タロット

 

こんにちは! 占い師のAyuraです。

 

今回は2020年上半期の運勢をタロット(大アルカナ)でみてみましょう!

 

幸運のありかやポイント

注意したいポイント

 

を星座別にお伝えいたします。

 

ではご自身の星座の結果をご覧ください。

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

幸運のありかやポイント(太陽)

 

 

素晴らしいカードが出ましたね。

あなたの2020年上半期は、正に輝くような太陽の光に照らされているようです。

子供に関係する場所や、昼間の時間帯、何かを成功させた人。

これらの事柄に関係する場に幸運が巡ってくるようです。

 

注意したいポイント(悪魔)

 

 

幸運のポイントとは対照的な悪魔のカード。

自分の弱さに負けそうになるかもしれません。

選択の場面では、本当に自分にとって正しい道を選びましょう。

光があなたを導いてくれます。

 

おうし座(牡牛座)

 

幸運のありかやポイント(正義↓)

 

 

人生では理不尽で耐え難いような現実に直面してしまう事があります。

そんな時、自分が試されたような気持ちになるかもしれません。

 

この上半期のあなたの幸運のポイントは、そんな逆境の中で、どれ程誠実かつ真っ直ぐでいられるかという部分にありそうです。

 

相手が非道だからといって、やり返してしまうと、あなたの高潔さが失われます。

どんな状況であれ、冷静かつ公平な目を持つことで、幸運があなたの味方をしてくれるでしょう。

 

注意したいポイント(運命の輪↓)

 

 

タイミングのずれや、ミスによる損失など、悔しい思いをするようなことがありそうです。

常日頃から予定の管理や体調管理をしっかりするようにしましょう。

確認ごとには注意深くいてください。

 

頑張っても努力しても、手に入れられなかったチャンスについては深追いする必要はありません。また次の良い波を待てば大丈夫。

 

ふたご座(双子座)

 

幸運のありかやポイント(節制↓)

 

 

あなたの中に流れ込んでくるもの全てに意識を向けるようにしてください。

情報や言葉、食べ物や飲み物、人の感情や反応。

これら全てにあなたは影響を受けています。

 

この上半期、あなたの幸運のありかは、自分にとって不必要なものを取り入れないということ。もしくは取り入れすぎてしまったものを断舎離すること。

いらないものを手放し、より質の良いものを取り込むのが良いでしょう。

 

注意したいポイント(星↓)

 

 

どうしても叶えたい願いや、どうしても捨てられない理想。

もしもそんなものがあれば、その願いや理想に執着してしまっていないか気をつけてみましょう。

 

執着に変わってしまった願いや理想は、失ってしまう可能性が高く、更にはそのダメージはとても大きなものに。

自分に対して強い意志を持つことは大事ですが、絶対こうでなければならないという思いがあれば、自分を少し許してあげるつもりで、気持ちを緩めましょう。

 

かに座(蟹座)

 

幸運のありかやポイント(魔術師)

 

 

この上半期はあなたは何でもできるような幸運に恵まれています。

といっても、ラッキーに恵まれて勝手に思い通りになっていくような幸運ではなく、あなたが自分から行動を起こすことで恵まれるものです。

自分の力を信じてくださいね。あなたの中に眠る力があなたを幸運に導きます。

あなたの気持ち次第で、どんな奇跡も生み出せるでしょう。

 

注意したいポイント(隠者↓)

 

 

この下半期に注意したいのは、自分の内面に注目しすぎて現実との調和が崩れてしまう事。

自分が持つ可能性や力を大きく発揮するチャンスが多く、自分と向き合う時間も増えていくでしょう。

自分について考えたり、心に向き合うことは良いことですが、行き過ぎてナーバスになってしまうかもしれません。現実の行動とのバランスを忘れないようにしましょうね。

 

しし座(獅子座)

 

幸運のありかやポイント(皇帝)

 

 

年上の男性や先輩に当たる人はあなたにラッキーを運んできてくれるかもしれません。

また、あなたが今向き合っている事に関して大きな進展が望めるかもしれません。

 

