お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
こんにちは。
占い師のスピカです。
 
新学期や新年度がスタートする4月!
 
新しい環境に身を置くことになったり、新しい出会いがあったりと、何かと新しく切り替わるような季節ですね。
 
それでは今回は、4月の総合運を12星座別に発表します!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

4月の牡羊座は自分自身と向き合い、求めていた答えにたどり着くような運気に。
せわしくなく過ぎていく毎日の中で、少しでも足を止めて、本当に自分がやりたいこと、またやるべきことを見つめ直してみてくださいね。
 

おうし座(牡牛座)

 

すでに人生の大きな改革に入っている人も多いと思いますが、4月は特に、ハンドルを切り替えて、進むべき道がシフトするようなことが起こるかもしれません。
もし、今自分がいる場所や状況が、自分の意に反しているものであれば……本来の道へと一歩一歩進みましょう。
 

ふたご座(双子座)

 

天空を運行している愛の星・金星がふたご座に滞在し、華やかでご機嫌な日々がスタートします!
金運もついてくる時なので、いつもより贅沢(ぜいたく)したり、心ゆくまで楽しんだりするのがオススメの月です。
 

かに座(蟹座)

 

4月は、コツコツと少しずつ自分を変えていくような運気に。
派手さはないかもしれませんが、これまでの固定観念を手放すようなことになったり、少しだけ工夫して人生をより良い方向に進めたりと、たくさんの小さな変化を感じることになるでしょう。
 

しし座(獅子座)

 

4月は、何かと忙しくなって余裕がなくなる日々が到来します。
次から次へとやるべきことが発生し、心身がついていけなくなる恐れも……。
そのため、なるべく忙しくせず、いつもよりたくさん休養を取るように意識してみてくださいね。
 

おとめ座(乙女座)

 

いつも以上に、自分にも他人にも厳しくなってしまいそうな気配。
理想や期待が高まりすぎて、現実が追いつかずにガッカリしてしまうこともあるかもしれません……。
そのため4月は、「足るを知る」精神を心がけましょう。
 

てんびん座(天秤座)

 

エネルギッシュになり、行動的に動ける運気がやってきます!
夢や目標があれば、家の中で出来る事で、迷わずはじめてみましょう。きっと大きな成果を出すことができると思います。
また、これまで先延ばしにしていた面倒なことも、今月はサクサクとこなすことができますよ。
 

さそり座(蠍座)

 

お疲れモードの4月。
新年度がスタートしますが、毎日バタバタと慌ただしく過ぎてしまい、グッタリしてしまうかもしれません……。
そのため、「最低限のやるべきことをクリアすればOK」というような感じで、自分自身を甘やかすくらいのゆるい気持ちで過ごしてくださいね。
 

いて座(射手座)

 

4月は、不満や不足など、「ないもの」を求めてしまうような運気です。
心を満たすために、好きでもない人とLINEでやりとりしたり、散財をしてしまったりと……。
ネガティブな気持ちを埋めるために時間やお金を使うと後悔する恐れがあるので、冷静な気持ちを持つようにしてくださいね。
 

やぎ座(山羊座)

 

これまでのバタバタした日々が落ち着き、ホッと一息つける4月。
今まで忙しくてなかなか出来なかった「ゆっくり過ごすこと」に時間を使いましょう。
例えば、家で本を読んだり、まったりお茶をしたりと……そんな何気ない時間が、心と体を癒やしてくれますよ。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

とっても活気が出て、公私ともに充実した日々が到来する4月。
おうちで出来る範囲で、自分のやりたいことを最優先して、義理やしがらみなど、足枷(かせ)に感じているものは思い切って手放してみてくださいね。
縛られていたものから解放されることで、さらなる自由を手に入れる月となるでしょう。
 

うお座(魚座)

 

周囲の人を羨ましく感じてしまうような運気です。
自分もたくさんの幸せをすでに持っているのに、そこに気づけず、自分と他人を比べて落ち込んでしまうこともあるかもしれません……。
そんな時は一度冷静になって、すでにある幸せに目を向けるようにしてみてくださいね。
 

いかがでしたか?

 

環境が変わり、何かと忙しい日々を送る人が多い4月。
 
さまざまな変化に戸惑うこともあるかもしれませんが……。
 
変化や新たなスタートを楽しみながら、新しい道を一歩一歩マイペースに進んでくださいね!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■12星座別♡4月の恋愛運
■【12星座別】春が来る! 運命の恋を引き寄せられる星座は?
■タロット|この先に訪れるすてきな出会い

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