占い界ではもちろん、ファッション業界や芸能界でも人気が高いイヴルルド遙華先生が、メンズ占いチームをプロデュース!

 

Code】は、16歳から185センチまで幅広いタイプの男性の占い師9名が、マインドナンバー・エレメント占い・姓名判断・顔相・カードなどを駆使しながら、男性ならではの目線で鑑定するというぜいたくな占いユニットです。

 

驚くべきは、メンバーのお顔立ちやスタイルの良さ!

鑑定してもらうだけでも心が癒やされ、元気になっちゃいそうな……!!

 

恋や人生に悩む女性たちをハッピーに導いてくれる【Code】に迫ります!

 

主要メンバー紹介

 

杉浦エイト  eight sugiura

 

【Code】のリーダー。イヴルルド遙華先生オリジナルのエレメント占いが専門。

メンバーの中で鑑定歴が最も長く、ソフトで優しい語り口が人気。

 

松田爽  sou matsuda

 

姓名判断を使った「あだ名占い」が得意。澄んだ美しい瞳ときめ細やかな白い肌に、間近で鑑定されるとドキドキしちゃう女子が続出!

 

早坂拓真  takuma hayasaka

 

顔相やマインドナンバー占いが得意。サッカーが好きなアクティブ男子ながら、メイクで女性たちをハッピーにしたいと、お化粧を勉強中。

 

松井望 matsui nozomu

 

イヴルルド遙華先生オリジナルのフォーチュンサイクル占いが得意。ストライクゾーンが広く、どんなお悩みも聞いてくれそう! 低く落ち着いた美声が魅力。

 

今回は、この4名の主要メンバーにお話をお伺いしました!

 

杉浦エイトのポリシー:相談者目線で占う

 

杉浦)占いっぽい自己紹介をすると……僕は海星人で、マインドナンバーは「5」です。エレメント占いやフォーチュンサイクルをご存じの方は、何となくでも「ああ、そんな人ね」とわかるでしょうか。

 

僕はもともと、根っから占いが好きというわけではなかったので(杉浦さんはイヴルルド先生のアシスタントとして10年活動されています)、本当に占いが好きな鑑定士さんに比べると、占いというものを客観視しているところがあるんですね。

 

あと、アシスタントという立場を長く経験したぶん、お悩みを持つ相談者の方の目線が自然とわかるようになったというか、「占ってもらいたい人」のスタンスを知っているんだと思うんです。

 

だから、鑑定をする時も占い師として自分が何を伝えたいかより、相談者の方の気持ちを重視しています。ものすごく不安が強くなっているなら、まずはそれを取り除いてあげたい……とか。

鑑定のご相談内容は恋愛や人との関係がやっぱり多いので、それに対しては僕なりの『好きになっちゃう理由』や『離れられない理由』をお伝えすることが多いと思います。

 

……自分でも実感することなんですが、僕は「海星人」で性別を問わず「火」のエレメント(太陽星人・キャンドル星人)に魅力を感じるんですね。それは、自分の家族や生まれ育った環境に「火」の人がいないから、どうしても気になってしまうという理由があるんです。

 

同じような好みのクセはみんな持っているはずなので、不安が強い相談者の方にはそのあたりをまず説明したりして。不安を解消するきっかけになることが多いです。

 

僕は、相談者の方の気持ちを無視して結果だけ話す、ということはしたくないんですよ。

 

松田爽の癖:無意識のうちに占っちゃう

 

松田)リーダーをならって……僕は雨星人のマインドナンバー「5」キングです。

 

僕は姓名判断で「あだな占い」をするんですけど、普段の生活でも人の名前はもちろん、お店の名前でもついチェックしちゃいます。癖になっているんですね。

売れている芸能人の方や人気のお店は、やっぱり画数が良いんです。

 

たとえば、わかりやすいところで言うと『スターバックス』。英語表記でもカタカナでも強い運気を持っています。

もし英語表記だけが良かったら、たぶん世界的な成功はなかったんじゃないかなと思いますよ。カタカナでも強いので、日本でもウケたんでしょうし。

 

そういうチェックというか、「この人、ノッてる。このお店が売れてる。ああ、やっぱり画数が良いんだな」みたいな、自分の中での答え合わせはいつもクセでしてしまいます。

だから、去年引退宣言をされた安室奈美恵さんのこともいろいろ見たんですが、一時期女性たちの間で「アムラー」現象というのが起きていましたよね。

あの「アムラー」って言葉、7画のカリスマ運を持っているんですよ。7画はファッションや美容系に強いものを持っている素晴らしい画数なので、ブームになったのも当然だったと感じています。

 

早坂拓真のチャレンジ:女子力アップ!

