3月には決断の結果が得られ、4-5月に本格的な変化の波が押し寄せるはずです。

 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

・仕事運の流れが変わり、一気に注目が集まり、自由に動けるようになるでしょう。主張していたことが理解されていなかったことが、やっと時代が追いついてきて理解されるような展開になりそう。4月までは我慢、そして4月に入ると状況は急展開をみせるはずです。5月になると自由に動けるようになり、6月には自分らしさを発揮できるでしょう。

 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

・新しい流れくるので、仕事の状況も新旧交代となるような展開を見せるでしょう。状況に応じた立ち振る舞いが必要であり、新たな場所で活躍することになる可能性もあります。1-2月に新旧交代の波が訪れ、ここで決断することになるでしょう。4月には新たな自分と対面し、5月になってやっと落ち着いてくる流れになりそうです。

 

Writer/Wicca

 

■【12星座別】2020年上半期の総合運
■2020年上半期の運勢特集
■2020年に起こる大変化・「トリプルコンジャンクション」でつかむ運命

 

2020年】の最新記事
  • 12星座別|運命の相手はすぐそこ?下半期、あなたに急接近するお相手
  • 十二支で占う! この春の出会い運
  • 九星別!あなたに訪れる別れと出会い  
  • 【ホワイトデー占い2020 】彼から告白される可能性は?
  • 【12星座別】春が来る! 運命の恋を引き寄せられる星座は?
  • 12星座別!上半期運命の人との出会い運
  • 九星別!幸せな2020年を過ごす幸運のテーマ
  • 星座
    新しい年!星座別|2020年はどんな年になる?