何事も大きく成果がでるような運気ですが、そこには必ず自分が責任をもつという事も必要になってきそうです。

そういった決意や責任感がそもそもの幸運を運んでくるともいえるでしょう。

 

注意したいポイント(世界↓)

 

 

不完全な状態に注意してくださいね。完璧だと思っていたけれど、何かが欠けているなんてことがあるかもしれません。

不注意や、準備不足によって足を引っ張られてしまうことも。

ですが、うまくいかなたった時は、しっかりとその現実を受け止めることも忘れないようにしてください。誰かや何かを責めるのではなく、今ある状態に感謝し、更に最善を尽くすようにすると良いでしょう。

 

おとめ座(乙女座)

 

幸運のありかやポイント(恋人)

 

 

おとめ座の人に恋人のカードが出たのは、不思議なことではありません。

何故ならこの2020年、そもそも乙女座の人は愛に関する幸運に恵まれているからです。

愛は異性間の愛情だけでなく、あなたがそこから満たされ充実感を感じ、生きている実感を得られるような事も表します。

この上半期あなたの幸運は、あなたが好きな事にあるでしょう。

 

注意したいポイント(審判↓)

 

 

決定力不足によって現状維持のようなことが起きてしまうかもしれません。

ここを決めたいと思うような場面では、自分の意志と準備をしっかりと固めてください。

また、ずるずると決着がつかないような問題には勇気を持って向き合うようにしましょう。

後ろめたさや、心のもやもやはなるべく取り除くように心がけてくださいね。

 

てんびん座(天秤座)

 

幸運のありかやポイント(吊るされた男↓)

 

 

この上半期、てんびん座の人は何かと迷ったり悩んだりする時間も多くなるかもしれません。ですが実はこの悩みや葛藤の中に幸運のポイントが。

 

難しい問題に向き合う事であなたの中に今までなかった答えがもたらされたり、見えなかった道が見えてきたり。気付くことが増えるのです。

一見しんどい事の中に思いもよらない程素晴らしいアイディアが眠っていたり、この半年は隠れた場所に幸運が潜んでいます。

 

注意したいポイント(塔↓)

 

 

じわじわと物事が解体されていくような気配があります。

あなたがその変化に気付けるかどうかも注意したいところではありますが、何よりそうして何かが終わっていく流れにあなたが巻き込まれてしまうことに注意しましょう。

 

自分の身をしっかりと守るような気持ちを常に持っていてください。

変化や終了の流れに抗う事なく、自分をしっかり保てると、大きな飛躍のスタート地点に立つこととなるでしょう。

 

さそり座(蠍座)

 

幸運のありかやポイント(女帝)

 

 

母親や心の温かい女性、自分を包み込んでくれるような人、そんな人から幸運を与えてもらえるでしょう。

また、あなたが深く愛する存在があれば、そこに大きな幸運のポイントがあります。

この上半期は「愛」や「心」に関するテーマがあなたを満たしてくれるでしょう。

 

注意したいポイント(死神↓)

 

 

2020年の上半期、あなたが注意したほうがいいポイントは「なかなか終わらないもの」です。しっかりと終わらせたはずなのに、ずるずると引きずっている関係、感情、悩み。

そんなものに注意してください。

また良くない縁や関係が復活してしまうことも考えられるので、注意しましょう。

 

いて座(射手座)

 

幸運のありかやポイント(愚者↓)

 

 

この上半期、あなたの幸運のポイントはどれ程自分のことを上手に解き放てるかにかかっているでしょう。

 

今年のあなたは今までの自分の範囲や制限を超えて、もっともっと多くのこと自分の力で成し遂げようとします。その時に、自分を律しながらもしっかりと解放できると、あなたの実力に勢いがつき、周囲を巻き込んで幸運の風を巻き起こすことになるでしょう。

 

注意したいポイント(法王)

 

 

自分の力を解放したり、今までの制限を越えて走り出すような時間がやってくるので、「ルールや約束」には注意するようにしてください。

 

勢いがある時は細かい部分に目が行きにくくなります。そんな時は思わぬ部分で大事なルールやモラルに反してしまうことがあります。

せっかく勢いがあり、実力を発揮できる時間ですから、台無しにならないように注意深くなってくださいね。

 