 

早坂)太陽星人、マインドナンバー8の早坂拓真です。

僕は趣味が散歩やサッカー観戦で、わかりやすくアウトドア派なんですが、最近女性のメイクが気になっていて。メイクを勉強しています。

 

もともと顔相をしていて、顔は普通に外を歩くだけでも見えるものだから、「あの人ってこういうタイプなんだな」ってわかるところが面白いと思っているんですね。

 

で、女性ってお化粧するじゃないですか。元の顔立ちがどんな造りでも、メイクを使えば性質を変えたり、運気を変えたりすることが男性よりも簡単なんですよ。

 

けれど、女性の多くは自分の好みでお化粧するので、ハッピーになると考えた時に、何をどうしたらいいのか知らないのかもなって。それを言葉で伝えるだけじゃなく、自分がメイクしてあげられたらいいなと思っているんです。

……なんかこういうと女の子の顔ばかり見ているみたいに聞こえちゃいますけど、もちろん、男性の顔も見ますよ。

メンバーの顔も実はよく見ています。松井さんは「負けず嫌いのホクロ」を持っていますから、クールそうに見えて実はすごい芯の強い人なんだなって、勝手に鑑定したりします。

 

松井)え、早坂がそんな風に言ったら、俺のキャラ「負けず嫌い」に決まっちゃうやん……。俺にも自分で自己紹介させてよ。

 

全員)笑

 

早坂)あと、メイクレッスンのためにメンバーの顔を使わせてもらったりとか。リーダーの奥二重を何とかしようって……。

 

全員)笑

 

杉浦)笑……そうなんです。僕は奥二重で、女性でも奥二重でメイクに悩んでいる人、多いですよね。どうすればチャーミングで運気アップがかなう目元になるか、モデルになっています。

 

早坂)今、僕も女子力をアップさせながら、「こうしたらもっとハッピーになれる」というメイクを研究しているので、今年は女性のお客様に、それを実際にメイクしながらお伝えできればと思っています。

 

知ってます? 2018年はメイクの年なんですよ。ありのままの私……じゃなくて、もっとキレイに磨いて美しくなれるってことを知ってもらえるよう頑張ります!

 

松井望の俺流:運勢の流れを見る

 

松井)早坂が言っちゃったので、自己紹介をすると……「負けず嫌いのホクロ」を持つ松井です。鉄星人で、マインドナンバーは「9」。

 

男性って女性ほど占いにこだわらないほうだと思うんですけど、自分も占いをする前と後ではだいぶ意識が変わって……まず自分や家族の過去を気にするようになったんです。すごく納得できたし、運勢の流れが見えるんですよね。

 

占い師に相談するお客様は、「今どうなるのか?」「今、彼の気持ちはどうなっているのか?」ということが気になるんじゃないかと思うんですが、過去があって今があり、今があるから未来につながる……。

 

なので、「今が知りたい」といっても、フォーチュンサイクルで運勢の過去と未来はやっぱり見ますし、そうしたほうが正確な鑑定ができると思っています。

あと、僕は最近、アロマを使ったハンドマッサージを始めたんですよ。

僕としては、2018年は「香り」がポイントになると思っているので。手といっても手相じゃなくて、香りとマッサージ。

 

アロマって勉強すると本当に面白いんですが、そういう「香り」と「癒やし」のアプローチもお客様にしていけたらいいなと考えています。期待してください!

 

Code】は全員集まると9名という大所帯ですが、今回は杉浦さん、松田さん、早坂さん、松井さんの4名にお話をお伺いしました。

 

男性の占い師さんというと……おじいちゃんといえるご年齢の鑑定士さんが多いように思うんですが、【Code】は2030代がメインのイケメンぞろい!

 

占い師という概念が、なんだかひっくり返るようなメンズユニットですが、みなさんそれぞれ確固たる意識で鑑定されているようです。

 

カナウは今後も、【Code】を追いかけていきます!

 

(沙木貴咲/取材)

 

■イヴルルド遙華が教える!『強運』になって幸せをつかむ方法

■イヴルルド遙華が伝授! 「ソウルメイトの見つけ方」

■【イヴルルド遙華が分析!】草食系男性の本音と実際

 

関連キーワード
芸能人】の最新記事
  • 新垣結衣、有村架純…1位は誰?アラサー男性の好きな女性芸能人ランキング!
  • 明石家さんまに学ぶ! 絶対に落ち込まない方法
  • ジョニ-・デップの恋愛遍歴を明かすフォーチュンサイクル! ヴァネッサと結ばれたのは必然!?
  • 「生きてるだけで、愛。」より、メンへラ女子の恋が壊れやすい理由
  • 35歳すぎると恋愛が怖い?映画「ラブ×ドック」に見るアラフォー恋愛
  • 森田剛・宮沢りえ【結婚】2018年は“運命総決算の年”だった!
  • メンズ占い師グループ【Code】の魅力~男性ならではの視点と本音
  • 金メダル!羽生結弦が持つ「選ばれし者だけが受け取れる“ギフト”」とは