やぎ座(山羊座)

 

幸運のありかやポイント(力)

 

 

2020年の上半期、あなたの幸運のポイントは「信頼関係」や「絆」にあります。

自分が今まで大事にしてきた仲間や、家族や友達があなたを強く支えてくれるでしょう。

また、何かを成し遂げたいと思う時は、強引なやり方ではなくフェアな方法を選ぶようにしてください。

そうすることで、あなたに更に多くの幸運がもたらされるようになるでしょう。

 

注意したいポイント(月)

 

 

この上半期に注意したほうがいいポイントはズバリ「隠し事」について。

自分がする隠し事にも注意したほうがいいですが、誰かがあなたに隠し事をするのにも注意しましょう。

 

隠されることを未然に防ぐような事は難しいですが、直感が働いた時は、全てを信じこみすぎないのも大事です。

 

また、誰かに嘘や隠し事があると判明した時の、あなたの対応の仕方も重要です。

感情的にならないように注意しましょう。

 

みずがめ座(水瓶座)

 

幸運のありかやポイント(女教皇)

 

 

2020年のあなたの幸運のポイントは、冷静さや知的な雰囲気にあります。

この時期あなたは自分自身について向き合う事が増えるため、精神の旅や学びが増えていくでしょう。

 

あなたの洞察力は研ぎ澄まされ、冷静さにも磨きがかかることでしょう。

こんな時は感情に左右されすぎないという意識を持つことで、あなたの成功への計画がスムーズに運ぶようになります。

また、冷静で理知的な人物があなたに直接幸運を運んでくれることもあるでしょう。

 

注意したいポイント(力)

 

 

忍耐力や精神の強さを引き出されるような場面に遭遇するかもしれません。

そんな時は無理をする必要はありませんが、あなたが持つ高潔さを失わない様に注意してください。

 

我を通して相手をねじふせたりするのではなく、もっと発展的な方法がある事を自ら示していきましょう。あなたなら、相手の心にしっかりと響く何かを見せることが出来るはずです。

 

うお座(魚座)

 

幸運のありかやポイント(戦車)

 

 

2020年の上半期、あなたの幸運のありかは正にあなたのやる気と物事に対する戦略的な考え方です。

自分の中に幸運のポイントがあると考えてください。

 

仲間との時間を過ごす事が増えていくうお座の人たち。きっとその仲間たちと一つの大きな理想に向かって羽ばたくようなチャンスに恵まれるでしょう。

その時にあなたが見せる情熱や、相反する冷静かつ斬新なアイディアが、あなたや周囲の人たちを更に良い方向へ導いてくれます。

 

注意したいポイント(女帝↓)

 

 

注意したほうがいいポイントとしては、あらゆる事に対して過剰な反応を示してしまったり、満たされすぎるが故の怠惰を引き起こしてしまうこと。

人はやる気が満ちて情熱が高まると、時々必要以上のことをしてしまうことがあります。

 

そして膨れ上がりすぎた反応や、満たされすぎる状態は、怠惰を引き起こす原因となるのです。上半期はこうしたやりすぎや、けじめのなさについて気をつけてくださいね。

日常生活のリズムもしっかりと整えるとスムーズな時間を過ごせるようになるでしょう。

 

Ayura/占い師

 

■2020年上半期の運勢特集
■【12星座別】2020年上半期の総合運
■2020年占い|生年月日でわかる上半期の運勢/恋愛運

 

2020年】の最新記事
  • 【2020年下半期】血液型AB型の運勢|総合運・恋愛運・仕事運
  • 【2020年下半期】血液型O型の運勢|総合運・恋愛運・仕事運
  • 【2020年下半期】血液型B型の運勢|総合運・恋愛運・仕事運
  • 【2020年下半期】血液型A型の運勢|総合運・恋愛運・仕事運
  • 【12星座×血液型別】年末までのラッキー度ランキングTOP10
  • 【12星座別】2020年9月~年末にかけてのマネー運は?買うと良いアイテムもご紹介!
  • 2020年下半期|本当の幸せをゲットする星座ランキング
  • 【数秘術で占う】2020年下半期の総合運